カテゴリ:ゴルフ( 29 )

今週も 変わらず

週末ゴルフ!

高い位置にあるTグランドからは
田の字のままの きれいな田が見えました。


田 と一緒に 
震災で瓦が落ちた屋根にかぶせた、ビニールシートも見えています。。。
f0233193_1942578.jpg




金曜日の夜 携帯から緊急地震速報の音が 久しぶりに 鳴りました。
まだまだ これからも余震を覚悟しなければ と 改めて思うと同時に
正直 ちょっと出掛けるのが怖くなりました。
でも! 小さいながらの我が家の経済活動を止めず 平常通り生活をしていきます。
これからも 茨城のゴルフ場を 利用します! 




社員の方が 
「ボランティア休暇」を適用されているから 出荷量が減っているのかしら?
出荷量云々は 私の勝手な推測ですが、
報道によると こちらの会社は
社員の方が自発的な意志に基づいて
被災地への支援活動に参加できるような制度があるそうです。
f0233193_2021227.jpg




素晴らしいトップの方の判断で 素晴らしい制度!
そして 実行されている 素晴らしい社員の皆様!
「応援しています」 の気持ちを込めて 買いますよ~。





そういえば 素晴らしいトップの方のいらっしゃる
ユニクロでも いろいろ大人買いしちゃいました♪
Cath Kidstonとの コラボTシャツなど カワイイものいっぱいですし ね♪
by daisukicoochan | 2011-06-05 22:21 | ゴルフ

吹き流しを。。。

飽きもせず 週末は ゴルフへGo!

日焼け止めをしっかり塗って またまた半袖です。
今回は 夫に登場してもらいましょう~。
f0233193_23321649.jpg





この日は 吹き流しの中を 私の打球が通り抜けました。
そんなことも あるのですね~。びっくりしました。
吹き流し↓
f0233193_23362245.jpg






春のゴルフ場は 緑が鮮やかで 目の保養になります♪
f0233193_23413867.jpg

by daisukicoochan | 2011-05-21 22:21 | ゴルフ

一向に 上達しませんが。。。

今週末も 夫が予約を入れておいてくれたので ゴルフへGo!
f0233193_21441885.jpg






先週は 夏日で アツ~かったですが この日は 適温で爽やか.
うぐいすの鳴き声を聞きながらの ゴルフでした。

1週間のうちに 満開だった桜の木は 葉桜に変身し、
まだ 蕾だったオオデマリ(たぶん)が 満開を 迎えていました。 キレイ~♪
f0233193_2216129.jpg

f0233193_21495681.jpg



その下には 見るからに 毒キノコ系が ニョキニョキ。
f0233193_2281324.jpg







~♪~名も知ら~ぬ~♪~ (椰子の実」の歌)
こんなかわいいお花も 色違いで咲いていました。

アプローチのクラブで アプローチショットしているのに
まったくアプローチしなかったりして 自分の下手さ加減に
キーemoticon-0121-angry.gifキーemoticon-0121-angry.gifキーemoticon-0121-angry.gif
の 私の心にも お花は 潤いをくれます。
f0233193_21551538.jpg




わたくしは 今日もまた 半袖です。
腕の シミも 順調に(!) 増えております。(涙)
f0233193_21412370.jpg
 

 

いろいろ ブーたれておりますが ゴルフ好きです♪
f0233193_21435964.jpg

by daisukicoochan | 2011-05-15 22:21 | ゴルフ

八重桜を愛でながら 半袖Golf!

G.W最終日の日曜日は ゴルフにGo!

