<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

百合根

しとしと雨が 続きますね。

トイレは 断然 外派!
という お子(わんこ)をお持ちのご家族のみなさんは
空と にらめっこで 大変なのでは?
と お察しいたします。




さて お買い物に行ったら 
大好きな百合根も 陳列しておりました。

おがくずを洗い流して ハイ ポーズ♪
f0233193_23211721.jpg





さっと 出汁で炊いて 百合根ご飯♪
胡麻もかけて いっただきま~す♪

ねっとりして 自然の甘みがあって 百合根って ほんとおいしい♪
f0233193_23272819.jpg




Coo 「ゆ・り・ね? 食べたことないわ~。
     でも 母音が一緒の 
     う・み・べ なら 知ってるよん♪」
f0233193_23313493.jpg

by daisukicoochan | 2010-09-30 22:21 | ダイニング&キッチン

Hole in One

首都高から見える 
東京スカイツリー と フィリップ・スタルク さんの “炎のオブジェ” 
朝日を浴びて   キラリ~ン☆
f0233193_7383469.jpg




Coo父運転の横で 車窓からの景色を見ながら ゴルフへGo!
とらやさんで買った あの箱をもって 行きました。
あの箱はですね~。
タラリ~ン☆
f0233193_7372876.jpg




Hole in One ですってemoticon-0136-giggle.gif

箱の形から想像できる通り 中身は ゴルフボール。。。
の形をした もなかです。 虎マークつきです。
f0233193_7503679.jpg




先週のパナソニックオープン
遼くんが 6番のパー3(187ヤード)で 本物のHole in Oneを
見せてくれてましたね~!
格好良くて 強くて 謙虚で 熱心で 魅力的選手!

最終日の様子も見たいので 録画をして 出掛けました。



この日は 晴れemoticon-0157-sun.gif
日焼け止めを塗っていなかったCoo父の腕は
すっかり黒く日焼してしまうくらい いいお天気。
でも 暑すぎることなく 絶好のゴルフ日和でした。
f0233193_8342654.jpg





秋の気配、彼岸花が 咲いていました。
1輪だけなんて 鳥の置き土産(フン)からでしょうか~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_8212593.jpg




さて 帰り道。
首都高から見える夜景が キレイemoticon-0171-star.gif
東京タワーの照明が 青かったので 
あわててカメラをとりだし 撮影したら 
グニョ~ンemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_838561.jpg


More
by daisukicoochan | 2010-09-27 10:21 | ゴルフ

とらやさん

ミッドタウン・ガーデンは 季節にあわせた いろいろなイベントがあるので
適当に出掛けても 楽しいです。

今回は ドイツビアガーデン で “バイエルン国王のためのビール” を
たまたま 飲むことができましたし。

昨年クリスマスシーズンに催されていた
シャンゼリゼ・イルミネーションやスターライトガーデンの美しさも 印象的でした。
( この時は たまたまではなく イルミネーションを見るために
 Coo父に 連れて行ってもらったのですが。)


建物も緑も好きな私にとって ここは見晴らしの良い場所です。



こちらの橋を渡った先には
f0233193_0213442.jpg





とっても かわいい子たちが~♪
f0233193_041222.jpg





さて お買い物~は おいしいものを~♪

ビアガーデンが気持ちの良いこんな気温の日には
秋~冬のお洋服をみても まったく気持ちが動きません~。


とらやさんは、フランス・パリ店の30周年を記念して
1ヶ月間 「とらやパリ祭」 を開催されているそうです。
f0233193_0442514.jpg




ランチをしている間に 6種類ある季節の生菓子 のうち 既に3種類が完売。
あ~ 目をつけていた とらやモンブランもなくなってる~! 残念!

で 栗粉餅 と 菊の雨 を買って帰りました。
f0233193_052566.jpg



特に 栗粉餅のお味がすご~く好みで おいしかったです♪


あら 生菓子後ろの箱は な~んだ?
by daisukicoochan | 2010-09-26 10:21 | おやつ

MIDPARK 2010 秋

ド~ン!
f0233193_10524124.jpg


気持ちよい青空が ビルの窓に うつってます。
風も 心地いい~!

『東京のまんなかで いちばん気持ちのよい場所になりたい』
ミッドタウンには 大きな プロジェクト看板が ありました。




秋晴れの気持ちよい週末、芝生の向こう側に 何やら魅力的なものが見えます。
引き寄せられるように ふらふら~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_9593988.jpg




ドイツらしい おつまみを別ブースで 購入してきて
ビールを クイ~っと 一杯。
(コレ 2500円のビール! 高!
 と  思ったら グラスデポジットの1000円が入っていました。) 
f0233193_1014063.jpg




近くに座っていらしたストローハットをかぶったおじさまは
私たちがいた間だけで 2リットルのビールを飲んでいらっしゃいましたわ~。
全種類 制覇かしら? すごい!



