<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り♪ の り♪

ランチのお店に 到着~!

間平くんに 似ている女の子の
間平子ちゃん (まいさん命名) に 出迎えられて 店内へ。

屋外にも 屋内にもドッグランがありました。
f0233193_2113353.jpg





さっ いっただきま~す♪

あっ あちらでは 文ちゃんも いっただきま~す♪
f0233193_2133221.jpg






わんこも 一緒に入れる イチゴ園を見つけ
その近くに 公園を見つけ
さらに その近くに みんなの車もとめられるようなドッグカフェを見つけ
それだけでも 大変なことでしょうに
その上 美味しいものを 買うことが できる所にも 
案内してもらったんです!

なんということでしょう。(ビフォアーアフター風ですemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_21315463.jpg





も~ね~
フォトジェニックなパン屋さんに
f0233193_21361399.jpg







ギャラリーに
f0233193_2138868.jpg





工房も。
f0233193_2141385.jpg





そのうえ イチゴと同じく真っ赤でおいしい トマトがいっぱいのお店にも!
様々な種類のトマトが置いてあって 興味津々。

ね ナナチャンも 興味津々でしょ?
f0233193_21482480.jpg





生のトマト ドライトマトを 購入したら
みむかさんの真似っこをして 
トマトジャムバニラを 注文。
これが おいしー!
f0233193_2272791.jpg



ねっ シンちゃん間ちゃんも いいにおいを 味わってるのかな? 
f0233193_22181075.jpg




こんな ITARERI TSUKUSERIツアーを
計画してくれた ナナママちゃん 
感謝しています ありがとう~emoticon-0152-heart.gif

イチゴちゃん♪ と 富士丸レモンちゃん & ジューシーフルーツちゃんとフルーツポンチーズの皆さま~
( ↑ 一人酸っぱいレモンになっていたまいさんが命名)
そして キャバリアのみんな~
ご一緒していただいて ありがとうございました♪♪♪

とっても 楽しくて 盛りだくさんで 充実の一日でしたemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2011-02-28 10:21 | お出かけ

イチゴ狩り♪ の ゴ狩

イチゴを たらふ~く 頂いた後は
写真撮影してくださっている方々がいらっしゃるので 全員ではありませんが
みなさんで ハイ ポーズ!

笑顔 最高です☆
(ねっ 華ぱぱさん☆)
f0233193_15264770.jpg

(らんぽぅさん 撮影)




イチゴ園のみなさんに お礼を言ったあとは
フルーツ公園に 移動。

ahaha~emoticon-0140-rofl.gif
私たち人間は みんな いい大人です。
そして ワンコ達も人間年齢にしたら いい大人&いいシニアだったりします。
でも いいんです 乗っちゃうんです ポッポ~!!
f0233193_15342172.jpg






くまのCoo 「じゃ~ 私は 車で 追いかけるわ~!!」
f0233193_153440100.jpg

(こんなキャラにしたら 心をこめて作ってくださったあかねさんに もうしわけないかしら。。。 
しかも すごく傾いちゃって。。。 ごめんなさい!)





終点(頂上?)まで 乗車して 到着すると
富士山をバックに撮影できる 絶景ポイントがありました。
春霞で ちょっと見えづらくなっていたのですが
らんぽぅさんが 撮影して下さったら 
ほら 富士山が 後ろに!  さすがです!!

では ハイ ポーズ!!
f0233193_177757.jpg






なんだかね~
みなさんと一緒だと 景色は 一層すばらしく見えてきちゃうんです! 
楽し~のです!!

