<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

TWO DAYS TWO NIGHTS 4

ロックヒルのお部屋から 景色を眺めていました。
f0233193_2442631.jpg



すると なにやら 橋の上に 動くものを発見!
f0233193_245556.jpg



スタッフの方に聞いてみると 野良ちゃんが 住みついているので
レストランの残り物などを あげているそうです。
ラウンド途中 冬毛が 抜けてボワボワ状態の ご本人(犬)にも お会いできました。
ゴルフ場が お庭なんて 広いね~。
f0233193_2481755.jpg



ラウンド途中 お食事しているリスにも お会いしましたの!
左から 三本目の 木の横です。
f0233193_249338.jpg



私の デジカメでは これが 目いっぱいの ズーム!
f0233193_2501978.jpg



姿は見られませんでしたが ほかにも
ホトトギスの ♪ホ~ホケキョ♪ や
名前のわからない鳥の ♪ドレミ ドッレッミ♪や
たぶん 雉の ♪クェ~ン クェ~ン♪や
蛙の ♪ブ~ ブ~♪ という声が 聞こえてきました。
生き物の元気な様子を感じながらのラウンドでした。



こちらは 元気な生き物と ツーショットのCoo。
f0233193_4144151.jpg

(2004年 厳島神社の鹿さんと)

More
by daisukicoochan | 2010-04-30 12:00 |

TWO DAYS TWO NIGHTS  3

二泊目と2ラウンド目は ゴルフ&ホテル ロックヒルゴルフクラブ



日帰りでは 数回来ているところなので
お食事が ブー×なのはわかっていました。(ごめんなさい!)
でも~ ここのゴルフ場は よいスコアが 出易いので 好きなのです。
今回も 「イエ~イ♪」の スコアでした。


名前のとおり ロックヒル満載のコースです。
f0233193_2293076.jpg
 



ここの 建物をみると いつも思うことがあります。
似てませんか? (鳩はとんでいませんが。)
f0233193_2391799.jpg

♪ ロート ロート ローオト ♪ 
♪ ロート ロート ローオト~♪
 ♪ ロ~ト製~薬~ ♪
 
by daisukicoochan | 2010-04-30 07:00 |

TWO DAYS TWO NIGHTS  2

一泊目と1ラウンド目は スパ&ゴルフリゾート久慈

“旬の地元の食材はもとより、オーガニックなど健康に配慮した安全で新鮮な材料を、
シェフの厳しい目で見極め、毎日仕入れて” くださっているという夕食を 
“自慢のワインセラー” の1本と 一緒に
約1時間くらいで いただいたら(飲食 早!) 
翌朝の ゴルフに備えて 早々に就寝。



そして 翌朝 このスパ&ゴルフリゾート久慈で
しっとりした日本庭園風の景色を見ながらのラウンドでした。
まだ 桜も咲いていましたよ♪
f0233193_141873.jpg



ラウンド後は クラブハウス内の 松ケ沢温泉を 満喫しました。
隣にある男性用の露天風呂からは たくさんの方の声が聞こえてきましたが
女性用のほうは だ~れもお越しにならず 貸切状態だったので
屋内風呂と 窓の向こうに見える露天風呂の 写真を撮影しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_1485535.jpg

温泉力で 明日もがんばろう~!



こちらは 温泉では ないけれど 水辺のCoo。
あら 横顔も素敵♪
f0233193_329291.jpg

(2005年 伊豆旅行にて)
by daisukicoochan | 2010-04-29 07:00 |

TWO DAYS TWO NIGHTS  1

29日は 『昭和の日』の祝日ですね。

そういえば 昭和天皇のお誕生日は 祝日だけれど
『大正の日』や 『明治の日』は なぜないのかしら?と ふと疑問に思いました。

『大正の日』は ないし 大正天皇のお誕生日である 8月31日は 違う名前の
祝日でもないですね。

『明治の日』も ないけれど 明治天皇のお誕生日は 11月3日で『文化の日』 
という名前の 祝日です。
なぜなのかしら?

