<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダブルデート♡

快晴のなか 気持ちよく 千葉に 出掛けてまいりました!

ナナパパさ~ん ナナママ~
ご一緒できて 嬉しいです~♪

朝から うきうき♪
太陽 キラキラ♪
ガラスは ピカピカ♪
f0233193_041199.jpg

(写真提供 ナナママ  thank you!)




ふふふふふemoticon-0136-giggle.gif 
上↑ の写真の私たちったら、
同じように 白い袋を抱えていて おもしろい~。
中身は イチゴです。

ガラス製品だけではなく 地元産のものも 色々売っていらしたので
大好物の イチゴを 購入しましたの。

完熟で 大きくて おいしかったですよ~♪
f0233193_051178.jpg














夫は 帰宅後すぐ 
戦利品(?)のグラスと共に
「シャンパンとイチゴ」 してましたemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_0522179.jpg


























お買い物後は 海の恵みを 食すため 場所移動。

じゃ~ん! 大きい!  
f0233193_1161275.jpg




どのくらい 大きいかといいますと
レンズの蓋と 見比べて。。。
ありゃ。。。 ピントが主役のハマグリではなく
レンズの蓋に当たってますね(^^ゞ
f0233193_111855.jpg






アツい中 ナナパパさんが 焼いてくださっています♪
f0233193_164811.jpg





きゃ~ 口が 開いてきましたよ~♪
f0233193_19327.jpg





いつも ニコニコの 仲良しご夫婦~♪
f0233193_1294973.jpg






 
サザエや イワシや 烏賊も焼いてもらって
ボタンエビの お刺身も食べて 
大満足の お昼でした。
美味しかった~!!
ナナママ いつもながら 事前ネット調査してくれて ありがとう♪
f0233193_1124117.jpg





食後は チョコっと 海辺散歩。

きゃ~ シューズを脱いで 砂浜を歩くナナママ、
映画のワンシーンのようで 素敵~emoticon-0171-star.gif
f0233193_1233355.jpg





ガールズデートも 楽しいけれど
ダブルデートも 楽しい~♪

また ぜひ ご一緒させてくださいね。
f0233193_1341280.jpg



ナナママ~
嬉しいお言葉満載で 楽しかった一日を素敵に ブログ
つづってくれてありがとう♪

More
by daisukicoochan | 2011-04-30 22:21 | おともだち

昭和の日に 英国ロイヤルウェディング♡

今日は 英国のロイヤルウェディング。

凛々しくていらっしゃるウィリアム王子は
お幸せで、さらに輝いていらっしゃるでしょうし
ケイトさんは どのようなドレスを お召しになるのでしょう。
(ご成婚後は キャサリン妃と お呼びするのですね~。)

今夜の映像が 楽しみです!




ウェディングドレス といえば!
アンナプルナさんが 駒沢にあった頃、
撮影&写真集作りの時に
Cooも 着せてもらったことが あります。
f0233193_18533149.jpg

    (2007年11月)





きゃっ Cooちゃん かわいいemoticon-0152-heart.gif
(あら 親バカで 失礼しました。)
f0233193_18113947.jpg






さて
明日は 千葉にお出かけ予定です。

千葉は Cooとの出会いの場所。
あちらこちらへ よく 遊びにいきました。

1999年の G.Wには 丸山町のローズマリー公園へ。
f0233193_18215147.jpg





お天気が良くて アツいくらいでした。
f0233193_1823333.jpg




英国劇作家、詩人のシェイクスピア カントリーパークにも 行きました。 
f0233193_18315653.jpg




どれも 思い出一杯の 写真ですemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2011-04-29 10:21 | Cooの写真

復習するDay~♪  ← 関西弁で お願いします(^v^) 

