<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

C'estTres Bon❤

奈々先生のレッスンに 伺ってきました Happyニーハオー♪

今月は 中華の世界でござ~います~ きゃっ❤
f0233193_23534097.jpg





春餅って こんな風に作って こんな風に焼くんですね~
と 学ぶところが いっぱい!
f0233193_041177.jpg




鶏から丁寧にスープをとって 甜麺醤までも手作りして・・・ 
あとで 形がなくなるほどパリパリに細かくして のせて食べるのに
春巻きの皮を揚げるのにも 手間を惜しまず 美しくできる技を教えてくださって。
奈々先生の愛情いっぱい❤

クルリンパして 美味しく食しました❤
f0233193_0175611.jpg





滋味深くおいしい酸辣湯☆
f0233193_0102974.jpg





きちんと下準備をしてくださっているからこその仕上がり ソフトシェル☆
おいしい油淋鶏(ユーリンチー)ソースは 応用編もたくさん教えていただいたので
作るときは 多めにして 楽しみたいと思います♪
f0233193_025597.jpg






冷~や~し~坦~々~麺~☆
く~ 美味し~☆ 
f0233193_028317.jpg




テーブルの上も チャイニーズで可愛いのですが
周囲のコーデイネイトも 毎回テーマに合わせて 素敵に変えていらっしゃって
気分がいっそう盛りあがります。
f0233193_0381527.jpg





デザートは ライチの冷いお餅☆
f0233193_0411510.jpg





お共してくれる飲み物は 今回工芸茶。
花籠みたいな形しています。
f0233193_0432514.jpg





なにから なにまで 美味しくて 素敵で 
ウキウキしっぱなしのレッスンでした♪

奈々先生 ご一緒した皆様 ありがとうございました。





そしてそして~!
この日は ラッキーが重なって またあのお菓子の先生とご一緒だったのです。
で~ 柚子のダックワーズ ご相伴にあづかりました。
美味しかったです~☆ ありがとうございました。
f0233193_0481829.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-31 11:30 | お稽古事

宿題

提出宿題写真。

その①
f0233193_22509.jpg
(香港のおみやげ Aさんありがとうございました♪)





その②
f0233193_2232783.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-30 22:03 | お稽古事

イントロコース 5

イントロコースは最終回。

ますます ロジカルシンキングな世界での講義、わかりやすかったです。



撮影実習は 和の世界。
美術商の方が 被写体をご準備下さり 
その上 両足を踏ん張ってモデルさんも してくださいました。
f0233193_2143034.jpg





主役を引き立てる帯使い ありがとうございました。
f0233193_21454444.jpg





余白に気を配りながら もう一枚。
f0233193_21384713.jpg





The 清涼感
f0233193_21471969.jpg




曲線をきかした 立ち姿の美しい Bowlでした
f0233193_21511735.jpg





先生も わざわざ被写体の為に 今日は浴衣で♪
f0233193_21521611.jpg





和の世界で 撮影実習した後は 和の世界で ランチしてきました。
@HIGASHIYA GINZA

Jさん Mちゃま ありがとう~♪
f0233193_2214939.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-30 10:30 | お稽古事

完成~♪

① 忘れな草の刺繍
② カルトナージュ
③ モノグラムと●の刺繍 
④ カルトナージュ


で 今回 ほぼ 完成~!
箱の裏など まだできてなくて(^^ゞ  おうちwork


f0233193_0391835.jpg





嬉しいな~♪
f0233193_048254.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-29 16:35 | お稽古事

Thrush  Cafe

ThrushCafe

f0233193_0233117.jpg

(画像 HPよりいただきました)




庭園を眺めながら ヘルシーランチ♪
f0233193_032797.jpg






住まいも 
ホームとしている公園(ワンコと散歩するときに 主に利用している公園) も
近いわけでは ないのに
キャバリアという 共通項が 繋いでくれたご縁。

パンを見ても ワンコにつながる
「肉球みたい~♡」 とは ナナママ発言emoticon-0136-giggle.gif
確かに!
言い得て妙です~!
f0233193_05348.jpg






f0233193_085451.jpg





庭園をお散歩するまえには
私たちにも ご持参の虫さされ予防薬を シュッシュと。
細やかな所まで 気遣ってくれるチェリーままemoticon-0115-inlove.gif

