<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Le Pain Qutodien

爽やかな朝に 爽やかな風景!

Le Pain Qutodien さんです。
f0233193_0134412.jpg




丁度 お客様が途切れた時間帯だったので
お店の方の許可をいただいて パチリさせてもらっちゃいました♪
f0233193_015332.jpg







店内のインテリアもかわいくて
f0233193_073100.jpg





広々空間です。
f0233193_072925.jpg





窓からは 気持ちの良い緑が見えて 都心とは思えない、
f0233193_025230.jpg





でも 都心だからこその 真近く東京タワーの景色が見えて、贅沢空間です。
f0233193_04087.jpg





肝心のパン もちろんおいし~emoticon-0152-heart.gif
f0233193_08131.jpg
f0233193_081499.jpg





朝から かわいい人が コーヒーを 注いでいらっしゃいますわ~♪
f0233193_012020.jpg





朝の待ち合わせ場所だったのに  居心地が良くて
ナナママと チェリーママと3人で 
ついつい長居&お買い物しちゃいました~。


では この日のメインイベントその1へ Go!
by daisukicoochan | 2011-10-31 09:00 | 外食

ゴ~ロゴロ

オモチャを ハムハムする時って
腹這いになって 手で押さえたりする姿勢が 普通と思っていました。
下の写真のように。

うっとり顔のDooemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_2292569.jpg






おやつを ハムハムする時も 同じ姿勢が 普通と思っていたのですが~
Dooは ゴ~ロゴロ。

へそ天になって 向きをかえたりしながら
ハムハム 嬉しそうに 食べております。
f0233193_2434413.jpg







いつかは へそ天で ガムを両手でおさえているところを
写真に おさえたい!
by daisukicoochan | 2011-10-30 10:26 | Doo

Halloween Party

今年も 同僚のみなさんのお陰で
参加くださった方の笑顔が一杯の パーティになりました♪

仕事とはいえ 私も楽しかった~♪


そして 去年に続き 今年も
ナナママにおしえていただいた Daisyさんの
デコバウムも お出ししました。

ハロウィン仕様 かわいいemoticon-0115-inlove.gif
f0233193_224503.jpg

by daisukicoochan | 2011-10-29 16:00 | 季節

命日

今日は Cooの命日です。
f0233193_273933.jpg




早いようで 短い2年。
f0233193_281754.jpg





その間 色々なことがあって
大きな地震もあって 気持ちは複雑ですが
あなたがくれた幸せな日々の思い出は 変わらず大切にしています。 
あなたがめぐり合わせてくれた大切なお友達が 近くにいてくれます。
f0233193_2131837.jpg





ありがとうemoticon-0152-heart.gif
f0233193_2164663.jpg








お花を 送ってくださった方
メールくださった方
命日を意識したお出かけを考えて下さった方
Cooの事を ずっと 心に留めてくださっていて 嬉しいです。

思い出していただけるだけで 嬉しいです。
ありがとうございました。

こちらからは 見えないけれど
きっと 虹の橋からは こちらが 見えていて 
Cooも 皆様に 感謝していると思います。
ありがとうございました。








大切な 長女のCooちゃん。
これからも 私たちのことを 見守っていてね。
by daisukicoochan | 2011-10-28 15:40 | Cooの写真

お久しぶり~

とっても お久しぶり~に
おやつの 写真を撮ってみました。

だってね~ 四角いんですもの、シュークリームが。
f0233193_141898.jpg




え~え~
CDや本じゃないけれど いわゆる一種のジャケ買いですね。
味は 二の次ですwa。
f0233193_1434190.jpg




ヒョウやトラや牛。。。関西人の血が騒ぐものも 多数置いてありましたyo。






続きまして こちらは ブランド買い!?

私の好きな 福砂屋さん とらやさん。
東横のれん街60周年記念として コラボレーション商品がでるだなんて
しかも限定販売で『虎福の夢』だなんて 聞いたら 気になります!

こふく(虎福)=こうふく(幸福)に なれそうじゃないですか~♪
f0233193_1512241.jpg




下の画像↓は 頂きました。
やっぱり プロのかたのお写真ってば 
くっきり ぱっきり きれいで 美味しそうです。
f0233193_1522992.jpg







続きまして~
ご紹介いただくまで 知らなかったのですが
≪ペコちゃん焼き≫
神楽坂だけの 商品だそうです。
f0233193_157615.jpg





かわいい? こわい?
コワイイっ! との造語ができているようですが
私は こわい に一票!


うふふ~emoticon-0136-giggle.gif


貴重品を ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2011-10-27 15:00 | おやつ

LES BECS FINS 10月

今月も ス~テ~キ~でしたemoticon-0152-heart.gif
f0233193_151783.jpg




金 蝶がリンク。
f0233193_1104749.jpg


うっとりため息が 出ちゃいます。
f0233193_1111563.jpg




素敵なテーブルを前にした時に 私が感じた気持ちア~ップ↑↑を 
もし声にしたら 富士山まで 聞こえるくらい 大きいかも!
f0233193_194955.jpg





そして 教えて下さるお料理は
f0233193_115474.jpg





「“料理の背骨” は 和食とフレンチの2本です」と おっしゃるちえこ先生らしい
(ELLE a table購入し 拝見しました~♪)
f0233193_1203515.jpg





組み合わせで アレンジで 
コクがありつつ やさしいお味で
 
f0233193_133266.jpg





今月も 悶絶超美味レッスンでした♪
f0233193_1264241.jpg





お料理の腕とセンスはもちろんのこと
その上!
私たちに対してと 食材に対して 
とっても丁寧な気持ちで 接してくださっているからこその
おいしさだと 感じております。

ちえこ先生
ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました♪
by daisukicoochan | 2011-10-26 10:41 | お稽古事

10月の Bons Moments!

