<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランチ♪

公園散策途中 ランチをしてきました。

テラス というか お店の前の外の席に Cooともよく 一緒に来ました。

その後も 何度か 来ていますが

今年は初訪問で お久しぶり~の Tu sei Grandeさん。
f0233193_10525492.jpg



プリフィクススタイルのコースを お願いしました。

相変わらず 
目にも楽しくて おいしい一皿目の 前菜の盛り合わせ。
f0233193_10515047.jpg




パスタは 多彩な5、6種類の中から それぞれ 好きなものを選ぶと
希望によって 取り分けて 出して下さいます。

こちらは
モッツァレラチーズ なんちゃらかんちゃら。。。(忘れちゃった)
チーズが絶品で パスタとの相性もばっちりで おいしかった~♪
f0233193_10541229.jpg




こちらは
ズワイガニ 九条ネギ フルーツトマト ナンチャラカンチャラ。。。(覚えてない)
蟹たっぷり!
美味しかった~♪
f0233193_10595430.jpg




夫は メインに 魚をチョイス。
すずきでした。
f0233193_1114389.jpg




私は お肉をチョイス。
白金豚のグリル具合、 さすがプロ! 
エシャロットのソースも おいし~♪
f0233193_1132949.jpg





ワインセラーには ワインだけではなく
大事な食材も 保管されています。

今回は ありませんでしたが
時には 青首鴨も ぶら下がっていることもemoticon-0104-surprised.gif
f0233193_1110080.jpg





デザートは 
ブランマンジェと ガトーショコラの 盛り合わせ♪
バナナも なにやら 手が加えてありました。
f0233193_11205371.jpg




カプチーノには かわいい絵柄を つくってくださるのですよ~♪
Cooと 一緒の時は ワンコ!
一緒じゃないときは うさぎとか ね。

今回は 残念ながら 作り手さんが姉妹店にお出掛けで 絵柄なしでしたが。




f0233193_11311785.jpg

                         (2009年の写真)




美味しいものを 食べると幸せな気分になります。
それを作ってくれるこのお店も お気に入りの 一店です♪

ほら シェフが 料理に 気持ちを入れてくれています~♪
f0233193_1136742.jpg

(満席状態が 落ち着いたころに 店内をパチリ させていただきました。)





かわいい細工を 押して 扉を開け
また 美味しいものを 食べにきま~す♪
f0233193_1141963.jpg




Coo父さま ごちそうさまでした~♪
by daisukicoochan | 2011-01-31 10:21 | 外食

公園散策

朝方まで
アジアカップを見ていて 寝不足。

だけれど 日本のすっばらしい戦いぶりの結果
優勝! の 余韻に ひたりまくりながら
駒沢公園で お散歩。

ちらほら 梅が咲き始めていましたょ。
f0233193_9412320.jpg






梅の花ことばは 高潔、忠実、気品とのこと。
キャバリアのこと みたいですね~♪
f0233193_942263.jpg





しだれた枝が もう少し下まで伸びてくれたら
愛犬と一緒に 撮りやすいのに ね。
f0233193_9434266.jpg





この日は どんより グレーの空で 
冷え冷えとしていたのですが
f0233193_9471836.jpg





スケボー若者は 元気ハツラツ!
中には 半袖の方も! 
かっこい~!
f0233193_9513965.jpg
 



子供たちも 滑ってる~!
素足をだして 元気ハツラツ!
f0233193_9574315.jpg





ところで りすって 
栗鼠。。。 中国語表記だと 松鼠。。。
ネズミの仲間だったの?!

