<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

BISTRO TROIS-QUARTS

半日遊んで 幸せ疲れのDooには お留守番をお願いして 
夜は 大人二人で
BISTRO TROIS-QUARTS
(ビストロ トロワキャール) に 行ってきました。
f0233193_21422028.jpg





『4分の3』という意味だそうです。
f0233193_21435199.jpg





『4分の3』の『3』は【手作りの料理】【美味しいワイン】【心からのおもてなし】の3つ。
f0233193_21581192.jpg

(ミキュイは Dooの故郷、タスマニアからきたサーモンで♪)






その3つに【お客様】が揃い、はじめて【ひとつのレストラン】に。
皆様と一緒にお店を作っていきたい…
そんな想いでトロワキャールと名付けられたそうです~。
f0233193_2149321.jpg

(北海道の はるよこい というお粉でつくられた自家製パンも
 料理同様 とても美味しかったです。)





ワインがススム ススム~。
夫は ベルギーのホワイトビールに始まり 白ワイン(これは 二人でボトルを半分こ)、
赤ワインと 飲んでましたわ~
f0233193_2151333.jpg

(ブイヤベース 濃厚で 美味しかった‼)






ビストロだけれど 狭い雰囲気ではなく
ご夫婦 お二人ともが すべてにおいて丁寧にされていて
食べるのが早い 我が家と
お料理のでてくるゆっくりペースが ちょっとあわずでしたが
それでもまた 食べにきたい と感じるお店でした。
f0233193_2212175.jpg






待ち時間は 窓から見える 世田谷線を チェックしておりました。
希少な黄色の車両を見ることができると いいことがあるらしいんです‼


残念ながら 黄色車両とは お目にかかれませんでした。
希少ですもの 簡単にはいかないですよね。
f0233193_21542382.jpg






食事中 夫やほかのお客様のポッケから
あの“エリアメール” の音がして 空気が固まった一瞬もありましたが。。。
デザートも おっいし~くて
そんなことも忘れるくらい 気持ちよく “ごちそうさま” してきました♪
f0233193_22122537.jpg
f0233193_2213044.jpg




また 行きたいな~♪
f0233193_2214040.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-30 19:00 | 外食

ピクニック♪

爽やかな風が吹く 気持ちの良い晴れの日に ピクニックに出掛けてきました♪
f0233193_1315478.jpg





Dooです♪
お水を飲んで びちゃびちゃの口元アップで失礼します~。
f0233193_1332014.jpg





ダッシュよ~‼
f0233193_139623.jpg





掛けっこよ~‼
f0233193_1394365.jpg





ボール遊びよ~‼
f0233193_1401814.jpg





時々 リードがからまるのよ~‼
f0233193_140558.jpg




からまるから 噛んじゃうのよ~‼
f0233193_1433450.jpg





時々 人間にお付き合い 
というか 食べられないから 我慢なの~‼
f0233193_1457100.jpg

(急遽決めたピクニックだったので 冷蔵庫にあった食材で。。。)




大きな木の下での楽しい時間を 満喫していたら~
f0233193_1491296.jpg





間平くん 登場053.gif
f0233193_1523883.jpg





走ってきてくれたから 喉がかわいたんだって~。
見て見て~
入れ物に入る前に 飲んじゃうんたぜぇ(^-^)
ワイルドだろ~
f0233193_1552638.jpg





あっ 失礼しました。
いつもの口調に戻って~

共に長い名前の
キャバリア キング チャールズ スパニエル と
オーストラリアン ラブラドゥードルの 記念写真よ~♪
f0233193_159181.jpg
 



間ちゃんと私 とっても楽しそうな笑顔だって
両親が言っています~。
f0233193_222475.jpg



うふふ~ また遊んでくださいね♪

今度は ゴロゴロして 土をつける遊びもご一緒しましょ♪
f0233193_234867.jpg




こんな土がついた顔になって 母は悲鳴をあげるけれど 楽しいよ~♪
f0233193_24531.jpg




えっ? だめ?
じゃ~ ボール遊びしましょうね~♪
f0233193_265338.jpg




楽しみにしてます~♪
f0233193_2111893.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-29 10:18 | お出かけ

