<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イベント にて

『長谷川智永子先生 新刊本出版記念イベント』のことは
既に ブログで書かせていただきましたが


お顔が写っている写真を 
ブログに掲載しても 差し支えないかどうか 先日 御伺いしたところ 
ご快諾いただいたので~

ラララ~♪

右が Chieko先生
左は アシスタントに入られたSちゃん
f0233193_0161824.jpg


こ~んなに かわいい方が 
毎月感動のレッスンをしてくださっているんです♪
幸せです~♪
by daisukicoochan | 2012-07-31 16:51 | お稽古事

LES BECS FINS juillet

今月も 大好きなChieko先生のレッスンに 伺ってきました。

お部屋に入ると
洗練されたフランスの夏のテーブル
も~ 素敵 素敵 素敵 何回言っても足りないくらい素敵☆☆☆☆☆☆

f0233193_2252815.jpg
(いつものことながら私のカメラの腕の無さから 素敵さを うまく撮影できなくて 大泣emoticon-0106-crying.gif




どんなお料理を いただけるのでしょう~emoticon-0152-heart.gif
ワクワク ドキドキ
f0233193_2362935.jpg





素材一つ一つに対して 
丁寧に真剣に向き合って作ってくださる一品は 
組み合わせも絶妙で 素晴らしい逸品。
美しくて おいしい~
f0233193_2315373.jpg





赤パプリカの下ごしらえも 御勉強になりました。
スパイスの効かせ方も 粋なんです♪
f0233193_2320564.jpg





Dessertも やはり 
研ぎすまれた感性の持ち主の Chieko先生らしい組み合わせで
それぞれの素材が いかされていて 感動~♪
f0233193_23315316.jpg






お料理からも 
先生のお人柄からも
テーブルコーディネイトからも
毎回 感動をいただけて 幸せです。
f0233193_2346877.jpg





窓際に 目を向けると お上品かつゴージャスな マカロンタワー♡
f0233193_23472670.jpg




8月は レッスンがお休みなので 寂しいです。
by daisukicoochan | 2012-07-30 22:46 | お稽古事

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック開会式
私的好みの演出で 見応えありました~!


特に エリザベス女王が 007ジェームスボンドと一緒に 
ヘリコプターから飛び降りて(!) 
会場に登場されるなんて粋な演出だったと思います。



お美しい女王陛下と共に 愛犬達も写ったときには

『ウェルシュ・コーギー・ ペンブローク犬と
 一緒に暮らしていらっしゃる方たちは 
 嬉しく感じていらっしゃるのでは~?』 

と思いながら 見ていました。
f0233193_2281852.png

(画像いただきました)





英王室と 縁深いキャバリア キング チャールズ スパニエル も 
あの場で 見たかったな~。

開会式に 出てこなかったから 私のブログに登場させちゃおう~♪
f0233193_22133961.jpg

(イチゴ狩りの後 お誕生日ケーキが登場した時の写真です。 懐かしい~)
by daisukicoochan | 2012-07-29 21:35 | Cooの写真

La Maison du Chocolat

とけそうなほど暑い日も 大好きなショコラは 食べたいのです。

せっかくなので ブルターニュの夏を イメージしたものにしましょ~♪

こちら ☆エテ アン ブルターニュ☆
f0233193_12404389.jpg





ほんのり塩味のキャラメル風味や 
キャラメリゼしたリンゴのコンポート・・・


豊かなブルターニュの食材に着目されたショコラを食べて
ブルターニュの夏を 思い浮かべます~。

って 行ったことないんですけれどね~emoticon-0140-rofl.gif

美味美味♪
f0233193_14323641.jpg

by daisukicoochan | 2012-07-28 12:29 | おやつ

フェルメール

フェルメールの 「真珠の耳飾りの少女」 が今 上野に来ていますね。
さすがの人気で 長い待ち時間とのこと。


私は
先日 銀座に出掛けた時に フェルメール展を 拝見してきました。
お手軽に すみませんemoticon-0106-crying.gif
f0233193_12213313.jpg