お陰さまで かゆみに悩まされることもなく
カサゴの芳ばしさを堪能できました♪
f0233193_0111515.jpg






『白桃のパブロバ パッションフルーツ添え』
あ~ またまた 大好きな桃♪♪

みなさんは どの果物が一番好きですか?
f0233193_0151211.jpg





「暑気払い しましょ♪」
「アトリエに近いここは どう?」
チェリーままと ナナママの嬉しいご提案を いただいて 
お陰で 素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


ではでは アトリエに Go!
by daisukicoochan | 2012-08-28 11:00 | 外食

暑気払い ~八芳園~

「刺繍のお稽古前に 暑気払いしましょ♪」

素敵な お誘いをいただいて 八芳園に 出掛けてまいりました。
f0233193_2333988.jpg





手入れが行き届いた庭園は 空気が違いました。
気温も違いました。

高低差があるので 眺めがよく
水も流れるように 造園されていて
f0233193_2342080.jpg
 




緑に囲まれた小道を 深呼吸したり 
あまりの素晴らしさに興奮しながら 散策させていただきました。
きっと 紅葉の季節はまた 違う趣で 美しいことと思います~。
f0233193_23455765.jpg







元々 
『江戸時代初期には、徳川家康の側臣の一人、大久保彦左衛門の屋敷であった』
 とのこと。

SAMURAIが ここに座って 御庭を眺めていたのかな~?
f0233193_23373129.jpg






はたまた 忍びのものが ご報告に 来ていたのかな~?
f0233193_23383280.jpg





現代では 外国からのお客様が お茶を楽しまれていましたyo~
f0233193_23485412.jpg





一番 心に残ったのは ですね 盆栽です。
壮観な 鉢の眺め。
f0233193_23523727.jpg





樹齢 170年? すごい~なんて言いながら 拝見していたら 
なんと! 
なんと~!!
f0233193_23533739.jpg




江戸時代? 安土桃山時代? いや もっと前~?!
コーフンしやすい私。。。
貴重なものを 見せていただきました。


ではでは ランチへ Go!
by daisukicoochan | 2012-08-27 10:00 | お出かけ

ルンルン 復習♪ だけれど~

教えてもらったもの
先日のランチででたメニューのマネッコ

ほんと 私 不器用でemoticon-0106-crying.gif
きれいな仕上がりになりませんが おうちで作るのは 楽しいです♪

f0233193_23273432.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-25 15:30 | ダイニング&キッチン

8回目のトリミング♪

モコモコちゃんも 可愛かったのですが

自宅でのブラッシングでは 根元まできちんと 梳かせられてなくて。。。

思い切って短く トリミングしてもらいました。
f0233193_23342316.jpg







丁寧にしてもらって 良かったね♪
よく頑張りました。
f0233193_23363053.jpg

by daisukicoochan | 2012-08-24 18:31 | Doo

La Fornace

「暑~いネ~」
そのほかの 挨拶の言葉を忘れちゃったかのように 連発している今日この頃。


nさんと 栄養補給してきました♪

茄子&茄子emoticon-0136-giggle.gif
プリン お好みの味で 良かったです~
f0233193_9493851.jpg
(nさんセレクト)





レンズ豆 も
f0233193_9321211.jpg





蛸&ジャガイモ も
f0233193_9362747.jpg




美味しゅうございました♪


が~ 特筆すべきは 前回食べ損ねた ジェラート!!!
練りたてで~ かな~り美味しかったです。
f0233193_9402465.jpg





イタリアのスペイン階段で 食べた時よりも ずっとずっと美味しかったです!!!
( って 中学3年生の時の話で ずっとずっと前の話~^m^  )
f0233193_949625.jpg





ご近所のこと お山のおうちのこと 
いろいろなおはなし とっても楽しかったです♪
また おいしいもの遊びや ワンコ散歩 ご一緒 しましょうね~♪



P.S いつも気にかけていただき キャバリアちゃんまで ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2012-08-21 12:00 | 外食

手作りの。。。❤

おともだちの Sっちが 作ってくれましたemoticon-0152-heart.gif

リクエストの生地 組み合わせ 形 どれもこれも
あ~かわいい~です~
f0233193_23363322.jpg




うれしくて うれしくて

すぐにDooに着せてみたかったので 
昼寝中の所 起こしちゃいました。

寝起きの顔で 失礼します~
f0233193_23232821.jpg




おソロの 鞄も 作ってくれたんです
f0233193_23432840.jpg





かわいく作ってくれて ありがとう~emoticon-0152-heart.gif 
私たちを思って 丁寧に作ってくれて ありがとうemoticon-0152-heart.gif

そのお気持ち と~っても嬉しかったです。
by daisukicoochan | 2012-08-19 10:20 | いただきもの