<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆☆☆ピカピカ 笑顔☆☆☆

お散歩中も スマホで パチリ

この笑顔が 私たちの 幸せの源です016.gif

f0233193_22493159.jpg

by daisukicoochan | 2012-05-31 16:46 | Doo

LES BECS FINS mai

今月も 大好きなChieko先生のレッスンに 伺ってきました♪
f0233193_21225382.jpg





今回も お上品で “華”があって 心に残る素敵なテーブルコーディネイト053.gif


今回 私勝手に 命名しちゃいました。
フレンチシックラグジュアリーピクニック♪
屋内なのに ピクニック? という声は 右から左です~フフ~ン♪
f0233193_2130354.jpg





Chieko先生ならではの場所から調達された
それぞれ 世界に一つしかないカトラリーレスト。
f0233193_2217275.jpg






美肌効果満点のアーモンドにフォーカスしての メニュー。
f0233193_21372889.jpg





お肌ピッカピカの Chieko先生にご紹介いただくと
説得力抜群です。
f0233193_21375955.jpg






あさりのうまみがギュ~っと 凝縮されたジュレ。
お~い~し~かったです~
f0233193_21501060.jpg






先日 習ったように
わざと手元をブラして写し 動きを出す 写真を撮りたくて 連写‼

で~ こちらの写真を 提出の一枚にさせていただきました。
ありがとうございました♪
f0233193_21555356.jpg





しっとりした 鶏の胸肉のヴァプール(蒸したもの)と
アーモンドソースと相性抜群で 塩麹をきかしたジャガイモ共々
お~い~し~かった~です~
f0233193_22101247.jpg





デザートも 美味しくて うなっちゃいました♪
f0233193_222710100.jpg



今月も 幸せなひと時を ありがとうございました♪

アーモンドが~
by daisukicoochan | 2012-05-29 11:00 | お稽古事

N collection

今回のテーマは Seaside Tableですって♪
f0233193_013240.jpg















N先生の手にかかると
一つ一つがイキイキとできる場所に置かれて
f0233193_124725.jpg





全体が 爽やかで素敵なテーブルに
f0233193_135563.jpg





さらさら~っと 仕上がっていって
f0233193_1192129.jpg




まるで 魔法を見ているようでした。
f0233193_15926.jpg












今回は オリーブオイルの 食べ比べも 
楽しませていただきました。
f0233193_0551867.jpg





お料理~053.gif
f0233193_0482079.jpg





手に入れやすいお材料で
f0233193_0494353.jpg





作りやすいレシピで
f0233193_0502924.jpg





今までに参加させていただいた時のレシピと同様
かなり ヘビロテしそうな予感~の~
f0233193_0512417.jpg






美味しいものばかりでした♪
f0233193_054207.jpg






N先生 yajikoさん 
素晴らしいレッスンを ありがとうございました♪

また 来学期 楽しみにしております~♪

a様♪
by daisukicoochan | 2012-05-28 10:00 | お稽古事

smile♪

整備された公園ですから
足元は アスファルトですが。。。

長い時を経て おおきくなった木々が 気持ちよくって
森林浴気分で Dooと楽しくお散歩しています♪
f0233193_2316034.jpg





願わくば ↓↓の写真の公園のように
下も 土&緑が ご近所だと 尚一層 いいんだけれど~

この写真は Kファミリーとばったり出会ったときに 撮ってくれていたもので
題名は 『あっ』   
フフフ たしかに~037.gif
f0233193_2319178.jpg





ランチは smileさんで♪
人気のカフェなので  満席でした~が~
かわいい子の写真を撮ったりしていたら あっという間。
タイミングもよかったようで ほどなく お席につけました。
f0233193_23255868.jpg





私は クスクスをチョイス、 美味しかったです。
f0233193_23202598.jpg




私たちが 食べている間 Dooは おやすみzzzzz
f0233193_23215252.jpg





お利口さんには smileさんから ワンコパンもらえるからね~♪
待っててね~
f0233193_2322585.jpg





帰宅後 夫がクッションに頭をのせて ゴロリンしたら
Dooもやってきて 同じクッションに頭をのせて ス~ピ~zzzzz
かっかっかわいすぎる~のです~053.gif
f0233193_23351057.jpg




お天気にめぐまれ 家族そろって 公園でのんびりお散歩♪
時々 ♪ホ~ホケキョ♪
そんな平和な日々を過ごせることに 感謝を忘れず 過ごしたいです。




ちなみに 画像は全部 スマホ。
あの小ささで 頑張ッてくれています。
by daisukicoochan | 2012-05-26 13:00 | 外食

Bons Moments! 5月

今月も 大好きな Chihiro先生のレッスンに 参加させていただきました♪


ラグジュアリーな空間に 心躍ります。
f0233193_044499.jpg





しつらいを整えて 手の込んだスイーツと実習のご用意をしてくださって
それはそれは 大変なことだと思うのですが
いつものことながら そんなところは露ほども見せずに
優雅なChihiro先生♪
f0233193_082047.jpg





