<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Halloweenと 1年

たくさん 一緒に遊んでいただいて
f0233193_1138131.jpg

(目が光っていてごめんね!)



楽しい思い出がいっぱい。
f0233193_12233878.jpg




きっと 虹の橋でも 仲良くしてもらっているんだろうな~。
f0233193_1141207.jpg




これからも ずっとお友達♪
f0233193_1220325.jpg

(チェリーぱぱさん 撮影)
by daisukicoochan | 2010-10-31 10:31 | おともだち

ハロウィンパーティ

去年は このイベントに向けて 後3日、
準備に ラストスパート!
と いう時に 
Cooが旅立ち、お休みを頂いてしまいました。

パーティ当日の私は “なんとか出勤” という状況でしたが
職場の仲間のみんなが 
仕事 精神面ともに 優しく支えてくれて
改めて 感謝でした。



今年。
もちろん 休んだりすることはないです。

イベントがあるおかげで いつもより仕事量が増えるので
沈み込まずにいられて ありがたいことです。

でも どうしても 自宅では 気持ちがソゾロになりがちで
今年用の 新しい衣装を作る元気は出ませんでした。





さて 写真のバルーンアートは 6歳の子が 作ってくれたんです。
すごいでしょ~!
お土産に頂いてきました。
f0233193_1123046.jpg





今年のパーティで お出しするスイーツは 
ナナママに紹介していただいた こちらに お願いしました。

ハロウィンバウムが 40個並んだ様子は 一層かわいかったです~♪
ありがとうございました♪
f0233193_10555088.jpg





私は おうちでゆっくり 観賞しながら いっただきま~す!
f0233193_1132098.jpg

by daisukicoochan | 2010-10-30 19:00 | 季節

一周忌を迎えて

Cooちゃん
もう 姿を目で見ることはできなくなってしまったけれど
いつも 心の中に いてくれるね。
f0233193_1025230.jpg





そう 思っているけれど でも あのフワフワのあたたかい体に
触れることができなくなって 1年。
f0233193_103532.jpg





すごく 寂しいよ。
f0233193_104202.jpg





でも それは 
Cooちゃんあなたとの日々が とっても幸せだったからこそなのだから 
f0233193_1053251.jpg





ちゃんと 受け止めるよ。
f0233193_106050.jpg




もう 痛いところや しんどいところがなくなって
f0233193_10131468.jpg





虹の橋で お友達と 遊びながら
f0233193_10152625.jpg




私たちのことを 待ってくれているんでしょ?
f0233193_10164390.jpg




いつか きっとまた会えると信じているよ。
f0233193_10173122.jpg




ずっとずっと大好きだよ。
Cooちゃん たくさんの幸せをありがとう♪
f0233193_101915.jpg




ブログを通して
メールで
電話で 
お気持ちを いただいて嬉しかったです。

お花を いただいて嬉しかったです。

積み重ねた日々を年輪に見立ててのバームクーヘン
メッセージ 嬉しかったです。
f0233193_10233278.jpg



今 ここに Cooの姿は見えないけれど
でも 私たちだけの幻想ではなく
ほんとうに Cooはいてくれたんだな~
と 実感できました。
ちょっと 変な表現ですかね。。。
上手に気持ちを言い表せる言葉が見つかりません。。。
by daisukicoochan | 2010-10-29 10:21

唯一無二のCoo


1年前の この日 Cooは 虹の橋に 旅立ちました。



10月初めに 大きく体調を崩して
「もうだめかも。。。」
と 思ってしまうほどの状態でしたが あきらめず 
ず~っと ずっと 体をさすったり話しかけたりしていたら
こちらに 戻ってきてくれました。

ただ 自力で歩くこと 食事をすることが 難しくなりました。

でも 彼女は 自分の体の変化を受け入れ
その後も 頑張ってくれました。

トイレに行きたくなったら 声を出して 教えてくれました。

ドロドロにした食事を スプーンですくったり 手のひらに乗せてあげたら 
半分くらいどこかに飛ばしながらも 食べようとしてくれていました。


17日
大きな木の下で ピクニック。
まいさん特製のお赤飯誕生日ケーキを パクリ!
f0233193_8425469.jpg

(らんぽぅさん 撮影)



25日
Cooが10月初めに体調を崩したけれど
小康状態だから 皆様に会いたいという私たちの気持ちを察して
チェリーママが 声を掛けてくださったので
大きな木の下で お会いできなかったお友達とも yyさんで 会えました。

その時は ゆうこさんが手配してくださったケーキ、
Cooと書いてもらったクッキーを カツカツ。
f0233193_8482065.jpg

(ナナママ 撮影)



