<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

遠征ドッグラン

f0233193_22442630.jpg





ボール Go!
f0233193_225057100.jpg




足に優しい土&草のドッグラン
f0233193_22453239.jpg





嬉しそうに笑うDooの顔が たくさん見られて
私達も 嬉しい♡ 
f0233193_22471238.jpg






いつもより 舌が長く見えるのは 気のせいかしら~037.gif
f0233193_22461420.jpg





曇り空だったけれど 涼しくて 遊びやすかったみたい。
楽しくて 良かったね~♪
by daisukicoochan | 2013-06-30 07:30 | お出かけ

俺の

今回は イタリアン

またまた 予約してくださったお友達のお陰で 着席食。

「俺」って書いてあるのは ティラミス です♪
f0233193_22424668.jpg



楽しいひと時を ありがとうございました‼
さっ 一路帰宅みんなで ワンコ散歩よ~‼
by daisukicoochan | 2013-06-28 16:00 | 外食

C'estTres Bon

ムフ♡ 
f0233193_21464291.jpg




とっても楽しみにしていた 奈々先生のリクエストレッスンDay♪
f0233193_2152969.jpg






アレンジしやすいメニュー仕立てで 
ご説明を 聞いては
「ほ~!」 「それも美味しそう~♡」
って 感心しっぱなしでした。
f0233193_21562437.jpg




どっちの 盛り付けも 素敵‼
f0233193_21544880.jpg

f0233193_21552027.jpg





お弁当に ズーム♡
f0233193_21581212.jpg





もっともっと ズーム♡

丁寧に扱われた食材達、美しくて美味しいのです。 
f0233193_21591659.jpg





以前は 龍天門風坦々麺のレッスンに参加させていただきましたが
今回は 和風坦々麺。

奈々先生のお人柄のままに 優しい~お味付け。
和風も 美味し~♡
f0233193_22131097.jpg





おデザは 香り高い抹茶豆乳ムース

そして

ご一緒させていただいた方からのお土産も ズラーリ。 
f0233193_22193235.jpg




奈々先生 幸せレッスンを ありがとうございました♡
Mさん レッスンコーデイネイト ありがとうございました♡
f0233193_22294853.jpg

by daisukicoochan | 2013-06-27 11:30 | お稽古事

復習 といって 良いのかしら~?!

ラララ~♪
とうもろこしの軽いムース
f0233193_17184188.jpg
 





ルルル~♪
夏野菜のファルシ トマトソース
f0233193_1723471.jpg





トマトとグレープフルーツのマリネ。。。もよく作ってます~。
写真ないけど。


苦手食材でも 自分で作ったら 美味しいと思う 子供のような感覚でしょうか?
オリジナルと 同じように作れなくても 美味しい~‼ 
と 感じちゃいます。 




あさりとズッキーニの相性 抜群♡
f0233193_17424686.jpg




復習と言っていいのかしら?
と思うほど 違うものになってますが 

料理すること 楽しんでます♪

Chieko先生 いつも 素敵レシピ ありがとうございます❤
by daisukicoochan | 2013-06-26 12:12 | ダイニング&キッチン

ポルト会♪

ポルトガル在住経験がおありで、 
ポルトガル料理家のアシスタントをされていたワン友さんが
f0233193_16403731.jpg




f0233193_16311419.jpg





ランチ会を 開いてくださいました♪
f0233193_16414951.jpg




ワインも 調味料も 味のアクセントとなるサラミまでも
ポルトガルのもの。


トマトのスープ
あっさりで 素材が生きていて 美味しかった~‼
f0233193_16323986.jpg






鯵の南蛮漬け、 ひよこ豆のサラダ、 フェージョアーダ、干し鱈のコロッケ
と 前菜もたくさん‼
f0233193_16381072.jpg






豚肉や トマト チョリソーとともに 魚介が入っていました。
それぞれのうまみを引き出していて 美味しい‼
f0233193_16425351.jpg




こちらの円盤の形をした 銅鍋は
ポルトガル特有鍋、「カタプラーナ」 というそうです。
f0233193_1725519.jpg





こちらも うまみが ギュギュギュ~♡
f0233193_16491880.jpg





おデザは 半熟カステラ
ふんわり ねっとり とろ~り 独特の食感が 美味でした♡
f0233193_1752534.jpg


f0233193_1782373.jpg






マンションのキッチン付き集会室を 借りて下さったり
当日 Aさんの お手伝いをされたり
連絡などの取りまとめをして下さったり 
・・・
ワン友のみなさま
ありがとうございました‼


Aさん
素敵なポルトガル料理 ランチ会を ありがとうございました♡
美味しかったです♡
by daisukicoochan | 2013-06-25 12:00 | おともだち

