<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

typhoon

21日に東京も直撃した台風の影響で
ドッグランの木が2本 倒れてしまっていました。
f0233193_23471842.jpg





危険なので 立ち入らないほうがよい との思いから
黄色いテープをはってくださっていましたが
f0233193_0114018.jpg





犬にとっては 魅力的なエリアのようで
探検ウロウロ
f0233193_23505440.jpg





匂いクンクン
f0233193_23542883.jpg






そんな木々を 29日には撤去してくださいました。
怪我をすることなく 遊べる環境を ありがとうございます。


そして 日々 繰り返される ワラワラ~♪
いつも仲間に入れていただいて ありがとうございます。
f0233193_010414.jpg





和歌山を中心として 台風による被害を受けられた地域の
早い復興と これ以上の被害がでませんことを お祈りしております。
by daisukicoochan | 2011-09-29 15:48 | Doo

LES BECS FINS

今月も 素敵なテーブルでお迎えいただき 
わたくし コーフンで酸欠状態です。
f0233193_338164.jpg




相性053.gif
f0233193_2425278.jpg





色合いはっきり、お味は優しい~スープ053.gif
f0233193_2533674.jpg





美肌のちえこ先生のレシピ 魅力的です。
f0233193_2552719.jpg





このプルプル~ く~043.gif
f0233193_2582020.jpg






この上なく滋味深く この上なく美味しく 
お言葉に甘えて お代わり しちゃいました012.gif
f0233193_335685.jpg





キッチンでは、手際良くデザートの用意をしてくださっています。
f0233193_3114117.jpg






たまりません~ 美味しすぎます~
f0233193_3164914.jpg





どの一皿も はっきり くっきり でも優しくて 奥が深い
ちえこ先生のお人柄だからこそのお料理 堪能できて幸せです053.gif
f0233193_391686.jpg




今月も ポイントが一杯で 雲の上にいるような美味しいレッスンを
ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-09-27 11:00 | お稽古事

3回目のトリミング

行ってきましたの♪

毛が伸びすぎで 目尻も口角も下がったようになっていましたが
切って すっきり♪

でも なんだかちょっと 少年っぽいでしょうか?
f0233193_20465429.jpg





いいの いいの 
少女なのに 少年のようでも なんでも かわいい~053.gif
by daisukicoochan | 2011-09-26 17:30 | Doo

Au Bon Accueil

夫と ご近所フレンチに行ってきました。

おいしくて CPもよくて大好きなAu Bon Accueilさんです♪
f0233193_20593272.jpg





まずは 生ハムののったアーテイチョークのスープを頂き
f0233193_2193269.jpg






私は 前菜に 
『桜のチップでスモークした秋刀魚のマリネ、焼き茄子のマルムラードとクスクスと共に』
を チョイス。 
香りがよくて 組み合わせが良くて 超~美味しかったです~♪
f0233193_22135718.jpg





夫は 『鱈のブランダードと白子のムニエル、粒マスタードのブールブランソース』
お写真が イマイチですが 美味しかったですわ~♪
f0233193_2112242.jpg






そして メインに夫が頼んだ 『ブイヤベース』!
以前にも 頂きましたが ほんとに美味!

と 夫の料理の感想も言えるのは 
わたくしイチイチちょこっと へつっておりますの011.gif
f0233193_21141285.jpg





もちろん 私のメイン
『ソイのポワレ、レモンを利かせた焦がしバターソース』
も お~い~し~か~ったです♪
f0233193_22162542.jpg






デザートにも 大満足で
f0233193_22201849.jpg





お席に来て下さったシェフに
「すっ。。。。。。。。。。。。。。。。ごく今日も美味しかったです。」
と めちゃくちゃ長い タメを作って 感謝を伝えました。



ランチ中 夫と話すことと言ったら Dooがどれだけかわいいか
ということばかりです037.gif

さっ トリミング 終わったかな~?
by daisukicoochan | 2011-09-25 12:30 | 外食

NEW YORKへ

ニューヨークへ。
f0233193_20211199.jpg





といっても アメリカでは (もちろん)なく~
パークハイアットの ニューヨークグリルです。
アプローチ 素敵ですよね♪
f0233193_20275960.jpg







ホリデーブランチを 頂いてきました。

久しぶりの訪問ですしね、元々食いしん坊ですしね、
前菜は 好きなものをブッフェから 選べるようになっていますしね、
私のお皿は こんなことに012.gif
f0233193_20262765.jpg






メインの
『鹿児島産豚ロースのスパイスグリル 蕪のマッシュと壬生菜 セサミジンジャーソース』
美味しかった~♪
f0233193_20294850.jpg





デザートも 私のお皿は 大森! 違った大盛り!
なので 美しいMちゃまのお皿を パチリ。
f0233193_2034550.jpg





二日連続でお付き合いくださった Mちゃま に
美女オーラを 頂きながら 
一緒に食べてお話して♪

話しても話しても 話尽きませんのよ~。
楽しいひと時を ありがとう♪
また 遊んでね~♪
f0233193_2036535.jpg

by daisukicoochan | 2011-09-24 12:00 | 外食

Bons Moments!

