<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大地震

ブログの更新をせず ご心配を おかけしました。
(メールをいただき ありがとうございました。)

我が家は お陰さまで みな怪我もなく無事です。
自宅、ライフラインも含め 無事です。


その日 その時
私は スポーツジムにいました。


スタジオで エアロを1本終えて
ジムエリアで30分 『STORY』を見ながら 歩き
さぁ 筋トレでも とマシンに座ったとたん
グラリ ときたので 
「あれ? めまい?」
と 思っていたら 激しく揺れ始めました。

強い揺れ 長く続く余震。

ジムの一方の窓から見えるのは 246と首都高の2本の高架道路。
阪神淡路大震災の時に見た 光景が頭に浮かび
あれが 倒れてくるのかな。。。
もしかして このまま。。。
と いう思いが 心をよぎり ものすごく 怖かったです。

落ち着いて誘導してくれたスタッフの皆さんのお陰で
パニックにならずに すみました。
素晴らしい対応で とても心強かったです。


約二時間ジムで待機後 同じ方向の方と共に 帰宅。

その後も 断続的にくる余震に 怯えながら
揺れが原因で船酔いのような状態で 
夫の帰宅を 待っている間は とても長く感じました。


いまは 改めて 
自宅で 家族と温かい食事を共にできる日常に 感謝です。



節電 義援金
我が家にできることは 小さなことですが 
できることを していこう と思っています。







現実とは 信じがたい 衝撃的な映像をみて 
今回の大地震の災害規模の大きさと 深刻さを 痛感しております。
本当に 胸が痛みます。 



被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
by daisukicoochan | 2011-03-13 10:21

おやつ いろいろ♪

毎日 食後欠かさず 
なにかしら おやつを 食べています。

毎日 食後欠かさず
仏単語を 覚えています。
だったら 今頃 フランスに住めたかな~。




話が脱線しましたemoticon-0111-blush.gif 
おやつ色々 写真です。


ロイズの ポテチチョコ キャラメル味
f0233193_11234535.jpg





HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ) のクッキー
f0233193_11251596.jpg






榮太樓さんの 金鍔と 栗金鍔
f0233193_11322363.jpg






鶴屋吉信さんの 生菓子たち
f0233193_11474675.jpg




f0233193_11505814.jpg




f0233193_11562530.jpg






そして そして~♪
私の大好きな チョコとボーロが 合体したこちら。
一人で はまっています♪
f0233193_11434915.jpg

by daisukicoochan | 2011-03-09 10:21 | おやつ

Coomish* Step Up Photo Class 1 続き

色々な種類のレンズを
用途によって 使い分けられると 楽しそう。
f0233193_10574528.jpg





でも~
一番のネックは 重さ!!

私には たくさんのレンズをかばんに詰めて
持ち運びする根性は ナッシング。

お手軽に フィルターかな~。
f0233193_1112983.jpg




今回は いつもと雰囲気の違うお花も ありました。
f0233193_10591426.jpg




こちらは どなたかの お手製。 かわい~!
f0233193_11155967.jpg






3月なのに
朝から雪が降り積もり
前日の最高気温差が 10度以上もある 寒~い日でしたが 

室内は 春♪
f0233193_1114877.jpg






美しく 美味しいケーキも頂いて 次回も楽しみです♪
f0233193_11102384.jpg

f0233193_1192767.jpg




CooMie♪先生 ご一緒していただいた皆様
ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-03-08 10:21 | お稽古事

Coomish* Step Up Photo Class 1

いよいよ Step Up Photo Class!

写真の腕前 Step Up した~い!!

