みどりの日

新しくできたお店を 探索してきました。

「みどりの日」にピッタリの店名、「+green(アンドグリーン)」さん。
みどりの日_f0233193_1394477.jpg





店内は アール曲線の壁や階段を作って やんわりと区画整理。
地下の席に案内される道中に見えた キッシュを追加注文しようと思ったら
お持ちできません とのこと。
提供できる食品は 一階テラスと 地下では 違うそうです。


メッセージが 書いてありましたので お酒 いただきます~!
って なくても 頼みますが037.gif
みどりの日_f0233193_1414044.jpg





新規開店して 間もないからでしょうか それともGW混雑対策でしょうか
お昼間だからといっても 品数が少なくて 残念でした。
夜なら もっと いろいろあるのかな?
みどりの日_f0233193_142194.jpg









一方 
昨夜 食べに行ったお店は 
たまたま 行こうとしたお店が休みだったから 近くのココで
という きっかけだったのですが
当たりでした♪

三宿にある ちゃんこダイニング 櫻一 さん。

居心地のいい店内
みどりの日_f0233193_157479.jpg





一品も いろいろ頼みました。 

自家製チーズのみそ漬け 美味しかった~♪
お持ち帰りできたので 2皿分購入。
週末 持っていこうっと~♪

夫曰く 茶碗蒸しも 美味しかったそうです。
みどりの日_f0233193_201370.jpg
 




目の前で 丁寧に鍋に具を入れて下さったちゃんこは
「も~ お腹いっぱいで苦しい~」
と 言いながら 美味しい出汁の中で泳いだ
シメの麺まで しっかり食べきってきました。
みどりの日_f0233193_24857.jpg






ところで
壁に貼ってあった 番付表。
下のほうは ものすご~~~く字が小さいのですが
これは 縮小コピーされたものでしょうか?
それとも まさか このサイズで 書いていらっしゃる?
みどりの日_f0233193_2104890.jpg

by daisukicoochan | 2011-05-04 21:21 | 外食
<< こどもの日も ゴルフへGo! 久しぶりのゴルフへGo! >>