<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さつまいも♡

「人気で 長い間まっていたお鍋が 来たの~
 お芋が美味しく焼けるの~」

とお友達が 話されているのを聞き
厚かましくも 
食べたい~‼ と 所望していた私emoticon-0111-blush.gif

ある日 焼いて持ってきてくださったんです♡


きゃ~♡

ホイルを少し めくってみると 
お芋の美味しさを逃がさず ギュッと閉じ込められている様子‼
f0233193_4352575.jpg




切ってみると。。。
自然の糖分で ツヤツヤ☆
f0233193_4394631.jpg




お お 美味しそう~です~
f0233193_440344.jpg




早く食べたい‼ 
けれど わんこが繋いでくれたご縁での お友達からいただいたものなので
まず一口目は Dooに差し上げることと 致しましょう。

あはっ 
期待して 口の周り べろべろ 舐めちゃって
色が変わってますemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_4425162.jpg






Mさま~
大変美味しゅうございました。
親子で ごちそうになりました♡
f0233193_4451392.jpg
by daisukicoochan | 2013-02-28 15:00 | いただきもの

LES BECS FINS 2月

大好きなChieko先生のレッスンに 伺ってきました♡
f0233193_3345573.jpg





Chieko先生の手にかかれば アニマルも お上品なこと‼
f0233193_3383785.jpg




上質な輝きに うっとりです♡
f0233193_3385397.jpg




蓮根のガレット
f0233193_3402943.jpg



美味しいこと‼
早速 帰り道 スカモルツァを購入&復習♪
f0233193_3424320.jpg





こちらの色鮮やかさは ほうれん草。
まっすぐ美しくふんわりスフレです。
f0233193_4131613.jpg








ベーコンの香りがうつっているエキュームもご用意してくださっていて
とろ~り かけて いただきます♡
f0233193_3575522.jpg




美味美味♡ 皆さんの分も食べちゃいたいくらい‼
f0233193_483269.jpg






丁寧に作られた澄ましバターでの帆立とじゃがいものガレットには
f0233193_3514715.jpg





これまた丁寧に作られた ブイヨン ドゥ レギュームを使っての
ハーブソース。
美味しすぎます❤
f0233193_3535820.jpg





f0233193_415535.jpg





オーブンから またまたいいかほりが♡

リンゴとキャラメルのスフレです。
Chieko先生らしい 繊細なカットとお味付けのリンゴと
キャラメルとのマリアージュが素晴らしく 美味でした~♡
f0233193_4103879.jpg