そういえば ミッキー&ミニーと チップ&デールも仲良しですものね~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_104199.jpg




冬とはいえ 殊の外 寒い日だわ~ 
と思って歩いていると 雪がちらほら!
f0233193_10205621.jpg




このまま積もって
数年前の写真のように なるのかしら?
f0233193_10223917.jpg

(数年前の 世田谷区)



と 思いましたが すぐに降りやみました。


地域によっては 大雪の被害が出ているとのこと。
オーストラリアでは 水害で 大変なことになっているとのこと。
心より お見舞い申し上げます。
by daisukicoochan | 2011-01-30 10:21 | お出かけ

FRICK料理教室

週末は お昼から 遠慮なく飲める~♪
(平日は 一滴たりとも 飲んでいないような口ぶりです~(^^ゞ )

ということで
先日 ナナママと チェリーままに ご一緒していただいた
FRICKお料理教室 の 復習~!!

二品だけ 作ってみました~♪
(あれ~ レンズ&シャンパンの蓋が 転がってます~(^^ゞ )
f0233193_0263168.jpg






お教室では こ~んなに お洒落だった
「蕪の温かなスープに浮かべた 地鶏の煮こごり」
f0233193_025576.jpg
 




おうちで作ると。。。あんかけ?
f0233193_041820.jpg
 




お教室では こ~んなに スタイリッシュだった
「豚フィレ肉のカツレツ 南瓜とレーズンのサラダ添え」
f0233193_028407.jpg


デモンストレーションのお皿

私たちに サーブされたお皿

f0233193_065816.jpg





おうちで 作ると。。。とんかつ?
(一応 お肉はピンク♪)
f0233193_011382.jpg







しかも たくさん食べる気満々で
南瓜のサラダは 別皿です~emoticon-0111-blush.gif
f0233193_15214.jpg




このおいしそうな 穴ぼこぽこぽこのパンは~
ブーランジェリー スドウさん のものです♪

こちらのパン屋さんが きっかけで
FRICKさんを知ったので
初の復習のときには 一緒に食べたかったのです~♪


お教室のお陰様で おうちでも泡々に合うお料理が いただけました♪










さて お教室では もう一品 教えていただきました。
「チリメンジャコと白菜のアーリオオーリオ」
f0233193_0233579.jpg

(↑あっ ワインを飲んじゃってるし~emoticon-0111-blush.gif




どれもこれも 美味しかったです♪

手に入りやすいお材料。 
ややこしい手順はなし。
だけど 美味しく食べられるポイントを伝授の
デモンストレーション形式のレッスンでした。
f0233193_058128.jpg






なんといっても ナナママと チェリーママと一緒だったし
とっても 楽しい この日の前半でした♪
f0233193_0523971.jpg




前半ということは 
この日は 後半もあったのです~♪

そのお話は また 日をあらためまして。
by daisukicoochan | 2011-01-29 10:21 | お稽古事

はらサン♪

先日 購入したロールケーキが ごっきげん♪

だったので またまた 購入しちゃいました~。

種類は 違いますのよン。

竹炭!
(あれれ お写真が ぼけてましたね~。。。)
f0233193_23401720.jpg




いちごミルク! 
f0233193_23405366.jpg






日本各地の素材を使ったロールケーキを試作中だそうですから
これからも 楽しみにしています~♪



生地はプレーンで、黒蜜クリームの中に 安納芋ダイスとか どでしょ~。

にっき香の生地に 小豆入りクリームとか どでしょ~。
↑おたべのイメージ?

おほほほ 個人的な リクエストでした~emoticon-0111-blush.gif
by daisukicoochan | 2011-01-28 10:21 | おやつ

リンゴ♪ リンゴ♪ リンゴ♪

ドボ~ン
f0233193_0383521.jpg





変身~!
f0233193_0333544.jpg






更に 変身~!!
f0233193_03224.jpg

by daisukicoochan | 2011-01-27 10:21 | ダイニング&キッチン

江の島のお話 3

江の島では 坂道を 登ったり おりたり
f0233193_10425071.jpg





景色をみたり。
f0233193_10432739.jpg




途中 雰囲気のある カフェを発見!

