<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仁阿弥道八 鑑賞

ドライブ中
六本木あたりで 10数台の消防車
そして 救急車もいて ドキドキしました。
f0233193_041647.jpg





が 何事もなく ミッドタウン到着。
(ある施設の誤作動による緊急車出動だったとか)

スケート場 結構たくさんの人人。
f0233193_065153.jpg





我が家は スケート場ではなく
天才陶工 仁阿弥道八 鑑賞デートでした♪
f0233193_081246.jpg

by daisukicoochan | 2015-02-28 00:03 | お出かけ

は し る の す き

4本足とも地上から離れて
走り飛び してます♪
f0233193_23565473.jpg





思いっきり走れる環境が 近所にあって
幸せだね~Doo子さん♪
f0233193_23574325.jpg





わ~いわ~い♪
f0233193_2358164.jpg

by daisukicoochan | 2015-02-27 10:30 | Doo

復習~♪

Nanaシチューを作るときの Nコレでの 風景。
遠いおなべが 作り始めで
近いおなべが 完成の姿。
f0233193_23503334.jpg





私も あふれんばかりにお材料を入れて
たっぷり作って たっぷり食べたい~

と おうち復習でも 山盛りにしてみましたemoticon-0140-rofl.gif
f0233193_23512627.jpg





蓋 閉まってません~

たくさん出来上がりましたが
そのままや アレンジして
数日に分けて 最後まで おいしく頂きました♪
f0233193_23521784.jpg



玉ねぎの和風キッシュ
レッスンに行ったその日の夜に さっそく復習~

玉ねぎのサイズの関係で 二つ盛りに。。
f0233193_23543628.jpg




おいしいレシピ
大切にします。

N先生 Yajikoさん ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2015-02-26 18:30 | ダイニング&キッチン

今年の サロショ

毎年 楽しみな サロン デュ ショコラ。

おいしいショコラと巡り合える~♪
f0233193_2340233.jpg







フォトジェニックなHugo & Victor
一粒 一粒 味わって至福の ショコラタイム♪
f0233193_23415843.jpg





こちらは 
買いそびれてしまった私の話を聞いて
お友達が買ってきてくれた リキッドシーソルト。

甘さとしょっぱさが いい塩梅で おいしかったわん。

Mちゃま ありがとう~emoticon-0152-heart.gif
f0233193_2337895.png
(画像 お借りしました。)
by daisukicoochan | 2015-02-25 15:00 | おやつ

フランカフェ♪

外気はまだ冷たいけれど
フランカフェには 一足早く 春がきたみたい。
f0233193_2391999.jpg






どこに どのお花を使うかによって
みんな表情が違って 出来上がりが楽しかったです。
f0233193_235550.jpg






タワーのように 並べて。
f0233193_2311721.jpg




今回も 可愛いお子たちと ご一緒させていただきました♪
f0233193_2362898.jpg
f0233193_2364186.jpg
f0233193_2365934.jpg
f0233193_2371050.jpg




ゆうこさん お手製のスイーツでほっこり♪
f0233193_23103752.jpg




次回は 周囲の景色も変わっているのですね。
少し先になるけれど 楽しみにしてまぁ~す♪
by daisukicoochan | 2015-02-24 13:30 | お稽古事