たくさんのワンコちゃん達も お散歩していました。
こちらは オーナーさん 読書中かな?
f0233193_1013247.jpg






さて ランチへ。

この 橋をわたって Union Square Tokyo(ユニオン スクエア トウキョウ) へ。
f0233193_10503071.jpg






あっ 窓の外を さっきの 大きなワンコちゃんが 歩いていく!

あっ 芝生のところでもお見かけした マイカー運転中の僕。
前進したり バックしたり ドライブ楽しそうね~!
f0233193_10394538.jpg




Cooも 車に乗ってますよ~♪
f0233193_226849.jpg

(1994年9月 和歌山にて)




既に飲んで 食べちゃったので あまり お腹がすいていない。 
ということで 軽目のランチをお願いしました。

Appetizerは 二種類共 (私が)見たかったので
柿と長野パープル、リコッタサラータチーズのフルーツサラダ

帆立のターター トマトのクーリとバジルのソース
f0233193_1046383.jpg




Main courseは 二人とも お肉ではなく お魚をチョイス。
南房総千倉産 目鯛のシアード 赤パプリカのスパイシークーリと野菜のソース
f0233193_10474532.jpg




カプチーノで ごちそうさまでした。
こちらのお店のインテリア かなり好みで
つい キョロキョロしたくなります。


さっ お買い物して 帰りましょ~。

あら ちょうど また たくさん運ばれてきたみたい♪
f0233193_10592955.jpg

by daisukicoochan | 2010-09-25 10:21 | お出かけ

焼きポムポム♪

出回り始めた 今年のリンゴちゃん。

猛暑の影響でしょうか 小っちゃい! かわいい!
f0233193_23263564.jpg





見ていると なんだかすご~く 焼きリンゴが食べたくなってきました。

芯をくりぬいて 材料を入れようとしたら
なんと 干しブドウが なかった~!
ストックがあると思いこんでいました(^^ゞ 

酸味があって 味のアクセントになりそうなもの~
ってことで 冷凍庫のラズベリーを 選択。
バターとくるみとラズベリーを 
キュッキュッキュッとリンゴの中に押し込んで




f0233193_1053358.jpg


 


最後に リンゴから採取された
蜂蜜をかけて オーブンへ。











リンゴが小っちゃいことを 忘れてまして(^^ゞ
ちょっと焼き過ぎの 焼きリンゴが 完成しちゃいました。
f0233193_23305015.jpg




焼き過ぎてしまいましたが
さいわい ほどよく実のサクサク感は 残っていて
見た目より おいしくいただけました♪

焼きリンゴ バニラアイス添え が 今夜のデザートです♪
f0233193_23513544.jpg






代用で ラズベリーを入れてみたのですが
赤い色がきれいで りんごとの味の相性もよく
食べる時には 粒々感があって 意外とGoodでした。
by daisukicoochan | 2010-09-24 22:21 | ダイニング&キッチン

中秋の名月〇

昨夜は すすきも月見団子も用意していませんでしたが
中秋の名月、楽しませていただきました。

まぁるいお月さま 
その自然の美しさに イチデジを 首から下げて 撮影に挑戦するも
シャッターすら おりませんでしたよ。。。。。

で AFから MFにして 無理やり撮影したら シャッタースピード遅っ!
ものすご~く間延びした音がしていました。
で 撮れたのがこれ。。。。。
蛍が飛んでるの?! みたいな写真です。。。。。emoticon-0111-blush.gif
f0233193_22425551.jpg






ということで 別のまぁるいものを。
生地を どろ~っと流し込み タコなどの具を入れて
f0233193_22471958.jpg




竹串でくるくる~
Coo父作の たこ焼き完成~♪
f0233193_2252285.jpg




ね、まぁるいでしょ♪
by daisukicoochan | 2010-09-23 22:21 | ダイニング&キッチン

いただきもの♪

「キャバのCooちゃんと くまのCooちゃんに会いに行こうツアー」
彼女たちにも とっても華やぐ素敵なお土産を お持ちくださいましの♪

Cooと私好みの 色とお花を使っての
C のフラワーアレンジメント❀
わざわざ 注文してくださって 感激です♪
f0233193_2351143.jpg





お花の手前、宝石箱のようです。 こちらのリボンをほどいて Open❀
message de rose さんのエレガントな薔薇の形のチョコレート❀
こんな芸術品 もったいなくて 食べられません~!
f0233193_23534370.jpg
 






コーヒータイムでは  おもたせのひと口菓子を 開けさせていただきました。

HIGASHIYA GINZAさんのものです。

同封されていた案内をみんなで見ながら 究極(!)の選択。
お味の想像をふくらませながら 選んだものを口にふくみましたら
キャ~ 美味~☆☆☆
f0233193_011042.jpg