•FOOD PHOTO 2  ~LIVING PHOTO~

“美味しさ” を 表現することが大切なフードフォトにとって

照明のセッティングによって作られる 光と影は 

大切なファクターの一つ。
f0233193_17212762.jpg






食事の


時間 (朝食? 夕食?)
f0233193_17234028.jpg


f0233193_17244581.jpg




季節 


場所(テラス? レストラン?)
f0233193_17295518.jpg


f0233193_17363182.jpg




を 表現するライトとフードの位置を 意識して
CooMie♪先生 お手製のお料理を 撮影してきました♡



他にも 被写体があったけれど。。。 私には 難しかった。。。
そんな時は
先生からはもちろん クラスメイトの皆さんからも 刺激をたくさん頂いて
今回も 充実レッスンでした。

ありがとうございました♡



ケーキも 美味しかったです~‼
f0233193_17412839.jpg

by daisukicoochan | 2013-06-24 11:00 | お稽古事

CENTRE THE BAKERY

昨日の 素敵レッスンの時に
パンにも詳しくていらっしゃる Chihi様に 素敵な情報も教えていただいて
寄り道してきました。



丁度 オープン日。
(6月21日)

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)
f0233193_16241029.jpg




レトロドールで有名な VIRONのパンドゥミ(食パン)専門店。

さすがの 美味しさでした♡
by daisukicoochan | 2013-06-22 15:20 | お店

Bons Moments!  6月

大好きな Chihiro先生のレッスンに 伺ってきました♪
f0233193_1565225.jpg





今月は サレメニュ~♡

いつもながら 惜しみなく コツを伝授してくださいました。

一つ 一つ 丁寧に 下ごしらえされた “具” を詰めて~
f0233193_1518090.jpg





途中 パーツの試食もさせていただいて 悶絶しながら
f0233193_15281570.jpg







出来上がったのが こちら♡
f0233193_15264221.jpg


f0233193_15292929.jpg






あんなレシピや こんなレシピも 教えていただいて
f0233193_15195855.jpg





ルン♪
f0233193_15243664.jpg





ルルン♪
素敵過ぎます。
f0233193_15214344.jpg





Chihiro先生の 知識の奥深さ 
美味しいものに対する探求心と 美味しいものを作りだされる確かな技術
丁寧なお仕事に 私達に対するホスピタリティに 
いつも 感動します。
f0233193_15585823.jpg





そして あの‼
そば茶のブランマンジェのレシピまで 教えていただきました。

塩ミルクアイスクリームと ミレユンヌのオリーブオイルとの
マリアージュが また素晴らしく。
美味しゅうございました♡
f0233193_1620226.jpg




ありがとうございました♡
f0233193_15595025.jpg

by daisukicoochan | 2013-06-21 13:15 | お稽古事

LES BECS FINS 6月

今月も 大好きな Chieko先生のレッスンに 伺ってきました053.gif
f0233193_1619351.jpg





お上品で ラグジュアリーで と~っても素敵なコーディネイトに
ハート キュンキュンです♡
f0233193_16211883.jpg




初夏、 ヨット♪
f0233193_16234068.jpg





目にも鮮やかで 口にする前から 
リコピンパワーを いただいた気になります‼
f0233193_16252999.jpg






毎回の事ながら
細やかな下準備 こだわりの食材 組み合わせ。
f0233193_16283218.jpg





デモ見て メモして 
f0233193_16311139.jpg




写真撮って 幸せな溜息ついて
f0233193_16482465.jpg




考え抜かれたレシピとアレンジに 感心の溜息をついて
f0233193_16525999.jpg



f0233193_16525015.jpg




「おいし~♡」を みなさんと共有してきました。
f0233193_172543.jpg





心に残る素敵なレッスンをありがとうございました053.gif
f0233193_1713240.jpg

by daisukicoochan | 2013-06-18 11:00 | お稽古事

復習♪

東京ガスで レッスンしていただいた メニューや
f0233193_1531187.jpg





奈々先生とCoomie先生にコラボレッスンしていただいた 
中華メニューを 復習♪


グ~ツグツ クッキング途中は 
まるで秘薬を作っている魔女鍋のような色をしていますが~
これは 美味で 万能な香味油‼
f0233193_15324173.jpg





鶏 もも肉と 胸肉の 火入れを 教えていただいたからには
両方を 作ってみました。

夕食のおかずの一品にしたり
f0233193_15361136.jpg





翌日は 冷麺の具にしたり。
奥は 残念ながら 色がついてしまった 春巻き。

その後も 香味油は 冷ややっこや蒸し野菜にと
大活躍でした♪
f0233193_15374986.jpg




あれもこれも 楽しく復習して 
夕食に 昼食に 美味しく(!)いただきました♪
f0233193_1549552.jpg

by daisukicoochan | 2013-06-12 18:29 | ダイニング&キッチン