<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

LES BECS FINS MARCH

ソメイヨシノの開花宣言は まだでしたが
Chieko先生の テーブルの上ではもう 桜が咲いていました♪

フムス 美味♪
f0233193_2359822.jpg





Butterflyちゃん♪
f0233193_0474382.jpg





丁寧にしてくださっているから 準備段階から 美しいの~ 
f0233193_0132064.jpg




素敵な菜園♪
カッテージチーズが手作りできるなんて 知りませんでした。
いつもながら お勉強になります。
f0233193_06451.jpg





今月の テーブルも 
とっても とっても 素晴らしく素敵だったのですが
撮っても 撮っても 素敵さがうまく写せなかったです~(>_<)
f0233193_0211164.jpg





でも 諦めきれなくて
キッチンで デモを見ていても 
ふとした空き時間に また パチリ‼

でも うまく撮れなくってemoticon-0106-crying.gif
これは わたくし 今一度 カメラの勉強しなおしかしらね~
f0233193_0235295.jpg





鶏はもちろんのこと ソースが絶品で たまりません~
f0233193_0265653.jpg






森フォト風に。。。
f0233193_04319100.jpg





桜を ふんわり感じられるデザート♪
f0233193_0442437.jpg




あちらもこちらも ほんとに素敵で
f0233193_048587.jpg





清々しい春を 感じさせていただいて
f0233193_050768.jpg




今月も 美味で 幸せなレッスンでした♪
ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2012-03-28 11:00 | お稽古事

スフレ・サレ

早く 早く‼

オーブンから出したら すぐ食べないと しぼんじゃう~。
と わかっているのに もたもたしてたら しぼんじゃいました。
f0233193_129679.jpg





早く 早く‼

ブログアップしないと 4月になっちゃう~。
ということで イチゴ狩りから 怒涛のアップ。
by daisukicoochan | 2012-03-27 19:25 | ダイニング&キッチン

ご近所イタリアン

パルマ産ハムの下には
琵琶湖近辺で作られた有機野菜達。
f0233193_047414.jpg







前回のちえこ先生のレッスン以来
我が家的ブームの芽キャベツ。
f0233193_0523983.jpg




夫婦ともに 好きなからすみのパスタ。
どちらも(私がアバウトに作ったものとは 大違いで) おいし♪
f0233193_0542011.jpg






春を感じるタケノコのアルフォルノ♪
f0233193_0481570.jpg






日本原産の蕗の薹の風味を 上手に生かした 活〆真鯛♪
f0233193_050952.jpg




日本人のシェフが日本で作るイタリアンですから
日本人の舌に合う おいしいお料理ばかりで ワインもボトル毎ペロリ。
あッ でもワインは日本のものではなく イタリアはシチリアのものですけどね~。
f0233193_0595135.jpg





おデザもペロリ。
f0233193_195119.jpg





はちみつと自家製のレモンチェッロを使って作られた レアチーズケーキ。
f0233193_111124.jpg




ほろ酔いの夫婦が 美味しい美味しいと食べていたら
そのケーキに入っているという自家製のレモンチェッロが ふるまわれ
ほろ酔いから 酔っ払い?
f0233193_1121061.jpg





ふふふ 酔っ払っても 近いから大丈夫‼
すぐ Dooのもとに 帰れます。




厳選した食材を 丁寧に扱って
やさしいお味に 仕立てて下さるから 安心して食べられるお店。
ご近所さんに あって よかった♪


もうすぐご近所さんに イタリアンが またできるらしい。
どんな感じかな~? 楽しみデス。
by daisukicoochan | 2012-03-26 18:40 | 外食

あさりと ホタルイカ

先日の FRICKさんで
すご~く美味しかったパスタ。




ブロッコリーがないけれど
九条ネギや アスパラ 菜の花など緑のものに変えたら きっと大丈夫。

家でも作ってみよう~!
f0233193_0233137.jpg




わ~い ホタルイカ ピカピカで美味しそう☆
f0233193_026137.jpg





と思って食べたら。。。 濃かった。。。

お菓子じゃないし 計量しなくても いいかな~ 
おいしくできるように あさりもホタルイカも ど~んと入れちゃえ!
と 思って作ったから どちらからも うまみがでて
いえ 出過ぎて 濃かった。。。

