カテゴリ:おともだち( 81 )

秋生まれっ子誕生会ピクニック♪ 2

秋生まれっ子誕生会ピクニック♪ は もちろんいつもの大きな木の下で。

虹の橋から 大きな木をつたって
あの子も あの子も Cooも きっと参加していたことと思います♪
f0233193_17394011.jpg





切り分けられたケーキと
f0233193_17421984.jpg





文ちゃん家とマーボー家からの差し入れは
f0233193_17431045.jpg





≪おめでとう言われ隊≫チームと
≪おめでとう言い隊≫チーム みんなで 頂きましょうね~♪
     (≪≫内は もちろん まいさん命名! )

Dooは 丁度イニシャルと同じ Dクッキーがのっているケーキを頂きました♪
f0233193_1748110.jpg




ん?
後ろから 熱い視線が037.gif
f0233193_1749927.jpg





食べたり 見つめていたりするだけではなく~
ワンコ達は みんな わらわらと 楽しそうに過ごしていました。

たとえば~
マールくんと同様 若々しい13歳の 小太郎君!
100万$の 笑顔です~♪
f0233193_17561150.jpg





ボール命! そらちゃん。
f0233193_17581317.jpg





こちらは 元祖ボール命! ビッケ君。
f0233193_189368.jpg





あれ? このモジモジくんは?
f0233193_17584846.jpg





うふふ 続く♪
by daisukicoochan | 2011-10-17 13:30 | おともだち

秋生まれっ子誕生会ピクニック♪ 1

≪秋生まれっ子誕生会ピクニック♪≫
(まいさん 命名)
に 参加させていただき とっても楽しい時間を過ごしてきました053.gif



丁寧におつくり頂いたケーキ♪
かわいくって 美味しくって 
(ワンコ用ですが 少し頂きましたの)
いつもながら秀逸で 感動しちゃいます♪
f0233193_2332108.jpg




≪おめでとう言われ隊≫チーム
(まいさん 命名)
f0233193_075927.jpg
 


ほんとに 13歳?
若々しいわ~。
お利口さんのマール君。
優しいご家族と 弟ボーブラン君と一緒に
これからも かわらず幸せ笑顔満開でね♪
f0233193_0162536.jpg


f0233193_0174821.jpg




ナナちゃん 11歳!
時の経つのが早いことに驚きです。
仲良しご家族と たくさんの楽しい時間を過ごして
これからも かわらずかわいい笑顔満開でね♪
f0233193_0225049.jpg


f0233193_0242581.jpg




ひめちゃん 8歳
そらちゃん 7歳
いつも 楽しそうに 生き生きとしているご家族の姉妹。
これからも かわらずキラキラ笑顔満開でね♪
f0233193_027454.jpg
 

f0233193_028042.jpg


f0233193_0291424.jpg






蛍ちゃん~
お名前のとおり ピカピカと みんなを照らしてね♪
f0233193_0422277.jpg





ケーキと たくさんの差し入れがのったテーブルの前で
記念撮影をしましょうね~ チーズ!
f0233193_0445687.jpg





続く。
by daisukicoochan | 2011-10-16 12:30 | おともだち

エリカ嬢

エリカ嬢が ご出勤とのことでしたので
自由が丘、女神まつりに 出掛けましたの。

ハロウィンウィッチ帽をかぶった かわいい~エリカちゃま053.gif
道行く方に 声を掛けられ しっかり看板娘でした♪
f0233193_10583741.jpg




初めて行った女神まつり。
思っていた以上の 人出に驚きました。

ご迷惑をおかけしてしまい 申し訳ありませんでした。
そして おいしいワインをごちそうになり ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-10-12 14:30 | おともだち

うみ遊び♪ こじぱさん写真で お友達編

今回の うみ遊びの時も こじぱさんが
と~っても素敵な写真を撮ってくださったんです!