実際 キレイに整備された公園。
県CMまでされていました~。
f0233193_15381355.jpg





エリカさま   「それ~ 突撃よ~!!」
文ちゃん    「僕は だっこ~❤」
f0233193_15545868.jpg





みんなのペースで 思い思いに 楽しむことができる公園。
わらわら~。
f0233193_1652016.jpg





わらわらわらわら~。
f0233193_1624198.jpg





おとなの女性は しっとり。。。?
みんな思い思いに 公園を楽しんで♪
f0233193_16292586.jpg





あと 50日ほどで なんと 18歳のお誕生日は迎えられるリッキーくん。
最初は よいしょっと 立ちあがり
そのうち 大きな一歩で 歩くところをみせてくれました。
f0233193_16434661.jpg



タッタカタ~♪
隊長 快調です♪♪
f0233193_16431474.jpg





アルちょんと エリちょんも 応援中!
f0233193_16441735.jpg






この公園も 
イチゴ狩り園と同様に
Cooと 一緒に来た 思い出の場所です。
あの時は 桃(?)も 咲いていて 記念撮影したね~。

高い所が こわいのか 不機嫌なCooの表情。。。
f0233193_1652767.jpg

(2009年3月)






その時 公園内のあちらこちらで 記念撮影をしました。
キャバづかいは ひめそらパパさん、 Cooは左端
f0233193_1547971.jpg

(2009年3月)






そして 今回も 同じ階段で 記念撮影♪
ハイ ポーズ!
f0233193_15443076.jpg





キャバも 人間も お散歩満喫♪

さて 車を連ねて ランチのお店に移動しましょ~!!
こんな目印があったら どの車についていくのか 一目瞭然ですわ ねemoticon-0115-inlove.gif

ふふふ ほんと みなさん キャバリア好きですね~emoticon-0115-inlove.gif
f0233193_17414681.jpg



では 出発~!!

つづく。
by daisukicoochan | 2011-02-27 10:21 | お出かけ

イチゴ狩り♪ の イチ

みんなの 大好きなイチゴ狩り 計画を聞きつけ  
我が家もお邪魔してきました☆ イエ~イ☆



道中 雪化粧した山々を見ながら ご機嫌に 替え歌つくり。
出来上がりを まいさんに メールで送ったら
ナナママと歌ってくれたそうで ありがと~♪



メロディは 鬼のパンツですよ~♪


emoticon-0159-music.gif 今日は みんなで イッチゴ狩り~ 楽しみ~ 楽しみ~

      たらふ~く食べちゃえ イチゴちゃん 楽しみ~ 楽しみ~

      行ッくよ 行ッくよ イチゴ狩り

      行ッくよ 行ッくよ イチゴ狩り

      あなったも あなったも わたっしも キャバリッアも~

      みんなで 行ッくよ  イッチゴ狩り~ emoticon-0159-music.gif


さ~ いざ ハウスに行きましょ~!!
f0233193_0175222.jpg



く~ このパンパン張りのある 完熟イチゴ!! おいしそ~!!
f0233193_093265.jpg





高設栽培だから ワンコとも ゆったり 一緒にまわれます。
f0233193_23575767.jpg




往来も ゆったり 余裕ですのよ。
f0233193_04219.jpg




おいしいね~♪
f0233193_072735.jpg




順番に おいしい おいしい してま~す♪
f0233193_0152385.jpg




わ~ どこどこ どこに おいしいがあるの~?
f0233193_016136.jpg




私も  いっただきま~す♪
f0233193_0214145.jpg





私も スプーンで いっただきま~す♪
f0233193_0222481.jpg




おいしいね~☆ たのしいね~☆


こちらは 数年前にCooと一緒にきたことがある 思い出のイチゴ狩り園。
今回は くまのCooと 一緒にきました。
食べることは できないけれど
イチゴちゃんと 記念撮影しましょうね。
f0233193_0315486.jpg




続く



 
by daisukicoochan | 2011-02-26 22:21 | お出かけ

Restaurant-I (レストラン アイ)

SGHRさんに 向かう前に ランチをしましたの。

お店は ナナママが セレクトしてくれた
Restaurant-I さん。

お洒落な街のマンションの一画で 杜の中にある と
以前に聞いていて 私も 行ってみたかったの~!