前日とは 10度以上の気温差。 夏日。
ヒエ~emoticon-0141-whew.gif
わたくしは 日焼け止めをしっかり塗って 半袖でラウンドしました。
f0233193_22512120.jpg





このような気温では ますます ビールを飲まずには いられないようです。
f0233193_22591710.jpg





夏のような気候と この眺めから
オーストラリアを 思い出しました。
f0233193_22555529.jpg





右側にずら~っと 並んでいるのは 八重桜です。
我が家のご近所は 葉桜になっていますが
ここ、茨城のゴルフ場では いまが 見ごろの満開で キレイでした。
f0233193_2344157.jpg





さて ゴルフ場からの帰り道、
前日 話題にのぼった東京スカイツリーを 車窓からパチリ。

黒グレー色で 大きくて 怖いイメージが 私にはあるのですが
たしかに 本体は 近くからみると白いです!
f0233193_23123288.jpg





黒グレー色で 周囲とは全然違って いきなりそれだけ大きくて 怖い!
と思いながら 撮った写真も
よくみたら やっぱり本体は 白いですわ~。

私ったら 間違った勝手なイメージをもって ごめんなさいです。
f0233193_23194157.jpg

(2010年 12月撮影)
by daisukicoochan | 2011-05-10 22:21 | ゴルフ

こどもの日も ゴルフへGo!

今日は 茨城方面へ。
くもり空でしたが 涼しくて 過ごしやすかったです。
f0233193_2305954.jpg






常磐自動車道を走っていると 電光掲示板に
“地震 80キロ規制”  と 出ていました。

「今 また 地震きてるの?!」 と 驚きました。

“先般の地震の影響で”
を 省略されているのね、とすぐにわかりましたが
も~ ドッキ~!! です。


残念ながら 今なお、毎日 地震があることは 知っていますが
二度と あんな大きな地震は きてほしくないです。



高速を降りて ゴルフ場までの道のり途中では
屋根にブルーシートを掛けているおうちが ちらほら ありました。
f0233193_2232898.jpg





ニュースでは 聞いていましたが
屋根瓦が落ちてしまって 大変だったことでしょうね~。

「こんなときに ゴルフなんて」
と 思って しばらくずっと自粛しておりましたが
それもまた よくないようなので 一昨日より ゴルフ再開しました。
でも このような風景をみると 心がいったりきたりします。。。



クラブハウスの 天井に ヒビが見えていましたが
f0233193_2351466.jpg





それ以外は 震災の影響は何も感じられず、
グリーンも もちろんキレイに整備されていました。
f0233193_2354317.jpg

by daisukicoochan | 2011-05-05 10:21 | ゴルフ

久しぶりのゴルフへGo!

首都高速は 混雑で 首都ノロノロに変身していました。

なので 普段なら 気付かない事に 目がいったりした道中でした。

「ほ~ マンションのベランダに大きな十字架。 あの一室は教会なんだ~」
とか
「おっ! キャンプに お出かけかしら~。」
とか。
f0233193_11531.jpg





アクアライン上にいる時間も 長かったので
飛行機が 浮島換気塔の上を 往来する姿が 何度も見えました。
f0233193_123795.jpg





さて やっとこさっとこ ゴルフ場に到着。

前方に 東京湾と 東京湾観音が見えるはずなのですが
曇っていて (それとも予報通り 黄砂?)で 見えません。
f0233193_1132637.jpg





ネットをかぶせられても
網目からニョキニョキ 元気な草たち。
強いですね~。
f0233193_1181871.jpg






海方面は うっすらしか 見えませんでしたが
新緑が美しくて 気持ちよく ラウンドしてきました。
f0233193_116533.jpg




Coo父さま
いつも お世話になっておりますemoticon-0157-sun.gif
by daisukicoochan | 2011-05-03 21:21 | ゴルフ

ゴルフ冬休みは 終わったのかな?

数日前に
「晴天、 気温もあがり 3月並みの陽気」
と 天気予報を聞いた夫は すばやく ゴルフ予約!

