ナリサワさん☆☆

Coo父の お誕生日記念ランチに お出かけしてきました。
ナリサワさん☆☆_f0233193_2214376.jpg




ランチのお店は お気に入りの Les Creations de NARISAWAさん☆☆

ナナママと一緒に 去年の8月に初めて行ったとき
このお店に魅了されてしまい
それからというもの Coo父と 
あるいは 今は福岡に住んでいる学生時代のお友達が東京に 
遊びに来てくれたときも このお店にご一緒してもらって
考えてみると 8月9月10月11月と4ヶ月連続で 出掛けちゃいましたよ。

でも 今年初めて。

それでは お誕生日 おめでとう~053.gif
シャンパンで乾杯~ 白ワインでも乾杯~
ナリサワさん☆☆_f0233193_2305282.jpg





去年は 収穫したての土がついた(!)ラディッシュで 驚かされました。
30種類以上のお野菜がきれいに盛り付けられた 伊勢エビ おいしかったです。
今年は なにが でてくるかな~♪
メニューは こちら。
ナリサワさん☆☆_f0233193_23282277.jpg





今年は 炭が出てきましたよ037.gif
この黒い衣は 時間をかけて下仁田ネギを炭にしたものだそうです。
中の玉ねぎは 私の故郷京都産。
玉ねぎの糖度は フルーツトマトと同じくらいの13だそうです!
甘~い! (古過ぎ?!)
ナリサワさん☆☆_f0233193_2229227.jpg




『海からの贈り物』 の前菜は~
Coo父は 烏賊に液体窒素を使って冷却したパプリカの灰のソースをかけてもらったもの。
ナリサワさん☆☆_f0233193_2233526.jpg




私は去年いただいたので 烏賊ではなく エビ方面へ。
で、手長エビのコンソメの玉ねぎとベーコンのスープ。
プロの方に言うのは失礼かもしれませんが
火入れが絶妙で あ~! も~ おいし~です!!!!! 
ナリサワさん☆☆_f0233193_22333163.jpg




『海からの贈り物』の鮮魚は~
Coo父の故郷、山口県からきた 甘鯛。
ナリサワさん☆☆_f0233193_23134377.jpg





鱗はパリパリ、対照的に身はふんわり 。
左奥のものは、ゴマ豆腐のフりット。
い~! も~ おいし~です!!!!!
ナリサワさん☆☆_f0233193_23131067.jpg





『森からの贈り物』は~
フランス・ランド産の 地鶏。
う~! も~キレイ&おいし~です!!!!!
ナリサワさん☆☆_f0233193_23223042.jpg






右奥にある小さな筒は 楢や杉を薄く切って さっと煮てエッセンスを抽出した水。
今回のナリサワさんのテーマである 『自然からの贈り物』 に因んで
森を感じてもらいたい との想いからの水だそうです。
え~! も~おいし。。。(飲んだことはないですけど) 木桶のお風呂の水みたい!
きゃっ ごめんなさい!
でも お気持ち しっかり ありがたく いただきました。


続きは デザートからです♪
by daisukicoochan | 2010-09-12 22:21 | 外食
<< ナリサワさん☆☆ 続き ナイターゴルフ >>