ある方の想いから リ・クリエイト画像技術を利用して 実現した作品展とのこと。

音声ガイドをレンタルして 宮沢りえちゃん 小林薫さんにご説明いただきながら
全37点の展示を グ~ルグル。

アトリエを再現したコーナーもありました。
f0233193_1228420.jpg
 




いろいろな展示があるんですね~。
by daisukicoochan | 2012-07-27 12:15 | お出かけ

刺繍

私の イニシャルは 
A B C...とひとつづつ数えていかないと わからない形です~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_12122026.jpg





楕円になったり ダイヤになってしまったり
意外と 丸を 丸くするのが 難しいです。
でも チクチク 楽し~♪
by daisukicoochan | 2012-07-26 12:10 | お稽古事

メロン♪

甘くておいしい産地の メロンをいただきました。

うれしいな~ と 袋から出していると
香りに誘われて 白い子も寄ってきました。

色々な場面で ちゃんと仲間に入ってくるDooのいる日常に 
幸せを感じながら 過ごしています♪
f0233193_11542273.jpg

by daisukicoochan | 2012-07-25 11:47 | いただきもの

伊豆旅行 3

翌朝~
快晴~
前日までと 随分気温差がある 暑い日になりそうな朝。

温泉好きな夫は 何度も入泉。
私は 違う環境で また写真。

きゃっ 海と温泉、両方の水面が キラキラしてきれい♪
f0233193_11235914.jpg






朝ごはんも 海の幸満載でした。
お手製ルバーブのジャムも 美味しかったです。
f0233193_11321637.jpg




居心地の良いお宿で温泉三昧。
にこやかなオーナー夫妻に おもてなししていただき リラ~ックスしてきました。
f0233193_1138882.jpg






帰り際 同じ機種のカメラをお持ちの 奥様に
家族写真を 撮っていただきました♪
f0233193_11354116.jpg





のんびり 楽しい旅になりました。
Yさん ご紹介くださり ありがとうございました♡
by daisukicoochan | 2012-07-24 11:19 |

伊豆旅行 2

温泉に入ったり 
読書をしたり 
お昼寝したり
Dooと遊んだり
刺繍したりしていると
あっという間に 夕食の時間。


地の海の幸を いろいろとご用意くださいました。
とくに やっぱり お刺身の新鮮さが嬉しかったです。
f0233193_1174899.jpg





私たちのご飯の前に お散歩&ご飯を終えていたDooは 横で待機中。

「ごゆっくり~♡」
「私ももらえる~?」 
どんな気持ちからの 表情なのでしょうね~。
f0233193_1112560.jpg






夕食後は お部屋の縁側(のようなところ)から見える 花火大会を楽しみました。
f0233193_11173651.jpg





Dooがどう反応するか心配だったのですが
こわがることなく 一緒にみることができて 一安心でした。




続く
by daisukicoochan | 2012-07-23 18:30 |

伊豆旅行 1

「楽し~♪」
声が聞こえてきそうな笑顔で Dooが走っております。
f0233193_2334677.jpg





伊豆旅行に出かけてきました。
こちらは 下田。 黒船がいます。
f0233193_23352821.jpg






でも Dooの興味は 黒船ではなく いつもと同じく鳩ポッポさん。
ヌキアシ サシアシ で 狙いを定めて近づいております。
f0233193_23374445.jpg







勝手に 走りださないよう 普段から声かけしております。

合い図の  「Go! 」  が聞こえると ダッシュ~!
f0233193_23445114.jpg






あなたの笑顔が 私たちの幸せ♪
f0233193_0495093.jpg







そろそろ お宿に 移動しましょう。

趣のあるお玄関♪
f0233193_002916.jpg




一日二組だけのお宿。
ゆったり過ごすことができます。
f0233193_0101464.jpg





ピクチャーウィンドゥを愛でながら 階段を降りたところに
f0233193_013117.jpg





宿泊するお部屋がありました。
f0233193_014081.jpg





お部屋についている源泉かけ流しの温泉を 楽しみにしておりました!

内風呂も nice
f0233193_0424943.jpg





露天風呂は Soooooooooooo nice!
f0233193_0452712.jpg




曇っているので グレーの海景色ではありますが
その分 涼しいので 温泉日和♪
f0233193_0473624.jpg





続く
by daisukicoochan | 2012-07-22 10:30 |