コラボレッスンのお料理♪

奈々先生のお料理は
おもてなしの気持ちをいっぱいこめてくださったのが
じんじんと感じられる 一品ばかりでした。

それぞれのお料理には 「なるほど~」のポイントが詰まっています。
紐結びまで 教えていただいて♪
みんなで 「あ~れ~?」なんて 言いながらの実践も 楽しかったです。
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_2314841.jpg






お料理だけではなく 細部までこだわった盛り付けも 素敵です♪
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23103458.jpg




『ななたま』053.gif
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_2319433.jpg





焼印もオリジナルのこちらが あまりにもかわいくて
お弁当の中から 取り出して 記念撮影♪
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23171840.jpg







丁寧に作ってくださった 宝石のような七夕懐石のお弁当が並ぶと 圧巻!
そして また 撮影大会037.gif
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_234236.jpg



食べるのが もったいなくて なかなか手をつけられなかったです。
とはいえ 食べました016.gif
もちろん とっても お~い~し~かったです016.gif




事前にご用意してくださっていた きゅうりたち。
細かい手仕事! すごすぎます!
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23333336.jpg





そのきゅうりは丁寧に作ってくださった 天の川のおそうめんの上へ。
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23321082.jpg






デザートは 読み間違いに要注意の 錦玉(キンギョク)。
<私ったら そう読むと大変な言葉になるとは 想像だにせず
  『ななたま』と 韻を踏んでいらっしゃるのかな~ と思い
  『〇〇たま』って よんじゃったんです~。ヒヤ~汗。>



金魚ちゃん
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23413866.jpg

コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23481946.jpg





葡萄さん
コラボレッスンのお料理♪_f0233193_23275927.jpg





せっかく CooMie♪先生に 丁寧なご講義をいただいたのに
いざ 奈々先生のお料理を目前にすると 舞い上がってしまいました。
たくさん たくさんシャッターを押したのに 「撮れた!」という写真がありません。
リベンジができるよう また 撮影できる チャンスがありますように♪




CooMie♪先生 奈々先生
素晴らしく記念に残る 七夕のコラボレッスンを ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-07-08 22:55 | お稽古事
<< 初 トリミング コラボレッスン♪ >>