いとやんごとなき世界のこと 私には よくわかりません。

が~ なにはともあれ 『昭和の日』から 昭和生まれの私達夫婦は 7連休♪

28日の夕方 東京を出発して いざゴルフ旅へ!
こちら 待ち合わせ場所の ミッドタウンの竹。
f0233193_182791.jpg




こちら 今回の1ラウンド目ゴルフ場の 竹。
f0233193_192659.jpg



そして ちょっと日がずれますが こちら3月に帰省したときに撮影した実家近くの竹。
f0233193_1105842.jpg





どれも ぜんぜん違う景色なのですが
竹の周りにいると 空気が浄化されているような よい気持ちになります。

 
by daisukicoochan | 2010-04-28 17:00 |

ボナペテイ☆

右のロゴ写真を らんぽぅさん撮影のものに 変更させていただきました。
大切な写真たちのうちの一枚です♪


さて 子供のころ
フルーツを朝食べると金、昼食べると銀、夜食べると銅 と教わりました。
美容と健康のためにも 我が家は 毎日 朝 食べています。 

今朝のフルーツは グレープフルーツとキウィ。
いつも通り カルテイエして マセドワーヌしました。

f0233193_22334290.jpg




あはっ♪ なんちゃって~♪
要は 写真でご覧のとおり 食べやすく切っただけです。

「普段にも専門用語を使うと かっこいいですね~!」 
「言い慣れていないから カルテイエしたものを マドレーヌしました。
なんて言い間違っちゃうかも~!」
と先日のお教室で 盛り上がったので 習った言葉を 使ってみました。

そういえば 初めて カルトナージュというものを 教えてもらったときも
カッ カルボナーラ?な~んて 笑ったことを思い出しました。

ちなみに
カルテイエ→天と地を切り 白い部分も切り 房だけにすること。
マセドワーヌ→小さく賽の目切りにすること。
なのだそうです。
by daisukicoochan | 2010-04-27 07:00 | ダイニング&キッチン

ブランドもの

ドライブ中 発見!!!!!
f0233193_23425091.jpg



えっ? 見えませんか?
近づいて もう一枚撮影しました。これで見えますか?
f0233193_23435092.jpg

なんと シャネル製のトラック!!!!! すっご~い!!!!!(笑)

すぐに撮影できるように と いつでもカメラが近くにある
すっかりブログ態勢のわたしも すっご~い(笑)






ところで Cooの愛用ブランドも シャネルですのよ~。
ナナママちゃまにいただきましたのよ♪ ウフ♪♪

寝るときは マリリン・モンローと同じく
シャネルナンバー5の香水を身にまとっていますのよ~。
f0233193_045068.jpg

(2005年)
by daisukicoochan | 2010-04-26 00:00 | Cooの写真

紅葉台

草津温泉⇔東京 間の道のりにも Cooとの思い出の場所があちらこちらに。
そのうちのひとつは「紅葉台」の看板から 渓谷に向かっていくポイントです。

車の走る道路が すぐ上にあるのですが 
山と川から発せられる空気が気持ちの良いところです。
(いわゆる マイナスイオン?)


ドライブ途中に お散歩させてあげようかな~ 
との思いから たちよったのですが
f0233193_238195.jpg




Cooは 激しい川の流れの音と 近くにある滝の音などがこわくて
まったく歩けず 抱っこされていました。
そんなところも 私たちには かわいいのです♪
f0233193_2319712.jpg

(写真は2005年の ある日の笑顔)
by daisukicoochan | 2010-04-25 14:00 |

草津でゴルフ

土曜日は 晴れているのに ときどき雪がちらついて 寒い日でした。

プレー日の日曜日の朝も ゴルフ場のクラブハウスでは こんな大きなストーブ(?)が
「ゴ~」と音を立てて あたためているほど 寒かったのです。
f0233193_2231974.jpg

寒がりの私は 早起きして温泉に入って体を温め 
夫に笑われるほどたくさん着込んで カイロもはって
寒さ対策をばっちりしてから コースにいざ出陣。


ところが そんな心配ご無用でした。
あっという間に 気温はどんどん上がって 私はどんどん脱いで。
遠くに見える 浅間山や草津白根の雪景色を愛でる余裕をもてるほど
暖かいなかで プレイすることができました♪
太陽の恵みありがたや~
f0233193_22384139.jpg



自宅に届けていただいているボトルウォーターは 
こちらの榛名山のものです。ご縁ですね。
f0233193_2241473.jpg

自然の恵みありがたや~ 
by daisukicoochan | 2010-04-25 08:26 |

温泉の旅 3

湯畑前にある「熱の湯」さん、
昼間は 湯もみをされています。
f0233193_22162431.jpg

(熱の湯 HPより)




その「熱の湯」さんに 我が家は夜 出かけました。
なぜなら 『草津温泉らくご』が 行われているからなのです。
f0233193_22124448.jpg




お湯のふんわりした蒸気を受けながら 
ビールを片手に 気楽にエンターテイメントを楽しんできました。
さすがプロ。 笑わせ上手!
f0233193_22203239.jpg


これからは 昔昔亭笑海さんのおかげで 湯もみ用の板をみるたびに
くさつ ではなく くさっ とよんでは 笑えそうです!
by daisukicoochan | 2010-04-24 20:00 |

突然ですが!

クイズです!
① さて 私(くまのCooです。)は どこにいるでしょうか!
f0233193_21591790.jpg




では 次のクイズです!
② キャバリアのほうの Cooちゃんは どこにいるでしょうか!
f0233193_2202994.jpg

(2004年)


では ここで 母にバトンタッチです。

More
by daisukicoochan | 2010-04-24 16:00 | Cooの写真