スタートの時間は ゆっくりなので
まずは イチゴ狩り~♪

車窓からの撮影なので
斜め&切れちゃってますが 看板を見て下さいませ。
「勝手命名 いちご通り」 ですってemoticon-0136-giggle.gif

はい、 そう呼びます!
f0233193_23273174.jpg




受付で お支払いをすると 
JA?  組合? に 登録されているイチゴハウスの 
どこかを 割り当てられるシステム。

今回は りょうまくんのところでは ありませんでした。残念。
今回の所は、傷んでいるイチゴや 苦みのあるイチゴが 多かった。。。
りょうまくん家のほうが ハリがあって 甘くて おいしかったな~

f0233193_23374324.jpg




イチゴハウスの横には ご家族用の野菜が 育っていました。
f0233193_2340170.jpg







     紫のブロッコリー!
     (あれ? 写真だと深緑。。。)


















f0233193_23405872.jpg


    白菜元気!




















二人とも 前回ほどのお味に巡り合えず 不完全燃焼の気持ちと
そうは言いつつ イチゴでぽんぽこりんの お腹をかかえながら ゴルフ場にGo!

今日は 富士山が どこのホールからも 見えません!

真っ正面に 富士山ド~ン! の名物ホールも 今日は 真っ白。

春になると 霞がでてしまって こんな状態が続くそうです。
残念!
f0233193_23503336.jpg





お味は とってもおいしいのに
プレゼンテーションが×××で もったいないクラブハウスのレストランで
伊豆の美味しいお魚を食べて 元気チャージ!
(アジフライ と 海鮮ちらし寿司)
f0233193_23522580.jpg





途中で おやつも食べて 元気チャージ!
f0233193_03720.jpg





こちらの ゴルフ場は
立派な枝ぶりの 大きな桜の木が多いので 咲くころが 楽しみです♪
f0233193_0114812.jpg

by daisukicoochan | 2011-02-06 22:21 | ゴルフ

週末ゴルフ

予想最高気温10度超えの 天気予報を聞いて
早速 セゴビアに予約を入れていた夫。

“ゴルフ冬休み”は いったんお休みして ゴルフへGoでした!

快晴!
f0233193_10173350.jpg




朝早くから ラウンドされた方は もしかして Tグラウンドが 凍っていたのでしょうか。
Tをさす穴を作る道具が 置かれていました
f0233193_10221819.jpg





私たちが まわりはじめた時間は 
ありがたいことに 風がなく 陽射しはたっぷり。
気持ちよい ラウンドでした。

が 先週は 雪が降って クローズしたそうです。

日影には その名残りが ありました。
f0233193_1020443.jpg





ハーフを終え お楽しみの昼食を食べに クラブハウスへ。
f0233193_10382711.jpg




こちらにきたときの 昼食は クラブハウスサンドウィッチと 決めているのですが
今日の分はもう 全部でちゃったとのこと。残念。

ゴルフ同好者が集うアメリカのクラブハウスで 作られたのが 
クラブハウスサンドの名前の由来といわれていますから
(他にも 由来は諸説あり どれが 本当なのかは わからないそうですが。)
ゴルフ好きは クラブハウスサンド好きが 多いのでしょうかemoticon-0117-talking.gif



きれいな泡の ビールを飲みながら
「じゃ~ なににしようかな~」
f0233193_10404831.jpg




ゴルフ場の名前がついた お弁当にしました。
f0233193_10372311.jpg





のんびり 鴨ちゃんの横を通って 後半スタート。
f0233193_10435150.jpg




今日も CooのCバンカーを パチリ。
f0233193_1044482.jpg




楽しい ラウンドでした♪


帰り道 立ち寄るS.Aがあります。
焼きたてパンや ジェラードなども魅力的、
三温糖のわらび餅も 美味しいです!
(巣鴨江戸六地蔵尊前 もとこ)

木々の ライトアップも きれいでした♪
f0233193_10525786.jpg



この夜、
数年使っているコンデジに 夜景モードがあることを
初めて知って(今頃~?!) チャレンジ。 

手持ちなので 随分とぶれているけれど 
肉眼で見た綺麗さは こちらの イメージでした。
f0233193_1053428.jpg

by daisukicoochan | 2011-01-24 10:21 | ゴルフ

2011年 初ゴルフ& 初イチゴ狩り

今年も 富士山が 真っ正面に見えるゴルフ場に 行ってきました!

ゴルフ場に向かう道中、車内の外気温計は マイナス3度と表示。
ヒェ~emoticon-0107-sweating.gif  冷え~emoticon-0107-sweating.gif

寒がりの私は 
背中や腰 お腹など 合計5個の カイロを貼り付けてのラウンド。

前半の前半は 時間が早いこともあり グリーンが凍っていまして
「のった!」
と 思った瞬間
「か~ん!」
と ボールが氷に当たった音がして 大きくバウンド。
なんて ことも ありましたが
途中から ぐんぐん 気温が上がりました。

暑くなって カイロを はずしたほど 無風の晴天に恵まれました♪
(元々 5個は 貼り過ぎ! の声が 聞こえてきそうですが。。。)


昼食では お決まりの ビールジョッキ越しの 富士山拝みショットです。
f0233193_2241157.jpg





そして お楽しみホールから見える 富士山。
本日も お美しい~!
f0233193_22423664.jpg






日本一の山、富士山に 幸せパワーを 頂きました。

ブログを見てくださっている皆様にも 
富士山の幸せパワーが 届きますように。




ラウンド後は お風呂&お着替えを パスして
看板を見て 気になっていた イチゴ狩りにGo!
1月2日から オープンされていました。

あら 私の前には
速足で ビニールハウスの間を 歩いていく方が おひとりemoticon-0136-giggle.gif

「イチゴが大好きな〇〇さん(←私のことです。)の為に来たんやで~」
なんて言っていらしたけれど その速足っぷりは
もしかして 私より イチゴがお好きなのでは?!
f0233193_22474735.jpg





中に 入ってみると
きゃ~ 真っ赤色をした 大きなイチゴが 一杯あります~♪
f0233193_2253572.jpg




美味しそうな完熟色、形です~♪
f0233193_22571574.jpg




美味しくて 美味しくて パクパク 頂いちゃいました。

お腹が はちきれそうな と思って 時計をみたら
入園して まだたったの10分経過!
あと 20分あります。

まだ こんなに鈴なりの イチゴロードが 続いています。
幸せ~♪
f0233193_2332362.jpg





結局 制限時間の30分より 早く ごちそうさま。

ビニールハウスの外に出て
先ほどから 聞こえていた 声の主と ご対面~♪
f0233193_2394477.jpg





りょうまくん と いうそうです。

初対面なのに お腹みせちゃって 目までつむっちゃって 恍惚?
f0233193_23111854.jpg




甘えん坊で とっても かわいい りょうまくんでした。
f0233193_2322696.jpg




大好きなイチゴで お腹が一杯という
しあわせな苦しさを 抱えながら
この日から 2泊する お宿に 移動しました。


続く。
by daisukicoochan | 2011-01-08 10:21 | ゴルフ

天城でゴルフ

爽やかな朝。

窓の外には 富士山♪

f0233193_14111732.jpg




ホテルの部屋の窓から見えていた
この山を 超えて 天城へ。
f0233193_145215.jpg




宿泊したホテルの名前は 富士でしたが
今日のゴルフコースの名前は 里 !
。。。浩太朗さん?!。。。
f0233193_114217.jpg



凝ったお衣装の前の組の皆様に続いて コースに出ていくと
f0233193_174316.jpg




糞がいっぱい落ちているところがありまして。

もしかしたら と 思っていたら  やっぱり~!
鹿さん 登場!

私が カメラを持って 近寄ったら
白いお尻を見せながら 走って逃げて行ってしまいました。
f0233193_191952.jpg




もし チョロってしまったら 入るであろう位置に
池が作ってあるホールが。
その池には 名前が つけてありまして
それは ズバリ
f0233193_116525.jpg






我が家は チョロ池には ご縁なくて よかったです!


お天気はいいし 100も切れたし
楽しい 週末でした♪

Coo父さま いつも ありがとう♪


 
by daisukicoochan | 2010-12-22 21:21 | ゴルフ