お友達と会えると やっぱり Cooは 元気をもらっていました。
目が違いましたもの。

彼女なりに しっかり食べて 
補助ベルトをしながらも 歩を前に進めて  
とっても 前向きになっていましたもの。

両日共に 皆様が スケジュールをやりくりしてくださったおかげです。


28日 旅立った当日の午後3時から
獣医さんにご紹介いただき お葬式。

突然のことだったのに 駆けつけて下さったり
写真を 持ってきてくださったり
メールや電話で 心のこもったお言葉を頂いたり。

一緒に涙を流してくださって
心を寄せて下さったお友達のおかげで 
私たちは この寂しさに 耐えることができました。

生きているときも みなさんにかわいがってもらって
旅立ちの時も いろいろなところから 見送っていただいて
Cooは 果報者です。

ありがとうございました。
f0233193_1030518.jpg

(2009年10月29日の写真)
by daisukicoochan | 2010-10-28 06:50

唯一無二

1年まえの この日の 夜7時過ぎ。

小康状態を保っていたCooの 様子が 急変。

「助けてあげるからね!」

と 声をかけながら

病院に駆けつけました。



普段は できるだけ

「Cooのことを思うとき  寂しくなるばかり では

せっかく彼女がくれた素敵な日々が もったいないから

楽しい気持ちで 思い出そう」

と心がけているけれど

でも 命日が近づいてくると なかなかそうもいかず。。。

涙がでてきてしまって 心は落ち着かず。。。
by daisukicoochan | 2010-10-27 22:21

最近食べたスイーツ✿

EOS Kiss X4を 夫がプレゼントしてくれた日から
スイーツは食べるだけものでは なくなりました。

イチデジを持ってからは
イチイチ(!) 撮影したくなります。

ということで 最近食べたスイーツ♪



こちらは 初購入の かぼちゃきんつば。
この季節ならでは の素材であるかぼちゃが やさしい~お味でした。
f0233193_131522.jpg




“御菓子司” と “松江市” の文字に ひかれて こちらも 初購入。
お茶がおいしい松江市は
京都市や金沢市とともに日本三大菓子処とされていますものね♪
f0233193_1273525.jpg




お次は 洋になります。
薔薇の型を買ったばかりなので
最近は この焼き菓子ばっかり(^^ゞ
f0233193_155114.jpg




続きましても 洋。
HENRI LE ROUX ( アンリ・ルルー)のケーキ♪
タルトキャラメルポンムとカフェノワール

特に カフェノワールは すご~く好みの味♪
f0233193_148079.jpg



撮影後 液晶画面で見た時は
「きれいに 撮れた~!」
と 思っていたのですが

うそうそ!
どれも ピンボケですね。。。残念。。。
by daisukicoochan | 2010-10-25 10:21 | おやつ

ベルベット(アメジスト)セージ✿

今週も セゴビアに 行ってきました。
f0233193_22164538.jpg


2週間前に来た時は 暑くて 日焼まで しちゃいましたが
今回は 薄手の長袖がちょうどいいくらいの気候でした。
(夫は 半袖でしたがemoticon-0100-smile.gif


あるTグランドで 打つ準備をしていたら
「グォグォ~」
と地響きがして ユラユラと地面が揺れて 驚きました。
帰宅後調べたら 震度3の地震だったようです。


ところで ここセゴビアの ホール案内板は 
それぞれフレームの形や 色柄が違うデザインになっていて
遊び心を感じます。
f0233193_22193635.jpg




あっ! 
次は CooのCバンカーがある 8番です!
f0233193_224464.jpg




下の写真、
一番左はコース整備と共に植えた花といった感じです。
それは もちろん きれいなのですが
真ん中のチェリーセージや
右のように 月下美人(咲いた後)のように
茶店の方が趣味で育てていらっしゃるお花も キレイです。
f0233193_22572997.jpg




休憩中 茶店の方に
そんな話をしていたら 
思いがけず 持ち帰れるようにしてくださいました。

なので 今日は お花を 積んで ラウンドしました。
f0233193_2246946.jpg






自宅に持ち帰り 早速飾っています。
f0233193_2333242.jpg






この ベルベット(アメジスト)セージは 思い出の花の一つです。

去年のCooの16歳のお誕生日 すぐ後に
らんぽぅさんが 記念撮影をしてくださいました。
その時の 一枚は このベルベットセージが咲いていた場所だったのです。
f0233193_23252464.jpg

(2009年10月22日 駒沢公園にて らんぽぅさん 撮影)