今月も 幸せレッスンでした ありがとうございました♡
f0233193_4213116.jpg

by daisukicoochan | 2013-02-26 11:00 | お稽古事

N collection

N collectionに伺ってきました♪
f0233193_2393680.jpg





おばあさまの手作りものや
f0233193_23153795.jpg




たくさんのお雛様が飾られている素敵な空間に うっとり。
f0233193_23162454.jpg

f0233193_23171987.jpg
f0233193_23173121.jpg





早春を感じるテーブルコーデイネイトは
f0233193_2319570.jpg





受け継がれてこられたものと 新しいものとの融合がすてきで またうっとり。
f0233193_23201891.jpg





蓮根のマリネ
梅の柄の こぶりなお椀に入れるなんて 斬新‼
f0233193_23235172.jpg





蓮根の火の通し方も驚き‼ の調理方法でした。
美味しくっていくらでも食べられそう。
f0233193_2325254.jpg





里芋のポタージュ
素晴らしいお椀の蓋は
洛中洛外図のような柄で 一枚づつ違う 遊び心のあるもの。
f0233193_23275315.jpg





里芋の食感が上手に引き出されて も~ったり美味。
f0233193_23305736.jpg





牛肉のたたき
仕上げの “ひとかけ”が 大切なのですね~ お勉強になります‼

器には たっぷりの玉ねぎと共に~。 
血液サラサラ~♪
f0233193_23352193.jpg





ハマグリと菜の花のスパゲッティ
ひなまつりには欠かせない食材ですよね~♪ 
f0233193_23372454.jpg





デザートのプレゼンテーションが また~ も~ 素敵過ぎですemoticon-0152-heart.gif
f0233193_23394415.jpg




お写真 いっぱい 撮っちゃいました~ ふふふ~
f0233193_23404368.jpg





苺のムースのふんわり加減が 絶妙で 大変美味しゅうございました♪
f0233193_2342577.jpg




お料理も テーブルコーデイネイト、しつらえも なにもかもが 素晴らしくて
素敵な世界を 心から堪能させていただきました。
f0233193_23492065.jpg






ありがとうございました♡
f0233193_23494347.jpg


帰り道に
by daisukicoochan | 2013-02-25 10:30 | お稽古事

マザー牧場

ご近所ドッグランのお友達に ご一緒させていただき
マザー牧場に 遊びに行ってきました♪

まだまだ 雪が残ってましたよ。
f0233193_22352534.jpg




牧場内には いろいろな動物が。
あっアルパカさん‼
f0233193_22424831.jpg




こんにちは‼
f0233193_22431435.jpg





マザー牧場内のドッグランは 区切りが多く
一緒にいったお友達だけで 一つの囲い内で遊ぶことができて 安心でした。
f0233193_2248016.jpg




限られた時間ではありますが 貸切にもできて 
お友達と 気兼ねなく遊ぶことができました。
f0233193_22485358.jpg





みんなそれぞれのペースで過ごすことができて
f0233193_22491276.jpg





楽しかった~♡
f0233193_23122668.jpg






お昼御飯は ジンギスカン‼
プンプン いい香りがするであろうに みんなお利口さんで 待ってくれていました。
f0233193_23245385.jpg






駐車場からは 富士山も見える快晴の中
お友達との遊びの時間は とっても楽しかった~♡
f0233193_22493964.jpg



ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2013-02-24 10:30 | お出かけ

Sghr新作発表会 と ランチ♪

毎年恒例(笑)の お出かけへ。

その前に~ 
まずはランチ @CICADA

こんなものや
f0233193_2127828.jpg




地中海風のタジン
f0233193_22333333.jpg




などなど 
の 後 おデザも食べちゃいました。
f0233193_213157.jpg





今回の テラスも ストーブが効いていて温かく 居心地がよかったけれど
過ごしやすい気候の頃に また改めて こちらの水辺のお席にも 来たいな♪
f0233193_21325918.jpg







そして Sghrさんの 新作発表会へ♪

新作の ガラスたちが ブ~ラブラと天井からぶら下がっていました。
斬新な展示方法‼
f0233193_2142483.jpg





職人の方から お話を伺いながら拝見していると
ますます どれも魅力的‼

2階に上がって Sweets&Cafeをいただきました。
おいしい‼ そして新作も素敵‼
f0233193_22272530.jpg




CICADAさんでも Sghrさんでも 散々話して
突然 旅の話も出て 
お買い物もして 楽しい休日でした♪


ナナママ ありがとう~♡
by daisukicoochan | 2013-02-23 12:00 | お出かけ

2歳 ♡♡

2歳に なりました♡
f0233193_15555052.jpg




おうちの中では 聞きわけがよくって 状況判断がすばらしく
とっても お利口さんなDoo。

たとえば~
私が お出かけ用の洋服に着替えていると
お留守番だと判断し 自ら サークルに入るんです(賢い‼)

サークルの扉が閉まっていなくても
中で お留守番ができちゃうんです(賢すぎる‼)