お楽しみ~の ちひろ先生のレッスンに伺ってきました♪

今月は 『シュー・ア・ラ・クレーム ‘SAKU SAKU‘』
作過程も かわいい♪
f0233193_19463677.jpg






フランスから お持ち帰りになったものが テーブルの上にあったり
f0233193_19451974.jpg






旅先でのお話を聞いたり。
ますます フランスへの想いが強くなります~♪
f0233193_2042487.jpg







ご用意くださっていたヴァリエーション豊かなシューたちが
大人かわいく並んだテーブルに053.gif
f0233193_19481437.jpg





053.gif
f0233193_19484329.jpg





053.gif
f0233193_2016989.jpg



Lalanさんのお花~ たまりません053.gif
f0233193_1958448.jpg





今月も 美味しくて 素敵で 夢見心地なレッスンでした。
ちひろ先生 ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました。
f0233193_20131879.jpg

by daisukicoochan | 2011-09-23 13:15 | お稽古事

私も連れてって~!

お父さんが 荷造りしています!

おいて行かれないように 体の一部を カバンにつけておかなきゃ!
とばかりに お尻をぴったり くっつけて
。。。

でも 表情は 諦めモード。
わかっているね~ お利口さん。
f0233193_11162938.jpg







そういえば Cooも053.gif

荷造りしていたら 
おいて行かれないように 行動していました~♪

「いつもの私の移動カバンに入っておけば 大丈夫!」
f0233193_11202317.jpg

(2005年)
by daisukicoochan | 2011-09-22 11:15 | Doo

7か月

我が家の 大切な娘Dooちゃま。

ドゥ~053.gif 
ドゥッドゥ~053.gif 
ドゥー子~053.gif

色々な 呼び名ができております。

本日 生後7カ月を迎えました。
f0233193_1135995.jpg




ついこの間まで “赤ちゃん” でしたが
すっかり “子供” になってきました。

この分だと あっという間に “大人” になってしまうのかな~。
ゆっくりでいいのよ~。

ゆっくり そして ずっと一緒に過ごそうね♪
f0233193_11777.jpg






 

体重覚書
by daisukicoochan | 2011-09-21 11:01 | Doo

Momo Photo Lesson Vol.1

楽しく学ばせて頂いたCoomish♪は 夜景レッスンを残すのみで
全日程終了となってしまいました。
寂し~く感じ もっとレッスンを~ と思っておりましたところ。。。

この度 新たに Momo先生にお世話になることになりました。


ハイキーなお写真が 大好きですが
f0233193_10362876.jpg





これからは アンダーなお写真にも挑戦!
カッコ良く 撮れるようになりたいな~。
f0233193_10395720.jpg






マイナス補正をすることは 今までほぼなく
2よりもまだまだ数値があるなんて ビックリです!
f0233193_10491829.jpg




レッスン後は カフェランチ♪
f0233193_10562464.jpg

f0233193_10555614.jpg




居心地の良いカフェの別室で 
具体的に わかりやすく リクエストにこたえてくださるレッスン♪
とっても 有意義なひと時でした。 
ありがとうございました!
f0233193_1112381.jpg

by daisukicoochan | 2011-09-20 10:00 | お稽古事

薔薇 バラバラ

高島屋さん 創業180周年ということで 
いろいろな 記念作品があるようです。

今回 おうちに連れ帰ってきたのは
鶴屋吉信さんの薔薇。
f0233193_13253567.jpg






次回は 末富さんの羊羹も 連れ帰ってきたいな~♪
f0233193_1328367.jpg

(画像頂きました。)




美しいものの後に。。。
“ばら”は ばらでも
薔薇ではなく バラバラなものですが。。。

クリームの入り方 バラバラ007.gif
大きさ バラバラ007.gif
(色違いは わざとですわよ~!)

きれいな作品への 道のりは遠いですが
マカロン 作り続けております。
(つまり 食べ続けております。糖分摂り過ぎ~ホヨ~)
f0233193_1336541.jpg




チョコっと前に見たマカロンで
絞り出し跡が かわいかったので 
真似てみたのですが これもまた加減が難しいですね。。。
f0233193_14172872.jpg



練習 練習~♪
by daisukicoochan | 2011-09-19 15:00 | おやつ