<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もらっちゃいました こわしちゃいました。。。でも堪能しました♪

一つ前に 書いたとおり
Dooは おもちゃが大好き!

でも 遊び方が強くって。。。
バラバラにするのが 正しい遊び方だと思っているようです。


先日 ナナママとおデートした時にいただいた
Dooへの かわいいプレゼント♪
f0233193_11402342.jpg




 
渡したら すごく喜ぶのは分かっているけれど
壊されちゃうのも わかっているので
渡すの もったいなくて フクザツ~emoticon-0125-mmm.gif


まずは 箱から 進呈。
f0233193_11415595.jpg





楽し~♪
f0233193_11425773.jpg





やるだけやったら 満足~♪
f0233193_1143521.jpg





よかったね。

じゃ~ かわいいメインその① 頂いちゃう?
f0233193_11534288.jpg






わ~い とばかりに 夢中になって遊んだら
あっという間に バラバラ事件。

Doo 「なんで 私のおもちゃが ここに移動させられたの~?」
f0233193_1148097.jpg





Doo 「ピヨピヨ 鳴る所だけでも 奪還‼」
顔が こわいことになってるよ~‼
f0233193_11495043.jpg





ピリ~
f0233193_1150241.jpg




かわいいメインその② と その③の運命は いかに。。。?
f0233193_1154135.jpg








オーガニックなもの
それぞれに音が違って 楽しめるもの
某支援基金への支援金が含まれているもの
など こだわりのかわいいプレゼントを
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2012-02-29 11:32 | いただきもの

何を聞いているのかな~?

王冠をかぶっている タマゴちゃんとか
コック帽をかぶっている タマゴちゃんとか
日本と書いてある鉢巻きをしている タマゴちゃんとか

プレーン以外にも 色々あってかわいい LANCO タマゴちゃん♪

今回 出会ったのは こちら~。
何を 聞いているのかな~♪
f0233193_1115090.jpg





あっ 後ろから 白い子が 興味津々で見ております‼
f0233193_112419.jpg





キタヨ~emoticon-0109-kiss.gif
f0233193_116231.jpg





あら ちゃんと咥えられず 落っことした。。。
鈍くさい。。。 いえいえ~おちょぼ口なんですのよ~ ホホホ~
f0233193_119181.jpg





あっという間に こんなに変形させて
ピュ~ピュ~って音が 出ないことにしちゃうんです。
f0233193_1203460.jpg





音と言えば‼

先日 オーストラリアの鳥たちに関する ドキュメンタリーが流れていると
Dooが まじめ~に 鳴き声を聞いていました。
f0233193_1425752.jpg




時々旅行に行く程度の私たちですら あちらで聞いたことがある鳴き声だったので
Dooも お里にいた時に 聞いていたのでは?
と 思うのです。



Doo 「ナツカシイデス」
f0233193_1311038.jpg


LANCO タマゴちゃんがのっていた箱には。。。
by daisukicoochan | 2012-02-28 20:02 | Doo

Sghr 新作発表会 

Sghrさんの新作発表会に ナナママと 出掛けてきました。
f0233193_23214311.jpg



新作も 素敵なものばかり☆
職人さんに 使った時 変化する製品の動画をみせていただいたり
お話を 聞いていると。。。

さらに お持ち帰りしたいものが 増えます~。



       まるい 大きなテーブルを 3つ並べてつくられた80の
       文字の上に 新作を展示されていました。
       80周年 おめでとうございます。
f0233193_2318551.jpg

                 (画像は HPからいただきました。)





ひとしきり 新作を拝見したら 二階へ。
こちらも ホットな空気が流れておりました。

だって
新作のプレートを共同開発された料理研究家・
宮澤奈々先生がプロデュースされたスイーツが いただけるんですもの~♪
f0233193_2328787.jpg




奈々先生はかわいかったし
スイーツはとってもおいしかったです♪
f0233193_034450.jpg




共同開発された器は
大当たりしたレッスンで 実際に使っていらっしゃるのを見たときから
欲しかったので お願いしてきちゃいました。


届くまでに 収納場所を考えなきゃ。
毎日使って 収納する暇なし に しちゃえばいいかしら~emoticon-0111-blush.gif




Sghrさんでも 色々な部分で共感しながら感想を言い合い
その後も
あのお店~ このお店~と はしごしては
お買い物して いっぱいお話して
とっても楽しいひとときでした。

