<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

公園の紫陽花と♪

高砂の席に アジサイを中心としたアレンジを置いてもらった
〇〇年前のジューンブライドの私にとっては 記念のお花、紫陽花。

生後4か月の Dooにとっては 初めての紫陽花。

私  「どんな匂いがしますか~?」
f0233193_057761.jpg





Doo 「わかりません!」
f0233193_0593328.jpg





私  「じゃ~ 上のほうに咲いているお花は どうですか~?」
f0233193_102948.jpg





Doo 「やっぱり お花のことは わかりません! 
      でも お父さんに抱っこしてもらっているから 嬉し♪ ニコ(^u^)」
f0233193_12486.jpg






ぼさぼさ加減が かわいさを通り越してしまっている被毛。
目に毛が覆いかぶさっているので 視界も不良好な様子。
近々 トリミングに行ってきます!


 
by daisukicoochan | 2011-06-30 10:53 | Doo

お転婆girlちゃん part.2

何もかもが 楽しいらしい様子のDoo。

目が合っただけで 幸せ♪
名前を呼ばれただけで 幸せ♪
f0233193_1435492.jpg





体の一部が触れ合っているだけで 幸せ♪
f0233193_14364347.jpg





毎日幸せそうに ニコニコしながら過ごしているDooを見ていると
私たちも 幸せになります。

ニコニコだけではなく お転婆しているときも 困っちゃうんだけれど カワイイ~♪
f0233193_14335710.jpg





自分でラグをめくっておいて 自分についてきてしまったら
びっくりしている様子がおかしい~です041.gif
f0233193_14374664.jpg





そういえば!
先代犬Cooも 赤ちゃんの時 同じようなことをしていました。
彼女の場合 トイレ下に敷いたビニールシートと 軽いものでしたが。
f0233193_14424556.jpg




姉妹そろって 同じことしてます~041.gif



この住まい、約18年前、結婚して2軒目。 懐かしいです。
  
by daisukicoochan | 2011-06-29 14:22 | Doo

LES BECS FINS

LES BECS FINS に 伺ってまいりましたの~♪

人気のお教室に この度 ご縁があって 通える事になって すごく嬉しいです♪

シックで スタイリッシュで華やかな しつらえのお部屋。
f0233193_061891.jpg




お花も素敵です。
f0233193_101983.jpg




キッチンは ちえこ先生のスタジオ!
f0233193_0255159.jpg

f0233193_019030.jpg





美しい手で盛りつけて下さった、
f0233193_031426.jpg






こんな色のスープがテーブルに並んで
f0233193_0291755.jpg
 




お味は もちろん最高に美味しくて 悶絶です~。
f0233193_0362937.jpg





じゃがいもの美味しい音のポイントを聞きながら 
その後の調理の内容も聞いていると 次なる一皿へ。
f0233193_17128.jpg







こちらも 美しく 香り高く おいしいお料理で うっとりです~。
f0233193_0414379.jpg





さすが 
『フランス料理の自由さを日本の食卓に活かし、
  心と体が健康で美しくなるお料理教室』です。
デザートは 
『和柑橘のフレンチメレンゲシブースト』

この場にいるからこそ 食すことのできる超美味なる一品でした。
f0233193_0501876.jpg




素晴らしい経歴をお持ちのちえこ先生は とってもかわいらしくて。
随所に細やかな心遣いをしてくださって
お料理だけではなく いろいろなものを たくさんごちそうになってきました♪

ありがとうございました。




。。。何度シャッターを押しても。。。
ど~しても 目の前にある素敵さを表現できる写真にならず。。。
大涙です~。。。
by daisukicoochan | 2011-06-28 11:00 | お稽古事

お転婆girlで ございます~

先日から フガフガと噛んだり 引き摺りまわしていたクッション。
f0233193_23312962.jpg





遂に こんなことになっていました。。。
Doo  「ナニか ありまして?」
f0233193_23364645.jpg






ある日は
きっと 喜ぶだろうな~と思って キッチンペーパーの芯を進呈。
f0233193_23412048.jpg





案の定 お気に召したようで ガジガジ ガ~ジガジ遊んで
f0233193_23435790.jpg





ご満悦顔037.gif
f0233193_23443430.jpg







ある日は 
先日いただいたプレゼントの外袋の材質が
きっと 彼女のお気に入り! と思って渡したところ やっぱり的中。
あまりにも 好み過ぎるものを渡されて 興奮してしまい
咥えたまま ウロウロ。ウロウロ。
f0233193_23494762.jpg





