<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ガニ子。。。

後ろ足 ガニ股疑惑。。。
f0233193_082183.jpg




二足歩行 二足ジャンプの時は やはり ガニ子ちゃかも~emoticon-0136-giggle.gif

因みに 写真は ケンカ中ではなく お友達とプロレス中です。
by daisukicoochan | 2012-06-29 18:06 | Doo

日常のDoo

ドッグランにて。


お友達わんこちゃんと のんびりゴロゴロしながら
お互いの 口元をなめあって 仲良しこよし。

そんな姿もかわいくて 写真を撮ったら。。。

タイミングが悪くて 
「ガオ~」 の口を覗いている図 みたいになっちゃったemoticon-0107-sweating.gif
f0233193_125379.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-28 19:23 | Doo

LES BECS FINS 6月

大好きなChieko先生のレッスンに 伺ってきました。

今月も 歓声をあげずには いられないテーブルemoticon-0171-star.gif
f0233193_23371612.jpg





高い所も テーブルにあわせて 紫陽花を飾って下さって
隙のない完璧な でも居心地のよいコーディネイト。 
f0233193_23424263.jpg





使用される大長なすを見せていただいたのですが
本当に 長い! フレイムアウトしちゃいました フフフemoticon-0136-giggle.gif
お勧めの食材をお聞きしたり
丁寧な準備をしてくださっているモノが並んでいる様子をみたりする時間も 
どんどん 期待がふくらみます。
f0233193_23572148.jpg





たまねぎちゃんが ごちそうアミューズブーシュに変身♪
f0233193_005118.jpg





可愛い姿と とびっきりの美味しさに ハートを射抜かれました。
帰り道は もちろん桃やフルーツトマトを購入して帰りましたよ~。
f0233193_015557.jpg




違う角度からも パチリ。
f0233193_0124318.jpg





こちらも 美しく美味しい逸品。
鯵も Chieko先生に料理してもらって 幸せなことでしょう。
f0233193_0181786.jpg






f0233193_0423015.jpg





出番を待っているデザート達もかわいくて
f0233193_0444237.jpg





テーブルの上で 食べられるのを待っているデザートもかわいくて
f0233193_046177.jpg





覗き込んでも かわいくて
f0233193_0474219.jpg




目も舌も 心も 幸せなレッスンでした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


来月初めに 出版される Chieko先生のご本 とっても楽しみに しておりますemoticon-0152-heart.gif

自宅にて
by daisukicoochan | 2012-06-26 11:00 | お稽古事

刺繍

フランスにお住まいだった先生のアトリエは
やっぱり フランスのものいっぱい♪


先月は刺繍 今月はカルトナージュ。
すごく久しぶりな 蝶つがい箱ものカルトナージュで 
手順をアレコレ忘れていて。。。アタフタしちゃいましたが

先日の NHKご出演の話も お聞きしたりして~
今月も 楽しいレッスンでした。

ありがとうございました。
f0233193_23374482.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-25 13:00 | お稽古事

N公園で♪

梅雨の中休み、 N公園に出掛けてきました。
f0233193_23573051.jpg






Doo いつもながら 弾けております!
f0233193_23482113.jpg






あなたの楽しそうな姿が見られるのが 私たちの幸せです♪
f0233193_2350725.jpg





「Dooちゃん♡」
かわいい~♪
でも 
口汚い~!

汚れている = 楽しかったということで。。。。
f0233193_01643.jpg





いっぱい走って ウキウキだったね♪
f0233193_084335.jpg


そしてもちろん!
by daisukicoochan | 2012-06-24 11:00 | Doo

嬉しいご縁!!

いつものごとく 
ご近所の公園を散歩して ドッグランに立ち寄ったら 
Dooにそっくりな かわいい~子♪ が 遊んでいましたの。

(Dooと違って フワフワきれいに してあげていらしてるのに
 そっくりだなんて ごめんなさい。)
f0233193_23101033.jpg






でね、でね。
お話を聞いたら やっぱり~ 
オーストラリアンラブラドゥードルでした。


ほら どっちがどっちか わからないくらい そっくりでしょ?
f0233193_238425.jpg





同じ犬種だからこその 同じような動きをして 楽しそうに遊んでいる様子がかわいくて 
オーナーさんも とっても素敵な方たちで
それだけでも嬉しかったのに
さらに 驚きの嬉しいご縁が いっぱいだったのです。




驚 その1
同じお里の タスマニアン!
f0233193_2312249.jpg





驚 その2
お父さんも お母さんも一緒だったんです!

つまり 弟くんだったんです~emoticon-0171-star.gif
あまりのすごい偶然に ただただビックリ 大興奮!



