<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

銀杏

寒暖の差が大きい 日々ですが
細かい事を 気にしない オージー娘は
相変わらず 元気溌溂☆

「ほら‼ この先に 鳩ポッポさんemoticon-0123-party.gif
背中にエナジーを 感じます。
f0233193_1231654.jpg







お散歩中見かける銀杏が 色づいてきました。
f0233193_1292383.jpg





秋から 冬に変わってきました。

秋を一緒に過ごすのも 初めてだったけれど。。。

あなたと初めて過ごす冬だね、Dooちゃん♪
f0233193_12123514.jpg


通りの向こうには
by daisukicoochan | 2011-11-30 11:59 | 季節

4回目のトリミング

Doo 4回目のトリミングに行ってきました。

今回は 目と目の間がちょっと短すぎるかな?
でも すぐ伸びるから いいよね♪



「写真は撮らなくていいから かけっこしようよ~!」
と 思っているのかな?
ちょっと 不満な表情emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_12231.jpg





すこし短すぎようと
不満な表情だろうと 
親バカの私には かわいいのです~emoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2011-11-29 12:18 | Doo

余韻

Lalan先生が 持ち帰るために 包んでくださった姿が
また かわいい~mignon♪

帰宅後 嬉しくて パチリ。
f0233193_11462873.jpg





そのままにしておきたい気持ちではありましたが。。。
包みを開けて bouquetを飾って
f0233193_1152279.jpg




記念撮影をしていると Dooが 近寄ってきました。
いいかほりだね~♪
f0233193_11542624.jpg






千尋先生には お手製のコンフィチュールのお土産をいただきました。

帰宅してからも アフタヌーンティの余韻に ウキウキ♪
f0233193_11572215.jpg

by daisukicoochan | 2011-11-28 11:36 | 我が家

コラボレッスン~フレンチシックアフタヌーンティ~ 2

焼いてくださったスコーンの籠盛りが charme♪

この子たちが 個々のガラス器にのせられて プレイトが完成です。
f0233193_9204064.jpg





一つ一つの手の込んだものを
f0233193_111105.jpg
 
 



イベントに参加する私たちの顔を思い浮かべながら
f0233193_11111933.jpg




作って下ったのかな~ と思うと 感謝の気持ちでいっぱいです。
f0233193_11113033.jpg





Merci beaucoup~♪
f0233193_11314726.jpg





私の人生で一番
心に深く幸せを感じて おいしかったアフタヌーンティ♪
merveille♪
f0233193_11213191.jpg







Lalan先生 千尋先生のホスピタリティと
素敵なセンスが一杯の フレンチシックなアフタヌーンティ。
幸せな ひと時を 過ごさせていただきました。

ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-11-27 09:07 | お稽古事

コラボレッスン ~フレンチシックなアフタヌーンティ~  1

Floral Lalanのララン先生と
Bons Moments! のちひろ先生の コラボレッスンに参加させていただきました。




お部屋に入ると REGARDSコレクションでの
フレンチシックなスタイリングが 目に飛び込んできました。
f0233193_1214929.jpg





このお花の色合い ハートズキュ~ンemoticon-0152-heart.gifです。
f0233193_1544626.jpg




なんだか 暖炉で木が燃えている パチパチという音が
聞こえてきそうな 雰囲気です。
f0233193_141995.jpg








レッスン前から 心が躍ちゃいました♪
f0233193_1323573.jpg















さて まずは ララン先生にご指導いただく スパイラルブーケ。
テーブルのあちら側の薔薇は シャインホワイト
こちら側には ブルゴーニュ と違う種類を ご用意くださっていました。
そんなお心遣いにも ハートズキュ~ンemoticon-0152-heart.gifでした。
f0233193_14017100.jpg






みなさんのブーケが並んでいる様は シックで華やか。
さすが フランス仕込みのLalan先生の センスです♪
bonheur♪
f0233193_1565727.jpg




ちひろ先生には スコーンを教えていただきました。
いいかほりです~♪
f0233193_1503828.jpg





続く。
by daisukicoochan | 2011-11-26 10:30 | お稽古事

続 ごめんなさい(^^ゞ

今度の ごめんなさいのお相手は 天才エルメ様。


買ってきたケーキを 食べようと 準備しているさなか 
ピンポ~ンと 宅配屋さん。

対応して 戻ってきたら
なんと~!