しばらくして 遊ぶ場所を決めると
大興奮で 上を向いたり下を向いたりしながら
噛みちぎり イエ 噛みちぎりまくり
勢いあまって フレイムアウト042.gif
f0233193_23514582.jpg




家の中でも 遊びに全力投球 お転婆girlしております。


そして その後は 寝る!
f0233193_23554435.jpg




よく遊びよく寝てよく食べて、 
あなたが 心身ともに 健やかに育ってくれれば 父と母は嬉しいです。
by daisukicoochan | 2011-06-27 20:27 | Doo

こにゃにゃちは~(^u^)

週末は チェリーちゃん&つくしちゃんの パパさん&ママさんが
Dooに 会いに来てくださいました。

チェリーパパさんと 一緒にお散歩してもらっています!
お顔 記憶中かしら?  じっと見上げています。
f0233193_1692385.jpg






記念撮影までしてもらって!
どんな表情をしているのかな~?
f0233193_15312880.jpg




にっこり~の表情でした~003.gif
f0233193_1544970.jpg





Doo  「チェリーままさん、こんにちは~♪ ペロリンコ」
f0233193_15291130.jpg





たくさんのお写真を撮っていただいて いい記念になります!
ありがとうございます♪

こちらは 送ってくださったアルバムの中から 一枚特別ご紹介~。
キャピキャピパピーそのもの!
f0233193_1661520.jpg





まだまだ 天真爛漫のやんちゃgirlですが これからもどうぞよろしくお願いします。





この日は いつも以上に はしゃいで楽しかったようで 夜になっても
<まだまだ 寝たくないの~! 遊ぶの~!>
と 言わんばかりに 一つづつサークル内から リビングにおもちゃを運んでいました。
気持ちとは 裏腹に 結局 行き倒れ!? でしたが037.gif
f0233193_16141668.jpg






この週末は 獣医さんにも行って マイクロチップの読み取り登録や
簡単な 健康診断をしていただき安心マークのDooでした♪
by daisukicoochan | 2011-06-26 16:10 | おともだち

Doo 今度は 一緒にランチへGo!

あじさいがきれいに咲いているこの季節。
f0233193_1073743.jpg






明るい時間帯も 涼しかったので Dooのお散歩&ランチへ。
この日は munyaさん に行ってきました。
(nonoさん ありがと~♪)


どなたもいらっしゃらない時間帯だったので 了承を得て店内をパチリ。
f0233193_10132740.jpg





落ち着いた空気の流れる空間でした。
Dooは またまたお利口さん♪
f0233193_1015363.jpg





店内のインテリアは
目を惹くかわいい小物などたくさんあったので ずっと撮影していたい~ 
気持ちになるお店でした。
Dooが せっかくおとなしくしているのに 私の動きが気になるといけないと思って
席からの写真だけで 我慢しましたが。。。
f0233193_1028586.jpg






肝心のお料理も おいしかったです。
f0233193_1048255.jpg





公園では 超ハリキリモード!
f0233193_1056113.jpg




メリハリのある女の子に育ってくれると 嬉しいな~♪
by daisukicoochan | 2011-06-25 13:30 | Doo

3つ目の作品♪

先月 アトリエで教えていただいたステッチの続きを 自宅で チクチク♪

仕上がった 刺繍布をもって 6回目のアトリエへ♪
偶数回目は カルトナージュです。

じゃじゃ~ん♪ 完成~♪
f0233193_11311385.jpg



左から チェリーまま、ナナママ 私の作品。

19世紀の図柄、刺繍糸、布などは 同じものを使っていますが
葉や茎の糸の色、花びらのステッチなど 細かいところは 自由。
ということで 3人3様に 出来上がりました。

なかよしさんと一緒に
キャバリアを感じながら 懐かしの京都弁をときどき聞きながら
かわいいもの満載のアトリエで過ごすのは 至福の時間です♪

来月も 楽しみです053.gif






今回の作品は Dooの日記にしようかな~?
ね Dooちゃん♪
f0233193_11381293.jpg

by daisukicoochan | 2011-06-24 11:22 | お稽古事

Doo、初めて カフェへGo!

この後に寄り道することを知らないDooは プリプリ喜んで歩いています。
「ルル~ン♪ 今日はおとうさんも一緒にお散歩よ~♪」
(うす暗くて 写真がブレちゃいました。。。)
f0233193_94035.jpg






どこにでも 一緒に行けるようになれば たくさんの時間を共有できます。

ということで 今夜は ドキドキながら カフェに一緒に 行ってみよう!
平日の夜なら 混雑していないだろうし。


事前に 店内の端っこで テーブルと椅子の高低差がある席を予約しました。
お散歩して トイレ&体力問題も消化して。
f0233193_10403953.jpg






あと準備することは?
「気持ちをそらす為&落ち着かせるために おもちゃも持っていこうかな~?」
と 出掛ける前に夫に相談したら 一笑に付されてしまいました。

さて 到着~。
f0233193_1044487.jpg





私たちが こんなものや~
f0233193_10474891.jpg





こんなものも食べたり飲んだりしている間
f0233193_10484354.jpg





店内に入って 敷物の上に伏せするように教えた場所で
時々 寝がえり程度の動きのみで
ず~っと そこにステイしてくれていました。

初めての体験に 緊張したからなのか
お散歩で疲れて 眠たかったからなのか
はたまた お利口さんなのか(←また親バカ!)
わかりませんが 落ち着いて過ごせました。

お陰さまで 二人でこんなに?! というほど食べちゃいましたわ~042.gif


では スマイルさんに頂いたわんこパンを“エサ”に はいチーズ♪
f0233193_11142823.jpg




暗い上に 古いコンパクトカメラだったから
せっかくのカフェデビュー記念撮影も ブレまくりです。
(↑ 自分の腕の問題は 棚上げです(^^ゞ )

今度は昼間に イチデジを持って行こう!
by daisukicoochan | 2011-06-23 19:30 | Doo

大暴れ!

キャバリアを見慣れている私には 
体のサイズ的には十分大人に見えますが
まだまだ 当然のことながら 色々な面でパピーのDoo。

たとえば 自力で ソファを昇降できません。

過保護ながら 昇降の補助になるようにと思い 
大きなクッション(?)を 出してあげました。 
すると すっかり勘違い。


「きゃ~新しいおもちゃね~♪ カプッ」
f0233193_22262251.jpg





はじめは それなりに遠慮があったのか 端っこでしたが
そのうちに どんどんエスカレート。

「とりゃ~!」
f0233193_22302773.jpg

(顔 怖いことになってます。)




「怖い顔って誰のこと~? 私は楽しいのよ~♪」
f0233193_22333080.jpg





「さ~! 今度は ぐるぐる回して 遊んじゃう~!」
f0233193_22342031.jpg






「おりゃ~!」
f0233193_22355477.jpg





「まだまだ~!」
f0233193_22371079.jpg





「上に乗って 征服よ!」
f0233193_22393958.jpg





文字通り 大暴れした後は 一休み。
スイッチの切り変わりが すごく早いところも パピーです~。
f0233193_2242632.jpg





「てへ なにか仰いまして? すぐ第2ラウンド行きますわよ~!」
f0233193_2243149.jpg

by daisukicoochan | 2011-06-22 22:22 | Doo

Happy Birthday  4ヶ月♪

今日は Dooの4カ月の誕生日です♪
f0233193_0174244.jpg






そして 我が家の子になって 10日の記念日です♪
f0233193_0182512.jpg






毎月21日に くまのCooちゃんと一緒に記念撮影をして
どれだけ大きくなったのか 記録していきたいな~
と 思っていたのですが お転婆ちゃんには ム~リ~で~す~。
なんでも おもちゃにして パクリですから~。

ということで 夢中で遊んでいる後ろから パチリ記念撮影。
f0233193_0195866.jpg






これじゃ~わからないかしらね~。
くまのCooちゃんには 命がけでもう一枚お願いしましょ~。パチリ。
f0233193_0204218.jpg





記録になるかどうかは はてな~? のお写真でした。。。



おやつを前にしたら 「sit down! 」が 聞けるようになり
一枚目と二枚目 そしてこの写真たちを撮ることができました♪
f0233193_023343.jpg






来月は どんなDooになっているか 楽しみです♪
f0233193_0232284.jpg




元気にすくすく育ってください♪



覚書 体重4.8キロ
by daisukicoochan | 2011-06-21 02:21 | Doo