<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

駒沢オクトーバーフェスト

お友達と 近所の公園で ワンコの散歩がてら 待ち合わせ。


丁度 この日から 駒沢オクトーバーフェストが 始まっていたので
f0233193_1533570.jpg




ちょっと 寄り道~♪
f0233193_15325195.jpg





ちょっと 一杯~♪
f0233193_1533356.jpg





初日&平日&まだ早い時間だったからか 空いてました。
f0233193_1534560.jpg




生演奏、 グラス片手に ご機嫌な方も ちらほら。
f0233193_15474277.jpg





可愛い~お友達のワンコちゃん♡
f0233193_15311668.jpg





仲良しの お友達と
外で 飲むって 楽し~ 美味し~♡

そして 夕焼けが とってもきれいだった~♡
f0233193_15355724.jpg




この日の 一番の目的は 他にありました‼
それはそれは 

ジャジャ~ン
イチジクのパウンドケーキ~053.gif

我が家の分も焼いてくれたんですって~‼

ものすご~~~く 美味しかったです
Jさん~ ありがとうございました053.gif
f0233193_1539661.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-31 18:30 | おともだち

テラスランチ♪ 

テラスでの ランチが 気持ちよい季節♪

Le Jardin de Tweedへ
f0233193_1314791.jpg






反対側からの景色は こんな感じ~
f0233193_1362141.jpg
(HPより)




美しく環境にやさしい紙の器”WASARA”
に 入って ランチ登場♪
f0233193_1351590.jpg





お他所のテーブルから 「きゃ~‼」

他人事ではありませんでした。

私達も 「きゃ~‼」
f0233193_1391067.jpg





風が強く吹いてきて お料理が 飛ばされる~‼

ペリエの瓶が 倒れる~‼

と きゃ~きゃ~ 言いつつも 大笑い041.gif


この日は テラスを楽しみたい気分だったので
ランチタイム後は ブルガリへ移動。

ブルガリのテラスは 壁があるので 大丈夫~ と思いきや
今度は 日影が なくて~ 店内での tea timeとなりました~041.gif


フフフ~ すべてが 楽しくて 思い出のランチとなりました~♡
Cさま Mちゃま ありがとございました~♪


以前  シャネルのテラスに 上がったのは~。。。


BEIGEで ランチをした時。

おデザ&コーヒーを こちらで いただきました。




ナナママと 私~♡
f0233193_157557.jpg



あら? 
写真を見比べてみると 偶然 今回も 同じ席だったかも003.gif
by daisukicoochan | 2013-05-31 12:00 | 外食

LES BECS FINS 5月

今月も 大好きな Chieko先生のレッスンに 伺ってきました♡

シック&ラグジュアリーな世界に うっとり~♪
f0233193_054179.jpg






柑橘の香りが 爽やかな 空豆のムース
f0233193_115089.jpg




ひと手間かけられたサフランの香りが 効果的だった
あさりとズッキーニの ポタージュ

テーブルへの 出番待ちからして 美しい~‼
f0233193_133780.jpg




こちらも 柑橘が香るように 手間が掛けられていて 
一口一口 感動しちゃいます。
f0233193_155268.jpg







f0233193_1151780.jpg






すべてのお料理に 一定の統一性があり 
かつ 変化を楽しめるように 作られていて
f0233193_111966.jpg






テーブルとの色彩コーディネイトも すばらしくって
毎回のことながら ほんとうに感動しちゃいます~。
f0233193_1125157.jpg







おデザも 美味♡
f0233193_114133.jpg





今月も 素敵なレッスンを ありがとうございました053.gif
f0233193_123189.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-28 11:00 | お稽古事

FOOD PHOTO 1 ~LIVING PHOTO~

f0233193_010167.jpg




今までは 自然光での 撮影でしたが
f0233193_0124064.jpg





照明を使ったフードフォトの撮影テクニックの レッスンです。
f0233193_0131265.jpg





CooMie♪先生の手作りの こちらも
『DARK CHIC』 な 世界で♪
f0233193_0163955.jpg
 




これから 「光の見極め方」 楽しみながら 学びます~♡




アフターの TWG も 楽しかった♡
f0233193_0183786.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-27 11:00 | お稽古事

海へ♪

ある週末、海へ ドライブ♪


砂浜を 笑顔であるく Doo♡
f0233193_230120.jpg





なにやら イベントがあったようで

海の上には 乗り物がいっぱい
f0233193_22525844.jpg





モデルを お願いされたり~041.gif
f0233193_235290.jpg





曇り空でしたが
暑すぎることなく 人間にもワンコにも 楽しいお散歩

ウキウキ歩いて Dooの耳が 踊ってます♪
f0233193_2313432.jpg






潮の関係で 橋に上がらず ずっと砂浜を歩き
最後に 夫がよいしょ‼ と 昇ると~
私の抱っこバトンを 待たずして 自分もジャンプしようと チャレンジ‼

フフフ~
f0233193_23114292.jpg






江の島での人間お昼ご飯は いつも どんぶり~
f0233193_2355110.jpg




お利口で 寝て待つ子。
f0233193_23145036.jpg





楽しかったのね~ 素敵な笑顔053.gif
f0233193_23153281.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-26 09:00 | お出かけ