で 予約チリリ~ンemoticon-0161-phone.gif

で 行ってまいりました。
f0233193_042326.jpg



フォカッチャも ローズマリー入りのパンも 
盛り合わせも おいし♪かわい♪
(でも~ この楊枝は 愛想なしだな~)
f0233193_011256.jpg




さて まずは 前菜です。

ナナママチョイスは
伝統野菜/品川蕪のヴェルーテ、白子のパネを浮かべて。
f0233193_1241449.jpg






私 チョイスは
ホタテのタルタル 菜の花のマリネ 柑橘のジュレに穂紫蘇を添えて。
f0233193_1271099.jpg



どちらも きれい♪おいし♪


さて 続きましては メインでございます。


ナナママチョイスは 
東京X豚 もも肉 本日のガルニチュール
ガルニチュール←付け合わせは 
滝野川牛蒡(たきのがわごぼう)の 色々でした。

このお肉の色~!
f0233193_1243853.jpg

 




私 チョイスは
鱸の低温キュイ アサリとブロッコリー風味のソース 烏賊のプランチ
うつくし♪おいし♪
f0233193_124592.jpg





お肉を切る向きだったり
低温調理だったり あさり風味のスープだったり
先日のFRICKさんを 二人して 思い出しておりました。




そうそう レストランに来る道すがら
歴史の本に出てくる東郷さん 由来のこちらにも ちょこっと寄り道しましたの。

イケメンフォリナーさんたちも 憩いのひと時を すごしていらっしゃいました。
f0233193_0395449.jpg




乃木神社のほうには お友達の結婚式で 行ったことがありますが
こちら 東郷さんは
f0233193_0443658.jpg





東京に 長く住んでいますが 初訪問でした。

「ピヨピヨひよどりさんは ココが住みかですか?」
f0233193_0473849.jpg






Restaurant-I に 戻りましょう。

最後の デザートです。

スパイス(シナモン・クローブ・胡椒)のムース リンゴのキャラメリゼ
は ナナママチョイス。

きゃっ♪ 
丁度 リンゴにライトが当たって キレイ!
(まさかの 自分写真を自画自賛?! オソロシや~)

ナナママが 写真撮りやすいほうの席を 譲ってくれたからなのです。
ありがとうねん♪
f0233193_0511977.jpg





私 チョイスは
ショコラ ショコラ ショコラ 胡椒のグラスと共に

ガラス器の中は 名前の通り 
3種のショコラが 入っていました。
f0233193_053527.jpg



本場フランスで 外国人最年少の ミシュラン一つ星を獲得された方のお店!
目も 舌も 楽しませていただきました。




二ース由来の “東京らしさ” に こだわったお店で
私は 京都弁ばりばりで 話したりして~emoticon-0111-blush.gif

だって 京都ゆかりの あの焼き菓子のお店の話で
盛りあがっちゃったのですもの~!!

ふふふ 楽しかったです♪

ナナママ いつも ありがとう~♪♪


 
by daisukicoochan | 2011-02-25 22:21 | 外食

SGHRさん

デザイン、開き方が 面白い案内状を頂き、ぴゅ~んと 行ってきました。
f0233193_22503318.jpg





蔦のからまる素敵な建物の中には
船便で届いたかのような木箱に入れて 作品がずらり~。

職人さんが デザインされた方が
エピソードなどを 直接話して下さいました。

聞き入っているのは cuteナナママ♪
f0233193_2314312.jpg




ぐるりと見て回っていると こんな目をひくイッピンが サンピンも!
キャッ! 魅かれる 惹かれる 引かれる~!!
f0233193_23133852.jpg





職人トークでは 柄の入れ方やワイングラスの成型の仕方
その際に使うお道具などの話をしていただいて 興味深かったです!

