ゴールドコースト 2012  ①

暖かい所で ゴルフがしたい‼
ということで 相変わらずの ゴールドコーストです。

①パーム メドウズ
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_022997.jpg






すご~く子供のころ
『日本』 という国と 『外国』 という国と
二つだけ 『国』 が存在していると思っておりました トロイ子。。。012.gif
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_02032100.jpg




今は  外国に たくさん国が含まれていることを 知っておりますし
オーストラリア以外へ 夫婦で旅行に行ったこともありましたが


最近は もっぱら
毎度 お馴染の理由で 
毎度 お馴染の場所に 行き先は落ち着くのです~。
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_011124.jpg






暖かいところ
時差が少ないところ 
ツアーじゃなくても困らない英語圏のところ→オーストラリア

宿泊施設から 車で15分から20分のところに 
数コース ゴルフ場があるところ→オーストラリア

治安も良いですしね~♪





②ザ コロニアル
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_0495638.jpg





2月は 真夏だから 暑いだろうとは思っておりましたよ、ハイ。
いや ほんと 暑かったでございます ハイ。
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_033139.jpg




朝から スルーでまわって 12時過ぎに ラウンド終了。
その頃は 気温が 30度。
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_0353021.jpg





日本より 紫外線が強いですし かなり防御してきました。
気をつけるべきは 紫外線のほかに
ヤード表示ではなく メーター表示であること。
日本のような親切なコース案内がないこと。
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_053429.jpg






帰国してから お会いした方々には 口をそろえて言われます。
「ちょっと 焼けた?」



防御が足りなかったのかもしれません。

ゴルフ場で 
すごく大判で 目の下から首にかけてまでの
日焼防止用のとんがったマスクをして、

タオルのようなもので ほっかむり状態にして、

つばの広い帽子をかぶっている女性を見かけましたが
あれくらいしないと いけなかったのでしょうね~。

また シミが増えちゃったかな。。。
そんな心配は ランチと共に いただいた
アルコールで 吹き飛ばしちゃおう~ Oh~
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_045204.jpg




そうそう
アルコールといえば 今回出会った泡泡~
Dooの故郷タスマニアのもので
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_0574235.jpg




名前が Cooの名前にちかい 9がモチーフで
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_0584026.jpg





なんだか 嬉しくって
バルコニーに吹くそよ風に コロコロ転がされながらも
コルクを パチリ♪
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_162050.jpg




海をバックに コルクを パチリ♪
ゴールドコースト 2012  ①_f0233193_112729.jpg





ゴルフ後は そんなのんびりした時間を過ごしておりました。
by daisukicoochan | 2012-02-06 08:02 |
<< ゴールドコースト 2012  ② ちょっと 出掛けてきます。 >>