Restaurant-I (レストラン アイ)

SGHRさんに 向かう前に ランチをしましたの。

お店は ナナママが セレクトしてくれた
Restaurant-I さん。

お洒落な街のマンションの一画で 杜の中にある と
以前に聞いていて 私も 行ってみたかったの~!

で 予約チリリ~ン062.gif

で 行ってまいりました。
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_042326.jpg



フォカッチャも ローズマリー入りのパンも 
盛り合わせも おいし♪かわい♪
(でも~ この楊枝は 愛想なしだな~)
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_011256.jpg




さて まずは 前菜です。

ナナママチョイスは
伝統野菜/品川蕪のヴェルーテ、白子のパネを浮かべて。
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_1241449.jpg






私 チョイスは
ホタテのタルタル 菜の花のマリネ 柑橘のジュレに穂紫蘇を添えて。
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_1271099.jpg



どちらも きれい♪おいし♪


さて 続きましては メインでございます。


ナナママチョイスは 
東京X豚 もも肉 本日のガルニチュール
ガルニチュール←付け合わせは 
滝野川牛蒡(たきのがわごぼう)の 色々でした。

このお肉の色~!
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_1243853.jpg

 




私 チョイスは
鱸の低温キュイ アサリとブロッコリー風味のソース 烏賊のプランチ
うつくし♪おいし♪
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_124592.jpg





お肉を切る向きだったり
低温調理だったり あさり風味のスープだったり
先日のFRICKさんを 二人して 思い出しておりました。




そうそう レストランに来る道すがら
歴史の本に出てくる東郷さん 由来のこちらにも ちょこっと寄り道しましたの。

イケメンフォリナーさんたちも 憩いのひと時を すごしていらっしゃいました。
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_0395449.jpg




乃木神社のほうには お友達の結婚式で 行ったことがありますが
こちら 東郷さんは
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_0443658.jpg





東京に 長く住んでいますが 初訪問でした。

「ピヨピヨひよどりさんは ココが住みかですか?」
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_0473849.jpg






Restaurant-I に 戻りましょう。

最後の デザートです。

スパイス(シナモン・クローブ・胡椒)のムース リンゴのキャラメリゼ
は ナナママチョイス。

きゃっ♪ 
丁度 リンゴにライトが当たって キレイ!
(まさかの 自分写真を自画自賛?! オソロシや~)

ナナママが 写真撮りやすいほうの席を 譲ってくれたからなのです。
ありがとうねん♪
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_0511977.jpg





私 チョイスは
ショコラ ショコラ ショコラ 胡椒のグラスと共に

ガラス器の中は 名前の通り 
3種のショコラが 入っていました。
Restaurant-I (レストラン アイ)_f0233193_053527.jpg



本場フランスで 外国人最年少の ミシュラン一つ星を獲得された方のお店!
目も 舌も 楽しませていただきました。




二ース由来の “東京らしさ” に こだわったお店で
私は 京都弁ばりばりで 話したりして~012.gif

だって 京都ゆかりの あの焼き菓子のお店の話で
盛りあがっちゃったのですもの~!!

ふふふ 楽しかったです♪

ナナママ いつも ありがとう~♪♪


 
by daisukicoochan | 2011-02-25 22:21 | 外食
<< イチゴ狩り♪ の イチ SGHRさん >>