カテゴリ:撮影練習( 20 )

宿題

いつも 宿題の提出がギリギリ042.gif

提出写真 1
(前回 教えていただいたフォント移動をテーマに)
f0233193_8541540.jpg







提出写真 2
f0233193_855488.jpg


真っ黒い目とは違う “外国人”の瞳を持つDoo。
日光に弱いのでは? と心配で 
ゴーグル(Cooのおさがり) を 着用させようとするのですが
嫌がってしまいます。。。


首輪とリードとゴーグル。
なんでも 被写体になるものですね~♪
by daisukicoochan | 2012-07-16 08:30 | 撮影練習

宿題

前回のレッスンでは

≪PCワークスは 文字入れなど≫
≪撮影実習では お菓子、パン≫

だったことを 踏まえて 提出用の宿題。



Chiriro先生のレッスンにて♪
f0233193_16295192.jpg





実習で作ったマカロンを 持ち帰る為に
ご用意くださったかわいい箱を♪
f0233193_1631476.jpg





おうちに帰ってから 復習したコーヒーブランマンジェと共に♪
f0233193_16314169.jpg

by daisukicoochan | 2012-06-16 16:26 | 撮影練習

宿題~

どうしよ どうしよ
スタイリングのセンス 皆無。

だけれど 宿題提出期限が 迫ってる~008.gif


おうちで咲いたお花を 主役に~。
f0233193_2358379.jpg





“しあわせのお菓子”  さぬきのおいり  を 主役に~。
f0233193_013662.jpg




なんか 違います~007.gif007.gif
by daisukicoochan | 2012-05-18 10:56 | 撮影練習

蔭山樓  お料理編

続きは お料理です。

次々と 手際良くお作りになったお料理が出てきます。
f0233193_232896.jpg





時々 “アシスタントさん” が 蓋を開けたり
f0233193_2341930.jpg





とろ~りと 餡を掛けたりしながらの撮影。
f0233193_237169.jpg






すると あっという間に テーブルにお料理が一杯。
そんなテーブルが 一つじゃないんです!
f0233193_2302174.jpg





だって あんなお料理も
f0233193_239569.jpg






こんなお料理も
f0233193_23105151.jpg





どんどん供されて 私は 全部のお料理を撮影しきれないほどでした。

これらを 試食させていただきまして いやはや贅沢なことでした。

料理が好き 美味しいと思ってもらえることがうれしい
そんな心意気を感じさせてくださるオーナーさんが 
こだわりの食材で作ってくださったお料理は どれもこれも絶品でした。

≪やわらか骨付き鶏の土鍋あんかけ御飯≫
f0233193_23214446.jpg



見た目は 地味ですが 超おいし!!
今風に言うと 「超ヤバイ」でしょうか? 
えっ それも既に 今風では ない?

ま とにかく 老若男女皆さんが お好きな味と思われます!
写真を見たら また食べたくなってきちゃいました~!




ありがとうございました053.gif
by daisukicoochan | 2011-08-27 22:56 | 撮影練習

蔭山樓

7月の とある日 
撮影会&試食会に 参加させていただきました♪
f0233193_16253796.jpg





場所は 自由が丘のこちら。
f0233193_1627795.jpg





初めて 伺ったのは CooMish♪レッスン後、
クラスメイトの皆で出掛けた2月でした。
こだわりの三浦の朝採り野菜せいろ蒸しから始まるランチ 美味しかったです。
f0233193_16325333.jpg





フレンチっぽい店内での 本格中華料理を堪能させていただきました
f0233193_16381341.jpg





遅目の時間に伺ったこともあり 食べ終わった頃には 貸切状態。
そこで マジックを見せていただいたり 
オーナーのボブさんと色々お話させていただいたり。
f0233193_16421438.jpg







その2月の時に クラスメイトであり、プロのカメラマンであるmomoさんが
撮影された写真を オーナーがさんが気に入られたのがご縁で
今回の 撮影会&試食会に 私たちも ご一緒させていただきましたの♪
ありがたや~♪