ナナママ ありがとう~♪
また よろしくね~♪

かわいいお花 み~つけた✿
by daisukicoochan | 2012-02-27 14:10 | お出かけ

grace kihachiro HACHISUKA

ナナママと おデートemoticon-0152-heart.gif


いつも お洒落さんなナナママのいでたちは
白 ベージュ キャメル そして 春色のニットを効かして 
ファッション誌 Precious の世界みたい~♪
今日も 素敵~♪




ランチは 
ナナママのお知り合いに ご推薦いただいたグラースさんに 伺ってきました。




手を清めるおしぼりをご用意いただきまして
f0233193_2294130.jpg





清めた手で つまんで 食しました(^v^)
f0233193_22205928.jpg






白菜と 塩と 水だけ でお作りになったスープ。
(と言ってらしたと 思います。。。)

お店の紹介に
 『滋味あふれる自然栽培野菜には、
 体にしみわたるような純粋な美味しさがあります。』
と ありましたが まさに純粋な美味しさでした♪
f0233193_2225191.jpg




デミタスサイズのカップ、
中身を飲んでしまったら 持ち手の重さに引きずられて コロン~。

自立 出来ないんです。

お料理あっての器、
器あってのお料理ですな~。

コロン~ かわいい姿です。
f0233193_22262864.jpg





自然栽培カリフラワーの色々な食感と味が楽しめました。
絶妙な火入れのほたて 帆立のひもなどを使ったソースが 美味~♪
f0233193_2229591.jpg





お店のスペシャリテ
酸味のアクセントが 体を柔らかくしてくれそう~。
f0233193_22323811.jpg





肉食女子 二人!(^^)!  ウヒャヒャ~!(^^)!
f0233193_22341514.jpg





芋好き女子 二人!(^^)!  オホホ~!(^^)!
f0233193_22391620.jpg




今となっては ご縁を感じるタスマニアのハチミツがかかったアイスと
しっとりなお芋さんだけでも 満足おデザだったのに~
f0233193_22395643.jpg





カヌレ‼
食感よし 味よし ありがとう~‼ でした。
f0233193_2243668.jpg





のべつ幕なしの表現がぴったりな 楽しい弾丸トーク。
さらに 次の予定があるので 滞在二時間弱。


と 書くと あわただしく聞こえるかもしれませんが 否‼

清潔な空気が流れる白い空間 緑の演出。
丁寧に食材と向き合っていらっしゃるお料理。
スマートな接客で とっても居心地良くて
しーっかり お料理とナナママとの時間を 楽しんできました♪



そして この後 二人で出掛けた先 1軒目は
こちらグラースさんでも 多用されていた SGHRさんです。

つづく。


 
by daisukicoochan | 2012-02-26 12:00 | 外食

Bons Moments! 2月

1月は 残念ながら お休みだったので
お久し振りなBons Moments!の レッスン。
f0233193_2292688.jpg






Chihi先生に お会いすること
そして 素敵なレッスンが 待ち遠しかったです~。



chicでcuteなテーブル
f0233193_20294045.jpg





luxuryな空間
f0233193_20423941.jpg







そして ショコラ・モンブランをはじめとした
f0233193_20444238.jpg





上質なショコラのかほりを漂わせている
f0233193_20523966.jpg


f0233193_22111764.jpg







まばゆいスイーツたち♪
f0233193_2053427.jpg





chihi先生が お作りになる世界は 
美味しくて お洒落で 素敵で 楽しくて♪

今月も と~っても 幸せなレッスンでした。
ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2012-02-25 20:11 | お稽古事

初対面だけれど きっと再会‼

いつも通り 公園でお散歩をして
その後 ランで 遊んでいたら~ 

オーストラリアンラブラドゥードルちゃん 登場‼
f0233193_112137.jpg





しかも 同じくタスマニアン出身‼

その上 お誕生日は 約1ヶ月違い‼

今日が はじめましての
リコリスくんと アンジーちゃんですが

Dooの興奮っぷりは 今まで見た中で 最高潮でしたから
(スマホで その様子を追いかける私も 必死でした。)
f0233193_1192857.jpg






本犬たちは きっと きっと 赤ちゃんの時
コロコロと 一緒に遊んでいたに違いないと 思うのです。

本犬たちは はじめまして じゃない~と思うのです。

『嬉しい~ヨ~♪』
Dooの表情~‼
f0233193_1233418.jpg




ブリーダーさんの所でヨチヨチコロコロ 遊んでいた様子を 
想像するだけで かわいくって
また 愛おしくなってきちゃいます。






偶然お会いすることができて 嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by daisukicoochan | 2012-02-24 10:31 | Doo