フランカフェ5月 お花組 

フランちゃん こんにちは~
f0233193_2210522.jpg




フランちゃんのママ ゆうこさん主催の フランカフェへ。
5月は  お花組です。
f0233193_22204227.jpg





Rose Basketです♪
お花をアレンジした後に 茎を挿しているのですが
出来上がりの全体写真をみると
ブーケをリボンで結んで バスケットに入れているような姿に見えます。

かわい~♡
f0233193_22321835.jpg




迷って迷って 私はチェックのリボンを選んだのですが
f0233193_22214347.jpg





こちらの色合いのストライプも 素敵‼
(ご一緒させていただいた方のお花も撮らせていただきました)
f0233193_22254072.jpg





お上品で お洒落なすてきMさまの アレンジを テーブルに飾って
ゆうこさんお手製のスイーツで tea time♪
f0233193_224008.jpg






フォークの柄がまた お洒落‼
f0233193_22411992.jpg





お花に 触れている時間、
f0233193_22453198.jpg





かわいい子たちがいる空間で過ごす時間は
とても 心が潤うような気がします。
f0233193_22461056.jpg




ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2013-05-24 13:00 | お稽古事

草の上

「あっちの 草の上に行ってもいい?」


私を 見上げて 目で 話しかけるDoo。
f0233193_2240411.jpg




「いいよ~」
と お返事してあげると 
わ~いと ばかりに 一目散に 草の上へ。

すると ゴロ~ンゴロ~ン‼
f0233193_22414688.jpg





“うきゃ~~~‼
今日は あなたを 全身洗いコースに 
する予定は なかったのに~ 
すごいことしてくれる~~~”

と 思いつつ まずは 写真っと。

案の定 

体には 草が つきまくり
f0233193_22431647.jpg




顔にも 草が つきまくりの
ワンコ 一丁 出来上がりました。。。

楽しかったのなら ヨシ としましょうかね~012.gif
f0233193_22434482.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-18 08:40 | Doo

Au gout du jour merveille

素敵なきっかけを いただき
f0233193_21425773.jpg





素敵なご縁を いただき
f0233193_2252992.jpg





素材と 食べる人に対する 丁寧な心遣いを感じるお料理を
f0233193_2262981.jpg




あれこれと  食してきました。
f0233193_2272115.jpg



 
スイスや フランスでの びっくり話などを お聞きしながら~
f0233193_2295755.jpg





おいしい 楽しいランチでした。
f0233193_221173.jpg





スマホ撮影だった 先日の ラスとは 違い

今回は 一眼レフカメラを持参して撮影させていただいたので
一皿づつの ブログアップでございます~037.gif
f0233193_22125723.jpg





Cしゃん Jさん 楽しかった~ ありがとう~♡

今回は 諸事情により ご一緒できなくなってしまった
Yさん Mちゃま
今度 また行きましょうね~♪
f0233193_22145481.jpg





Chihiさま 容子さま

お陰さまで スペシャルな一皿も いただきました‼
ありがとうございました♡
f0233193_222172.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-17 12:00 | 外食

Bons Moments! 5月

f0233193_20263715.jpg





今月も大好きなChihiro先生のレッスンに 伺ってきました♪

清楚で豪華な芍薬 リボン使いの大人可愛いクロスに
f0233193_2033432.jpg





またまた 心がキュ~ン053.gif
f0233193_2036345.jpg






今月のメニューは
~ CLAFOUTIS AUX CERISES ~
    チェリークラフティ
f0233193_20373195.jpg




クレーム パティシェールの 見極め方など
いつもながら 丁寧なご指導を頂きました。

そして~ “おやつ” の時間‼
f0233193_20425276.jpg



f0233193_20475716.jpg



f0233193_2374977.jpg



どんな有名店のものよりも 好きな Chihi様マカロン‼
f0233193_20493013.jpg




美味しすぎます053.gif
f0233193_20501690.jpg




あ~ 今月も とっても幸せなレッスンでした♡
f0233193_21265687.jpg




Chihiro先生 ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。


次回も 楽しみにしております❤
by daisukicoochan | 2013-05-16 21:28 | お稽古事

何気ないけれど カワイ~日常

オモチャ入れから 咥えてきて
わざわざ 私の目の前に ポトン。


「あ~そ~ぼ~」
f0233193_22285241.jpg





あ~ かわい~♡
日常的に かわい~♡
f0233193_2230847.jpg




周囲にあったロープは すっかり取り払われ
周りの 生地も ビリビリにしてしまった

“元” フリスビー

只今 彼女の お気に入りオモチャ 上位のようです。
f0233193_2236450.jpg

by daisukicoochan | 2013-05-10 22:27 | Doo