カテゴリ:いただきもの( 53 )

手づくりパン

ピンポーン🎶

玄関を開けると
笑顔と天然酵母の手作りパン4種💖

f0233193_13352947.jpg



自家製レモンマーマレード
チーズパン

f0233193_13394779.jpg


カレンズ
桜塩漬けあんぱん
f0233193_13410419.jpg


とっても優しいお味でした。
美味しかった~💓

ごちそうさまでした✨

by daisukicoochan | 2016-08-30 15:00 | いただきもの

くるみ入り蜂蜜

お友達から くるみ入りはちみつ いただきました。

ポルトガルにご縁のある方だから
ポルトガル産。


おいしく頂いています♡
ありがとう~
f0233193_1751599.jpg

by daisukicoochan | 2015-03-22 15:30 | いただきもの

デコポン♪

丁寧に育てられた デコポン。


木成完熟
そのあと 秘密の数日を経て
しっかり食べごろを見極めて出荷される
こだわりの農家さんのものを
両親が 送ってくれました。
f0233193_2212493.jpg






酸味と甘みのバランスが 素晴らしく
粒がしっかりしているのに
舌にまとわりつくような まろやかな果肉

う~ん おいし~‼
f0233193_22174028.jpg

by daisukicoochan | 2015-03-15 10:02 | いただきもの

カラフル野菜

お友達から カラフル野菜を頂きました♪
f0233193_171639.jpg




おばさまが 農薬など使われずに
育てられた安全なお野菜。
ありがたく 大切に 食します♡

塩だけで グリル。
ダイレクトに 野菜の甘みが感じられて おいし~♡
f0233193_1103070.jpg





黄色い子で キャロットラペにしたり
f0233193_1101615.jpg




そのまま茹でて 食べたり
f0233193_1132640.jpg





ピクルスにしたり
(茹でたカリフラワーと ピクルスのカリフラワーの色の違いが 面白いな♪)
f0233193_1141752.jpg



リゾットにしたり。
f0233193_11755100.jpg




味が濃くて とってもおいしい野菜たちでした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2015-01-29 10:05 | いただきもの


目利きの中央市場の方が 送ってくださったのだから

美味しいに 違いないと 期待♡
f0233193_1622699.jpg




期待しているのは 私だけでは ないらしい。

娘も 香りを楽しんで~
f0233193_163291.jpg




思わず 空中ペロリンコ してましたemoticon-0140-rofl.gif

勝手に 食べちゃったりしないところが もう~ほんっと お利口さん‼
f0233193_16907.jpg

by daisukicoochan | 2013-07-12 15:00 | いただきもの

イチジクのCake♡

先日 近所にお住まいの お友達Jさんが ケークを 焼いてくれました♪


かわいいラッピング♡
f0233193_1605276.jpg




手間をかけて作ってくれたケーク♡
f0233193_1643667.jpg




大切にカットして~
夫と 数日 たっぷり 美味しさを 堪能させていただきました。
f0233193_1614286.jpg





感激の 美味しさでした‼ 

お気持ち すっごく 嬉しかったです‼ 

ありがとう~emoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2013-06-06 15:00 | いただきもの

さつまいも♡

「人気で 長い間まっていたお鍋が 来たの~
 お芋が美味しく焼けるの~」

とお友達が 話されているのを聞き
厚かましくも 
食べたい~‼ と 所望していた私emoticon-0111-blush.gif

ある日 焼いて持ってきてくださったんです♡


きゃ~♡

ホイルを少し めくってみると 
お芋の美味しさを逃がさず ギュッと閉じ込められている様子‼
f0233193_4352575.jpg




切ってみると。。。
自然の糖分で ツヤツヤ☆
f0233193_4394631.jpg




お お 美味しそう~です~
f0233193_440344.jpg




早く食べたい‼ 
けれど わんこが繋いでくれたご縁での お友達からいただいたものなので
まず一口目は Dooに差し上げることと 致しましょう。

あはっ 
期待して 口の周り べろべろ 舐めちゃって
色が変わってますemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_4425162.jpg






Mさま~
大変美味しゅうございました。
親子で ごちそうになりました♡
f0233193_4451392.jpg
by daisukicoochan | 2013-02-28 15:00 | いただきもの

Dooに♡

いただいちゃいました♡

被ってみました♡
f0233193_14575785.jpg





肉級付きの 靴下には ジャーキーを♪

ありがとう~♡
f0233193_14583164.jpg

by daisukicoochan | 2012-12-19 15:50 | いただきもの

モデルは Doo?!

先日 お友達からいただいた
プレゼントの包みには こんなシールが貼ってあったけれど
早速 クリスマス前に 開けちゃいましたの~ ウフフ
f0233193_1452656.jpg


 



キャスのハンドタオルのワンコちゃんは
白い被毛に 赤いコート。
f0233193_14491640.jpg





あら Dooと 同じだ~!
いえ もしかして Dooがモデル~?!  


一緒に入っていた H.Sね、いいかほりだった~
ありがとう~emoticon-0123-party.gif
f0233193_14512038.jpg

by daisukicoochan | 2012-12-18 14:50 | いただきもの

ダックワーズ♪

お友達の Jさん手作り ダックワーズ♪
とってもおいし~♡ ありがとう~♡

奥に写っているのは お友達のMさんのハワイ土産♪
いい香りで美味し~♡ ありがとう~♡
f0233193_14755.jpg

by daisukicoochan | 2012-12-17 15:10 | いただきもの