職人さんに誘われて ナナママもお道具を手にしてみたりemoticon-0102-bigsmile.gif
f0233193_2392422.jpg





そして 階段をのぼり ガラス製品と同じくらい 楽しみにしていた カフェへ♪

一方的に憧れている かの方のスイーツを 初実食。
やっぱり~ 繊細のお味で 美味しかったです☆☆☆
f0233193_23512563.jpg





ダミエ(器)も かなり 魅力的☆☆
f0233193_23121844.jpg




ほしいものが一杯だったのですが
収納問題発生中の我が家ですから
迷いに 迷って また迷って なんとか 絞り込みました。
シュークリームが載っていた器上下を6組。
(我が家 二人家族。。。 これで 絞り込んだというのかしら。。。)
f0233193_2349245.jpg


実用的なようで 実用的でないようで
個性的なデザインだけれど シンプルなような 
このフォルム!! 

↑ いろいろ 書いちゃったけれど 要は カワイイの❤ 好みなの❤

ナナママも私も すっかりほれ込んじゃったのよね~!!
f0233193_23173426.jpg





さすが SGHRさん。
素敵が ギュッと いっぱいでした♪
f0233193_23322526.jpg





帰り道 こんな素敵なショーウィンドウを 眺めながら
ふと見つけた お店に 二人で またまた 燃えちゃったのよね~!!
f0233193_2338951.jpg


ほんとに 楽しい一日でした♪
ナナママ~ ありがとう~♪♪


ランチ編に 続く。
by daisukicoochan | 2011-02-24 22:21 | お出かけ

N collection

テーブルコーディネート&クッキングレッスンに 参加させていただきました。
f0233193_23252145.jpg


まずは メニューとレシピの説明をいただき、
その後 担当を決めて クッキング。

万が一 失敗してみなさんが召しあがれなくなったら 大変、
味に 大きな支障が出ないものを! との 思いから

私は パンを切る係に 立候補emoticon-0111-blush.gif

ご一緒させていただいた 皆さんは テキパキ。
先生は それぞれのパートに 万遍なく 目を配ってくださって
続々と お料理が出来上がっていきます。
f0233193_23244012.jpg
 



そして 少し実践をさせていただきながらのテーブルコーディネイト。

完成すると そこには
気持ちが華やぐ 春爛漫テーブルが♪♪
f0233193_23421080.jpg




ちょうちょが♪♪
f0233193_2330792.jpg





ワインが♪♪
f0233193_23552357.jpg





今回の テーマは
“おうちゴハンでおもてなし”
家族が喜ぶ、ふだんのおうちゴハンをカフェ風にアレンジ
とのこと。
f0233193_23573858.jpg






気負わず お洒落に
f0233193_2347726.jpg




センス良く 盛り付けしてくださって♪
f0233193_23564735.jpg





お上品なN先生が 切ってご準備くださっているのは
f0233193_004552.jpg





デザートです♪
f0233193_054835.jpg




お料理もテーブルも素敵でした。

ご一緒させていただいた皆様
楽しいお話や 重層系の知恵話をいただきまして
ありがとうございました。


テキパキとレッスンを進められるつつ
お上品でやわらか~い N先生とyajikoさま。
ありがとうございました。

More
by daisukicoochan | 2011-02-22 10:21 | お稽古事

broderie

あの日 惚れてしまったアトリエで

わたくし 今年から 習い始めましたの 刺繍。

まったくのお初、
f0233193_2395046.jpg




アウトラインステッチなるものを 教えていただきました。
f0233193_2310521.jpg




初回のレッスン、2時間強の間に 
モチーフや 生地 糸を決めたり 下書きをしたりと
準備はありましたが それにしても
レッスン終了時は たったの3センチしか ステッチが 進んでいませんでした。
f0233193_23133716.jpg
 




こんなことで 果たして 仕上がる日は くるのかしら?
と ドキドキでしたが
次レッスン日より 1週間以上 早く仕上がりました。
仕上がり後は チクチク するものが なくて 寂しいくらいでした。

こんなに 夢中になるなんて~emoticon-0115-inlove.gif

この度のレッスンで 額に入れて 完成~!!

