<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Bouquet de Photo

今回は クリスマスリース作り。
f0233193_15572360.jpg




今道先生のステキセンスが ギュッと詰まっています♡
f0233193_16123871.jpg






ニューヨークに行かれた時に Anthoropologieで出会われたオーナメントは 
ナチュラルな木の素材で 繊細なカッティング、 被写体としても魅力的です!
f0233193_1692589.jpg





ブーケ ド フォト ですからね
もちろんお写真も♪
f0233193_1652243.jpg







この日 ご一緒だったMさんが 朝から焼いていらしたパン。
今道先生ワールドで 輝いていました♪
f0233193_1619488.jpg






写真って 楽しいな~ 改めて思ったりしました。フフフ
f0233193_16255255.jpg






今回も ポジテイブパワーと笑顔を たっくさんいただいてきました。
ありがとうございました♡
by daisukicoochan | 2012-11-30 10:30 | お稽古事

LES BECS FINS 11月

今月も 大好きなChieko先生のレッスンに伺ってきました♡


シックでお上品で華やかなセンスが光るテーブル
f0233193_15708.jpg






玉ねぎと椎茸の組み合わせに ポルチーニのアクセント
f0233193_157657.jpg






足&取っ手、浅さ加減など とっても素敵な器に
ご用意してくださっているのは
f0233193_15145240.jpg







鳥のフォンをいれて クレソンは部位によって調理にひと手間づつ と
丁寧に作られたスープ。  しみます~♡
f0233193_15123522.jpg






3つのコンロ 稼働中~
f0233193_15195649.jpg





完成品は メープルやシナモン、セージの香りが効いた逸品
f0233193_15315193.jpg






デザートも フランボワーズとローズの香りが繊細で 美味しかったです。
f0233193_153576.jpg






今月も感動のお料理レッスンでした。
ありがとうございました♡
f0233193_1525721.jpg

by daisukicoochan | 2012-11-27 11:00 | お稽古事

L'EMBELLIRの クグロフ

ランベリーの クグロフ。
f0233193_2256147.jpg





11月は 栗とショコラ
f0233193_22574575.jpg





あっという間に ペロリでした♪
by daisukicoochan | 2012-11-23 22:49 | 季節

2012年 秋

黄色い秋を
f0233193_22385256.jpg




お散歩する大切な私の家族。
f0233193_22411611.jpg





黄色い秋に 公園内のあちらでもこちらでも遭遇できるのは
この季節ならではの 贅沢♡
Dooは 銀杏より ベツモノが気になる様子ですが~
f0233193_22444566.jpg





赤い秋にも 出会いました。
f0233193_2242874.jpg




季節を感じながらのお散歩は 心を和ませてくれますが

我々にとって それ以上の お散歩の醍醐味は

「お散歩楽しいね~♡」 と見上げる Dooの笑顔です!
f0233193_2247158.jpg

by daisukicoochan | 2012-11-19 22:36 | Doo

Bons Moments! 11月

大好きなChihiro先生のレッスンに 伺ってきました♪

ズキュ~ン!! 
今回も テーブルの素敵さに まず一発ハート打ち抜かれましてyo~!!
f0233193_2324218.jpg





フ~フ~フ~
深呼吸して いざ レッスンへ。

『Tarte aux Pommes』
ゆったりした雰囲気のままに ポイントはばっちりと 
それぞれの工程で ご講義いただけるので わかりやすいのです。 

見えなくなってしまう下ごしらえの段階から 美しく作られている所に
スイーツや私たちへのお気持ちを感じて 嬉しくなっちゃうのです♡
f0233193_23322793.jpg




焼き上がりを待つ間 心躍らせながら
f0233193_2344628.jpg





いい香りが広がる ラグジュアリーなお部屋で パチリパチリ。
f0233193_2339066.jpg





さ~ “おやつ” の時間です♪

紅玉のタルト♡ 
お手製のキャラメルソースも ヴァニラのアイスも 最高に 美味し~♡
f0233193_23544250.jpg




“おまけ” が また豪華なのです♪


紅玉りんごのコンポート、カルヴァドス風味の効いたアングレーズソースがけ
&
ジヴァララクテのガナッシュをつめこんだティグレ
f0233193_035414.jpg

f0233193_016713.jpg
f0233193_0162757.jpg





ブラウニ~♡
f0233193_0145884.jpg




リンゴちゃんが入っていて 断面も美しい~
f0233193_0143984.jpg






家庭で無理なく作れる技や スイーツだけではなく料理へのアレンジ方法なども
教えていただきました。

今回も 五感すべてが 刺激されて おいし楽し幸せレッスンでした♪
ありがとうございました。
f0233193_0213857.jpg
 



次回が 待ち遠しいです~!!
by daisukicoochan | 2012-11-16 13:15 | お稽古事

かきのたね

先日 いただきました。
f0233193_2246327.jpg





斬新な容器で 肝心な中身も美味しくて いいね~♪
と 思っていたら 
先日 また いただきました。

こちらの味も おいし♡ お茶にも泡にも合う♡
f0233193_22485648.jpg




私 知らなかったけれど もしかして 柿の種 今 流行ってるのかしら~?