まず 1回目のレッスンは レンズのお話。
f0233193_1012728.jpg




自前の 単焦点50mm F1.8で。
f0233193_102326.jpg




そのレンズに お借りしたフィルターを付けて 
同じブーケで マクロ体験。
f0233193_10262229.jpg




CooMie♪先生家の ダフ吉くん。
f0233193_10364918.jpg





お借りした レンズベビーで撮影すると
ビヨ~ンと 流れるようになる   はず。。。

今回は ビヨ~ンというより ピンボケ~?!でしたが
使いこなせたら 楽しそう~です。
f0233193_1038658.jpg




ダフ吉く~ん 
モデルのお仕事 お疲れ様でした。
f0233193_10402383.jpg




ゆっくり お風呂に入って
f0233193_10423151.jpg




甘いものを食べて お疲れを 癒してね~♪
f0233193_10462843.jpg



続く。
by daisukicoochan | 2011-03-07 21:21 | お稽古事

コケコッコ~!

花粉症(私) → 小康状態
お天気    → 春!  
だったので  この週末は ゴルフに出かけましたの。

そぅしましたら
ゴルフ場近辺の 名産卵を 頂戴し、

ただいまの我が家 
33個 + 冷蔵庫に3個 と 大量の卵が!
f0233193_9571021.jpg






干しエビ入りでしょ、青のり入りでしょ、
それから出汁巻きに、鰻巻き。
でもって ハム&ほうれん草入りでしょ、ジャコ入りでしょ。。。。

さて 他に 何を入れて 卵焼きましょ~。。。


てか 卵焼きばっかりって~emoticon-0111-blush.gif
by daisukicoochan | 2011-03-06 10:21 | いただきもの

yum yum cover

先月のうちに Sghrさんから 届きました。

基本形の シュークリームを 入れてみましょぅ。
やっぱり かわい~❤
f0233193_23353558.jpg




つらづら~っと 6セット並べて ハイ チーズ!
二つ目から 中身も お写真ですがemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_23243875.jpg





yum yum cover(上のカバー)と
同じくらい かわいいdroplet(下のお皿)、キラキラです☆
f0233193_23344179.jpg




1セットは 数年前に プレゼントしていただいた
ソランズさんのCooを 入れています。

キャッ ピッタリ☆
f0233193_23414875.jpg

by daisukicoochan | 2011-03-05 10:21 | 撮影練習

記念と記録に

先日の Living Photo Basic Class最終レッスンでは
CooMie♪先生に お写真を提出することになっていました。


今 自分ができるベストショットを! 
との 思いを込めて 自宅で 一人撮影会。

なかなか 自分の腕前では 
思い描くような 理想の写真にならず。。。

でも~ 記念と 記録ということで emoticon-0111-blush.gif



パターン1
f0233193_2331133.jpg





パターン2
f0233193_234659.jpg





パターン3

テーマ Bon Voyage!
f0233193_2342652.jpg



パターン4

テーマ フランスを自転車で 満喫中のCooより~
     CooMie♪先生に ありがとうございましたの母の気持ちを伝えます。
      (フェルトボールの文字を 見て下さいませ。)
f0233193_234422.jpg

by daisukicoochan | 2011-03-04 10:21 | 撮影練習

桃の節句

Cooの前にも 季節のものを。

私達との再会まで
虹の橋で お友達と共に 健やかに過ごしてくれていますように。
f0233193_22505219.jpg






ちらりと見える 水色のものは 
末富さんで 買い物をしたときに 頂いたもの。

お扇子と その上に 鶴。
それぞれに 作ったものを 後からくっつけたものではなく
一枚の包み紙から このように立体的に作られたものなのです。

器用な方が いらっしゃいます~!
f0233193_22563686.jpg







和紙でできた このお雛様。
榮太郎さんのもので 菱形の箱の中には 飴ちゃんが入っていました。
f0233193_22524921.jpg





Cooちゃんが 虫歯にならないように
飴ちゃんは 私がもらっとくね~♪


 
by daisukicoochan | 2011-03-03 10:21 | 我が家

Coomish*6 続き

私が 持ち寄ったものは。。。

サジューの小物たち。

&

刺繍を 習い始めたばかりで
知っているのは まだアウトラインステッチだけ。
でも なんとか そのステッチを駆使(!)した 一枚。
f0233193_21511790.jpg





講義&カメラ撮影と共に 楽しみの一つとなっているのは
CooMie♪先生が ご用意し下さるケーキ。
今回は ずっと前から 食べてみたかったリリエンベルグさんのもの♪ 
わ~い♪♪


こんなのや~
f0233193_22243767.jpg





桜がのったものや~
f0233193_22254511.jpg




他にも 魅力的なものが たくさん!
f0233193_22295972.jpg





みんなで 美味しくいただきました♪



CooMie♪先生 ありがとうございました。
Living Photo Basic Classは 終わってしまいましたが
Step Up Photo Classでも 引き続きご指導よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif



ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました。
ご縁が これからも 続きますようにemoticon-0152-heart.gif




さて 恒例になっている(!) レッスン後のランチ。
この度は 蔭山楼で フカヒレを いただきました♪

店内インテリアもかわいいし 美味しいし
マジックショーもあって! いいお店でした。

その様子は この方  と この方  の 
素敵なブログで ご覧くださいませ~♪
by daisukicoochan | 2011-03-02 10:21 | お稽古事

Coomish*6

いよいよ
Living Photo Basic Classも 最後の6回目を迎えてしまいました。
寂し~。。。。


お部屋に入ると 
いつもは Coomie♪先生が ご用意して下さる今道先生のお花が
白い室内で ぱ~っと輝いているのですが
今日は 何にもなし。
寂し~。。。

なぜなら 被写体は 持ち寄りスタイリングするからなのです。

ワザをお持ちの皆様、 すごいのです!!



では!



milkさん
この色合い! このスタイリング! 
様々な御稽古事で ブラッシュアップされているセンス、
さすが 素敵です~☆
f0233193_2350632.jpg





momoさん
シンプルなようで 計算されているこの格好よさ☆
このスタイリングを 事前に撮影、作成されたカードを
記念に と みんなに くださいましたの。 ありがとうございました。
f0233193_043443.jpg
 




Oさん 
焼いてきて下さいましたの!
このサイズも この山並みも かわい~☆
その上 ものすご~~~く 美味しかった~☆
f0233193_095583.jpg
 



Oさん 
もうひとつ 被写体を持ってきてくださいました。
提出用のお写真も拝見したのですが 
このスタイリング同様 プロみたいに 素敵でした☆
f0233193_041346.jpg





momoさんが 持ってきてくださった
Kさんの bloomishフラワー☆
f0233193_0151524.jpg





deux-Sさん
ラデュレカラーのカップを かわいくスタイリング!
しかも リンクさせていただこうと 今ブログにお邪魔したら
ま~ 写真 そしてその文字入れ(フォトショップ?) 素敵で 倒れそうになっちゃった!
f0233193_029622.jpg
 




Kさん
額装 手作りなんですのよ! 
〇〇のデザイナーさん、紙系が お好きとのこと。
器用で いらっしゃいます~☆
f0233193_038061.jpg






ここに 何が入っていたと 思います?
f0233193_0505322.jpg





それは~
hatsumiさん
お手製の こちらです。
念のため もう一度 書きます。
お手製ですよ お手製☆
f0233193_0531052.jpg




すべて デザインが違うのに 隠れてしまったから
もう一枚。
f0233193_0584858.jpg





こちらは 振替でいらしていた方のスタイリング。
いい香りが漂う 爽やかな朝って感じですね☆
f0233193_152019.jpg





ぐるっと 一周している途中
かわいいエプロンが椅子に掛かっていました。
その様子がかわいくて 思わず パチリ。
f0233193_172949.jpg






しばらくすると 
そのエプロンちゃんが  こちらに移動していました。
わ~ スタイリング お上手ですわ~☆
f0233193_1141627.jpg




続く。
by daisukicoochan | 2011-03-01 10:21 | お稽古事