カテゴリ:季節( 73 )

積もってますわ~
f0233193_147588.jpg

by daisukicoochan | 2015-01-30 13:30 | 季節

クリスマスケーキ

最近お気に入りのお店で
予約していたCake
f0233193_1185875.jpg





3種類の中から選んだ ショコラ。
中が濃くて おいしかった♪
f0233193_113999.jpg

by daisukicoochan | 2014-12-24 15:03 | 季節

パン☆オーナメント

大好きなパン屋さんの
f0233193_2244884.jpg






クリスマスツリーには
f0233193_225886.jpg





パンで作られたオーナメントが。
f0233193_2252968.jpg





今年も 見ることができて 嬉しいな♪
f0233193_2254237.jpg

by daisukicoochan | 2014-12-04 15:00 | 季節

ライトアップ

ご近所公園の 中央広場では

今年もライトアップ中~♪



f0233193_159381.jpg



f0233193_031767.jpg
f0233193_032262.jpg
f0233193_03288.jpg
f0233193_033399.jpg

by daisukicoochan | 2014-12-01 18:02 | 季節

171年ぶりの


スーパームーン当夜は 気象状態悪く 見えませんでしたが

その2日後の夕方散歩で

それはそれは美しい お月様が 見られました。

感激のあまり 思わず パチリ‼

f0233193_1815083.jpg





あらら スマホでは 残念でした。。。
by daisukicoochan | 2014-11-07 18:02 | 季節

季節を感じる お散歩♪

今年も この季節がやってきました
ラーメンショー

朝早い時間の撮影なので
Dooも ステージ前に in♪
f0233193_154723.jpg




ラーメンだけではなく 
天然氷のかき氷屋さんも 出店されているようです。
f0233193_1544869.jpg





どんどん 秋がふかまってきて
お散歩道も いろどり豊か。
f0233193_1565295.jpg





快晴の空のもと
黄葉した 葉がキラキラ☆
f0233193_1573590.jpg




足元では ワンコたちが
元気に ダッシュ☆
(Doo 飛んでます!)
f0233193_205439.jpg



楽しそう~♪
f0233193_1584937.jpg




人工的に作られた公園ではありますが
f0233193_251074.jpg





近くで 自然をたくさん感じられることに
感謝の日々です。
f0233193_255795.jpg

by daisukicoochan | 2014-10-30 10:00 | 季節

公園 いろいろ

朝ドッグラン♪
f0233193_23553446.jpg





お友達わんこと 
体の大きさの違いは関係なく 遊んでいます♪
f0233193_2356745.jpg





犬種の違いも関係なく 遊んでいます♪
f0233193_2357768.jpg





ところが
代々木公園は 今夏のデング熱発生以来
未だ 立ち入り禁止なのですね。
f0233193_23575357.jpg



たまたま 通りかかって 思わず張り紙をパチリ。
早く おさまりますように。
f0233193_23575953.jpg

by daisukicoochan | 2014-10-13 12:00 | 季節

ちょっぴり 参加してみました。

ご近所公園にお散歩に出かけたら
f0233193_2250055.jpg



 スポーツ博覧会なるものが
開催されていました。
f0233193_2212356.jpg







1964年東京オリンピック・パラリンピック50周年記念で
いつも以上に イベントがあるそう。
アスリートvs芸人さんの対決、
大人気『妖怪ウォッチ』のキャラクターショーなど!

これは なんだったかしら?
f0233193_22192684.jpg





かっこいい‼
f0233193_22511622.jpg





私は 子供たちに混ざって
ほんの少し並んで バッティングにチャレンジ。
f0233193_22461489.jpg





外国foodのテントも出ていました。

「めっちゃ うまいで~」
器用にドリブルしながら 陽気に呼び込む方々♪
f0233193_22231436.jpg





我が家は ペルー料理にしてみました。
f0233193_2223326.jpg





“パッパアワランカイーナ“ が なくて残念でした。
巨大なとうもろこし、もちもちした食感が面白かったです。
f0233193_2225314.jpg
f0233193_2225828.jpg





Dooは ちゃんと足元で待っています。
お利口さん♡
f0233193_2225591.jpg

by daisukicoochan | 2014-10-11 12:10 | 季節

夏の花 夏の実

ある日
いつものように ご近所を 歩いていたら
たくさん実がなったからと ゴーヤをくださいました。
なんて 親切な♡

ツルツルのゴーヤ、私は初めてお目にかかりました。
f0233193_024297.jpg




イガイガのゴーヤより 苦みがマイルドなようです。
この日以来 お食事先では このツルツルゴーヤに 出会うこと幾度か。
最近の トレンドでしょうか?



また 
ある日 いつものようにご近所ドッグランに 行きましたら
ある方が 育ててくださっている朝顔が 咲いてる♪
f0233193_002749.jpg




私は台風の影響で 帰省ままならず。。
でしたが 朝顔は 飛ばされることもなく 咲いてる♪
by daisukicoochan | 2014-08-12 06:30 | 季節

ラジオ体操

ご近所公園を 朝散歩していると

♪ あ~た~らしい 朝がきた♪

歌が聞こえてきます。



わたくし ある一定期間 ラジオ体操に参加してみました。

Dooちゃん 不思議そうに 
でも お利口さんに 待ってくれてます♪
f0233193_23135960.jpg






たくさんの方が 参加されているので
ラジオ体操終了後の 外周は 混雑しているのです。
振り返って確認してくれるDoo子♪
f0233193_23172576.jpg




大丈夫
迷子になってないよ~(*^_^*)
by daisukicoochan | 2014-08-02 06:30 | 季節