かきたねキッチンを見てみたら とよすさん。
ほ~ほ~ あの有名なあられのとよすさん。 
十火など 今いろいろな形態で お店を出してらっしゃるんですね~!
by daisukicoochan | 2012-11-15 18:50 | いただきもの

西洋銀座

f0233193_22344667.jpg





ゆったりと アフタヌーンティ♪
f0233193_2236208.jpg





居心地の良いホテルなのに
来年5月にクローズしちゃうなんて 残念です。
by daisukicoochan | 2012-11-13 14:00 | 外食

パンケーキと パン パパン♪

nさんとデートの日♪


まずは 紅葉も 美しい代官山で
f0233193_1547381.jpg





パンケーキ♪
f0233193_15483722.jpg




パンケーキの向こうに 可愛い子 発見emoticon-0115-inlove.gif
f0233193_1552273.jpg




こちらのお店のテラスは 屋根から暖かいストーブの熱がくるし
ヒザ掛けも 持ってきてくださるので
まだまだ テラスで楽しめて いいな~♪
f0233193_1622018.jpg




トロ~リとかけて いっただきまぁ~す !
f0233193_15534975.jpg





食後 ちょこっと 秋を感じながら 散策。
f0233193_161180.jpg









そ~し~て かっこいい車に またまた乗せてもらって
ビュ~~ンと 徳多朗さんに 連れて行ってもらいましたの~♪

初訪問ですからね あれこれ 買っちゃいました ゥフフ~ン♡
f0233193_1675148.jpg





中でも 一番のお目当てだったミルククリームフランスは
しぼりたてを購入することができました。
わ~い!!
f0233193_16334055.jpg





お肌も 心もピッカピカにきれいなnさん~
楽しい美味しい一日を ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

ベッカライさんの横で 出店されていたお店の
果物も野菜も 美味しかったです~!
by daisukicoochan | 2012-11-12 15:45 | 外食

野川へGo!

11月11日 1111は わんわんわんわん

犬好きの私にとっては ワンコ犬の日♪


そりゃもう Dooの好きな公園に お出かけしなきゃね~♪

耳を 翻しながら 投げられた枝を 追いかけて
f0233193_15415273.jpg
 





嬉しそうに走って帰ってきた~♪
f0233193_15421566.jpg





大きな木の下は パワースポットだね。
f0233193_15422753.jpg





お昼御飯は 行列のできるラーメン屋さん。
ワンタン麺と 迷って迷って 今話題の 塩ラーメンにしました。

奥行きある味わいのスープで おいし~☆☆☆
また すぐ食べに行きたくなる お味でした。
f0233193_15403920.jpg





犬の日ですからね~
今日は 公園をはしご。
今度は ハーフマラソンの名残りがある公園で お散歩♪

紅葉がキレイです。
f0233193_15313811.jpg





Dooも きっと 秋を満喫できたよね♪
by daisukicoochan | 2012-11-11 10:30 | Doo

キャバドゥ友 PTA会

ワンコ友達なのに ワンコなしで

平日だから スーツ姿のパパもいらして

なんだか 夜のお集まりは 新鮮です~
f0233193_14421168.jpg
ワインボトルやグラスの天井照明



乾杯~!!
f0233193_14583992.jpg





た~くさん食べて た~くさん飲んで 
f0233193_14434245.jpg





た~くさん話して た~くさん笑って
f0233193_14464699.jpg




〇〇パパさんの バースディケーキも 出てきて~
ありゃ ☆でお顔を隠す必要ないくらい 写真ぶれちゃった。。。
私も 酔ってたのかな?
f0233193_14492982.jpg





楽しい夜でした♪

幹事をしてくださったベティパパさん さなさん
会計をしてくださったOjiさま
ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました♪

次回を楽しみにしております~!!
by daisukicoochan | 2012-11-09 19:00 | おともだち