テーブルの上にあったはずの箱が
上下逆さまになった状態で 床の上に。



大急ぎで エイヤッ と 天地を戻してみると
箱の角には かじった跡がemoticon-0112-wondering.gif
f0233193_116693.jpg





齧って 落とした人が いるようです。
いえ 落とした犬でした‼



エ~ンemoticon-0106-crying.gif
エルメさま ご本人ではもちろんないけれど
でも せっかく気合いをいれて キレイに仕上げてくださったであろう
パテイシェの方 ごめんなさい。

こんなことに なっていました~。
Doo子め~emoticon-0120-doh.gif
f0233193_118324.jpg






なんとか 形状を修復して 食しました。
f0233193_1191786.jpg
f0233193_1193127.jpg
f0233193_1194184.jpg








食べたいというよりは
いつもの習性で 箱をあけたかったのかな?
これからは 私ももっと気をつけねば。。。


ちなみに いつもの習性って このことです~。
by daisukicoochan | 2011-11-25 10:13 | おやつ

LES BECS FINS 11月

ピンポ~ン♪

お部屋に入った瞬間から ずっと きゃ~☆を 連発でございます。


テーブルの素敵さに きゃ~☆
f0233193_0222853.jpg





デモンストレーションも 美しくて きゃ~☆
f0233193_23284181.jpg






効果的なスパイスと ナッツの利用、
いつもながら お勉強になります~。
オレンジの風味が 爽やかで とってもおいしかったです。
f0233193_23504529.jpg





鰆だけでなく お芋も百合根も 全部主役ですね~♪
f0233193_016597.jpg





どこも かしこも スタイリッシュ☆

f0233193_040630.jpgf0233193_040137.jpg























f0233193_0414784.jpgf0233193_0415464.jpg




















おデザは ラフランスのタルトタタン♪
f0233193_05133.jpg


なにもかもが 超素敵で 超美味しくて
今月も ずっと 陶酔状態でした。


ちえこ先生
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2011-11-23 23:23 | お稽古事

九段下

所用で 九段下にある 法務省へ。


木々の葉が 秋色になってきています。
f0233193_2322721.jpg







江戸城の名残り 清水門。
f0233193_2391534.jpg




数年前 Cooと 出掛けていた先で
天皇皇后両陛下の車列に 遭遇。



お手を振ってくださりながら こちらを向いてくださいました。


私たちがいた側に 乗車されていた皇后さまと視線があい
慈愛に満ちたご尊顔を拝しまして
その瞬間 涙が出てきたことを 思い出しました。
by daisukicoochan | 2011-11-22 22:51 | お出かけ

9ヶ月のお誕生日

本日11月21日、 Dooは 生後9ヶ月になりました。

お陰さまで 元気ハツラツ‼
毎日 楽しそうに 過ごしております。

「あっ 鳩ポッポさん 発見‼ 
 一緒に あ~そ~ぼ~♪」
f0233193_22462458.jpg




体重 覚書 7・25
by daisukicoochan | 2011-11-21 22:29 | Doo

novello 2011

今年も イタリアの新酒 ノベッロが解禁されました。

といっても いつの話?! っていうくらい 前の話でemoticon-0141-whew.gif
解禁日は 11月6日。

都合がつかず
解禁日後 すぐには お店に行けないので お取り置きしておいてもらいました。



フェウド・モナチのプリミティーボ

新酒らしく 瑞々しくて フレッシュ‼

フレッシュなころに 知り合って 今や立派な中年になった
私たち夫婦ですが (認めたくないけれど 事実中年。。。涙)
1本ペロリと 飲んできました♪
f0233193_224459.jpg






お料理は 熟した腕前のオーナーシェフが
いつも通り 実直に美味しいものを 作ってくださいました。

トスカーナ郷土料理 リボッリータ(野菜の煮込み)
f0233193_2264733.jpg

珍しいイタリア野菜が入っていたのですが 名前を失念(-_-;)




富士幻豚の ホニャララ。。。またもや 名前失念
f0233193_2221186.jpg




アーテイチョークのスープ スモークサーモン添え
f0233193_22251925.jpg





お馴染、渡り蟹のパスタ
f0233193_2226781.jpg





写真を見ても 思い出せない なんだっけ?
f0233193_22264962.jpg

(アクアパッツァのようなものだったんだけれど。。。)



よく食べ よく飲みました。
健康に感謝。 平和に感謝。
f0233193_22284833.jpg





ごちそうさまでした♪
by daisukicoochan | 2011-11-20 21:57 | 外食