『しまカフェ 江のまる』さん・・・
混雑していなければ
窓際の席ならば
お利口にできるワンコちゃんならば
一緒に 入れるそうです♪
f0233193_10501522.jpg





夫が コーヒーを飲んでいる間じゅう
f0233193_1053659.jpg





私は 写真を撮らせていただいてました。
f0233193_10573610.jpg





店内の一角は ギャラリーになっています。
ここにいた 招きうさぎちゃんを 我が家に迎えました。
f0233193_10553381.jpg





古いものを 上手に生かして
と~っても 居心地の良い空間にされていました。

歩き方によっては 前を通らないこともある場所だけれど
次回 また 江の島に来た時には ここを目指したいです!



だって 私たちは お店に行って 美味しいものを頂かないと
この方々みたく
食べられるものを 自分では釣りあげられませんから~emoticon-0140-rofl.gif
f0233193_11114247.jpg




まだまだ 坂道は 続きます。
f0233193_11125844.jpg





シラスドーナッツというものを 見かけて 購入。
(サーターアンダーギー形状)
そうしましたら
「ピ~ヒョロヒョロ~」 って 狙われてるのかしら~?
f0233193_1118502.jpg





この日は Cooがいたころを 思い出す場面にも 出会いました。

きっと チューリップに囲まれた
カワイイ我が子のお写真が できていることでしょうね~♪
f0233193_1137857.jpg

by daisukicoochan | 2011-01-26 10:21 | お出かけ

WARINA

WARINAって ご存知ですか?

ご存知の方も アルファベットで書いてあると
わかりづらいですよね すみませんemoticon-0122-itwasntme.gif

こちらです。
f0233193_11122599.jpg




徳島名産
里芋の茎を 細かくさき、天日で干し上げたものだそうです。

わたくし 初めて知りました。

初なので 調理方法は 
載っていた 調理例の レシピそのままに
鶏肉 人参 おあげさんと一緒に 炊きました。

ほんのり 甘みを感じる おいしい食材でした♪

カルシウム 鉄分 食物繊維を豊富に含むそうで
体にもいいから また食べたいです。
f0233193_1116829.jpg
 


干すって 食材を美味しくしますね~♪



さて 夕食後のデザートは~
かわいい箱にはいった~
f0233193_1256505.jpg





こちら きな粉と
f0233193_11571891.jpg




こちらは 白巻。
f0233193_1139040.jpg





撮影後は いつもとおりハーフ&ハーフで
二種類の味を 堪能。

ロール生地の弾力性が強くて
フォークを入れると にゅわん~と クリームがでてくるほど。

そのクリームも 香りがよくて

大変 おいしゅうございました♪
by daisukicoochan | 2011-01-25 10:21 | ダイニング&キッチン

週末ゴルフ

予想最高気温10度超えの 天気予報を聞いて
早速 セゴビアに予約を入れていた夫。

“ゴルフ冬休み”は いったんお休みして ゴルフへGoでした!

快晴!
f0233193_10173350.jpg




朝早くから ラウンドされた方は もしかして Tグラウンドが 凍っていたのでしょうか。
Tをさす穴を作る道具が 置かれていました
f0233193_10221819.jpg





私たちが まわりはじめた時間は 
ありがたいことに 風がなく 陽射しはたっぷり。
気持ちよい ラウンドでした。

が 先週は 雪が降って クローズしたそうです。

日影には その名残りが ありました。
f0233193_1020443.jpg





ハーフを終え お楽しみの昼食を食べに クラブハウスへ。
f0233193_10382711.jpg




こちらにきたときの 昼食は クラブハウスサンドウィッチと 決めているのですが
今日の分はもう 全部でちゃったとのこと。残念。

ゴルフ同好者が集うアメリカのクラブハウスで 作られたのが 
クラブハウスサンドの名前の由来といわれていますから
(他にも 由来は諸説あり どれが 本当なのかは わからないそうですが。)
ゴルフ好きは クラブハウスサンド好きが 多いのでしょうかemoticon-0117-talking.gif