それから ほんとに恐縮なことに まだまだ 頂き物をしておりまして。
同じく HIGASHIYA GINZAさんの
f0233193_010461.jpg


『心ばかり』 ?!
とんでもない~
『心尽くし』の お品をいただき 感謝しております。
日持ちがするので まだ開けずに おいています。
開けるのが 楽しみ~♪



更に
ジャン!
有限会社 栗尾商店さん
特選 『甘露の渦』
f0233193_023580.jpg




開けてみると。。。
和風スイートポテトの 塩と 国産レモンと 和三盆の3種詰め合わせ! キャ~!
実は もう既に 3種類とも 食べさせていただきました。
どれも~ 風味がよくて~ さくっとしっとりで 超おっいし~☆☆☆
『甘露の渦』で 我が家には 『歓喜の渦』 が巻いております~☆☆☆
f0233193_0223257.jpg






更に 日本酒まで 頂いたんです。
Coo父ったら 早速 うちの小さなワインセラーに寝かせていました。
もう いつでも 飲めるように 準備万端emoticon-0140-rofl.gif 
f0233193_033338.jpg




お誘いしたのは こちらのほうなのに
わざわざ来ていただいた上に
たくさんの 頂き物をしていまい ほんとうに 恐縮です。

O-JIさま まい様 ナナママ様 ありがとうございました。



前回のブログにも 書きましたが
どうぞ 今回の私の至らないおもてなしに 懲りず またぜひ来てくださ~い!
そして その時は 手ぶらでお越しくださ~い!
by daisukicoochan | 2010-09-20 10:21 | いただきもの

ようこそ~♪

せっかく来ていただくんですもの、晴れたらいいな~ と思っていましたら 
ピ~カピカの晴天になりましたemoticon-0157-sun.gif


OJIさま改めO-JIさま まいさん ナナママちゃん ようこそ~♪♪
間ちゃんとナナちゃん ようこそ~♪♪
f0233193_22434490.jpg




Coo父は 甘えてもらって 超~嬉しそう~♪
いや Coo父が 甘えさせてもらってたのかも! です。
f0233193_2324352.jpg






ポンッ! と開けたら ナナちゃんにっこりemoticon-0115-inlove.gif
声が 聞こえてきそうです。
f0233193_2223290.jpg




ナナちゃんも間ちゃんも ほ~んとにお利口さん。
私たちが 食事をしている間は
ピ~ンと背筋を伸ばして 正座をしていたり
f0233193_22524382.jpg





途中 お昼寝の休憩を入れたり
f0233193_22184139.jpg





仲良く顔を近づけて なにやらお話していたり。
f0233193_2218643.jpg




時には 髪型(!)が 変わってましてよ~emoticon-0136-giggle.gif
んも~ 何しても かわい~♪
f0233193_231496.jpg





みんなで ひとつのテーブルを囲み
いろいろな話題で 笑って とっても楽しかったです♪
お越しくださって ありがとう~♪

デザートの 無花果入り梅酒ゼリーで
「ルネッサ~ンス!」
f0233193_2256794.jpg





きゅうりとトマト?! とか 中座しちゃう人とか
いろいろ失礼いたしましたemoticon-0139-bow.gif

でも どうぞ これに懲りず またぜひ来てくださ~い!
そして その時は 手ぶらでお越しくださ~い!

だって
このたび お土産を 頂き過ぎなほど 頂いちゃって(^^ゞ
恐縮しております。

でも 嬉しいから 写真撮影させていただきました。
続きは そのお写真も♪

More
by daisukicoochan | 2010-09-19 10:21 | おともだち

準備完了♪

ランチ&公園お散歩にお誘いしたら 
「キャバのCooちゃんと くまのCooちゃんに会いに行こうツアー」
と まいさんが 命名してくださいました。

と~っても楽しみにしていたその日が きました♪

テーブルの準備完了♪
f0233193_113558.jpg




お越しになるのを 待っている間も ウキウキ 楽しみ♪

自分からお誘いしつつも 料理に自信がなくドキドキ。
まずは皆さんにアルコールを飲んでいただき 舌をしびれさせる作戦ですemoticon-0133-wait.gif
(まいさんは 運転があるから 飲めないね、 ごめんね~!)

そのアルコールの一つ。
左から2番目は Aussie Vineyardsの白ワイン。
今年4月 ゴールドコーストを旅した時に ワイナリーに行きまして
f0233193_220445.jpg
 




テイスティングさせていただき
f0233193_2174418.jpg




お気に入りを 持ち帰ってきて
お友達と一緒に飲めたらな~と思い 寝かせて いましたの。
今日は 起こして 飲みますわよ~emoticon-0123-party.gif

More
by daisukicoochan | 2010-09-18 10:21 | 我が家

夏の名残り

夏の間 陽射しよけ&食糧補給してくれいたゴーヤ。

そろそろ 元気がなくなってきているような
でも まだ 新しい枝葉が伸びてきて 黄色くてカワイイ花が毎日咲いています。

まだ 実もなっていました。

食べられないくらい小っちゃいですけれどねemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_0449.jpg




もっと 小っちゃいのも~!
かわいいから 観賞してします。
f0233193_053593.jpg

by daisukicoochan | 2010-09-16 10:21 | 我が家