金のなる木

約4年前 “金のなる木” を 頂きました。

もともと 丈夫な木なので お水をあげているだけで
ぐんぐん 枝が伸びて大きくなりました。

「このような名前を持つ木が 大きくなるなんて♪」
と 喜んでおりました。

ところが~
昨秋 なんと ぽっきり 折れてしまったのです007.gif

幹は 太かったのですが
それでも 支えきれないほど 枝が 育ち過ぎたようで
幹が縦割りに ばきばきと 折れてしまったのです007.gif



「このままでは 縁起が悪いから 新しく購入しましょう」
と いうことになり
いつもお世話になっているお花屋さんに 仕入れを依頼。

その時に
「市場にも 小さいものしか ないかもよ。」
と 言われていました。



12月初旬 お花屋さんからの 連絡より先に
箱が 宅配で我が家に 到着~!
期待以上に 大きい~!
金のなる木_f0233193_2334432.jpg





開梱してみると つぼみまで 付いていました!
金のなる木_f0233193_23404632.jpg




いつ咲くかしら~ と 楽しみにしていましたら
お正月と共に 開花して 目を楽しませてくれています。
金のなる木_f0233193_23474652.jpg





今度こそ 
過ぎないほどの ほどほどに 大事にしなくっちゃ !
金のなる木_f0233193_0132741.jpg

by daisukicoochan | 2011-01-13 10:21 | 我が家
<< 名残りのオブジェ 百合根&ほうじ茶 >>