カテゴリ:おみや( 7 )

嘯月

美味しいもん食べたいっいう気持ちは
暑さに負けへんのよぉ~

f0233193_14491873.jpg




甘味がお上品で
美味しゅうございました🎵

f0233193_14484699.jpg






by daisukicoochan | 2016-08-12 15:00 | おみや

昨日のイベントでは 試食のみならず お土産もいただきました。


智永子先生からのメッセージ付きのマドレーヌ♡
ラッピングも かわい~♡
f0233193_215225.jpg






型は ハートのラムカンを ご使用とのこと♡
アイデアですわ~。
ご本の 71ページに レシピが載っていました。
f0233193_223879.jpg






『電子レンジに蒸し器にオーブン、 冷蔵庫にと幅広いお料理に使える
ストーンウェアはキッチンの万能選手です。』
と ご本にありましたが ほんとうに そうですね~。
ル・クルーゼ051.gif智永子先生は ∞!



真っ白なハートのラムカンも おみやげにいただいたものです♡
f0233193_281015.jpg




ありがとうございました053.gif



 
by daisukicoochan | 2012-07-15 15:57 | おみや

またまた 赤福話です(^_-)-☆

おいしい&栄養素たっぷりの旬のものを しっかり摂って 
健康に過ごせるように 心がけております。

β-カロチンの含有量の多さから、「食べる風邪薬」と言われている春菊。

香りも いいですよね~。

今日は サラダ仕立てで いっただきま~す!
f0233193_19195347.jpg





そして デザートは~
出張おみやの 赤福です!
大好物だ~ やっほ~い!

前回は このようなことになっておりましたが
今回の 赤福は いかに!?
OPEN!

OH!
キレイに並んでおりました。
f0233193_194222.jpg






この赤福の会社が
『約300年間変わらず商いを続けてこられたのもお伊勢さんのおかげ』
との感謝の気持ちを込めて立ち上げた おかげ横丁。

むか~しむかし ソバージュヘヤーが流行っていた頃(!)
夫婦二人で 行ったことがあるのです。

写真を 引っ張り出してきました。

ほら 手には赤福がのった お皿。
f0233193_19365281.jpg




そして 左に赤福本店の屋根が見える この橋は
f0233193_1939182.jpg




包み紙の この柄と同じ(だと思って撮影した)場所です。
f0233193_19401341.jpg




夜室内照明で撮影の てかった写真や
古い写真のオンパレードの 日記でした~。
by daisukicoochan | 2010-11-10 22:21 | おみや

♪ いっせ~のめいぶ~つ ♪

今も 関西では CMやっていらっしゃるのかしら?

♪ いっせ~のめいぶ~つ あっかふく~もちは ええじゃないか~ ♪
f0233193_22484965.jpg





それとも 数年前 事件があったから CMは自粛されているのかな?

むかし 買った赤福を見て
「あれ? こんな ・ マークって 前から あったっけ?」
と 感じたことがあったので 
事件が表ざたになってから わかったことですが
偽装されたものも 食べちゃっていたみたいです。
(健康被害は なし。)

むかし おかげ横丁に出かけたときに
その企業精神に触れて 
素晴らしいわ~と 私は 感銘していたので
事件を知ったときは ほんとにびっくりしました。
「魔が差したのかな?」 と  思っちゃいました。

あんなことは 二度とやめていただき
これからもおいしいものを まじめに作っていっていただきたいです。
万が一にも 食べられなくなってしまったら 残念ですもの。


だって 大好きなんです 赤福♪

その 赤福を 夫がお土産に 買ってきてくれました♪

日々違うことが書いてあるから 毎日作っている証拠とされている
しおりの “伊勢たより” をみるのも そこそこに
ウキウキ 開封~! 
f0233193_2354079.jpg





あっ あれ~!?

私が のりづけされた 包みをあけました。

未開封だったはずです。

なのに なのに

あれ~!?

見てびっくり!

新幹線の中で 半分食べたの?
f0233193_2384874.jpg




って 思ってしまうようなお姿に041.gif

お持ち帰りのときに 傾けていたから よってしまったようです。

おもちが柔らかいから しょうがないね041.gif

味は変わらず おいしいし♪



大好物の おみやを買ってきてもらったので
半分?! みたいに 変身していても 嬉しかったです♪
by daisukicoochan | 2010-09-06 22:21 | おみや

お~み~や~♪

夫は 美味しそうなものを見かけたら よくお土産を買ってきてくれます。
お出かけ先からだけではなく 普段の生活の中でも。

だから カテゴリにも 『おみや』を つくったのに 
写真を撮る前に 食べちゃうことが多くて
アップすることが 少なくて。。。

でも~ 今回は 写真撮りました。
大きいでしょ~!
キャバ達も びっくり!
f0233193_23111697.jpg






福岡の お土産で 王道の辛子明太子♪♪
どのくらい大きいかは 後ろの 原了郭と比べたら お分かりいただけるかと。
f0233193_2392912.jpg





今日は タラモサラダを 作りました。
f0233193_23132979.jpg




このおいもさんは 『レッドムーン』という種類だそうで ほくほくしています。
Marché 野菜のめぐみ』さんで 購入しました。

皮が赤いのでサツマイモのように見えますが じゃがいも なんです。
f0233193_1935146.jpg




お材料がいいので 
タラモサラダも おいしゅうございました♪
でもやっぱり 辛子明太子には
炊きたての白いご飯と食べるのが 一番かな~001.gif


辛子明太子は冷凍庫で まだまだ待機中001.gif 
by daisukicoochan | 2010-08-30 22:21 | おみや

パン パパン♪

私は THE白米大好き日本人。

炊きたてなら、おかずなんてなくっても
その香りと味で お茶碗一杯を かる~く食べられます。
おいしいんだもの。


でも パンも好き♪
ソフト系も ハード系も。
結局 私が食いしん坊ということなのですが~041.gif  

夫がよく買ってきてくれるMAISON KAYSER。
こちらのソフト系なら さつまいものパンが好きです。
ほんのり甘い香りと もっちりした食感がたまりません~!
以前 南青山にあった頃の 「ピエール・ガニェール・ア・東京」 でも
このパンが出されていましたね。
(移転されてからは どうなのかしら~?)
f0233193_2334513.jpg
                       (画像 お借りしました。)                 


ハード系なら 名前がわからないのですが
ナッツ類が数種類ゴ~ロゴロ入っているこちらが 今の好みです。
Mさんも 同じくこちらが お好みらしい~016.gif
f0233193_0101728.jpg






ところで。
上記以外にも 買ってきてくれました。
そのパンがね ふふふ(^.^)
切ってみてびっくり。
 
ハード系のパンの気泡が 美味しさのマークなのは 知っています。
グルテン構造がしっかりしている証拠とか。
え~ たしかに 美味しいです。
え~☆ え~☆ え~☆





でもね~

いくらなんでも~ 

これって~ 

ひとつだけ~ 

飛びぬけて~

穴が大きすぎるような気がする~012.gif

f0233193_23392831.jpg




あっ 気泡の向こうに Coo発見053.gif

More
by daisukicoochan | 2010-07-27 10:21 | おみや

D&D

G.W前 夫が買ってきてくれた お土産たち。

私が取り寄せた茶の菓

夫が見つけたワイン。(コストパフォーマンス良し!)

ワイン以外は まだ残っているので 第二弾の旅にも 持っていこう♪
f0233193_037244.jpg



「食べ過ぎたら いかんぜよ!」(龍馬風)
by DAISUKICOOCHAN | 2010-05-02 22:00 | おみや