記念すべき 初作品は こちら。
刺繍が みえなくならない程度に はさんでみました。
f0233193_232112.jpg




チェリーまま、ナナママ ご一緒させていただいた皆さん。
それぞれ モチーフも 生地も 糸も
そして リボンの貼り方まで 違うので、 拝見していて 楽しいです。



チェリーまま♪
この世界を おしえてくれて ありがとう~♪♪


あ~ 次回のレッスンが 待ち遠しいです~!!
by daisukicoochan | 2011-02-21 22:21 | お稽古事

FRICK お料理教室

くまのCoo  「フランスを 地球儀で見つけたよ~♪」
f0233193_22273883.jpg




くまのCoo  「斜めの姿勢になると まっすぐに見える 斜塔がある国でしょ?」
f0233193_23303571.jpg





私       「惜しい! それは フランスじゃなくて イタリアね。
          Cooちゃんが 見ているのは まっすぐたっているエッフェル塔なのよ。 
          でも 丁度 今回は イタリア料理屋さんに 行ってきたわんemoticon-0105-wink.gif
f0233193_22354089.jpg





素敵なフローリストさんのカフェ&フラワーショップに 行ってこられた
チェリーままと ナナママと FRICKさんで合流♪
(私は 野暮用で フローリストさんの所には 行けず。)



今月も お料理教室に 参加してまいりましたの~♪


一糸乱れずな感じで パスタがきれいに巻かれております。
f0233193_23193064.jpg






「タラバガニとオレンジの冷たいカッペリーニ キャビアをちらして
  &パリパリチーズスナック」 の完成~!

写真を撮るのは とっても難しかったのですが
でも この器 とっても魅力的☆☆

肝心のお味は もちろん サスガ~の 美味しさでした☆☆☆
f0233193_22455078.jpg






この日は プロのカメラマンさんが 
シャカ~ン シャカ~ンと 連写していらっしゃいましたの。

来月の ファッション誌に FRICKさんが 掲載されるそうです。

「食べているところを」
と 声を掛けられ 手元に カメラを向けられると
途端に 緊張してしまって
フォークに パスタがからまない 小心者の私でした~emoticon-0107-sweating.gif
f0233193_22593918.jpg






二品目は 
「鶏胸肉の低温ロースト いろんな冬野菜とマスタードソースで」

今回は コンセプトを少し変えて 
レストランで出るようなお料理にされたとのこと。

確かに 手数が多くかかり
よって 鍋やフライパンも多く必要になりそうな メニューでした。
f0233193_22594974.jpg






復習するときには 簡素化しちゃおう~っと。
f0233193_2319526.jpg





胸肉なのに ジューシーで とっても美味しかったです☆☆☆
こんな風に 再現できるかしらん。。。?
f0233193_2325599.jpg





三品目は 「FRICKの生チョコ~ほろ苦いショコラ~」

食感が面白く お味は もちろん 美味しい!
またまた 素敵な器に デモンストレーション。
(でも またまた 撮影が難しい~!)
f0233193_2385762.jpg
 



実食の時には 
抹茶のビスコッティを 添えて出して下さいました。

前回 お料理教室に参加した時のアンケートに
「メニューに デザートも 入れてほしい。
 お料理の内容によって無理な時には 
 お茶タイムのときに 小菓子があると 嬉しいです。」
と 書いたんです。

もしかして 早速 リクエストにこたえて下さったのでしょうか~?
嬉しいです♪ ありがとうございます♪
f0233193_23123062.jpg




しばらく お料理教室は お休みになりますが
また 再開されるのを 楽しみに待っております♪


チェリーまま~ ナナママ~ 
ご一緒に参加できて 楽しかったです♪

ワインは “すっきり” “フルーティ”だけではなく “さっぱり” も ねemoticon-0140-rofl.gif
by daisukicoochan | 2011-02-20 22:21 | お稽古事

Au Bon Accueil

そろそろ 花粉が 飛び始めたみたいです。
目が かゆい!!