驚 その3
お名前が Qoo、クー(君)。
(我が家の先代犬キャバリアが Coo、クーだったのです。)
ご縁です。




ではでは 正面向きの クー君のお写真です!
f0233193_23173412.jpg




かっかわいい~emoticon-0152-heart.gif


どうぞ これからも 宜しくお願いします。
by daisukicoochan | 2012-06-23 10:02 | Doo

Fran cafe 6月 お花組

いつも素敵な空気が流れていて 心潤うフランカフェさんに 伺ってきました♪
f0233193_22525353.jpg





変身前のお花を撮っていたら フランちゃんが 来てくれました。
ほんとうに Cuteだわ~emoticon-0152-heart.gif
f0233193_2255517.jpg





やわらかく かつ的確におしえてくださるので とっても楽しいのです♪
こちらは 私のお花。
f0233193_22124854.jpg





アジサイは 好みで選べるように 色々そろえてくださっていました。
迷って迷って マインドコントロールもありつつ(笑)
私は こちらのアジサイを選びました。
この色の入り方 好きです♪
f0233193_22173112.jpg






ご一緒させていただいた方のお花も写真を撮らせていただきました。

この紫陽花の色での アレンジメントも キレイ!
座らせてあげ方に 愛情を感じました~。
f0233193_22202576.jpg





白の紫陽花とお洋服の色合わせも キレイ!
f0233193_22214784.jpg





お目々を 閉じていると なんだか艶っぽくてまた素敵!
f0233193_22594115.jpg





とってもかわいい子たちと ご一緒させていただいて 
いっぱい笑顔を頂きました。
f0233193_2234367.jpg






お花と共に楽しみなのが ゆうこさんが準備してくださるティータイム♪
f0233193_22354765.jpg





紫陽花色のお洋服を着たゆうこさんが ご用意してくださったのは
エリザベス女王II世の即位60周年をお祝いする「ダイヤモンド・ジュビリー」仕様の
フォートナムメイソンのお紅茶。
f0233193_22431840.jpg





お手製のアメリカンチェリーのクラフティタルト と~っても美味しかったです。
f0233193_22575828.jpg




手の込んだかわいい作品も 拝見させていただいてemoticon-0115-inlove.gif
f0233193_22473849.jpg





とーっても 心浮き立つ楽しい時間でした。
こちらこそが Thank youです~emoticon-0152-heart.gif
f0233193_22493317.jpg





ゆうこさん ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました。
かわいいフランちゃん ありがとう~♪
f0233193_22341943.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-22 13:00 | お稽古事

LIVING PHOTO アドバンス 4

今回は 
“以前から欲しいと思っていました~” のスタイリングボード作成と
f0233193_2325815.jpg
 





“今道先生のお写真をいただいて 贅沢~” なアコーデオンアルバム作成。
f0233193_23193693.jpg






みなさんと共に ワイワイ 工作のような時間を楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございました。
f0233193_23145151.jpg





次回のレストランフォトレッスンは楽しみですが
これにて ご自宅でのアドヴァンスレッスンは おしまいかと思うと
寂しいです。
f0233193_23132825.jpg


Patisserie Etienne
by daisukicoochan | 2012-06-19 10:00 | お稽古事

イントロコース 3

今回は ISO感度 シャッタースピードについて などなど。

ゆくゆくは 受講したいと思ってるナイトフォトレッスンの際に
とても重要になってくるとこのと。

今は 感覚的ですが 意識的にならねば と 思ったレッスンでした。

撮影実習は 洋の雑貨。


私好みに ハイキーでパチリ。
f0233193_22374279.jpg





お隣で撮影されていた Sさんの素敵なお写真目指して
今度は アンダーに。
おっと 私が撮ると ただ暗いだけ~・・・残念~・・・
f0233193_22392320.jpg






もうひとつの 題材は 思いっきりハイキーで。
f0233193_22403348.jpg





どの“子” を 主役にするかで 随分違う雰囲気の写真が撮れて
f0233193_2241344.jpg




たくさんシャッターを押して楽しみました。
f0233193_2242143.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-18 22:29 | お稽古事

宿題

前回のレッスンでは

≪PCワークスは 文字入れなど≫
≪撮影実習では お菓子、パン≫

だったことを 踏まえて 提出用の宿題。



Chiriro先生のレッスンにて♪
f0233193_16295192.jpg





実習で作ったマカロンを 持ち帰る為に
ご用意くださったかわいい箱を♪
f0233193_1631476.jpg





おうちに帰ってから 復習したコーヒーブランマンジェと共に♪
f0233193_16314169.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-16 16:26 | 撮影練習