毎月 お楽しみ~の Bons Moments!
今月は 格別好きな Mont Blanc♪
f0233193_20472271.jpg





今まで どういう風につくっていらっしゃるのか 
考える間もなく 購入してきては パクパク食べちゃっていましたが
あのクリームは このような形状の口金を 使っていらっしゃるのですね~。
ど素人の私は そこから フムフムです。
f0233193_20402014.jpg





ちひろ先生の デモンストレーション。
キレイです~!
f0233193_20414273.jpg




おやつタイム~♪ では Mont Blancだけではなく
ガレットコルシカや~
f0233193_20482787.jpg




ナッツのキャラメリゼ具合も絶品な焼き菓子や
f0233193_20495259.jpg




和梨を使ってのこちら
f0233193_20514265.jpg





パリで購入してこられたBETJEMAN&BARTONのキャラメルティーが
また美味しくって~
f0233193_20525734.jpg





Mont Blancののったお皿には 
悶絶の栗のアイスに 
時間をかけて 事前にご用意してくださっていた葡萄 そしてカシスのソース。
おいしいこと この上なしで ございました。
f0233193_20592687.jpg





ちひろ先生
今月も 素敵なレッスンをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
f0233193_20571288.jpg

by daisukicoochan | 2011-10-25 20:30 | お稽古事

大きな木の下で

大きな木の下に集まっても
その周りで 遊んで食べて で
木そのものの間近に行って 土や木の香りを嗅ぐのは
今回 初めてだったかもしれないね Dooちゃん。
f0233193_19594293.jpg





ガ~ジガジって  あなた 野生児だわね。
その枝は この木のものかな?
f0233193_20135164.jpg





自分より 随分大きい子にも 臆することなくご挨拶。
f0233193_2015337.jpg




いつもは 車を止めるだけで すぐにお隣の公園に行くのだけれど
今日は こちらの公園も 散策してみようね♪

あら 秋色落ち葉でいっぱい。
f0233193_20184838.jpg





川 池 水に恵まれているからかな
苗圃は 苔むした緑濃い風景、視力回復しそうだわ~。
f0233193_20301250.jpg
f0233193_20302816.jpg




な~んて 思いながら 写真を撮っていると
「お母さん 来てる?」
そんな表情で 振り返ってくれて ハハは 嬉しい♪
f0233193_20312332.jpg





楽しい一日だったね。
あなたが 心地よい疲れを感じるほど 体を動かして
夜には へそ天で 眠ってくれるなんて
お出かけした甲斐があるってものです♪
f0233193_20325250.jpg




母から Dooへの つぶやきでした。



カバーが ぐちゃぐちゃになっていることには
目をつぶってくださいませ ね。
by daisukicoochan | 2011-10-24 17:50 | Doo

大きな木の下へ again

お気に入りの ティグレさんで たくさんのパンを仕入れて ウキウキ♪

先週 とってもはしゃいで楽しそうだったので
今週も 大きな木の下へ Go!

改めて見ると 立派な幹。
頼もしささえ 感じちゃいます。
f0233193_18453011.jpg




今日は 我が家だけだったから 
一層 大きさを感じるのでしょうか?

ポツ~ンemoticon-0140-rofl.gif
f0233193_18505545.jpg




やっぱり 今週もまた ロングリードに からまっちゃっています~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_18385250.jpg





でもね こちらのお陰で
芝生の上を 思いっきり走り回れて 楽しそう!
オーストラリアンラブラドゥードルがくると 聞いて
早速 プレゼントしてくれて ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif
f0233193_1948038.jpg








ちょっと 一息入れて~
f0233193_1901819.jpg





車の運転があるC&Doo父は アルコールfree。
 ということで ちょこっと Dooにも おすそ分けしてみましたら 飲んでる~emoticon-0122-itwasntme.gif
f0233193_19454644.jpg




レトリバーの血が入っていますからね、
木の枝なんて見つけると 喜んで Retrieve!
f0233193_18573047.jpg





千本ノック(←大げさemoticon-0136-giggle.gif)した先週に続き
今週も よく走った週末でした♪ ねん♪

「私 いま 鳥さんに集中中だから ちょっと待ってて~!」
f0233193_19492091.jpg

by daisukicoochan | 2011-10-23 18:33 | Doo

讃岐和三盆の金平糖♪

「お写真 撮ってね♪」

和三盆好き!
金平糖好き!
の私に かわいい美味しい 被写体を下さいました。


お言葉通り 食すまえに パチリ♪
f0233193_141451.jpg





“THE 和” ということで。。。
ず~っと前
お華を習っていたころ お社中の大先生が 献花されるとのことで 
見学させていただきましたときに頂戴した
明治神宮の “明” 柄入りの枡に 入れてみました。

やっぱり 高さのあるものに入れると 難しいですね。。
f0233193_1420298.jpg





じゃ~
同じように 高さがあるものですが 
中が見える チェコガラスなら いいかしら~?
f0233193_1422975.jpg




ガラスも 写りこみますね。

なんだかんだいってますが 楽しい♪
f0233193_1423397.jpg





現在なんと 18歳のリッキー隊長のご健康と 平穏な日々を願ってemoticon-0152-heart.gif
f0233193_17341392.jpg




そして さらなるご長寿を祈念してemoticon-0152-heart.gif
f0233193_14235688.jpg

by daisukicoochan | 2011-10-22 14:11 | いただきもの