きれいな泡の ビールを飲みながら
「じゃ~ なににしようかな~」
f0233193_10404831.jpg




ゴルフ場の名前がついた お弁当にしました。
f0233193_10372311.jpg





のんびり 鴨ちゃんの横を通って 後半スタート。
f0233193_10435150.jpg




今日も CooのCバンカーを パチリ。
f0233193_1044482.jpg




楽しい ラウンドでした♪


帰り道 立ち寄るS.Aがあります。
焼きたてパンや ジェラードなども魅力的、
三温糖のわらび餅も 美味しいです!
(巣鴨江戸六地蔵尊前 もとこ)

木々の ライトアップも きれいでした♪
f0233193_10525786.jpg



この夜、
数年使っているコンデジに 夜景モードがあることを
初めて知って(今頃~?!) チャレンジ。 

手持ちなので 随分とぶれているけれど 
肉眼で見た綺麗さは こちらの イメージでした。
f0233193_1053428.jpg

by daisukicoochan | 2011-01-24 10:21 | ゴルフ

江の島のお話 2

江の島では たくさんの神社に 御参りしてきました。

その中の 龍宮(わだつみのみや)では 洗ってキレイにしたお金を 
賽銭箱に投げいれるところがありました。
(左上の写真です。)

私 見事 一投目で 入りました~♪
ご利益がありますように。
f0233193_22385681.jpg




あら 菊五郎さんと Coo父と 手合わせ。
大きさは どうですか~?
f0233193_22441385.jpg




お昼は 生しらす!
と思っていたら 1月から3月は禁漁で 生しらすは ないとのこと。残念。
ということで 釜揚げしらすなどのてんぷら、海鮮丼 釜揚げしらす丼。
外のテラスでも 寒くないほどの陽気でした。
f0233193_22581496.jpg



サムエル コッキング苑のチューリップは
f0233193_2304217.jpg




色とりどり
f0233193_2323815.jpg




種類も色々 育てられていて 見応えがありました。
f0233193_231654.jpg

f0233193_2333074.jpg





「ちょっと お写真 撮ってくる!」 の私の発言に
f0233193_2321528.jpg




「どうぞ。 僕は ベンチに座ってるわ!」
f0233193_23153061.jpg




と いって夫は 待ってくれていました。
もしかして 撮影が長くて 途中から 日時計を見ながら 呆れてた?
f0233193_2344628.jpg




あら こちらは発掘中?  なわけないですよね~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_23113551.jpg




数年前 Cooと一緒に来た時に 立ち寄ったお店も ありました!
懐かしいです。
f0233193_23191135.jpg





でも 今回は 別のカフェに 入ってみました。
と~っても 素敵なカフェでしたので 日を改めまして。
by daisukicoochan | 2011-01-23 22:21 | お出かけ

江の島のお話 1

晴れ、
予想最高気温10度超え。

ということで 江の島に出掛けてまいりました。

自宅を出て間もなく 
とってもはりきっているワンコちゃんを見かけて 思わず パチリ。

Cooも こんな風に 窓から顔をだして外を見ていたものです。
f0233193_2291662.jpg




江の島に到着。
冬も マリンスポーツを楽しんでいらっしゃる方がたくさん♪
f0233193_22115090.jpg




あ~ ここからも 富士山が見えました!!
ありがたや~ ありがたや~。
f0233193_22135848.jpg





手を清めたら 御参り。
今年も 健康で 過ごせますように。
f0233193_221849100.jpg




エスカーの力を借りて のぼりました。
ちょっと長めのこの景色 永田町のエスカレーターを思い出します。
(あそこは 長くて怖くて 進行方向の上を向くとゾクゾクします。)
f0233193_22172461.jpg




お目当ての一つは サムエル・コッキング苑。
チューリップが 見事でした~♪

写真 撮りまくってきました~♪
f0233193_2221163.jpg




続く。
by daisukicoochan | 2011-01-22 22:21 | お出かけ