カテゴリ:季節( 73 )

SORA

Dooとの お散歩では いろんな マジックが見られます。


マジックアワーの 美しい空。
f0233193_15361949.jpg

(スマホのカメラ機能の素晴らしさを 再認識!)






Mパパさんの マジックハンドで みんないい子053.gif
f0233193_15402493.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-27 17:35 | 季節

ヒラヒラ

咲いている桜の花だけでなく

はなびらが ひらひら 降ってくる様子や
はなびらが 地面に散らばっている様子も 美しくて好きです。

Dooとの散歩は 雨上がりのタイミングだったので
濡れて 色が変わってしまっていますが それでも‼
見上げても 目線の高さも 見下ろしても 全部が 桜色で 素敵~♪
スマホって ほんとによく撮れる~
f0233193_23585790.jpg





M&B君家からいただいた撥水性の高い ALPHAICON を着て お散歩。

ふふふ~ 頭でっかち~(^v^)
そこが また かわいい~016.gif
f0233193_011033.jpg
 
by daisukicoochan | 2012-04-11 10:50 | 季節

2012 桜 3

♪~ さくら~ さくら~ 
    野山も里も
f0233193_065628.jpg





見わたす限り
f0233193_0928100.jpg





かすみか雲か 朝日ににおう
f0233193_010035.jpg




さくら さくら 花ざかり~♪
f0233193_0112825.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-08 10:02 | 季節

春の花とDoo

高い位置に咲いている桜とDooの写真は 
一人では 写せないけれど。。。

同じ公園内には 丁度よい高さで咲いているお花もあります♪


私  「雪柳 きれいだね~
    Dooちゃん こっち向いて~ かわいい~❤」
f0233193_2211832.jpg





私  「ほら~ 菜の花もきれいだね~ 
    Dooちゃん こっち向いて~❤」
Doo 「そよ風で ヘアースタイルが乱れて やだわ~」
f0233193_22125559.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-05 07:08 | 季節

2012 桜 1

桜が 咲き始めて ウキウキ☆

朝から 美しいものを目にして 嬉しくて 思わずスマホでパチリ。

よく見ると 花の枝の 右横には 先日の春の大嵐の影響なのか 枝がぽっきり折れております~
f0233193_225413.jpg




平日なのに まだ 朝7時なのに
すでに ブルーシートで 場所取りされてる方がいらっしゃいます。
お疲れ様です~
f0233193_016154.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-04 07:00 | 季節

撮り鉄 再び!?

ジャジャ~ン‼

表参道の駅で たまたま遭遇した 銀座線 新型車両。
f0233193_23291797.jpg





ホームにいた駅員さんが
「まだ珍しいから どうぞどうぞ~」 

私も 周りの方と一緒に カシャカシャ。







試運転 と 書いてあります。
f0233193_2330579.jpg





いつから 本格的に 走りだすんですしょ~?
by daisukicoochan | 2012-03-17 23:27 | 季節

寒い毎日

毎日寒いですね~。

朝散歩、土の部分を見てみると 霜柱。
f0233193_23575218.jpg





梅が ちらほら咲き始めましたが
f0233193_2358331.jpg





すぐ横の日当たりが良くないところには
先週の雪が まだ残っています。
f0233193_23593292.jpg




寒い寒い021.gif






f0233193_0194526.jpg



寒い日が続く 
今日この頃。
昨夜は 
夫が 作ってくれた
日本酒たっぷりの
「豚バラとキャベツのにんにく鍋」で
温まりました~♪








暖かい春が待ち遠しいです。
でも 春は花粉症もついてくるところが 悩ましいです021.gif
by daisukicoochan | 2012-01-30 23:56 | 季節

雪☃ 雪❆

昨夜から しんしんと降った雪。


白銀の世界になっている中
Dooと一緒に いつも通り
近くの公園に お散歩に出かけました。



足元が悪い中でも 自転車の轍が あります。

ジョギングしている方も 結構いらっしゃいました。
f0233193_22392910.jpg





寝そべっている方も いらっしゃいました。
f0233193_2244484.jpg




ベンチに座っている方も いらっしゃいました。
f0233193_2242339.jpg




この方 近寄って見ると 表情にも 趣があります~041.gif
f0233193_2243990.jpg





ふふふ どちらの作品も お上手‼
 芸術品ですわ~037.gif



Doo、雪に大はしゃぎ。
それはそれは 喜んで
雪の上を走る感触を 楽しんでいました~♪
f0233193_2382595.jpg



それにしても スマホったら キレイなお写真が撮れますね~。
by daisukicoochan | 2012-01-24 23:13 | 季節

ガレットデロワ

日によって 表面の模様が どうも違うもよう。
f0233193_2233178.jpg




自然光撮影のために 翌日まで。。。は 待てず。
なら カメラ出さなくても とも思うのですが
あまりの表面柄の綺麗さに 照明の下で記念撮影。
f0233193_22353289.jpg






切ったら
中から 和栗が ゴ~ロゴロ♪
f0233193_22363520.jpg




フェーブは 乗り物シリーズだそうです。
スドウさんは
世田谷線の駅&線路 まん前にお店があるからかしらん?
f0233193_2238612.jpg





美味しゅうございました☆☆☆





ガレットデロワ 食べられなくて
フェーブを当てていなくても
眠っていても
我が家の王様 イエ 王女様は この方です♪
f0233193_22422218.jpg

by daisukicoochan | 2012-01-06 22:24 | 季節

謹賀新年

f0233193_0374284.jpg






           今年も 宜しくお願いいたします
by daisukicoochan | 2012-01-01 01:01 | 季節