ご飯を用意していて 改めて 思いました。

f0233193_1632144.jpg


岩手県産
いつもお世話になっております。




















f0233193_16325622.jpg


三陸産
いつもお世話になっております。



















さて 今日は 
ちひろ先生に習ったマスカルポーネチーズケーキを 復習するDay~♪

お材料をそろえて~っと。
f0233193_16363332.jpg




因みに
kiriパッケージのチーズケーキ、
ちひろ先生の作品なんだそうです。
きゃっ ご活躍です♪
f0233193_16432784.jpg






コネコネ トロ~リ。
お稽古の時は スタイリッシュな四角い型を使用されていましたが
私は 残念ながら 持っていません。

手持ちの ハート形を使いました。
f0233193_16533240.jpg





ちょっと 出べそちゃんemoticon-0111-blush.gif
f0233193_1651714.jpg






その後 セルクルで丸くくりぬき 水玉のお皿へ。

ヤムヤムカバーで 
乾燥を防ぐ & フルーツの香りを封じ込めて
後は Coo父の帰りを待つばかり。

さ~ 明日から GWだ~!!
f0233193_1657169.jpg

by daisukicoochan | 2011-04-28 10:21 | ダイニング&キッチン

サロン・デュ・和菓子

大げさな タイトルです~emoticon-0140-rofl.gif


季節を感じながら 美味しいものがいただけて
幸せに ございます。

鶴屋吉信さん♪
f0233193_238618.jpg



藤宴と 岩根つつじ。
f0233193_23104184.jpg







とらやさん♪
f0233193_23154460.jpg





岩根の錦と
( ↑ の 差し向いショットは 上下逆になってました(^^ゞ )
f0233193_23191157.jpg




新青柳
f0233193_23214265.jpg





岩根の錦は 大正7年(1918年)、
新青柳は 元治元年(1864年)が
現時点で 明らかになっている 菓銘の初出年代(最初に記録のある年代) 
なのだそうです。

人に歴史あり、生菓子にも歴史ありですね~emoticon-0158-time.gif
by daisukicoochan | 2011-04-27 22:56 | おやつ

あっという間の 晴れ→強雨→晴れ

お取り寄せの品を 受け取りに ミッドタウンへ。

晴れてますもの、もちろんカメラも 持って行きましたよ♪


噴水のラインダンスを カシャ~ン。
f0233193_22521573.jpg





花から新緑に変わった 桜の木を カシャ~ン。
f0233193_22152224.jpg




爽やかな青空が 広がっていました。
f0233193_22402760.jpg






所用で行ったんだか 撮影練習をしに行ったんだか
わからないことに なっております(^^ゞ




ところで!
節電の一環として 
基本的に店舗外ATMが 休止されていることを
この日 初めて 知りました。

ミッドタウン内の(使いたい銀行の)ATMも休止していました。

「それならば すぐそこですから 歩きましょ~」 っと
ミッドタウンから 六本木交差点までの短い距離を歩いている途中から
青空に みるみる 暗雲が たちこめてきまして、
銀行の支店に着いた時には

ざっば~んemoticon-0156-rain.gif


あまりにも 早い天気の変わりように び~っくりしました。



 ↓↓ 『芝生の上で太陽の光を感じ、緑の中で自然を感じる。。。』
f0233193_22283787.jpg





その スローガンを実践して 寝っころがっていた この方。
気持ちよ~く 太陽の光を感じていらしたのに
突然の雨で 驚かれたことでしょうね~。
f0233193_2237614.jpg




晴れ から 強雨 に変わるのと同じくらい
強雨 から 晴れ に戻るのも 早かったです。

ATMで 用事を済ませたころには
強雨は やんでいました。

お陰さまで 私もカメラも 濡れずに すみました。
by daisukicoochan | 2011-04-26 22:21 | 撮影練習

ご近所ランチ♪

f0233193_0384576.jpg

Au Bon Accueilさん
こんにちは~♪




























旬のうまみがギュッと詰まった
グリーンピースのスープ。
今日もご機嫌ですemoticon-0152-heart.gif
f0233193_0385346.jpg





夫の食べた田舎風パテドカンパーニュ。
ガツンと 肉ですね~。
f0233193_0431587.jpg





私は 飽きもせず ホタルイカemoticon-0142-happy.gif
時期ですもの~。

三浦で朝とれたお野菜は 
それぞれ 生だったり 丁度の加減で火が入っていたり
味と共に 食感も楽しい♪
f0233193_0454079.jpg





夫はまたも ガツンと肉です。
「家では 絶対食べられへんもんな~」

はい、仔牛の舌なんて 触れません。
だいたい それ以前に 料理の腕が ありません。
どうぞ ご堪能なさってくださいませ。
f0233193_0532917.jpg





私は 日向地鶏をチョイス。
弾力のあるジューシーな鶏肉と
オニオンの甘みと、ジャガイモのピュレとの絡み具合が
とろけそうに 美味しかったです♪
f0233193_0564139.jpg






