カテゴリ:季節( 73 )

東京五輪

未明に TOKYO‼
f0233193_23175384.png





1964年の東京オリンピックのサブ会場だったこともあるのでしょう。
開催地決定の発表に合わせて
夜を通して イベントをされていた 公園に朝7時ころ行ってみると。。。


看板が設置され始め CNNのお姉さんがマイクを持っていましたが
f0233193_23234686.jpg





静かでした。
f0233193_232355.jpg

by daisukicoochan | 2013-09-08 07:00 | 季節

扇ぎましょうか~♡

暑い暑いと おっしゃっておいでの方。

私が 扇いで差し上げましょうか~♡
f0233193_22133541.jpg

by daisukicoochan | 2013-07-28 15:10 | 季節

さくら 2013

今年の 桜開花は 早くてびっくり。
f0233193_2375623.jpg





お散歩は いつも 楽しいものだけれど
お花見散歩は  華やいだ気分で歩けて また一段と 楽しいです。

穏やかな 日常に 感謝♡
f0233193_23115384.jpg

by daisukicoochan | 2013-03-20 12:10 | 季節

大雪から一夜明けて

去年の冬 雪が降った次の日に 公園に行くと 作品が多々ありました。

作品 ①
f0233193_16152531.jpg





作品 ②
f0233193_16154460.jpg





今年もきっと‼ 
と思い 期待して公園にいったら ありました~。

大きな雪だるま

Dooが 座っているのは 「世田谷」 の 田と谷の間です。
f0233193_16164386.jpg






そして 
ご近所散策していると
素晴らしく完成度の高い 作品が 二つありました。

作品 ①
f0233193_16223166.jpg






作品 ②
f0233193_1623597.jpg





ARTな心と 体力がないと 作れないと思います。
素晴らしい‼





この日の 夕方散歩でみた 夕焼けは 濃~いピンクで
美しいやら ちょっと怖いやら な色でした。
f0233193_16291041.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-15 10:20 | 季節

前日とはうってかわって 大雪。
天気予報 以上に 強く雪が降っています。


成人式には 晴れ着を着る方が多くいらっしゃるでしょうに 大変なことですね~。



Dooは 晴れ着ではなく 
アルファアイコンのレインコートを着て お散歩にいってきま~す!
f0233193_1682040.jpg





ドッグランにて ヤッホ~イ♪
f0233193_16265968.jpg






耳保護のための スヌードは お友達のお手製。 
黒のレースで 貴婦人みたいでしょ♡
f0233193_16275940.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-14 11:06 | 季節

ガレットデロワ

今年は 行き当たりばったりで 購入したガレットデロワ
f0233193_041153.jpg





こちらのお店は フェーブ 別渡し。
f0233193_0525574.jpg






異物混入か~
日本っぽい心配ですね039.gif
f0233193_0193261.jpg





因みに フェーブ代わりの アーモンドは 私に当たりました。
タブン 小さい歯ごたえだったけれど。。。
f0233193_0172361.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-06 15:00 | 季節

帰路

新東名で ス~イスイ快適ドライブ。

美しい 富士山☆
f0233193_2333856.jpg







車窓からの眺めも楽しめるほどだったのに
f0233193_23365850.jpg





途中からは
帰省ラッシュと 事故渋滞にひっかかり 長~い帰路となりました。 
フ~


車の中でもずっとお利口だったDoo
我が家についてからは 公園を散歩して
そのままSLOW FOOD CAFE SMILEに立ち寄り みんなで 遅い夕食。
フ~
f0233193_23504417.jpg





Dooも おいしいささ身や ワンコパンを たくさん食べられて よかったね♪
f0233193_23515844.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-04 16:30 | 季節

2013年

今年も 宜しくお願いいたします。





穏やかな年になりますように。
実り多き 佳い年になりますように。






いつもは 比較的暖かい夫 実家地方ですが
今年は ホワイト元旦でした。
f0233193_22265787.jpg





近くの グランドに行くと Dooは 大はしゃぎ
f0233193_22282152.jpg





上機嫌で 雪の上を走りまわっておりました。
f0233193_22294985.jpg






「今年一日目から 楽しゅうござります♡」
f0233193_23564854.jpg





美しい 初日の出もみられました。
f0233193_22301138.jpg





お義母さんの おいしい豪華お節料理をいただき 幸せ♡
みな健康で お正月に集まれることに 感謝です。
f0233193_22473910.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-01 01:01 | 季節

L'EMBELLIRの クグロフ

ランベリーの クグロフ。
f0233193_2256147.jpg





11月は 栗とショコラ
f0233193_22574575.jpg





あっという間に ペロリでした♪
by daisukicoochan | 2012-11-23 22:49 | 季節

東京ラーメンショー 2012

数年前から 恒例となっている
ご近所の公園での 東京ラーメンショー。

10日間で ご当地ラーメン店 40店舗が出店とのこと。
去年ほどでは ないけれど やはり すごい人出です。
f0233193_0413698.jpg





ラーメンの後のために と ガリガリ君のブースも出ていて
ガリガリ君 ご本人(!)にも 出会っちゃったので
嫌がる夫に お願いして 記念撮影してもらっちゃいました~♪

ガリガリ君 食べたことないのに ちゃっかり写真だけで スミマセン~
f0233193_044183.jpg
 





日が落ちた後は オリンピック記念塔が 5色のオリンピックカラーに。

オリンピック パラリンピック 東京招致運動でしょうか?

初めてみた光景でした。
f0233193_0453511.jpg

by daisukicoochan | 2012-11-01 11:33 | 季節