<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SUSUCRE

お店が可愛い ところ

絵本『ぐりとぐら』の山脇百合子さんの 絵 なところ

好き♪
f0233193_16114154.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-30 15:00 | お店

鮨辰@駒沢

ちょっと前に 教えてもらったお鮨屋さんに 出掛けてきました♪


それぞれ 〆日数の違う 鯖を 一枚づつで
風味の違いを 楽しませるなんて 粋~‼
f0233193_15292082.jpg





この日の 築地での 最大 ボタンエビ ですって。
とろ~っと 美味しかった♡
f0233193_15314754.jpg
 




一品づつ出てくる度 
お材料やお出汁、 プレゼンテーションに

店主 浜野さんの 心意気が感じられて
f0233193_15331013.jpg






写真以外にも 色々食べてきましたが 
どれもこれも ほ~んとに 美味しかったです‼
f0233193_15335975.jpg





はたして お鮨も いろいろいただきましたが

手早く 美しい握りは 見ていて楽しく 美味しさ倍増。
f0233193_15462240.jpg








フカヒレ鮨 も 美味しかったし♡
f0233193_15392997.jpg






夫婦共々 かな~りお気に入りのお店と 巡り合えて
寒い帰り道も あっという間でした~♪

蛸だけど
by daisukicoochan | 2013-01-29 20:30 | 外食

246 Common

フリックさんでの ランチ後 

路地のような所に 連れて行ってもらいました。
246Common

f0233193_14593377.jpg





“小屋” や “移動(固定してたけど)販売車” などで
構成されたコミュニティ。

ここは ほんとに 南青山ですか?!
f0233193_15143199.jpg


f0233193_15145530.jpg





おもしろ~い!
f0233193_1515457.jpg





私は Pain au sourire(パン オ スリール)
フランス語で スマイル入りのパン という 意味の 名前に惹かれて
パンを 購入♪

白神こだま酵母、自家製天然酵母、北海道産小麦を使用の
優しい~お味のパンでした。
f0233193_15184440.jpg





私は タイムアウトで ここで さよなら~
だったけれど 楽しいランチ&散策を ありがとうでした♪

みんなは この後も いい空気を吸ったり 素敵な時間だったんだろうな~♪
by daisukicoochan | 2013-01-28 15:30 | お出かけ

Frick♪

乾杯♪
f0233193_1433307.jpg





大切な家族の一員である ワン娘を 虹の橋に見送るというのは
ほんとに 心が千切れそうなほど
お寂しいことかと。。。
f0233193_14365520.jpg





ワン娘と 一緒にいる時間を大切にし
どんな場面でも QOLを大切にし

心を通い合わせ
愛情たっぷりの時間を過ごして きたからこそ
その お寂しさは いかばかりかと。。。
f0233193_14424560.jpg






太陽が燦々と 降り注ぎ
冬でも 暖かな フリックさんで 美味しいものを囲み
f0233193_14422317.jpg





あんな話題や こんな話題で
笑って過ごした 新年会♪
f0233193_14495040.jpg





少しでも 心が和らいでいるといいな~

C&Tママ 新年会を 計画してくれて ありがとう♡
f0233193_14515475.jpg




深田シェフ いつもながら 美味しいものを ありがとうございました‼
f0233193_14541383.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-27 12:00 | 外食

我が家にて ランチ会♪

ゲストは 20代 30代 40代 そしてお友達の娘さん小学生の
女性ばかり6人。
f0233193_14145575.jpg






  トマト きゅうり きのこ系 いか たこ チーズ系 クセのあるもの(ハーブ系含む)
  なまもの全般(生ハム スモークサーモン含む) などなど
6人も いらっしゃると NG食品も豊富で~emoticon-0140-rofl.gif
f0233193_14154314.jpg





いつものみんなの様子を見て大好物に違いないのは ポテト。
ということでポテトたっぷりメインにしてみました♪
f0233193_14204856.jpg




あれもこれも キャッキャ言いながら 
食べてくれて
海老のトマトクリームソースや
オックステールスープも大好評で 
お代わりまでしてくれて 
作り手冥利に尽きる 
楽しいランチ会でした~♪












食後。。。

DSもいいけど お絵かきもね♪
と いうことに なったので 私の色鉛筆 お貸ししましたの。

ふふふ~ 私が小学生の頃 買ってもらったもの。
まだありますの~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_14272674.jpg





部屋に飾ってある Cooの写真をみて かいてくれたものなど

小学校3年生の作品♡ 大切にします♡
f0233193_1430187.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-26 12:30 | 我が家

Les Cailloux

銀座で チャーミングなお二人と 新春ランチ♪
f0233193_1812.jpg





レイノーーや ベルナルドの 器で
f0233193_19510.jpg





お料理が 供されて
f0233193_1145435.jpg





壁には すばらしい絵画の数々が飾られていて
f0233193_1163331.jpg





エレガントで 居心地の良い 素敵なお店でした。
f0233193_1194122.jpg





Cさま Mちゃま 楽しかったです♡
f0233193_120636.jpg





次回も またたくさんお話しましょうね~ 楽しみにしてまっす♪
f0233193_1203599.jpg





そしてそして Cさま♡
私達に 最高に嬉しい手作り 栗Cakeを ありがとうございました♡
やっぱり めちゃくちゃ 美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0233193_1212987.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-23 12:00 | 外食