焼きあがるまで 20分。
サクサク、熱々のパイの中から ほっくりイチゴが出てきて
それに 冷たいアイスと
ほろ苦いキャラメルソースのマリアージュ、
好物てんこ盛りで 幸せでした~♪
f0233193_058362.jpg





絶品料理を通して幸せをくれたシェフと
パティシェさんに お礼を言って 帰ってきました。

Coo父さま
また すぐ 行きたいですわ~!
by daisukicoochan | 2011-04-25 22:21 | 外食

2週間後の 投票散歩

都知事選から 2週間後の今日は
区議会議員選挙の日。

もちろん 投票に行ってきました。
f0233193_2355020.jpg





もちろん カメラをお伴にemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_23574356.jpg





おなじ道ですが 木々は 2週間前とは おなじにあらず。

蔦の葉の向こうにある 八重桜は 
枝がしなるほど たわわに花をつけ満開を迎えていました。
f0233193_032380.jpg
f0233193_034736.jpg





2週間前、
枝いっぱいに お花をつけていたこちらは
f0233193_065665.jpg




緑の占める割合が多くなっていました。
f0233193_09750.jpg





どんなときでも
1日24時間 時は進み 季節は変わっていくのですね。

新緑が 眩しいです。
太陽の光を浴びた お花の元気さが 眩しいです!
f0233193_0143526.jpg




都知事選の時は
投票時間終了と同時に 当選確実のニュースが流れて 
思わず笑ってしまいましたが (不謹慎で失礼)
区議会議員選挙は そんなわけにいかないでしょうね~。

さて どなたが おなりになるのかしら。





f0233193_0172630.jpg
いつもの 粗食シンプル我が家食を
食べ終わっても 選挙結果はまだまだ~。

この日 一緒に 飲んだのは ←甲州。

イチゴ狩りの日、ワイングラス館で購入したものです♪
by daisukicoochan | 2011-04-24 10:21 | 季節

豆ご飯

夕方のこと、
ご飯の支度をしていたら
グリーンピースが あまりにもグリーンで
きれいだったので
思わず X4ちゃん 登場。

peasで peace♪
f0233193_0522638.jpg














f0233193_0211146.jpg
ご飯の間から 見えている黒いものは 
グリーンピースを茹でた時
そしてご飯を炊いた時に 使用した
昆布を 刻んだものです。
無駄せず 食べますわよ~!






畑の幸は 
茨城や千葉から やってきてくれました。
海の幸は 
長崎や富山(のしろえび♪)から。

恵みに感謝して いただきます。





f0233193_0194077.jpg
by daisukicoochan | 2011-04-23 22:21 | ダイニング&キッチン

続けて おやつ話です

ず~いぶん前に 実家からもらった羊羹。
日持ちするから と 油断していたら 賞味期限が 迫ってきました!
 


『春待ち』のはずが
f0233193_23235577.jpg





もう 春が来てます! パクリ!
f0233193_23242675.jpg

























上野動物園には 行けそうにないのですが
パンダブームに ちょこっと乗ってみたくて
アンパンダ! と 食パンダ! 買ってみました♪
f0233193_2329498.jpg






先日の素敵なレッスンで
SGHRさんのグラスに 更におめかしをさせて
出して下さったこちら。
とってもおいしかったです。
f0233193_23431491.jpg





「これに ゼラチン入れてみたり~。。。」
と言ってらしたので やってみました。
おいしかったです~♪

イチゴの季節は 残念ながら 残り少ないので
またすぐに 作らなくっちゃ!
f0233193_2335509.jpg

by daisukicoochan | 2011-04-22 22:21 | おやつ

セイタカノッポ

メタボな誰かの お腹みたいemoticon-0136-giggle.gif
それとも 大笑いしている誰かの 大口みたいemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_1695659.jpg








鶏が先か 卵か先か?

私の場合 
ヤムヤムカバーがあるからか? シュークリームが食べたいからか?
かなり 字余りの上 変更し過ぎですね~emoticon-0111-blush.gif

ま~ なにしろ とにかく
ORIGINE CACAOで シュークリームを買ってきたんです。
ヤムヤムカバーに 入れたくって。

ところが!!
クリームたっぷりで せいたかノッポ過ぎて
カバーできなかったんです。
とほほほ~emoticon-0107-sweating.gif
f0233193_1645359.jpg





でも
メイプル味クッキーや プラリネクリームは
夫婦共々 大好物の塊なんですの~♪
by daisukicoochan | 2011-04-22 10:21 | おやつ