N collection

Table coordinate&Cooking
f0233193_22235828.jpg




長テーブル
f0233193_22242063.jpg





丸テーブル
f0233193_2224516.jpg





共に 清々しく上質な空気が流れているよう。
f0233193_22253222.jpg





今回は 和ビストロ♪
f0233193_22261090.jpg





カナッペも 和素材です。
f0233193_2227475.jpg





マリネ
カラフルで 目からも元気をもらえるよう。
f0233193_22273478.jpg





f0233193_22274534.jpg





玉ねぎの和風キッシュ
すぐに 作ってみたい~
と思いながら 食していました。
f0233193_22282834.jpg







Nanaシチュー
滋味深く 優しいお味。
そのままでも 柚子胡椒を入れても おいしかったです。
f0233193_2230227.jpg





途中から 玄米ご飯を In
味のヴァリエーションが 広がります。
f0233193_22303090.jpg





可愛い~チョコレートタルト
f0233193_2231355.jpg




ラグジュアリーな空間で 楽しく過ごさせていただきました。
おうちで作りたくなるレシピが増えてうれしいです。


ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



次回も 楽しみにしております‼
by daisukicoochan | 2015-02-23 10:30 | お稽古事

お久しぶりの再会を 表参道クルーズで♪

f0233193_1736153.jpg





どの季節も素敵な 根津美術館。
f0233193_17365297.jpg



f0233193_1737361.jpg





キャバリア友達のNママとRままと一緒に
動物礼賛の展示を鑑賞。

そして 庭園も 散策。
f0233193_1738655.jpg



f0233193_17385695.jpg




ランチは FRICKさん♪
f0233193_17473433.jpg




深田シェフらしい優しいお味の料理を囲んで
f0233193_17551398.jpg




涙や笑顔を浮かべながら 大切な娘(犬)の話をして。
f0233193_17552333.jpg




Sghrさんの新作発表会へ。
今年も 魅力的なものが た~くさん‼

今春には aoyamaにカフェもオープンされるとのこと。
楽しみです♪
f0233193_1865768.jpg





表参道クルーズしながら たくさんお話したワン♪
by daisukicoochan | 2015-02-22 12:30 | お出かけ

4歳

我が家の 愛娘Dooが 4歳になりました。
f0233193_22313099.jpg


砂肝 豚舌 人参 ジャガイモ 水切りヨーグルトのCakeでお祝いemoticon-0166-cake.gif
ケーキと 文字のサイズが合わなくて
BIRTHDAYなし。
HAPPY DOO もいいかなっと♪
f0233193_161937.jpg




ポーセラーツを習得されているお友達が
Dooのために作ってくれた 世界に一つだけの
フードボールで いっただっきま~す♪
f0233193_171620.jpg





アイコンタクトや
f0233193_1323818.jpg




Body languageで たくさんの愛情を示してくれるDoo
f0233193_1104025.jpg





リラックスしているようで
いつも私たちの様子を見ていて
状況に応じて行動してくれるお利口さん。

よそゆきっぽいお洋服に着替えていたら
自ら ゲージに入ってお留守番体制。

お散歩準備をしていたら
大喜びの ジャンプ♪
f0233193_1185067.jpg




毎日 心を潤してくれる大切な存在。
家族の一員。
f0233193_1193875.jpg





お誕生日のお祝いの一つ、ドッグランのはしご。
f0233193_1203971.jpg





思いっきり走れてよかったね~
f0233193_120537.jpg





夜は ステーキ♪
期待をこめた視線を キッチンの私にビンビン。
f0233193_1292371.jpg





お友達がDooのために選んでくれた
ルクルで いったっだきま~すemoticon-0152-heart.gif
f0233193_1305291.jpg





食べこぼしがないかな
器の周りチェックして
f0233193_1313183.jpg





洗う必要がなさそうなくらい ピッカピカemoticon-0171-star.gif
f0233193_1315523.jpg




大好きだよ~emoticon-0152-heart.gif
これからも たくさんの時間を一緒に過ごそうね‼
f0233193_185170.jpg




Cooちゃん 虹の橋から 見守っていてね♪
by daisukicoochan | 2015-02-21 10:30 | Doo

Bons Moments!

今月も 大好きな Chihiro先生のレッスンへ♡
f0233193_16285610.jpg



f0233193_17131879.jpg



CAKE CHOCOLAT ORANGE

なんておいしそうなCake! そしてフォトジェニックなこと‼
recetteについていたChihiro先生のお写真も ツボ♡
f0233193_173826.jpg




ショコラとオレンジコンフィとの相性抜群 
添えられた カカオのソルベも おいしくって キュ~ンemoticon-0152-heart.gif
美しい姿にも うっとりんこ♡
f0233193_16554043.jpg






ショコラは フランボワーズとの 相性もやっぱり抜群‼

f0233193_17175590.jpg


アマンドショコラ

レモン風味の塩チョコサブレ
あと引くひく引く~

f0233193_17193314.jpg




レモンガナッシュとグレープフルーツのジュレ
は~ やっぱり 天才ですね♡
f0233193_1701551.jpg





お持ち帰り用のCakeにつけてくださる
リボンも 極上な色合いで どの色にするか真剣に悩んでしまいます。
f0233193_1715548.jpg





今回も おいしくて 素敵なレッスンをありがとうございました。
f0233193_1754977.jpg




購入してから まだ数回しか使用していないカメラを持参。
思うように まだ 撮れません~
by daisukicoochan | 2015-02-20 13:30 | お稽古事

かれーぱん

今話題の 行列のできるカレーパン屋さんらしいのです。

お友達が 買ってきてくださいました。
f0233193_16191928.jpg





どちらも おっおっいし~♡
ありがとうございました♡
f0233193_1623274.jpg

by daisukicoochan | 2015-02-16 15:00 | おやつ