L'Effervescence

レフェルベソンス へ。
L\'Effervescence_f0233193_2258093.jpg





三方を囲まれた 半個室のようになっていますので
お写真 撮り撮り~♪




『アミューズブーシュ』
黒トリュフのかほりと ビーツのマリアージュが◎ 青リンゴが爽やか
L\'Effervescence_f0233193_2301953.jpg









『雪のように~
 石巻万石浦の牡蠣と百日舞茸のポワレ、ピュレとクリュのカリフラワー、
         ブリーをレフェルヴェソンスふうに』

上か見ると 万石浦のように形作られているそうですが
シロしろ白×ムーデイ照明 で 撮れませんでした(>_<)
石巻からの牡蠣。 
あちらにいらっしゃるかたに心を寄せて ありがたくいただきました。

L\'Effervescence_f0233193_2331746.jpg










『丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション、
       ハモンイベリコ&ブリオッシュ』

4時間もかけて 蕪に火入れした後 更に手を加えているそうです。
初めての食感でした。

L\'Effervescence_f0233193_2310739.jpg







『アップルパイの様に~ 熊野地鶏のラグー、手長海老 フォワグラ
   ローズマリー香る菊芋のソース、時期のサラダ』

L\'Effervescence_f0233193_23324338.jpg


パイの中の組み合わせが面白くて 美味しかったです。
なんといっても このお花畑のような美しいビジュアル。
女性の私はもちろん 男性の夫も 「オ~♪」と 喜んでいました。


数種類の中から 選び決めたナイフで いただきます。
L\'Effervescence_f0233193_23161836.jpg






『軽いモンブランと洋梨「ル・レクチェ」、 パンドエピスと牛乳アイス』

どこにモンブランが~? の見た目ですが しっかりモンブラン味。
L\'Effervescence_f0233193_23183095.jpg

L\'Effervescence_f0233193_23185029.jpg






それぞれのお皿の上が 美しく
素材にもこだわっていらっしゃるよう。
お料理に合わせて用意してくださる 4種類のパンも 美味しかったです~♪



バターも レフェルベソンス柄。
シャンパンから 岩手の白ワインや フランスの白、赤など
たんま~り 飲んでおりましたよ 夫がね。
飲みたくなるような お食事でしたの♪ 
L\'Effervescence_f0233193_2329555.jpg





メニュー名、
スタッフの皆さん 暗記して スラスラ説明してくださっていましたが
私には まず 暗記無理。
読み上げも きっとカミカミですわ~。




『おしゃべりのひととき』
L\'Effervescence_f0233193_23382525.jpg



キャ☆
L\'Effervescence_f0233193_23392016.jpg



見えません?

では もう一度。





キャ☆
L\'Effervescence_f0233193_2340189.jpg




チュッパチャップス形のものは
食後の感触が これまた 新食感。
なんで こんなに余韻が残るのでしょ~?



ご挨拶に来て下さったシェフは シャイそうに見えましたが 実際はいかに。
来月 また行ってみます~。




 
by daisukicoochan | 2012-01-08 22:53 | 外食
<< 花とCoo 王女様のお目覚め >>