<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとう! 岡田JAPAN!!

W杯初の ベスト8が 目の前でしたが。。。
残念でしたね。

画面を通じて 
サムライという言葉が ぴったりの精神性を感じました。
そして
団結力の すばらしさを 見せていただきました。

お疲れ様でした&ありがとうございました。


日本を破って 初8強入りした パラグアイの
この先の ご健闘を お祈りしております。

f0233193_14321953.jpg

by daisukicoochan | 2010-06-30 10:21

玲美ちゃん☆


愛情いっぱいの 微笑みかけ素敵です。
周りに ハートがいっぱい飛んでいます♡♡♡
f0233193_0144831.jpg



相思相愛のご家族と 
辰ちゃん文ちゃんという騎士と
幸せに 過ごしていた 玲美ちゃん。

大切にされているお嬢様特有の おっとりさんと おすましさんの面と共に
ギャル曽〇ちゃんバリのお口も持ち合わせた
と~っても かわいい玲美ちゃんは
クリスマスパーティや お誕生日会  園遊会に 公園ピクニック 旅行など、
いろいろなところで ご一緒してもらった 大切なお友達 仲間です。

我が家に来ていただいた時 10歳を過ぎていたのに 
ソファの上にピョンっと 飛び乗れる元気に 嬉しいビックリを させてもらいましたっけ。
(Cooは もうその頃 スロープを利用していましたから。)


こちらは キャクリパで 一緒に 撮ってもらった記念の一枚です。
(目が 光ってしまっていて ごめんなさい~!)
f0233193_003333.jpg




あれから 6ヶ月が 経つのですね。。。

また いつかきっと会える日が来ると 信じています。

その日がくるまで 虹の橋で みんなと 楽しくすごしてね。
by daisukicoochan | 2010-06-29 10:21 | おともだち

こだわり野菜

かわいいお野菜と 出会いました。


左は ヤングコーン。
まだ皮? 葉? に包まれている状態です。
このままの状態で 魚焼きグリル(また!)で焼いた後 むいてみると 
中の黄色い身は よく見かけるものよりも 大きく育っていて
食べ応えが ありました。

ヤングコーンって おいしくて 大好きなのですが
いわゆるトウモロコシの間引きされたもの だなんて
恥ずかしながら 知りませんでした。
f0233193_23302429.jpg





そして右のもの。
コールラビ というそうで、私は 初対面 初食べ。
蕪のような ブロッコリーの茎(好き!)のような お味でした。
f0233193_2331794.jpg



どちらも おいしかったです☆




ところで コールラビって 何かに 似ている。。。
何かを 思い出させる 姿。。。 なんでしょ。。。。

そうだ~!!

「トイ・ストーリー」の エイリアン、リトル・グリーン・メン !!

この人☟ です!
f0233193_23383424.jpg

by daisukicoochan | 2010-06-28 10:21 | ダイニング&キッチン

おいしいものいろいろ

昨日の 和スイーツに 続きまして
「最近の私の食いしん坊☆特集☆」

えっ? そんな特集いらないって? 
そうですよね037.gif

特集の名前を 変更しま~す。

「おいしいものつくり名人の会社さん ありがとう☆特集☆」 です037.gif


まずは~
和久傳さんの 和三盆金平糖。

贈答用に 青磁色の瓢箪に入ったものもありますが
自宅用なので リーズナブルな袋入りのものを 購入。

色は 地味ですが じんわりおいしいです。
f0233193_15124570.jpg





続きましては
こちらも和久傳さんのもので 新茶の葛寄せ。

祇園祭の前で 1年の折り返しの 今時期は、
三角形の和菓子、水無月を食べて 暑気払いをする習慣があります。

宮中の「氷の節会」で 氷室の氷を食したことに因んで 
氷に似せた三角形の外郎地の上に 厄除けの小豆をちらした水無月。
 
私は 水無月のかわりに こちらの三角形で 暑気祓いと厄除けしてもらいます~。

小豆が入っていませんが 気持ち気持ち~029.gif
他のもので 小豆は一年中 いただいてますしね。
f0233193_15155890.jpg





6月末までの期間限定品です。
さすが和久傳さん、 お茶の濃さや 葛のとろり感が 美味♪
f0233193_1514411.jpg






続きましては~
(☝算盤の 「ねがいましては~」な感じで よんでくださいね (^_-)-☆ )
宗家 源 吉兆庵さんの 陸乃宝珠。
こちらのお店 普段は前を通っても あまり買い物をしないのですが
この季節になると 立ち寄ります。
f0233193_1522597.jpg



王様のような名前の “マスカット オブ アレキサンドリア” を 
丁寧にまるごと求肥で包み込んだ和菓子で とっても 爽やか&ジューシー♪
f0233193_15234313.jpg

by daisukicoochan | 2010-06-26 10:21 | おやつ

V ! ヴィクトリー!

ひゃっほ~い! 

チーム力を結集した日本が 勝っちゃいましたね~! 
素晴らしい 金星072.gif

決勝トーナメント進出 おめでとうございます072.gif


「チーム一体で 勝ちに行った。」
「いろんな人に支えられたから。」
「個々じゃなく みんなの力。」
「チームのみんなのところに行って 嬉しさが でてきた。」

など インタビューに対する返事から
チームの雰囲気の良さが 滲み出てくるので
感動して うるうるしてしまいました。


これからも 目標に向けて みんなで 共に
がんばって 金星072.gifを とり続けてください! 
応援しています!



