<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Halloween

今年も デコバウムemoticon-0166-cake.gif
f0233193_18322564.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-31 16:00

特別デセールを楽しむ会

リベルターブル・デセールを楽しむ会に 
参加させていただきました♪
f0233193_1827289.jpg






天才 森田シェフ
f0233193_17514619.jpg





アミューズブーシュ
f0233193_1755302.jpg





季節のフルーツサラダとフォアグラ
<マロングラッセ> コンフィ
f0233193_17563461.jpg





秋のピティビエ “栗、いちじく、リンゴ”
いちじくを巻いた群馬 赤城鶏
f0233193_180385.jpg






栗のグラス、徳島 柿のスープと柚子のジュレ
f0233193_181644.jpg






栗とヘーゼルナッツのフォンダンショコラ
パッションフルーツと黒トリュフ
f0233193_1835322.jpg





トロ~リ
f0233193_1844197.jpg




もう一回 トロ~リemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_1881179.jpg





ミニャルディーズ
特別に レシピ付きです!
f0233193_18232869.jpg





この場所での Libertableさんは 今回が最後。
(ただいま 移転準備中)
f0233193_18254853.jpg




今回 やっぱり 組み合わせの妙を実感し 
どれもこれも ほんとう~に美味しく 堪能させていただきました。
益々 移転後の訪問も 楽しみ!

Chihi様~♡ 素敵な会にお声をかけていただきまして ありがとうございました。

ご準備にかかわられた素敵な皆様
ご参加の美しい皆様
ご一緒させていただき ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2012-10-30 17:33 | 外食

お台場へ

都内唯一の砂浜がある お台場で 散歩♪

レインボーブリッジをバックに はいポーズ!
あれ~ 横向いちゃった。。。
f0233193_17205322.jpg




もう一回~ はいポーズ!
ありゃ~ 今度は ロングリードと戯れちゃって。。。
f0233193_1725275.jpg






午後から 雨の 天気予報とおり どんより曇った
重そうな雲がたちこめている日でしたが
f0233193_1729982.jpg




Dooは 我関せず 楽しそう~♪
その姿を見られて 私たちも楽し~♪
f0233193_17283852.jpg




さっ 雨の降る前に 帰りましょね~
f0233193_17312782.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-29 09:15 | お出かけ

3周忌

Cooが虹の橋に 旅立ってから 3年が経ちました。
f0233193_16445571.jpg





彼女の写真は まだ焼いてアルバムに張りつける形で保存したころ。

2005年ころから 少しづつ パソコンに 保存。
f0233193_16502073.jpg




アルバムやパソコンで写真を見直すと
f0233193_1744151.jpg




あらためて たくさんの思い出が 心をいっぱいにしてくれます。
f0233193_1714046.jpg




すべてが 私たちの 宝もの。
f0233193_16553577.jpg




Cooちゃん ずっとずっと大好きよ。
f0233193_172312.jpg






Cooのことを 覚えてくださっているだけでもうれしいのに
f0233193_17132254.jpg








やわらかく心を温めてくれる色合いの
f0233193_1710814.jpg




素敵なお花まで おくっていただき ありがとうございました。
f0233193_1715037.jpg





早速 C → Dooが 香りをクンクン。
お姉ちゃんと メッセージを 交わせたかな~?
f0233193_1712610.jpg





私からは
先日心をこめて作った ブーケよ♪
f0233193_17163269.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-28 09:00 | Cooの写真

SORA

Dooとの お散歩では いろんな マジックが見られます。


マジックアワーの 美しい空。
f0233193_15361949.jpg

(スマホのカメラ機能の素晴らしさを 再認識!)






Mパパさんの マジックハンドで みんないい子emoticon-0152-heart.gif
f0233193_15402493.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-27 17:35 | 季節

Fran Cafe お花組♪

可愛いフランちゃん♪
今日も アテンドよろしくね~
f0233193_15584931.jpg







今月の お題は 「chocoholic」

ゆうこさんが 厳選してくださった茶色系のお花を
ブーケしやすく考えて下さった方法で 束ねて。。。
f0233193_1651338.jpg





完成~♪

こちら 私のブーケ。
f0233193_1663492.jpg



近づいて~
甘くてちょっとほろ苦いイメージです♪
f0233193_167138.jpg





けいとうは 好みの色を選べるようにしてくださっていたのもあり
他のみなさんの出来上がりは ちょっぴり違う chocoholic♪
f0233193_16114036.jpg


f0233193_16121913.jpg






スペシャル☆って いいな~
f0233193_16124241.jpg







頑張った私たちに ご褒美の
ほっと 心温まるひとときです♪
f0233193_16233197.jpg






おいしいガトーショコラと フランちゃんのかわいい仕草に
 トロ~リ 身も心も とけちゃいました♪
f0233193_1625496.jpg





お持ち帰り用の準備をしてくださっていると
「私の レッドならぬ グリーンカーペット?」 な フランちゃん。
その視線 可愛すぎます~♡
f0233193_16284376.jpg





素敵にラッピングしてもらったブーケ♪
f0233193_16293775.jpg





心がほっこり温まる 素敵&楽しい時間をありがとうございました♪
次回を 楽しみにしております~♪
by daisukicoochan | 2012-10-26 13:00 | お稽古事