その写真は こちら→ です。 
すごく素敵写真満載ですから コーフンして酸欠にならないように お気をつけ遊ばせ。






さて 7月の 撮影会&試食会の日の話に 戻ります。

ライトなどを プロ仕様にセッティングされた環境での撮影に
チャレンジさせていただいたり~
f0233193_16514068.jpg





アンダーな写真の設定を 教えてもらったり~
f0233193_16583139.jpg




貴重な体験を させていただきました。
せっかく教えてもらっても 私の腕が ダメダメですが007.gif
f0233193_16533654.jpg







オーナーこだわりのお野菜 スタンバイ中。
f0233193_16543062.jpg





どれも ピカピカ☆
f0233193_16573592.jpg




この後 これらが どんどん お料理になって 出てきたのです。
夢のような 試食会でした~。

続く。
by daisukicoochan | 2011-08-26 16:02 | 撮影練習

あら と とら

久しぶりに イチデジで ケーキを撮ってみたら。。。

あら?
f0233193_22331565.jpg




あらら?
f0233193_2234791.jpg





あららら?
f0233193_22344280.jpg





あららのら~?
f0233193_2235999.jpg





Doo  「あら あららって なんですか?
      私は とらと 遊んでいるのよ。
      その間に 早く食べちゃってください。
      香りが たまりませんから~!」
f0233193_2238437.jpg





失礼しました。
by daisukicoochan | 2011-07-23 22:15 | 撮影練習

お散歩

ある日 首からカメラをぶら下げて お散歩へ。


爽やかな晴れ、緑がまぶしいです~。
f0233193_8265889.jpg






シャボン玉! 懐かしい~。
f0233193_826468.jpg
 





山法師がきれいに咲いていたので 
撮るたびに少しづつ 少しづつ 近寄ってしまい。。。
気が付いたら 木と木の間の 奥のほうに入り込んでいました。
f0233193_8541238.jpg





この後 大きくて長いヘビを 見かけたんです!!!
あ~ 奥に 入ってはだめです!!!
こわかった~。。。




のんびりさんをみて 気を取り直して~
f0233193_857226.jpg





やわらかい色合いのお花も見て もう一度 気を取り直して~
f0233193_903592.jpg






上を見上げるた 桜の木には、
f0233193_92259.jpg




かわいらしい実が一杯ついていました。 
お花の後も 楽しませてくれて ありがとうございます。
f0233193_942046.jpg

f0233193_9726.jpg






望遠レンズも 仲良くしてみると 結構楽しいです ね。





ある日は とってもカワイイ子が歩いていたので
写真を撮らせていただきました。
スタンダードプードル、9カ月君。
f0233193_911558.jpg





カメラがお伴だと お散歩が一段と楽しいです♪
by daisukicoochan | 2011-06-09 10:21 | 撮影練習

黄色と黒の縞々

先日 
交流戦のホームゲーム用の
阪神タイガースのユニフォームを見て びっくりしました!


大胆な ソックスですね~041.gif
一段とあの大胆な縞々が 目立つように 
他の物の色を おさえ気味にしてあるのでしょうね~。きっと。
f0233193_19123972.jpg

(画像 ニュースから頂きました。)




ご近所お散歩フォトをしていたときにも 黄色と黒に 出会いました。
「タイムリーだわ!」
と思って 撮影しましたが その対象物は 虫です!

虫が苦手な方は Moreを クリックしないでくださいね。

因みに 私は 阪神ファンでは ありません。

More
by daisukicoochan | 2011-06-04 22:21 | 撮影練習

♪Tahi~ti♪

夕食準備で 
ヤングコーン(ベビーコーン)を 剥いている途中
その姿が かわいかったので またまたX4登場!
f0233193_21172020.jpg






このピラピラが タヒチアンダンスの衣装みたいに見えてきました。
f0233193_21221135.jpg





この衣装を着てくれる顔は無いかしら~?
と キッチンで ゴソゴソ。
さらに ガサゴソ プチプチ。



お箸置きで こんなことになりました~037.gif
f0233193_21242232.jpg




左の方の ピラピラが 少なすぎますね~037.gif

お昼間は 素晴らしいアンティークの和食器で 優雅な気分を味わってきました。
一転
夕方は タヒチっぽさに 一人笑い~ ↑↑003.gif↑↑ でした。




話は がらりと変わるのですが
先日 お買い物に行って こんなもの見つけました♪
f0233193_2129844.jpg



CAVALIER !!
ベルギー原産の 砂糖不使用 <カバリア> チョコレートです。
キャバリアオーナーには たまらないネーミングですわ~053.gif
by daisukicoochan | 2011-05-27 22:21 | 撮影練習

おしるこ

おしるこを お椀に入れて 

いっただきま~す♪
f0233193_23464522.jpg





おしるこは おしるこでも 汁なしですの。

だって ほら 『しるこサンド』なんですもの~037.gif
f0233193_23484348.jpg




みむかさん 見つけました♪
おいしいですね~♪
by daisukicoochan | 2011-05-22 10:21 | 撮影練習