ほどほどに しなきゃですね~。反省~。






カモミールは
ご紹介いただいた あの農園からお野菜と共にやってきましたの。
f0233193_0345787.jpg





農園から届いた箱を開けると
↑のカモミールや ミエナバナやたけのこなど 他にも色々 
安心で新鮮なお野菜を色々詰めてくださっていて
今回も おいしくいただきました♪ 
by daisukicoochan | 2012-03-25 18:10 | ダイニング&キッチン

元気になりました♪

よくなる兆しが みえてきたな~
と思ったら グググ~↑↑↑っと 勢いよく 体調回復しました。


いつも通りお散歩できるようになったDoo。
写真を撮ろうと思い
コンデジを持って公園に行ったのですが
全然 撮れなかった~。。。

なので 
元気復活しました は 以前の写真で イメージ映像です。


ハ~ハ~暑くて
ボールの横から 舌が出てます~。
f0233193_2353107.jpg



Dooは ボールを咥えたままでも
「遊ぼうよ ワンワン」
と ワンワンお友達を誘う声が出せます。

それって 器用なのか。。。な?
by daisukicoochan | 2012-03-24 23:45 | Doo

お陰さまで

一時は どうなることかと 心配した Dooの不調でしたが
お陰さまで 処方食も そこそこの量を食べ
下痢から 軟便(失礼)にランクアップ。 
嘔吐はストップ。



今朝はトイレ散歩にも出掛けられるほどに 回復。
大好きな 鳩ポッポを見つけて 追いかけようとするまでに
気力体力充実だったようです~。



自ら 飲食ができるようになったので
輸液療法も 今日で終わり。

あと数日 胃粘膜保護のくすりや 抗生物質などの服用はありますが
自宅で可能なので 通院も今日で終わり。


リビングの真ん中には 
おもちゃを咥えて “あそぼう” と誘うポーズのDooがいます。
お陰さまで 復活のようです~。

パワーやおまじないや アドヴァイスありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



めでたい めでたい
Dooはまだ 処方食だけれど 人間は お赤飯だ~♪
f0233193_2335886.jpg





みんなみんな わんこみんな
体調の悪い所なんて どっかに 吹き飛んでいきますように(祈)
by daisukicoochan | 2012-03-23 23:01 | Doo

やっと‼

19日(月) 
朝ごはんを食べて 1時間以上休憩してから
午前散歩は  door to doorで タップリ2時間。
夕方散歩も ドッグランでテニスボールを追いかけて全速力で 元気ハツラツ。
ところが 帰宅後の夕食を 口にせず。。。


そこから 色々な色の嘔吐や 出血性下痢。。。
食べようとしない 飲もうとしない 感情表現する元気なし。

まさか 野生児のDooを連れて 連日獣医さんに行く日が
くるなんて 思ってもみませんでした。

20日(火) 祝日だけど かかりつけの獣医さんは 診察日でよかった。
血液検査 レントゲンの結果
内臓疾患、誤飲、腸閉そくなどでは なく 急性の胃腸炎かなという診断。




21日(水)
前日と同じく 午前中に 輸液療法。 
夕方 やっと 夫の帰りにしっぽを振る‼ 感情表現が復活。
やっと 食べた‼  数えてみたら 60時間ぶり。
といっても 処方食の缶詰も 3匙ほどで
しかも PとOEッで 全部すぐ出ちゃったけれど・・・


22日(木) 
朝ごはんも 処方食の缶詰 3匙ほど食べたけれど やっぱり出ちゃう。
今回は明るい血の色のP。。。ヒエヒエ~。。。

   

私は Dooの通院やお世話をするために ずっと在宅。
なにか 手を動かしていないと 心配でいられなかったので
刺繍をしたり スイーツをいろいろ作っていたら。。。
今日は かほり につられて 鼻をクンクン♪