ナナちゃん

ナナちゃん 
今日は 四十九日だね。



初めて 会ったときから 
f0233193_23283630.jpg





キュートで フレンドリーで チャーミングなナナちゃんのこと
すぐに 好きになっちゃった♡
f0233193_23294251.jpg





いつも お友達の輪を 作ってくれて
f0233193_23323212.jpg





お出かけや
f0233193_23424799.jpg





楽しいこと
f0233193_23445761.jpg





たくさん ご一緒させてもらって
f0233193_012246.jpg




大切な 思い出が たくさん。
f0233193_23435863.jpg






改めて その思い出を 写真で見ていると

DOGAの時も ママに 愛のkiss♡
f0233193_23353852.jpg






ママに 愛の抱っこおねだり♡
f0233193_23363678.jpg





ママに 愛のまなざし♡
f0233193_2340357.jpg




まなざし♡
あっ これは 苺へのまなざし?
f0233193_23454818.jpg





ふふふ そういう ちょっと 食いしん坊な一面の行動も

お箸を齧ってみたり
f0233193_23465077.jpg





一番にテーブルにスタンバイしていたり 
一つ一つの仕草が お茶目で 可愛くって♡
f0233193_2348315.jpg









大切なお友達ナナちゃんに 出会えて C&Doo家は 幸せでした。
ご縁に感謝してます。


Coo
f0233193_2359752.jpg



そして Dooと二代にわたって 仲良くしてくれて ありがとう。
f0233193_0152380.jpg






旅立ってしまったナナちゃんのこと 
ナデナデしたり 抱っこしたりすることができなくて さびしいけれど
いつかまた絶対 会える日がくることを 信じています。


ナナちゃん ずっと 大好き♡
f0233193_0461555.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-22 10:49 | おともだち

四十九日送別会&2013年新年会 2

「四十九日送別会は 新年会を兼ねて。。。」
と お寂しいときでも 私達にナナ家からのお気遣い。

お部屋に入ると テーブルの上には 美しくお花やお皿が並べられていて
(写真 撮り損なってしまいました。)

ふと 横を見ると
わお~ すごいジュースサーバー かっこいい‼
f0233193_23135548.jpg





この日の 持ち物は
「お料理一品と ワンコ」
ということで ピンポンお玄関チャイムが鳴るたびに お料理が増えていき
(もっとたくさん どんどん増えたのだけれど 写真撮影追いつかず~)
f0233193_2253475.jpg


f0233193_22561496.jpg





ワンコも どんどん増えて わらわら~わらわら~
f0233193_233297.jpg


f0233193_23442.jpg


f0233193_236167.jpg


f0233193_23124535.jpg


f0233193_23301697.jpg


f0233193_23471930.jpg


f0233193_23311034.jpg


f0233193_23324582.jpg


f0233193_2339136.jpg


f0233193_0265264.jpg





ベビー達も元気‼
f0233193_0233840.jpg


f0233193_23434731.jpg



f0233193_23453361.jpg



そして 電池切れ~zzz
f0233193_2331515.jpg







もうすぐ お誕生日の エリカちゃんのケーキが‼
f0233193_23501413.jpg





私達 人間には 松之助仕込みのチーズケーキとアップルパイが‼
さすが ナナママ 素敵~♡
f0233193_2352618.jpg




美味しくって 楽しくって 半袖になっても
頬が 紅潮しちゃうくらい だったねemoticon-0140-rofl.gif
f0233193_2356557.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-21 11:30 | おともだち

四十九日送別会&2013年新年会 1

「四十九日までは、まだこちらの世界にいるそうなので、
 あちらの世界に行く前に、
 ぜひ皆さんと一緒にワイワイ過ごして
 送り出してやれたらいいなあ。。」

と お声をかけていただき おうちにお邪魔してきました。


いつもは しっぽフリフリ笑顔で迎えてくれるナナちゃんの姿は 見えず
でも そこここに ナナちゃんがいて。。。
f0233193_22134755.jpg





虹の橋に 先に旅立ったCooのお写真も 持参させていただきました。
ナナちゃん こちらの世界と同様 虹の橋でも 宜しくお願いいたします。





Sさんが 虹の橋を思って作られた 虹色のお花 すてき だな。
f0233193_22245375.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-20 11:30 | おともだち

梅一輪 ✿

まだまだ 成人の日に降った雪が残る 公園ですが
f0233193_22434721.jpg





園内の 梅の木の 蕾が 色づいている
とおもって 近づいたら
「咲いてるわ‼」 と夫。

ほんとだ~♪
f0233193_224515.jpg





春に一歩づつ 一輪づつ 近づいているのですね~♪
by daisukicoochan | 2013-01-19 10:05 | Doo