<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やさしくて おいしいもの

昨日 “親戚”の Cちゃん&Tちゃんままから お土産をいただきました♪

お洒落なお店の 素材にこだわった かりんとう と うす焼きクッキー。
黒糖の滋味深い味。
生姜とシナモンのいい香り。
ココナツと玄米の心地よい歯ごたえ。
どれも からだにやさしい感じがして
その上 すごく美味しかったです!
ありがとうございました♪

f0233193_21195512.jpg





そして Cooにも 春の季節をたっぷり感じる和三盆糖のお土産が!
虹の橋で 虫歯の心配もなく おいしくいただいていることと思います。
ありがとうございました♪
f0233193_21245948.jpg

by daisukicoochan | 2010-03-30 00:00 | いただきもの

さくら

中目黒で待ち合わせ。

駅から見下ろした感じでは チョット早すぎたかしら
と思ったのですが 川べりにいってみると
桜は キレイに咲いていました。
曇り空の上 腕が無いので キレイをうまく撮影できませんが。


今も やっぱり ときどき スイッチが入ってしまう私。
数日前も 桜が キーワードで スイッチオン。
「今年も一緒にみることができたね~ Cooちゃん♪って
 去年は 言ってたのに。。。」
と 自宅で ポロポロ。

でも この日は 大切なお友達 いえもう 私の中では 親戚のような方と
ご一緒できたお陰で 桜を満喫できました。ありがとう!
f0233193_2351433.jpg


ランチ後には カワイイお店で テイータイム。 いえ ケーキタイム。
f0233193_2353680.jpg


素敵なお店をおしえてくれて ありがとう!
また ご一緒してください!
by daisukicoochan | 2010-03-29 00:00 | お出かけ

横浜中華街

前回が いつだったのか 思い出せないくらい久しぶり。
中華街に 出かけました。

食べ放題を ウリにしているお店や
甘栗の試食を 勧められることが とても多くて。
こんな 雰囲気だったっけ?


私たちが 食べに行ったお店は 
中華街のイメージ通りのところで 美味しくいただいてきました。

食後 銀ブラならぬ 中ブラ(?)をしていたら
カワイイお二人が 歓迎してくれて。
竹製の蒸篭 寿の型抜きなど 重宝するものも 買うことができました。

f0233193_23445929.jpg

by daisukicoochan | 2010-03-28 00:00 | お出かけ

皆で お墓参り。お散歩。
しだれ桜(?)が とってもキレイでした。

そんな景色に見とれていたら 
人力車にのった 花婿さん 花嫁さんに 遭遇しました。

f0233193_2321204.jpg



おめでとうございます。末永くおしあわせに。
こうやって 新しい家族が 増えていくのですね~。


家族といえば
「夫婦は 元々他人だから 血縁関係無し。
 でも Cooちゃんと僕は親子だから 血がつながっている!」
と 夫は常々 言っております。

ほ~。愛は 人間と犬という種類の違いも 超えるのですね~。 ほ~ほ~。 
by daisukicoochan | 2010-03-26 00:00 | 京都

お誕生日 2

姪っ子ちゃんは 2歳になりました。
お話も 上手になってきました。

特に 「あかんわ~」って 
ばりばりの 西のイントネーションで
話しているのには かわいくて 大笑いしちゃいました。

お兄ちゃん(私の甥っ子)と共に
たくましく 愛嬌たっぷりの 元気っ子に 育ってくれるのを
楽しみにしています。
by daisukicoochan | 2010-03-25 15:00 | 京都

Golfに Go!

前半ハーフ 目がしょぼしょぼ。
久しぶりの 早起きに 目がビックリしたのかと思いきや
原因は 黄砂でした。

そして 後半ハーフは 風が強くなってきて
パットのボールが ぶれていました。

残念ながら 天候は いまひとつでしたが
みんなで楽しく ラウンドをしてきました。

この写真は 夫の打球を見ている 私の父。
年齢差に関係なく 一緒にできるスポーツっていいな♪
f0233193_19145112.jpg





プレイ後 帰宅しようと 駐車場に行ってみると すべての車が大変なことに!
黄砂による車の変貌ぶりには ほんとビックリでした。
f0233193_19181019.jpg

by daisukicoochan | 2010-03-25 00:00 | ゴルフ

お誕生日 70

三連休は 京都に帰省していました。

3月は 父と姪っ子の お誕生日月。

まずは 両親と 私たち夫婦の 大人だけでお食事へ。

数十年前から 通っているお店

今回も かわらず とっても美味しかったです。
f0233193_18573693.jpg



「お誕生日おめでとう」
のお赤飯。
f0233193_18594431.jpg


みんな健康で お祝いできたことに感謝。
これから何年も 続きますように。
by daisukicoochan | 2010-03-24 00:00 | 京都

はじめまして



2009年10月 だいすきなCooが 虹の橋に旅立ちました。

一緒にすごした時間がとてもしあわせだった分
寂しい気持ちは大きいです。
でも 今は 優しいお友達や 家族のお陰で
たくさんの楽しい思い出を 
笑顔で 話せる日々を過ごしています。

そんな日々のスタイルを つづっていけたらな
と 思っています。

宜しくお願いします。


komoto
by daisukicoochan | 2010-03-23 00:00