お花組♪

準備されているだけで 絵になる花達。
f0233193_23472995.jpg





今月は ギフトボックスアレンジメントだそうです。
f0233193_23512071.jpg




 
それぞれに いいかほり 
特に イブピアッチェのかほりは 気持ち華やぎます~。

球根ものも入れて それからそれから。。。

挿し方の記録の為なのは もちろん
途中も 美しくて 思わずパチリ。 
f0233193_23492246.jpg





そして完成~。
皆さんの作品が 並んで 春爛漫なテーブル♪
f0233193_2358840.jpg






キャッ お花の向こうには  かわいい子が~❤
f0233193_01225.jpg





キャッ キャッ かわいい子達が~❤
f0233193_06414.jpg






なんて みんなお利口さんなんでしょ~と 感心していたら

いつのまにやら かわいいスイーツが~❤
f0233193_0151419.jpg







フォトジェニックで シャッター押す指が止められません~
f0233193_027411.jpg





姿が美しいものは お味もおいしかったです。

アレンジメントを完成させただけでなく
心もお洒落さんにしてもらった フランカフェでのひと時でした♪


先生 
そしてご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました♪


f0233193_0174884.jpg

by daisukicoochan | 2012-02-23 23:30 | お稽古事

お父さんお母さんBaby写真

1歳のお誕生日を迎えた記念に
改めまして Dooの紹介です~♪




大切なCooが 虹の橋に旅立ってから 1年が経った頃
また キャバリアを 新しい家族に迎えたいと思い
キャバリアのブリーダーさんにも お声を掛けさせていただいていました。

が いろいろなことがおこり
いろいろなご縁があり

オーストラリアンラブラドゥードルを 我が家に迎えることになったのです。



ブリーダーさんは Tasmanianタスマニアン

お母さんは Parisちゃん
(アプリコットクリーム の ウールコート)
f0233193_0203410.jpg
 




お父さんは Wallyくん
(アプリコットクリーム の ウールコート)
 
f0233193_0231918.jpg






タスマニアまで Babyを 見に行くことは できないので
HPのお写真をみせていただいたり
ブリーダーさんに メールで 問い合わせをして写真を送ってもらったり。

こちらは 
「この子に決めた‼」 の Dooの 生後6週間目のお写真。
f0233193_0264351.jpg





おすまし顔しちゃってます~emoticon-0152-heart.gif


Dooちゃん 我が家に 来てくれて ありがとう♪

Cooちゃん ご縁を繋いでくれて そして見守ってくれて ありがとう♪
by daisukicoochan | 2012-02-22 10:01 | Doo

1歳♪

ピンポ~ン♪

宅配されてきたのは
心をこめてオーダーしてくださった 似顔絵ケーキemoticon-0166-cake.gif
f0233193_23620.jpg





目の色 毛の色 かわいい笑顔
そして 飾りつけに至るまで
細やかな所まで とっても丁寧に作ってくださっています。
f0233193_25459.jpg





この BOXは 
箱好きな Dooのことを思って オーダーしてくださったそうです~emoticon-0115-inlove.gif
f0233193_244418.jpg




↑ ↑ あれ? Hがなくなっています‼


箱から出して 撮影準備をしているときから
興味津々だった Doo。
f0233193_261281.jpg





目の前に置かれると 
あまりにも おいしそうだったので
我慢できなかったようです~。


「早く 早く 早く よしって 言ってください~」
f0233193_27883.jpg





「きっと もういいよね~。」
f0233193_281760.jpg




こちらのケーキ
かわいいだけではなく 
お味もとっても良いようで 喜んで食べていました。


C&T家の皆様 すっごく嬉しい サプライズでした♪
ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2012-02-21 10:10 | Doo

FRICK

ふむふむ なるほど~
f0233193_1492161.jpg





ということで

こちらも
f0233193_1502860.jpg





こちらなんて ワインを飲むことも パンの存在すらも忘れて
一度もフォークをおくことなく 一気に完食しちゃうほど
美味しかったですし~
f0233193_1514233.jpg





こちらも 美味しかったです~♪
f0233193_154384.jpg






当日は 鶏レバーを買って帰り 
早速 クロスティーニの復習をしました。

深田シェフは
「5日ほど日持ちしますから 新鮮なレバーを使ってくださいね。 」
と仰っていましたが
美味しいレシピのお陰で
我が家では 違う意味で 5日も持ちませんでした~emoticon-0136-giggle.gif
by daisukicoochan | 2012-02-17 12:00 | お稽古事