“オッ ご飯食べるかしら?” と思って 処方食をあげたら
そこそこの量を 食べた~♪
今のところ Pや OEッも なし。

このまま 快方に向かってくれたらいいな~♪

ご心配いただき ありがとうございました









ちなみに Dooが 反応したかほりは 人間用。
治っても食べられないのよ~ Dooさん。
f0233193_1641353.jpg

 
by daisukicoochan | 2012-03-22 16:49 | Doo

イチゴ狩り♪ の 狩り

イチゴ色で かわいいカフェ。
f0233193_22534328.jpg





ワンコオッケイで これだけの人数が入れるところを見つけるのって
とても大変だったと思います~。
そんな中 貸切で居心地良く おいしくランチできるカフェを
みつけてくれて ありがとう‼
f0233193_2354067.jpg




B君家のお兄ちゃんたちも リラックスタイム~♪
f0233193_23102911.jpg





お利口わんこのみんなには お店からのフードプレゼントもあって
ありがたいことです~。
f0233193_2323622.jpg
 






ナナちゃん 次回は絶対一緒に 行こうね‼
今回 ご一緒できなかったお友達みんなとも 
次回はお会いできますように。
f0233193_23201923.jpg








いつもながら 計画をしてくれた ナナママemoticon-0152-heart.gif
そして 実行してくれた まいさんemoticon-0152-heart.gif
ご一緒してくださったお友達のみなさまemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございました。




わたくし ただいま
完熟で 美味しかったイチゴ欠乏症候群。

次回を楽しみにしております♪
f0233193_23242325.jpg

by daisukicoochan | 2012-03-20 22:47 | お出かけ

イチゴ狩り♪ の ゴ

前日は ジャンジャン降っていた雨ですが
私たちの思いが通じて イチゴ狩り当日は なんとか 降水なし。

だけれど 霧がもやもや~。
f0233193_2240714.jpg






もやもや~の中 わらわら~。
f0233193_21532475.jpg





イチゴ狩りに イチゴ色のお洋服とリードのお嬢さん♪
f0233193_22102630.jpg





イチゴ狩りに イチゴ柄のお洋服のお嬢さん♪
f0233193_2292579.jpg






撮られ慣れているよね~ お利口さん♪
f0233193_22173363.jpg





甘えん坊の僕達~♪
ここは 海じゃないから 大丈夫だよ~emoticon-0105-wink.gif
f0233193_22245863.jpg




パパ命‼ ボールも命‼ のお嬢さん♪
(あれ ひめちゃんは?)
f0233193_2283024.jpg






な~んて いろいろ写真を撮っていたら 
私も 撮られていたemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_2245426.jpg








Dooも公園を 満喫~☆

私ったら 不覚にもロングリードを持参し忘れたのですが
間ちゃんがかっこいいフレキシブルリードを貸してくれたお陰です。
サンキュゥです。
f0233193_22272392.jpg





「みんなとちょっと 離れちゃったよ、 急がなきゃ」
すごい表情で笑えます。
f0233193_22282142.jpg




後ろ足が ぴょんと跳ねているおしりの後ろ姿も 楽しそう~☆
f0233193_2230670.jpg




B君家のお兄ちゃんたちにも いっぱい一緒に走ってもらって 嬉しかったね~☆
f0233193_2232992.jpg




さっ ランチランチ♪


続く。
by daisukicoochan | 2012-03-19 21:45 | お出かけ

イチゴ狩り♪  の イチ

人間もワンコも 大好きなイチゴ狩りに 今年も行ってきました~♪
f0233193_23425091.jpg






「僕も その赤いの 食べたいねん」
と言っているかな?の 間ちゃんを撮ろうと思ったのですが
ハウス内は 暖かいので レンズがモヤ~ッと。 
霞がかかっちゃいました。
f0233193_2056538.jpg






イチゴ狩りに専念し。。。お腹いっぱい食べたら。。。 カメラ再開~‼

みんな いい顔♪
f0233193_2173937.jpg

f0233193_21111526.jpg





イチゴ狩り初のDooも ばっちり いっただっきま~す♪
f0233193_21142397.jpg





完熟で おいしい~♪
これぞ イチゴ狩りの醍醐味。
f0233193_213239.jpg





お腹い~っぱい おいしいイチゴを食べた後は 
みんなで フルーツ公園へ Go~!



移動中。
○○みちさんみたいな男前で背の高い ひめそらパパのTさんが
こんな愛らしいバスケットを持って歩く姿が かわいい~(^v^)
f0233193_2137660.jpg



続く。
by daisukicoochan | 2012-03-18 23:40 | お出かけ