今月のメニューは マンゴーレアチーズ。

ジャジャ~ン053.gif
f0233193_0162098.jpg






く~ 大人かわいい~053.gif
f0233193_016642.jpg




ビスキュイと マンゴーのジュレと、チーズムースの層が キレイです♪
f0233193_020497.jpg





ケーク・オ・シトロン
サブレ・シトロン
ヴァニラファッジ
お手製アイスも美味しかったです~☆☆☆
f0233193_0281498.jpg

f0233193_0283960.jpg





今月も 幸せなひと時を ありがとうございました053.gif
f0233193_0302064.jpg

by daisukicoochan | 2012-05-25 13:15 | お稽古事

LIVING PHOTO アドバンス 2 の続き

手元を わざとブラして撮影することによって 動きを出す!
が ポイントのレッスン。



そりゃ も~ 連写しまくりですわよん。
f0233193_23473797.jpg





きゃ☆ 今道先生 かわいい~☆
f0233193_23470100.jpg





今回は モノクロのかっこよさにも はまりました。
(自分の写真が かっこいいと言っているのでは もちろんなくって
  “モノクロ写真の世界” が ということです~)
f0233193_23545637.jpg





上のお写真と こちらを 宿題に提出。

そして もう二枚 Chieko先生のお写真も♪
f0233193_2350253.jpg




ポートレイトをもらってくださって 嬉しかったです♪
by daisukicoochan | 2012-05-24 18:45 | お稽古事

LIVING PHOTO アドバンス 2

お楽しみ~の今道先生のサロンに 伺ってきました。



カメラをとおして たくさんの人に 幸せなリビングフォトの世界を広められた
雲の上の先生のはずなのに
f0233193_23251839.jpg






誰に対しても平等にやさしく接してくださるので
f0233193_2335974.jpg






緊張は まったくなし 楽しくて笑ってばかりです♪
f0233193_23255239.jpg






カメラ周辺の知識だけでなく
常に前向きな気持ちや 元気を 今回もたくさんいただきました♪
f0233193_2339282.jpg





今回のレッスンでは 今道先生がモデルさんに なってくださいました。

ブログでの お顔出しについて オッケーをいただいたので
続きは バ~ンと 今道先生の世界♪




 
by daisukicoochan | 2012-05-23 23:17 | お稽古事

テラスでランチ♪

少し前の週末のランチ話です。



先月ご近所に新しくオープンしたお店、
そろそろ落ち着いたようなので 訪問してみました。
f0233193_23282239.jpg





テラスは~~~
歩道 車道に面した立地ですが
一段高くなっていて 目線が合わないので
道行く方たちを 気にすることなく 食事を楽しめました。
f0233193_23105050.jpg
(白アスパラガスとサザエの。。。)




パーゴラが 気持ちのよいこと♪
f0233193_23162415.jpg
(チェッピン 魚のうらごしスープ)



Dooも同伴できるところが また嬉しい♪
f0233193_23203922.jpg





お店の方にお聞きしたらば 
テラスに同伴できる ワンコの大きさや頭数などの制限は
今のところ なにもないそうです。
f0233193_23213756.jpg





どのお料理も 手間暇かけて 丁寧につくってくださったんだろうな~
と 感じる逸品ばかりでした。
f0233193_23251958.jpg
(豆のスープ ストラッチ)





特に こちら↓↓ すご~く美味しかったです☆☆☆
f0233193_23335591.jpg
(豚頬肉のバルサミコ酢煮込み)




爽やかな季節にピッタリのお外ランチを堪能してきました。
f0233193_2326664.jpg
(種子島地豚の冷製アリスタ)



好みの味のお料理ばかりで
お店の方にお任せした泡々も、すすみました~♪
f0233193_23362850.jpg





デザートも 5種類の中から選べたのですが
夫婦共々 同じものをチョイス。
f0233193_23385897.jpg
(特製プリン)




代官山から 移転してきてくれて ありがとう♪ の お店でした。
f0233193_23434158.jpg

by daisukicoochan | 2012-05-22 12:55 | 外食

ある 5月の晴れた日

ある日、公園にて。
f0233193_22513553.jpg



一呼吸ごとに 清らかな酸素が体内に入って
ス~ッと気持ちの良い 新緑の季節。

Dooとの お散歩が 一層楽しいです♪
f0233193_22412117.jpg





爽やかに見えるけれど 実際の地面は
前日の雨の名残りで チラホラ水たまり。
f0233193_22452744.jpg





水たまりなんて へっちゃら~な 元気ハツラツ娘です~♪

気持ちよくって かわいくって しあわせで
おもわず スマホで ぱちりのショットでした~。


お散歩から帰ったら Dooには お留守番をお願いして
私は お楽しみ~のアトリエに出掛けて 刺繍を 教えてもらってきます~♪

金環日食
by daisukicoochan | 2012-05-21 22:35 | Doo

equilibrio

お写真手前に写っているお店は 
PEACE TOKYO が出された 
ワンコも行けるお店ということで 知っていたけれど。。。



そのお隣、equilibrio(エクイリブリオ) ノーマークでした~012.gif
f0233193_2224209.jpg






店内は 撮影禁止なので 
美しく洗練されたお料理の様子に カメラを向けることはできなかったのですが
とっても 美味しゅうございました♪

Mちゃま 誘ってくれて ありがとうございました~053.gif
by daisukicoochan | 2012-05-20 12:00 | 外食