らんぽぅさん みむかさん、
その節は Cooとの時間を慈しんでくださってありがとうございました。

ブレン隊のみんなも 来てくれて 嬉しかったです。

リッキー君のほうが 年上なのに
よたよたCooを 支えてくれて。
f0233193_23372982.jpg

(同)


アルトくん エリカちゃんの 元気ハツラツで 天真爛漫な姿は
「その日が 遠くないことを 覚悟しなければemoticon-0106-crying.gif
と 悲壮になりがちな私の心に 潤いをくれました。
f0233193_23384238.jpg

(同)



あの時のことを 思い出すと
改めて 感謝の気持ちでいっぱいです。
f0233193_2371899.jpg

by daisukicoochan | 2010-10-24 22:21 | ゴルフ

mauve 色のサロン

『大人の女性に似合う遊び心のある花』を テーマにされている、
f0233193_21522088.jpg





mauve(モーヴ)色が美しい
“うっとり”空間のサロンに 行ってまいりました。
f0233193_2150332.jpg






こちら側のテーブルにも “うっとり”なテーブルコーディネートが☆☆☆
f0233193_22198.jpg




ANTHEOR(アンテオール)の器や
La Rochere(ロシエール)のガラスは
やっぱり気分が高揚します。
f0233193_2234011.jpg





あまりにも素敵なフラワーに近づく私の足取りは フワフワ~emoticon-0111-blush.gif
f0233193_22113038.jpg





“うっとり”のまま ティータイム。
f0233193_22175014.jpg




私は 
「デミタスカップは エスプレッソをいれるもの」
と 固定観念をもってしまっていましたが
そんなことないのですよね。

我が家のテイストではない と夫にいわれそうですが 
その上 私自身 ほんとは 蝶が苦手ですが
でも こちらのかなりのかわいらしさに 心惹かれております。

購入の前に 収納を検討しないとですが・・・
f0233193_2222535.jpg





かわいらしい容姿と 発声で
簡単にできるマロンのスイーツのルセットやお茶の色々、
花材の一つ一つの名前や
コーデイネイトのポイントなど
丁寧に ご説明いただきました。

たとえば 扱いやすいリボンのポイントなど
細やかな部分まで ご説明くださいました。


右をみても 左をみても 
“うっとり” のため息がでる空間のサロンでした。



あなたの かわいらしさと 賢さにも
いつも “うっとり” だったわ~♪ Cooちゃん♪
f0233193_23232919.jpg

(2006年 駒沢公園通りにあった anna pullnaさんにて)
by daisukicoochan | 2010-10-23 22:21 | お稽古事

誰の手ですか~?!

ゴルフのラウンド中は おやつが食べたくなります。

あっ ラウンド中  でしたemoticon-0122-itwasntme.gif


今回持って行ったおやつは こちら~ ♪
f0233193_23134071.jpg





キャ~!
今回は カラスじゃなくて 魔の手が伸びてきた~!
ハロウィン~月だから かしら~?
f0233193_23152518.jpg







Coo 「ね~ね~ 聞いて お米君。
     うちのお母さんったら 誰が見ても 池に落ちたボールを拾うための道具って
     すぐわかるのに おフザケ写真 撮ってるの~!」
f0233193_2318411.jpg

(2005年 マグノリアにて)
by daisukicoochan | 2010-10-22 22:21 | ゴルフ

ケーキフラワー

Cooの誕生日 当日だった昨日。

ピンポ~ン 
可憐なピンク色のリボンがかかった箱が 届きました。
くまのCooちゃんも 気になって 傍にやってきました。
f0233193_133258.jpg




な~にかな~? OPEN!
きゃ~!!!!! 素敵~!!!!!
生花のケーキemoticon-0166-cake.gif
f0233193_153857.jpg




Cooちゃん よかったね~
こんなに おいしそうで 可愛くって きれいなお花を頂いたよ。
f0233193_1132433.jpg



チェリーちゃん&つくしちゃんのパパとママ
ずっと変わらず Cooのことを 思ってくれて ありがとうemoticon-0152-heart.gif
お花と共に頂いたカードのお言葉 優しさがジ~ンと心にしみました。




ちょうど 薔薇の形のケーキを焼いたから 
隣に 置かせてくださいね。
f0233193_1142062.jpg




先日の 10月生まれっ子の誕生会の時にも 
皆さんから お気持ちいただき
誕生日当日も メッセージをいただき 
Cooと私たちは 本当に 幸せ者です。
ありがとうございます。
by daisukicoochan | 2010-10-22 01:00 | いただきもの