カテゴリ:我が家( 35 )

薪ストーブ

山のおうちの薪ストーブ
部屋をあたためるだけでなく、

安納芋を焼いたり
f0233193_13495657.jpg



ピザを焼いたり
活躍してくれています🎵
f0233193_13514675.jpg

by daisukicoochan | 2016-02-07 17:50 | 我が家

グリーンカーテン2013 & 

今年も 春先に ゴーヤを植えました。

順調に伸びて 只今 グリーンカーテンの役目を果たしてくれています♪
f0233193_2259598.jpg





黄色い花も咲き 小さい実も出来始めました♪
f0233193_2314546.jpg
 




そして 今日
足元には モヒート用のミントを植えました。

ご近所では ミントの苗が売り切れていたのを夫に話すと
20株ほど ポチ! 
ネットでも苗が 購入できるのですね~‼

これから どんどん 大きくな~れ♪
f0233193_2342679.jpg




こちらも夫が ポチ!っとしてくれました。

モヒート準備 着々ですne~♪
f0233193_2352679.jpg




モヒート用の 炭酸水は 今年も こちらで シュパ~ → 
by daisukicoochan | 2013-07-02 10:30 | 我が家

juice♪

ジュースは おうちで 『低速圧縮絞り』


今回は 柑橘類 プラス ベリー系も入ったジュース作り中♪
f0233193_23305646.jpg





juice pressoなんて
無用の長物と化してしまいそうなので やめましょ~
と 言ったのは 私。

そんなことはないよ~ と言っていたのは 夫。


もっぱら ジュース作りは 夫が 担当してくれています♪
ありがとう~
f0233193_23353830.jpg





垂らしたオリーブオイルは 先日のイベントで お土産にいただいた
ミレユンヌさんのもの。 リボンはずして ポトポトポト~ 

ありがとう~ございます♪
f0233193_23393341.jpg

by daisukicoochan | 2013-04-08 15:20 | 我が家

Sghrさんから 新作届きました♪

先日 お邪魔した 新作発表会でお願いしていた
kayokoさんデザインの こちらが 届きました♪




ハマグリと菜の花のお浸しを入れたり~
f0233193_4522173.jpg





ワインを入れたり~
f0233193_4491267.jpg






いただき物の ゴディバのアイスを入れたり~
f0233193_4543640.jpg





とっても 使いやすくて とっても重宝しております~。
f0233193_4565150.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-01 18:50 | 我が家

今週末も 我が家で ランチ会♪

今回のゲストで 一番若かったのは 2歳の男の子

いや ママのお腹の中にいた 予定日まであと20日ほどの男の子♡
f0233193_18311349.jpg





ゲストの中のお一人が ペルー在住経験の時に得たレシピ
    『Papa a la huancaina』
を 作ってくれました。
f0233193_18404425.jpg





『Papa a la huancaina』 

“早く 洗ってしまってよ” の意味の関西弁、
『パッパ(と) 洗わんかい~な』 と 覚えることにしましたemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_18421366.jpg





アヒ・アマリージョという 辛い調味料が 特徴です。
とろ~りおいしいチーズソースで クセになる味でした。
(実際 その後 何度も作ってます~。) 
f0233193_18452258.jpg








メンバーが違うので
私が作るのは 先週と同じメニューemoticon-0122-itwasntme.gif

オックステールスープや
天使の海老ちゃんは 出番が多いのです~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_18542647.jpg





この日は 上着がいらないくらい 暖かくて
ランチ後の 公園散歩が 気持ちよかったです~♪

後日談 ① と ②
by daisukicoochan | 2013-02-02 12:30 | 我が家

我が家にて ランチ会♪

ゲストは 20代 30代 40代 そしてお友達の娘さん小学生の
女性ばかり6人。
f0233193_14145575.jpg






  トマト きゅうり きのこ系 いか たこ チーズ系 クセのあるもの(ハーブ系含む)
  なまもの全般(生ハム スモークサーモン含む) などなど
6人も いらっしゃると NG食品も豊富で~emoticon-0140-rofl.gif
f0233193_14154314.jpg





いつものみんなの様子を見て大好物に違いないのは ポテト。
ということでポテトたっぷりメインにしてみました♪
f0233193_14204856.jpg




あれもこれも キャッキャ言いながら 
食べてくれて
海老のトマトクリームソースや
オックステールスープも大好評で 
お代わりまでしてくれて 
作り手冥利に尽きる 
楽しいランチ会でした~♪












食後。。。

DSもいいけど お絵かきもね♪
と いうことに なったので 私の色鉛筆 お貸ししましたの。

ふふふ~ 私が小学生の頃 買ってもらったもの。
まだありますの~emoticon-0136-giggle.gif
f0233193_14272674.jpg





部屋に飾ってある Cooの写真をみて かいてくれたものなど

小学校3年生の作品♡ 大切にします♡
f0233193_1430187.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-26 12:30 | 我が家

幸せ花の おすそ分け♪

昨日のパーティでは 
たくさんのお祝いのお花が 届いていました。


「お祝いのお花スタンドは お花屋さんが 引き揚げてしまうので
 よかったら 持って帰ってね~」

って お言葉に甘えて お花を抜いて花束に。

選んだお花は それぞれ 個性があるって みんなで大笑い。
たしかに~
やさしい方は やさしい色合いのお花でした。


私は・・・ちゃっかりもの?
美しく 長持ちするお花を 選ばせて頂きましたemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_17273620.jpg

by daisukicoochan | 2012-07-08 16:55 | 我が家

Dooの掛け軸

我が家の一人掛ソファ。
f0233193_2322582.jpg





我が家の 床の間。 
f0233193_940623.jpg



目 鼻 体 すべてにおいて そ~っくりで ビックリ‼

Dooをモデルに 書いてもらったものではなく
C&Doo父が 見つけて購入した掛け軸なんです。



買い物 お上手~emoticon-0157-sun.gif
by daisukicoochan | 2012-01-16 23:15 | 我が家

敷き盆

ムフフ~

届きました。
f0233193_023495.jpg


Dueの方に しました。

敷き盆にのっていると
残り物の 一人粗食ごはんでも ごちそうに見えます~♪
f0233193_02126.jpg





敷き盆の向こうには
様子を見に来た 白い物体がemoticon-0136-giggle.gif
f0233193_04292.jpg

by daisukicoochan | 2012-01-10 23:57 | 我が家

花とCoo

平成21年10月 Cooに もらった胡蝶蘭。
今年も 咲き始めました♪

まだまだ 蕾がたくさんついているので
これからが 楽しみです。
f0233193_23483930.jpg






蕾と言えば。。。
近くの公園の 梅の木群れ。
まだ一輪もさいていませんが 蕾がパンパンなので
もうすぐ 咲くことでしょう。
楽しみです。


我が家の写真の中では もう梅が咲いています~♪
f0233193_23541415.jpg


ペコちゃんのとーさんに撮っていただいた
しだれ梅前の Cooですemoticon-0152-heart.gif
by daisukicoochan | 2012-01-09 23:46 | 我が家