毎日 何度も何度も
 
「賢いね~」
「お利口さんだね~」
って 声をかけてますemoticon-0152-heart.gif
f0233193_1661630.jpg





さて お誕生日当日
ステーキを焼いていると 期待を込めた目で キッチンの様子を見に来ました。
f0233193_1691544.jpg




そう あなたのものよ~♪
f0233193_16145994.jpg






さっ 記念撮影して~
f0233193_16153129.jpg





お肉を食べやすいサイズに切り分けて
ついでに 明日の分はよけておいて~emoticon-0122-itwasntme.gif



お誕生日は 特別に 人間のダイニングで 召し上がれ♡
f0233193_16162978.jpg




2歳を 健康に平穏に 迎えることができて 感謝です。
f0233193_161859100.jpg





ゆ~っくり た~くさん 一緒に過ごそうね Doo♡
f0233193_16215943.jpg

by daisukicoochan | 2013-02-21 02:21 | Doo

フランカフェ お花組

今年初の フランカフェへ♪

『幸福の黄色いミモザ』な アレンジを待つ お花達。
f0233193_15275133.jpg






いつものように Yukoさんに 細やかに 教えていただいて
f0233193_15545292.jpg





完成~♪
f0233193_15383783.jpg




ご一緒させていただいた方の 大事なお子の 隣でも パチリ♪
f0233193_15403526.jpg





お隣から パチリ♪
f0233193_15405771.jpg





今月は フランちゃんのお誕生日ということで
ご参加のお一人が Cakeを作ってお持ちになっていましたemoticon-0166-cake.gif

おめでとう~
7歳も素敵なとしに なりますように。
f0233193_15435429.jpg





その後は 人間の tea timeemoticon-0162-coffee.gif
f0233193_15451779.jpg




いつも Yukoさんが 手作りのおやつを ご用意してくださるの。
ありがとうございます♪
f0233193_15482322.jpg





おしゃまさんで お洒落さんな子達とも お会いできて
f0233193_15492442.jpg





かわいくて お利口さん達とも お会いできて
f0233193_15505296.jpg





楽しかったです。
ありがとうございました♡
by daisukicoochan | 2013-02-19 13:00 | お稽古事

無性に 食べたいもの~♪

無性に食べたい‼ その①パンケーキ。


家で焼くのは もっぱら ふんわり薄いタイプ♪
f0233193_0194717.jpg








無性に食べたい‼  その② エッグベネデイクト。


ポーチドエッグをふたつ その上
オランデーズソースだと あまりにも卵過剰摂取かな? と思い
先日 教えてもらった 『パッパ アラ ワンカイーナ』のソースを とろ~り♪
f0233193_0345365.jpg






だって この日のおやつは ロールケーキだったんですもの。
アハ 卵食べ過ぎ~emoticon-0122-itwasntme.gif
f0233193_0335348.jpg

by daisukicoochan | 2013-02-16 15:30 | ダイニング&キッチン

奈々先生のイベントへ♡

東京ガス×奈々先生の料理講習に 出掛けてきました。
f0233193_2330470.jpg


  



奈々先生らしくスタイリッシュな
グリーンピースピュレを使ったお料理二品を 教えていただきました。

限られた時間の中でも ポイント一杯。
ありがとうございました♡
f0233193_23391142.jpg
(古いスマホで撮影。 実際は素敵お料理なのに 色がヘンテコ写真で すみません。)






早速 帰り道 お材料を買いこんで~復習~emoticon-0136-giggle.gif
ワインがすすみました。
f0233193_23492077.jpg





Jさんご一緒できて楽しかった~♪ ありがと~♪
by daisukicoochan | 2013-02-15 13:00 | お稽古事

Valentine♡

ヴァレンタイン♡
f0233193_2253930.jpg






ベルさんの 素敵エピソードを お聞きして
ますます ショコラが美味しく感じられました♡
f0233193_22561929.jpg






ルネサンス(知の再生)が テーマの
今回のセレクションボックス。
Mちゃまのお陰で味わえました♡ ありがとう♡
f0233193_22581269.jpg
 
by daisukicoochan | 2013-02-14 15:47 | おやつ