こんなときは 美しくて 美味しいものを食べて
元気を出さなきゃ!

まずは  泡々を飲んで~♪
その先にある暖炉(形)の中で snowmanが万歳してる~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_23165074.jpg




スープを 飲んで~♪
(左:夫のオニオンスープ  右:私の牛蒡と里芋のスープ)
f0233193_231832.jpg





前菜の
わかさぎのエスカベッシュ 三崎野菜とハモンセラーノ 茸入りソーセージを
いっただきま~す♪
f0233193_23204266.jpg




店内は 鏡を多用したり
一部を二階建のようなつくりにして
限られたスペースを 上手に使っていらっしゃいます。

ラストオーダーギリギリの時間に伺ったため
店内は 私たちだけに。

遠慮なく 写真を撮らせていただきました。

壁の色が いい感じ~♪
f0233193_23255813.jpg




メイン
夫が 真鯛と鱸 バルサミコソース
お味見を させてもらったら
お魚の下にある マッシュポテトとの 相性もよくて おいし~☆
f0233193_23274232.jpg





私は 最近 共食い~?の 豚です。

山形の山伏豚を マデラソースで。

豚肉はもちろん 元気モリモリの緑野菜が おいし~☆

その後ろに あるのは マッシュしたサツマイモ。
その中には  時間をかけて飴色にしたであろう 玉ねぎが
入っていて これまた おいし~☆☆
f0233193_23295634.jpg




すごく 久しぶりに行ったのですが
私たちのことを 覚えてくださっていて。

いろいろ お話させていただきまして
美味しかったことも お伝えできて 満足~!

だって やっぱり 
美しいもの 美味しいものをいただいたら
お礼が言いたいもの!!




デザートが また豊富なラインナップ、
一つに決めるのに 私は アップアップ。


夫は 
ボナクイユ風サバラン、グレープフルーツのソルベ添え

私は ラム酒でベチョベチョのサバランは苦手なのですが~ 
夫が 「〇〇さんの (好みの)味やわ!」
と 言ってくれるので またまた お味見。

ほんと! すごくおいし~☆☆
ピンクグレープフルーツのソルベも 絶品でした☆☆
f0233193_23383499.jpg





私は 紅芋クレープで包んだ サツマイモのアイス
(↑もっとかっこいい名前だったはずだけれど 忘れちゃった(^^ゞ  )
見た目は 地味ですが こちらも おいし~☆☆
f0233193_23402844.jpg




Coo父さま いつも ごちそうさまです♪





あ~ それにしても 花粉症は これからが本番。

今年は 飛散量が多いそうですから 怖い~emoticon-0106-crying.gif





そうそう!
コーヒーカップと一緒に出てきたスプーンが
ばらの形をしていて 乙女~♪
f0233193_065824.jpg





夫婦で 楽しめる素敵なレストランですが
女子会にも ぴったりかも~。

あっ お店は Au Bon Accueil(オーボナクイユ)さんです♪
ちょっと わかりづらい場所なのですが いいお店です♪



おうちに帰ったら 
くまのCooちゃんが 私に聞きました。

「フランス料理を 食べてきたんだって?
 ところで フランスって どこにあるのかな~?」

 

More
by daisukicoochan | 2011-02-19 22:21 | 外食

ハートのお花

タマタカの ホビーラホビーレに 出掛けましたら
なんと! 改装のため 休店中だった!! 

残念!!

第一目的は 果たせなかったけれど
通りかかったお花屋さんで
カワイイ~との 出会いがありました。


この 花びらの ヒラヒラ加減が Pretty!

ハート形に 見えるところも Pretty!
f0233193_19324393.jpg






右端には 蕨を入れて 春を演出♪
f0233193_191251.jpg




小さいサイズのフラワーアレンジメントでしたが
キュンemoticon-0152-heart.gif
今も Cooの前で 元気に咲いてくれています。
by daisukicoochan | 2011-02-18 10:21 | 我が家