お友達が 生き生きと
f0233193_1694972.jpg





キラキラと 海遊びを満喫し
f0233193_16101951.jpg





親娘の信頼関係も とらえられていて
(愛情に満ちたママさんのお顔を かくしちゃってごめんなさい。)
f0233193_1740887.jpg





弾けちゃって 夏を楽しんでいる表情が 最高!
f0233193_1743552.jpg
f0233193_17432431.jpg




いいな~いいな~ 嬉しそうだな~♪
f0233193_17484691.jpg





いつか Dooも こんな風にスイスイと 泳げるようになるかしら?
f0233193_17453692.jpg






Dooの写真は~ 続く。
by daisukicoochan | 2011-08-21 16:07 | おともだち

こにゃにゃちは~(^u^)

週末は チェリーちゃん&つくしちゃんの パパさん&ママさんが
Dooに 会いに来てくださいました。

チェリーパパさんと 一緒にお散歩してもらっています!
お顔 記憶中かしら?  じっと見上げています。
f0233193_1692385.jpg






記念撮影までしてもらって!
どんな表情をしているのかな~?
f0233193_15312880.jpg




にっこり~の表情でした~003.gif
f0233193_1544970.jpg





Doo  「チェリーままさん、こんにちは~♪ ペロリンコ」
f0233193_15291130.jpg





たくさんのお写真を撮っていただいて いい記念になります!
ありがとうございます♪

こちらは 送ってくださったアルバムの中から 一枚特別ご紹介~。
キャピキャピパピーそのもの!
f0233193_1661520.jpg





まだまだ 天真爛漫のやんちゃgirlですが これからもどうぞよろしくお願いします。





この日は いつも以上に はしゃいで楽しかったようで 夜になっても
<まだまだ 寝たくないの~! 遊ぶの~!>
と 言わんばかりに 一つづつサークル内から リビングにおもちゃを運んでいました。
気持ちとは 裏腹に 結局 行き倒れ!? でしたが037.gif
f0233193_16141668.jpg






この週末は 獣医さんにも行って マイクロチップの読み取り登録や
簡単な 健康診断をしていただき安心マークのDooでした♪
by daisukicoochan | 2011-06-26 16:10 | おともだち

チェリーちゃん&つくしちゃん家に ピンポ~ン♪ 続きの2

右を見ても
f0233193_21595741.jpg





左を見ても
f0233193_2203114.jpg






上を見ても どこを見ても すばらしく素敵です☆☆☆
f0233193_21261220.jpg







チェリーちゃん つくしちゃん
大切なお庭を探索させてくれて ありがとう。
f0233193_21353177.jpg





ひめちゃんと
f0233193_2139853.jpg




そらちゃんと
f0233193_21422056.jpg





仲良し家族さんの皆さん と
f0233193_21503636.jpg
 



一緒に チェリーちゃん&つくしちゃんのお庭を堪能させていただいたお陰で
リフレ~ッシュ!! です。
f0233193_2262023.jpg
f0233193_2263164.jpg




もし 庭ミシュランがあったなら 最高の三つ星に 違いない!
と 思います。
f0233193_21205886.jpg
 

 




お部屋に戻ると チェリーままが
コーヒータイムの用意をしてくれていました。
オレンジピールチョコも 
ひめそら家のお土産、ハマシューも と~っても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
f0233193_2294710.jpg






そして 今日は つくしちゃんと くまのCooとの ご対面日でもありました。

共に あかねさんの所から きてくれた大事な子たちなのです。
お手手つないで なかよしこよし♪
f0233193_22253974.jpg





さくらちゃんと ケアベアちゃんも一緒に ポーズ♪
f0233193_2227068.jpg





たくさん 美味しいものをごちそうになって
日々丹精こめられているお庭を拝見して
すばらしく楽しい時間を過ごさせていただきました。

その上 
敷地内でとれたものを すぐ食べられる状態にしたくれてあるタケノコや
多趣味なパパさん特製のはちみつや 
作った方がわかる安全新鮮レモンなど
貴重なお土産まで いただき ありがとうございました!
by daisukicoochan | 2011-05-09 22:21 | おともだち

チェリーちゃん&つくしちゃん家に ピンポ~ン♪ 続きの1

チェリーパパさんが 丹精込めて
育てていらっしゃる グリーン達は みんな元気ハツラツ。
f0233193_22423497.jpg





雨粒が付いているので 一層 色濃く見えるような気がします。
f0233193_2236150.jpg





なんと 薔薇だけでも 約50種類 栽培されているそうで
f0233193_22435274.jpg







わかりやすいように ガーデンマップを
チェリーパパさんが作ってくださっていて
f0233193_22464100.jpg





つくられた国や 年数まで 書いて表にしてくださっていました。
f0233193_22483387.jpg




花はもちろん 蕾も生き生きとしていて とっても素敵!
f0233193_23181024.jpg




見応えのあるお庭を みんなで 散策♪

ひめちゃんは 抱っこしもらっているのね~♪♪
あれ そらちゃんは いずこへ?
f0233193_2305533.jpg






あっ そらちