<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鮨辰@駒沢

夫と私の 最近のお気に入りお鮨屋さん♪
f0233193_2251219.jpg





今回も 〆日数の違うものを味わってみたり
f0233193_2322765.jpg





トロ~と美味しい ボタンエビをはじめとした 
大好きな海老を いただいたり♪
f0233193_2435356.jpg





なんといっても 今回 驚いたのは しろうお。
生きてます‼ 泳いでます‼

これを つるっと 飲んだり
口の中で 噛んだりするのって かなりの勇気が いりました~‼
f0233193_2351787.jpg



目力が強くて 粋のいい店主はまちゃんの 清廉な空気のお店で
おいしい お料理とお鮨 堪能でした♪

お店に入るときはもちろん 帰る時も
大きな生花が飾ってある玄関を通るのは 気持ちがいいです~。


ごちそうさまでした♪
by daisukicoochan | 2013-03-31 19:20 | 外食

銀座 矢部

銀座 矢部さん にて ランチ♪
f0233193_242082.jpg




今年の お稽古はじめに 伺ったお店に
今度は みんなで お食事に 伺って
f0233193_253950.jpg





様々なジャンルの お話をしながら
美味しいものを いただくのって 幸せなことです。
f0233193_262331.jpg





次回の予定も決まって~ 楽しみだな~♡
f0233193_282675.jpg





ご縁に感謝です♡
f0233193_210460.jpg





デザートも 美味しかった‼
f0233193_2224364.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-30 13:00 | 外食

Bons Moments! × ミレユンヌ

いつもお世話になっているChihiro先生が
刺激的&魅力的&美味な お勉強会を 開催してくださいました♪

テーブルの上は 大人な春♡ 
f0233193_0302489.jpg







ミレユンヌさんのオリーブオイルは 
フランス南部にある 特別保護区域ラ・クロー平野に生息する
スペインが原産の古い品種 アルボサーヌのみから作られたものとのこと。
f0233193_048389.jpg







ミレユンヌ ユイル社の製品の 日本総代理店である
エイアン・インターナショナルの 容子さんから

原産国のからくりや 
美味しいオリーブオイルの話を伺ったり
f0233193_1492368.jpg







別銘柄と 
ミレユンヌの “早摘み” “完熟” を テイスティングしてみたり
などなど 興味津々な 内容でした。
f0233193_0535822.jpg





ミレユンヌさんでは オリーブオイルだけではなく
白トリュフ入りはちみつ や 薫製した小さなサバのオリーブオイル漬け
などなど 様々な商品の取り扱いがあるとのことで
試食も ご用意してくださっていました。

一人づつの お皿 美し~♪
f0233193_0581293.jpg





一緒に お出しくださった ロゼのスパークリングも 美味♪
f0233193_173048.jpg



そして~
オリーブオイルのイベントならではの
オリーブオイルを使った

「黒オリーブのサブレ」
「レモン風味のクランブル」
Chihiro先生のレシピは ほんとに 美味し~♡
f0233193_123536.jpg
 






オーグードゥジュール メルヴェイユさんと
Chihiro先生と ミレユンヌさんの 関係性だからこその

「そば茶のブランマンジェ&塩ミルクアイス」

く~~~~~ 美味しすぎます‼
f0233193_1103839.jpg





オリーブオイルの世界の深さに触れた ひと時でした。

ありがとうございました。
f0233193_0571721.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-29 10:30 | お稽古事

LES BECS FINS 3月

今月も 大好きなChieko先生のレッスンに伺ってきました♡
f0233193_21551878.jpg





季節のしつらい、色彩感覚、お料理の知識、美味しさ
なにもかもに 感動です♡
f0233193_21581599.jpg




白インゲン豆に 釜揚げ桜海老と金柑のソースが効いてきて 美味‼
f0233193_2291123.jpg





テーブルへの 出番待ちから 美しい姿の この子たちが
f0233193_22344475.jpg





テーブルに乗せられたときの また美しいこと‼
f0233193_22364193.jpg






美味しくて美味しくて♡

レッスン後 何度 このサラダを 作ったことでしょう‼ フフフ

f0233193_2238565.jpg




鶏のディアブル、
フォンも パン粉も それはそれは丁寧なお仕事です。
肉への 火入れも絶妙で 美味~♡
f0233193_2248438.jpg





f0233193_2251475.jpg





デザートにも 金柑を 使われていて
これがも~また美味過ぎて 困っちゃいます‼
困る必要ないですね037.gif
f0233193_22524983.jpg





今月も 素晴らしいレッスンを ありがとうございました‼
by daisukicoochan | 2013-03-26 11:00 | お稽古事

遠征ドッグラン

ご近所ドッグランのお友達と ご一緒させていただき

海辺のドッグランに 遠征~‼
f0233193_23234930.jpg





「何か 見えますか~♪」
f0233193_23253461.jpg





ドッグランに向かうにあたって ハリキリモードのDooの写真はあるけれど

遠征ドッグランだったのに 
ドッグランの中の写真が 一枚もなかった~037.gif

全員写ってる写真が 一枚もなかった~005.gif
f0233193_23274018.jpg





どんより くもり空の中ではありましたが
みんなと 一緒だと 楽しかった~♪
ありがとうございました‼
f0233193_23295378.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-23 12:30 | お出かけ

牡蠣 カキ かき~♪

ランの お友達に ご一緒させていただき~
牡蠣三昧の 夜を 過ごしてきました♪

蒸し牡蠣も
(この大量で 4人分)
f0233193_2315467.jpg




USAのオイスターボーイ、 三重の的矢、兵庫の室津
三種類入った 生ガキも
(こちらも 4人分)
f0233193_23182575.jpg




サザエなどの 貝類も 

サラダや 烏賊の揚げ物などなども

〆の焼きおにぎりも 美味しかった~♪
f0233193_2322376.jpg




ドッグランでの時間は もちろんとっても楽しいけれど
課外活動も 楽し~♡

ありがとうございました‼
by daisukicoochan | 2013-03-21 19:00 | 外食

さくら 2013

今年の 桜開花は 早くてびっくり。
f0233193_2375623.jpg





お散歩は いつも 楽しいものだけれど
お花見散歩は  華やいだ気分で歩けて また一段と 楽しいです。

穏やかな 日常に 感謝♡
f0233193_23115384.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-20 12:10 | 季節

琥珀宮

またまた 大好き 琥珀宮♪
f0233193_2342236.jpg





何度も食べたくなる 北京ダック♪
f0233193_2351675.jpg





食べる‼ 話す‼ だから お口が 忙し~
尽きないのです。 
楽しいのです♪
f0233193_236208.jpg



今回は お互い10年以上前の写真を持ち寄り 見せ合いっこしたりして~016.gif

いつも ありがとう~
また 来ようね~♪
f0233193_2365667.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-19 12:00 | 外食

イチゴ狩り~♪ 2

美味しいいちご と お散歩を楽しんだ後は ランチタイム♪

この辺りは ワンコOKのカフェが少ないこともあり 予約が大変だったと思います。
ありがとう‼
f0233193_2236399.jpg





と氏とゆ嬢夫婦、いつも仲良しなのは 知っているけれど けれどけれど
今日は 妙に 食事中から 二人で コショコショお話してるジョー と思ったら 

なんと‼

サプライズ~♡
この準備だったのね~‼



Happy birthday to you~♪  Happy birthday to you~♪ 
f0233193_22415557.jpg





Happy birthday, dear Doo~♪
Happy birthday to you~♪
f0233193_22402966.jpg
ムーディーなライトの店内で スマホ撮影のため暗くて ごめんなさい~




Ojiさま さなさん 今回は 残念ながら ご一緒は できなかったけれど
お気持ち&ケーキ プレゼント 届きました~♡
イチゴ狩り‼ と思っていたから ほんとサプライズだった~067.gif

一緒に 祝ってくれる そのお気持ち ほ~んとに 嬉しかった~053.gif
ありがとうございました‼
お陰さまで 2歳も楽しく過ごせることと 思います016.gif


さっ みんなで食べようね~♪
f0233193_2253208.jpg




食べ終わったら 休憩ね~♪ かわい~♪
f0233193_2255553.jpg





とっても楽しくて とっても嬉しい いちご狩りお出かけでした♡
ありがとう♡
f0233193_2257234.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-18 12:30 | お出かけ

イチゴ狩り~♪ 1

いちご大好きなご家族と ご一緒させていただき
いちご狩りへ Go~!
f0233193_1974033.jpg




木成り完熟 ならぬ 草?成り完熟~♡
f0233193_1991871.jpg






そりゃ いい香りに包まれて 笑顔になりまっす~ね~♡
f0233193_1911078.jpg





ひめちゃんも あ~ん011.gif
あら? そらちゃん 視線がいちご じゃないよ? と思ったら~
f0233193_1918516.jpg





下から いちごをもらってる~011.gif
パパ ママ いつもながら 優しいね~♡
f0233193_19184730.jpg





Dooも いちご もらおうね~
おくち あ~ん♪
f0233193_19194434.jpg




桃薫(とうくん)
ココナツの薫りがして 桃の味がする 苺もありました~。


いつか 市場に出回って
気軽に買えるようになると いいですね~。 
f0233193_19201223.jpg





おいしい苺を た~っぷり堪能した後は
公園に遊びに行きましょ~ 体動かしましょ~058.gif


それぞれのペースで ボール遊びをしたり~
f0233193_19245391.jpg


f0233193_19295588.jpg




あまりの気持ちよさに 休憩したり~
f0233193_19303145.jpg



なんてしていると いつものポッポが きましたよ~‼ 乗りましょ~‼
f0233193_19373776.jpg





お山の上までいったら うっすら富士山をみつつ
お散歩 お散歩 楽しいね~。

お~ 足並み揃ってます‼
f0233193_19395689.jpg





アツい 眩しい で 集合写真は グダグダだったけれど041.gif
f0233193_19413447.jpg





ではでは 移動しましょうね~。




続く
by daisukicoochan | 2013-03-17 10:30 | お出かけ