この写真は 岡田監督の 岡。。。
f0233193_21365294.jpg






では なくて~
今晩のおやつの岡埜栄泉の岡 です。
 
豆大福 いつ食べてもおいしい♪
f0233193_21455472.jpg





岡マークを食べちゃうなんて 罰あたり?

いえ~ 
私たちは 岡マークを食べることで
標高の違いや 試合の疲れを
食べて差しあげているのです。

これで きっと チームのみなさんは 元気ハツラツ! 
で いらっしゃることと 思います♪




Cooも 元気ハツラツ♪
f0233193_22114540.jpg

(2005年 駒沢公園にて)

More
by daisukicoochan | 2010-06-25 10:21 | おやつ

W杯 南アフリカ大会

さ~!
決勝トーナメント進出できるか どうか が決まる
日本 対 デンマーク戦は もうすぐ。

デンマークのレゴは 素晴らしいものだと 思いますが
日本のオセロだって 素晴らしい!

デンマークの監督はじめ 選手達は 素晴らしいのだと 思いますが
日本だって 素晴らしい!

応援の気持ちを 飛行機に乗せて 送ります。

「ファイト~! 日本~!」
f0233193_0471272.jpg

(先週末 ゴルフ場にて)





「あらっ 飛行機」
f0233193_0461077.jpg

(2004年 八ヶ岳にて)

More
by daisukicoochan | 2010-06-24 10:21

ナイタープレー

先週末は 今年初の ナイタープレーゴルフに 行ってきました。

スタートは 16時前なので まだまだ 明るいです。
先日TDRに出かけたとき購入した お水を凍らせて 持参しました♪
f0233193_23154811.jpg




ラウンド途中 私のボールちゃんが 機嫌を損ねて(?) ラフへ。
一緒に探してくれていた夫の 
「おっき~ 亀!」
の 一声に カメラ持参し ぴゅ~と走って カシャッの 私。
(後ろの組がいなかったので 余裕でした。)
f0233193_23205151.jpg

(打球は別の場所にあったので 亀さんは無事です。 
 大きさがわかりやすいように 予備持参のボールを 置きました。)



亀といえば~
「私は ドジでマヌケでのろまなカメ」 の役をされていた方の
最近の画像を 先日 久しぶりに 見ました。
あのドラマで いまだに強烈に 思い出すのが
別の女優さんの役柄の方が 口で手袋を はずすシーンです。
(トリックでも みせてくれていましたね なぎささん♪)

私も 白い手袋を つけています。
それは食洗機に入れられないものなどを 洗うときで 
口を使って はずしたりしませんが~。
デスパのブリーの影響から かわいいゴム手袋を使用し始めて 数年。
白は 初めてでしたが 食品の色が付着するようなことはない 丈夫ちゃんです♪
f0233193_23384940.jpg





話が ずれました。
もどりまして ゴルフ。
と いっても 特筆すべき 上達事項は 残念ながらなく。。。



ラウンド終了近くの時間帯は 夜空が とってもきれいでした。
f0233193_026654.jpg


あら ナイター用照明と電線が ばっちり写ってますね。

もう一枚 パチリ!

あら 今度は ぶれてる!? 残念!
f0233193_0251215.jpg




♪♪ これから マイゴルフ~  もぉっと上達できるかな~
   夜空の向こうには 明日(アシタ)がもう待っている~ ♪♪

きゃ~! ごめんなさい!
名曲を勝手に 替え歌しちゃいました~044.gif
  
by daisukicoochan | 2010-06-21 15:50 | ゴルフ

「スローな夜を」

首都高を走っているときに見かけた 東京タワーが 消灯中でした。

「あら? 昨日 日本がオランダに 惜敗したから?」

なんて 思ったりしましたが そうではなくて

夜8時から10時の2時間。
でんきを消してスローな夜を。

だったのですね~。


今年も 
100万人のキャンドルナイトの季がきたそうです。



「富士丸く~ん あちらでは キャンドルナイトですって! 」
f0233193_451528.jpg

 
by daisukicoochan | 2010-06-20 21:00

FIFA W杯

FIFAランキング4位のオランダと
同 45位の日本との 試合は 今晩ですね~。


今まで積み重ねてきた研鑽を自信に変えて

前回のカメルーン戦勝利の自信を胸に

オランダ戦も がんばってください!



神様 仏様 お地蔵様 お願いします!
f0233193_14264973.jpg





「果報は寝て待て よん♪」 by.Coo


f0233193_14413424.jpg

by daisukicoochan | 2010-06-19 15:00

ランチへ♪

予報通りの夏日。
強い陽射しに 私の腕は 焼け焦げて 煙がもくもく出そうな 木曜日。

美肌で お話上手で 聞き上手なnonoさんと
conflさん へ ランチに出かけて
い~ろいろなジャンルの話題で 楽しい時間を過ごしてきました♪

わんこを愛する気持ちという 共通点以外にも
また大きな共通点が わかって びっくりでしたね(^v^)



ジャ~ン♪
f0233193_2141250.jpg



nonoさんから
こ~んなに やわらかいピンク色がメインの素敵なお花を Cooにいただきました。
Cooの雰囲気に合わせて選んでくださったとのこと007.gif(←感涙)
 

「nonoさん とっても嬉しいです。ありがとうございます。」 by.Coo
f0233193_2155110.jpg


More
by daisukicoochan | 2010-06-17 11:30 | おともだち