Boulangerie koshuka

Boulangerie koshukaさん。



お店の外観も 中の陳列もかわいいし
種類も豊富だし
お店の方も親切だし
好きなお店が また増えて 嬉しいな~♪


お店の方が 勧めてくださったクリームホーン。
f0233193_321071.jpg



購入してから クリームを詰めて下さいます。
さくさく おいしかった~♪
by daisukicoochan | 2012-04-28 15:11 | お店

Dessert Le Comptoir

お作りになっている様子を 目の前で 見ることができる 
デセール ル コントワールさん。

ファイヤ~‼ で いいかほりが漂い たまりません~♪
f0233193_252474.jpg





作りたてを いっただきます~♪
f0233193_258354.jpg





nonoさんセレクトは こちら。
f0233193_314527.jpg




層がきれいで おいしそう~です~。
f0233193_304852.jpg




デザートのあとの デザート♪
f0233193_322766.jpg





購入して帰った焼き菓子もマカロンも 美味しゅうございました。




nonoさん~♪
いろいろなお話をして 楽しいお時間を ご一緒させていただいて
行きたかったパン屋さんにも 連れて行っていただいて
ありがとうございました♪

また 遊んでくださいね~♪
by daisukicoochan | 2012-04-27 12:00 | 外食

Bons Moments! Avril

大好きな Chihiro先生のレッスン♪

今月は ココナッツとキャラメルのケーク。
美しい~♪
f0233193_284866.jpg





おひとり様のお皿も こんなに美しい~♪
f0233193_2123541.jpg







Chihiro先生曰く “サブメニュー”や“おまけ”が また豪華なのです‼
f0233193_2191566.jpg




どれもこれも丁寧に作ってくださった
f0233193_2204234.jpg




美しいものが 並んで
f0233193_222652.jpg




お~い~し~くって~
f0233193_2153732.jpg





しあわせのため息が いっぱい出ちゃいました。
f0233193_2311555.jpg





ありがとうございました053.gif
次回が 待ち遠しいです~。
f0233193_2414225.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-26 13:50 | お稽古事

イケてません 私の復習(-_-;)

お昼と夜 同じものを食べても 全然平気なくらい
美味しかったし~ 作りたいし~

で レッスン後 早速 お買い物をして帰る私。



お昼と夜 同じものを食べても?!
いえいえ 同じものどころか 似て非なるものが できてしまったので
御写真は ちいさ~く。。。
f0233193_158797.jpg



修行します~042.gif


赤いスープは 朝にいただいています♪
イチゴの季節が ずっと続くといいな~。
by daisukicoochan | 2012-04-25 19:38 | ダイニング&キッチン

LES BECS FINS Avril

毎月とっても楽しみな レベックファン♪

爽やかなテーブルコーデイネイトに 今月も胸高まります~♪
f0233193_1371846.jpg


f0233193_195646.jpg





それぞれの食材に 細やかな確固たるこだわりを持って
f0233193_114235.jpg




丁寧に作ってくださるから
f0233193_1145074.jpg






お味が 美味しいのはもちろんのこと
f0233193_1155071.jpg





心にも 栄養を一杯もらって “美味しい” です♪
f0233193_1182540.jpg





毎回 季節感も大切になさっているChieko先生
ポットまで~春です~056.gif
f0233193_1212214.jpg





今月も うっとり 幸せなレッスンでした♪
f0233193_12368.jpg




ありがとうございました♪
f0233193_1332299.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-24 11:00 | お稽古事

今月は カルトナージュ♪

今月のアトリエは カルトナージュ。

それぞれの リボン刺繍した生地で 小さな本 完成~♪

かわいいな~ かわいいな~♪
f0233193_2182483.jpg






かわいくって 楽しくって 勢いにのって 帰宅後すぐ 
すずらんのほうのリボン刺繍生地も 小さな本に カルトナージュ♪

かわいいな~ かわいいな~♪
f0233193_21122859.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-23 13:04 | お稽古事

ASO で USO~!

Sっちと Kさんと ASOでランチ♪
f0233193_2028778.jpg





スポーツジムで ビックリするような
天井落下事故があったことを聞いて ビックリ!
f0233193_2031031.jpg


 



『ASO で USO』 の 題名は
「アソで聞いた嘘みたいなお話」ってことです~。
f0233193_2034453.jpg






盛り付けが スクエアーって 斬新なような気がします。
それなりの大きさの四角いセルクルって あるんですか?
f0233193_20355675.jpg





かさごも赤エビも 美味しかったな~♪
f0233193_20401490.jpg





自分でセレクトの方式から 4種盛り合わせのデザートにも
慣れました♪ 楽しんでいます♪
f0233193_20434950.jpg






しかも Sっちの 細やかなお心遣いで 
Kさんのデザートは バースディプレートに♪ 素敵~♪
f0233193_2056179.jpg





今年のサラリーマン川柳の傑作の中に
『女子会と 聴(き)いて覗(のぞ)けば 六十代 』 と ありましたが
私たちの 女子会は そこまでの お歳には まだ程遠いのです~。

でも 六十代になっても
お互い健康で 美味しいものを囲んで お話できますように♪
これからも よろしくね~♪ 
f0233193_2105941.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-22 11:30 | 外食

シェラトン都ホテル東京

A子さんと ベビーのMくん
Cさんと ベビーのMくん
Mさんと私で ランチ @シェラトン都ホテル東京。

ホテル前は 枝垂れ桜と 八重桜が満開でした。
f0233193_21523095.jpg





お顔の広いA子さんの お陰で
ゆったり席を ご用意頂いた上に  サービスいっぱいでした♪
f0233193_21543744.jpg





あんなものや
f0233193_2157977.jpg





こんなものを いただきながら~
f0233193_21574783.jpg





あんなことや
f0233193_21591786.jpg





こんなことを お話して~
f0233193_21584456.jpg




お料理美味しかったし レンズ豆のアイスも美味しかったです~♪
f0233193_2233591.jpg





M君と M君の かわいい天使の寝顔や笑顔もたくさん見られて
f0233193_2203754.jpg





と~っても 楽しい ひと時でした♪
ありがとうございました♪

同じ所のだ~‼
by daisukicoochan | 2012-04-20 12:00 | 外食