LES BECS FINS 10月

今月も 大好きなChieko先生の レッスンに伺ってきました♪


枝もの 実もの お花との アレンジメントの絶妙なこと!!
f0233193_14175381.jpg






テーブルの周りにも お心遣いがたくさんあって 
私の心には 居心地のよい気分と 浮き立つような気分が 共存中♪
f0233193_14403142.jpg






和栗のスープは この後 “クレーム・ドランジュ” を添えられて
 ほんのり オレンジの香り。
f0233193_1447820.jpg




渋皮の香りもして  「お~いし~!!」 連呼です。
f0233193_14482636.jpg






こだわりの素材を ひとつひとつ丁寧に下ごしらえされて
f0233193_1450532.jpg





やさし~い手つきで パートフィロに包まれ
f0233193_14533389.jpg





またまた 美しい逸品。
f0233193_14581242.jpg





甘味や酸味 スパイス加減など すべてのコンビネーションが素晴らしくて 
「お~いし~!!」 連呼です。
f0233193_1511916.jpg






天然真鯛のヴァプールから上がる湯気 見えますか~?
f0233193_1545091.jpg





真鯛 栗かぼちゃ セロリ チャイ 何もかもが イキてます!!
f0233193_1585586.jpg







「お」 だけでは足りない 「様」 もつけないと!
おデザ様♪
f0233193_15203219.jpg
f0233193_15205584.jpg





今回も 私達や素材へのやさしい Chieko先生のお心がいっぱいつまった
おいしいお料理で 幸せを たくさんいただきました♪
ありがとうございました。

次回が 待ち遠しいです~~~!!
f0233193_15263011.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-25 11:00 | お稽古事

ブーランジェリー スドウさんの3周年

おいしいおいしい ブーランジェリースドウさんの3周年。

人気有名店とのコラボ企画をされていたので
張り切って予約&購入してきました~♪




『フリック』さんの 
菜園風カポナータと地鶏のロール とジャージー牛とポルチーニ茸のミートソース
FRICKさん大好き! さすがの深田シェフのやさしいお味で美味しかった♪ 

『フロリレージュ』さんの
川手カレー
黒毛和牛とフォアグラを贅沢に使用し、フルーツ、チョコレートなど合わせてらっしゃるとのこと。
さすが天才川手シェフ



『レストラン バカール』さんの
バーニャカウダーセット
あのカニみそ です!
f0233193_9163189.jpg




美しい季節の野菜が たくさんでした♪
夜撮影の洒落っ気ゼロの記録写真で 失礼します~
f0233193_9152727.jpg




うふふふ
「何してるの~?」 な 白い影が あちらから視線送ってます~
f0233193_9204398.jpg





期間中 別日には。

贅沢メイプルプリン
f0233193_9295627.jpg






『メツゲライクスダ』さんの
鶏肉とフォアグラのテリーヌ。ソーセージ風レバーペースト。パテドカンパーニュ。
f0233193_9251338.jpg




3周年の記念パン おいし~おいし~コメパーニュに合わせて いただきました♪
f0233193_9261782.jpg






スコーンも 相変わらず おいし~!!
改めて ファンになりました。
f0233193_9274641.jpg





丹精込めて作られた 美味しいパンは 姿も端正
f0233193_9281659.jpg





なんだか プレゼントまでいただいちゃって。
ビバ 3周年♪
f0233193_926545.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-24 10:00 | お店

刺繍&カルトナージュ

アトリエにて♪



女の子の おままごと遊びの図案を 刺繍して
取っ手付きオーバル形に カルトナージュ。
 

チェリーママの作品と ナナママの作品と一緒に 完成記念撮影♪
f0233193_853444.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-23 13:00 | お稽古事

野川ピクニック♪ 2 

マール君&ボーブラン君のおうちの New Face。
じゃじゃ~ん   モジー(Mozzie)くんemoticon-0152-heart.gif
f0233193_7575968.jpg





ボーブラン君 お兄ちゃんになったんだね~!!
新しい家族を迎えて 環境が変わったというのに
余裕の表情で ボール遊び♪
f0233193_836592.jpg




それはきっと マール君が虹の橋から 見守ってくれていること
プラス ボーブラン君の性格 
プラス 一緒の時間と一人づつの時間を作ってあげるさすが~な
コミュニケーション力のママさんの 気配りがあるからかしらね~♪
f0233193_8385983.jpg





モーツアルトの音楽が聞く人を幸せにするように、
f0233193_811252.jpg






周りの人やわんこに幸せを運んでくれる存在だったらいいな
f0233193_832736.jpg




そんな思いをこめて 名付けられたそうです。
f0233193_855789.jpg





そして
モジー君自身にも沢山の幸せを与えてあげたいと願っていらっしゃるとのこと。
f0233193_810106.jpg





お優しいマーボー家の皆さんらしい~由来ですね♪
f0233193_8303658.jpg





初対面の日から みんなに幸せを ありがとう!!
この日 ご一緒させていただいたみなさんが 抱っこされていたと思うのですが 写真無かったです~ 何してたかな~話しまくりだったのかな~ 私(^^ゞ
f0233193_8121161.jpg





そうそう!
トライカラーのキャバリア モジー君は 耳がリバーシブルなんだそうです!
表は 黒。
f0233193_816845.jpg






裏は 茶色。
うふふふふ 確かに~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_8175761.jpg





遊具の無いところでも 上手に遊ぶ可愛い子供たちemoticon-0152-heart.gif
f0233193_8214934.jpg






Babyモジーくんの 可愛いピンクの肉球emoticon-0152-heart.gif
f0233193_8232521.jpg




は~ 楽しい晴れの一日を ありがとうございました♪


ところで Iさん!
そのTシャツ イカシテル~☆☆☆
『DOGS BRING GOOD LUCK』 まさしく だね!!
f0233193_8265467.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-22 10:30 | おともだち