<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大納言甘納豆♪

金沢に お出かけだった Oさんから 頂戴しましたの♪
f0233193_19415656.jpg





旅行中、このお店に わざわざ買いに行ってくださったとのこと
ありがとうございました016.gif
f0233193_19454019.jpg







ロアラブッシュさんでのランチで た~くさんスイーツをいただいたのに
大納言甘納豆好きの私 
我慢できず その夜に 頂いちゃいました。
f0233193_19431493.jpg





お上品な甘みで 美味しかったです。
ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-08-31 19:38 | いただきもの

Leau a la bouche

フォトクラスのお友達と ランチに行ってきました♪

わたくし 渋谷にこんな空間贅沢邸宅レストランがあるとは 知りませんでした。
f0233193_9231246.jpg





そのうえ 美魔女のMさんが 個室を用意してくださっていたので
美しく手入れされた中庭を 窓越しに眺めながら ゆったり過ごさせていただいて。。。
f0233193_9242165.jpg






の 環境でしたが
個室だから と、わたくし カメラ片手に立ったり座ったり037.gif  
ついてくださった プルミエ メートル ドテルのM田さんが
そのたびに 気を遣ってくださっていました。 ありがとうございました。

さっ シャンパンで乾杯です~♪
f0233193_9344290.jpg






「庭のふくろう達」 のはじまり はじまり。

f0233193_9452927.jpgf0233193_9453977.jpg




















f0233193_9454558.jpg





スモークされていたり

赤ピーマンがバヴァロア仕立てになっていたり

サフランリゾットが隠れているお料理達。










薩摩からきた軍鶏まで ペロリっと 頂いてきました。
f0233193_9455190.jpg






ゆったりしたペースで お料理が出てくるので
女性4人 話す~笑う~食べる~ でもって 撮る~♪
なにか出てくるたびに パチリ!
f0233193_101878.jpgf0233193_10182775.jpg





















f0233193_1043993.jpgf0233193_1044930.jpg
























ワゴン de お持ちにならないぶん 
た~くさんのデザートをお皿 ni のせてお持ちくださいました。
f0233193_9573457.jpg





「食べられるかしら?」 なんて 思いましたが
余裕のよっちゃんで ペロリッ。
その後の 小菓子まで ペロリッでした。
f0233193_1072988.jpg





充実の ひとときでした♪
Oさん Mさん Mさん ありがとう~♪
   
プルミエ メートル ドテルのM田さんも 
最後まで お気づかいくださって お写真まで ありがとうございました♪
f0233193_10135415.jpg





この度は 残念ながらご一緒できなかったKさん
次回は 是非~♪
by daisukicoochan | 2011-08-30 09:02 | 外食

週末ランチ

本当は また海遊びで ウキウキ週末のはずだったのに
台風がくるとの 天気予報が出たため 延期。 台風め~!

延期の日は 我が家 野暮用があり 残念。 台風め~!


海辺で 海の幸を食べる予定で お昼御飯の用意をしていなかったので
(なんて理由は もちろん嘘ですが)
台風小康状態のうちに お散歩がてら カフェランチ。



C&Doo父が グリーンカレーを食べ
f0233193_23363445.jpg





私が カワイイご飯茶わんでご飯と
ハンバーグを食べている間
f0233193_23463241.jpg






カワイイ店内では
f0233193_2343337.jpg






カワイイ娘が 寝ておりました♪


Doo 「いいえ わたし 起きてます!」
f0233193_23373585.jpg

by daisukicoochan | 2011-08-28 23:30 | 外食

蔭山樓  お料理編

続きは お料理です。

次々と 手際良くお作りになったお料理が出てきます。
f0233193_232896.jpg





時々 “アシスタントさん” が 蓋を開けたり
f0233193_2341930.jpg





とろ~りと 餡を掛けたりしながらの撮影。
f0233193_237169.jpg






すると あっという間に テーブルにお料理が一杯。
そんなテーブルが 一つじゃないんです!
f0233193_2302174.jpg





だって あんなお料理も
f0233193_239569.jpg






こんなお料理も
f0233193_23105151.jpg





どんどん供されて 私は 全部のお料理を撮影しきれないほどでした。

これらを 試食させていただきまして いやはや贅沢なことでした。

料理が好き 美味しいと思ってもらえることがうれしい
そんな心意気を感じさせてくださるオーナーさんが 
こだわりの食材で作ってくださったお料理は どれもこれも絶品でした。

≪やわらか骨付き鶏の土鍋あんかけ御飯≫
f0233193_23214446.jpg



見た目は 地味ですが 超おいし!!
今風に言うと 「超ヤバイ」でしょうか? 
えっ それも既に 今風では ない?

ま とにかく 老若男女皆さんが お好きな味と思われます!
写真を見たら また食べたくなってきちゃいました~!




ありがとうございました053.gif
by daisukicoochan | 2011-08-27 22:56 | 撮影練習

蔭山樓

7月の とある日 
撮影会&試食会に 参加させていただきました♪
f0233193_16253796.jpg





場所は 自由が丘のこちら。
f0233193_1627795.jpg





初めて 伺ったのは CooMish♪レッスン後、
クラスメイトの皆で出掛けた2月でした。
こだわりの三浦の朝採り野菜せいろ蒸しから始まるランチ 美味しかったです。
f0233193_16325333.jpg





フレンチっぽい店内での 本格中華料理を堪能させていただきました
f0233193_16381341.jpg





遅目の時間に伺ったこともあり 食べ終わった頃には 貸切状態。
そこで マジックを見せていただいたり 
オーナーのボブさんと色々お話させていただいたり。
f0233193_16421438.jpg







その2月の時に クラスメイトであり、プロのカメラマンであるmomoさんが
撮影された写真を オーナーがさんが気に入られたのがご縁で
今回の 撮影会&試食会に 私たちも ご一緒させていただきましたの♪
ありがたや~♪

その写真は こちら→ です。 
すごく素敵写真満載ですから コーフンして酸欠にならないように お気をつけ遊ばせ。






さて 7月の 撮影会&試食会の日の話に 戻ります。

ライトなどを プロ仕様にセッティングされた環境での撮影に
チャレンジさせていただいたり~
f0233193_16514068.jpg





アンダーな写真の設定を 教えてもらったり~
f0233193_16583139.jpg




貴重な体験を させていただきました。
せっかく教えてもらっても 私の腕が ダメダメですが007.gif
f0233193_16533654.jpg







オーナーこだわりのお野菜 スタンバイ中。
f0233193_16543062.jpg





どれも ピカピカ☆
f0233193_16573592.jpg




この後 これらが どんどん お料理になって 出てきたのです。
夢のような 試食会でした~。

続く。
by daisukicoochan | 2011-08-26 16:02 | 撮影練習

顔が 歪んじゃいました。

おくられてきた 桃の箱の中に
とびきり大きなものが一つ 入っていました。
f0233193_22125756.jpg





といっても 桃だけで撮っても さっぱり大きさがわからないので
Dooと一緒におさめて 大きさ比較。
f0233193_22134952.jpg





といっても Dooの大きさも いまひとつわからないですよね039.gif
失礼しました。

いい香りだけさせて Dooにも 失礼しました。
f0233193_2215347.jpg





香りだけで 食べさせてもらえないなんて
舌なめずりをする表情も 歪んじゃうわよね。
f0233193_22162965.jpg

by daisukicoochan | 2011-08-25 22:11 | Doo

噛み砕くの意味

“噛み砕く” という言葉を 使う時には

『難しい内容を やさしい言葉を使って わかりやすくする』
↑↑の意味のほうが 多いと思うのですが

Dooは 文字通りの 噛み砕き。




そこまで あれも
f0233193_2202214.jpg





これも 
f0233193_21594325.jpg





噛んで
f0233193_2214081.jpg





砕かなくっても
f0233193_2221457.jpg





中身は わかりますよ~!



Doo   「私は まだ子供だから わからないのよ~!」
f0233193_2244186.jpg

by daisukicoochan | 2011-08-24 21:56

鑑札

お友達が 鑑札のお話をブログに載せていらしたのをみて
我が区の観察の写真も 撮ってみました。

犬の形、かわいいでしょ♪
f0233193_21544289.jpg






かわいい娘に ぴったり♪
f0233193_21523834.jpg

by daisukicoochan | 2011-08-23 21:47 | Doo

うみ遊び♪ こじぱさんの写真 Doo編

この度の うみ遊びの日も 
た~くさんDooの写真も撮ってくださって
f0233193_21371195.jpg





こじぱさん ありがとうございました!!
f0233193_2132347.jpg





このお写真を見ると わたくし 007のハルベリーを思い出します~037.gif
f0233193_2035443.jpg





どれもこれも ほんと~にスペクタクル写真で
全写真が 我が家的お宝です。
f0233193_213637.jpg




嬉しい6ヶ月記念の写真です♪
f0233193_21382130.jpg






うっほほ~い!  翔んでます~!
f0233193_10231914.jpg

by daisukicoochan | 2011-08-22 20:31 | Doo

うみ遊び♪ こじぱさん写真で お友達編

今回の うみ遊びの時も こじぱさんが
と~っても素敵な写真を撮ってくださったんです!


お友達が 生き生きと
f0233193_1694972.jpg





キラキラと 海遊びを満喫し
f0233193_16101951.jpg





親娘の信頼関係も とらえられていて
(愛情に満ちたママさんのお顔を かくしちゃってごめんなさい。)
f0233193_1740887.jpg





弾けちゃって 夏を楽しんでいる表情が 最高!
f0233193_1743552.jpg
f0233193_17432431.jpg




いいな~いいな~ 嬉しそうだな~♪
f0233193_17484691.jpg





いつか Dooも こんな風にスイスイと 泳げるようになるかしら?
f0233193_17453692.jpg






Dooの写真は~ 続く。
by daisukicoochan | 2011-08-21 16:07 | おともだち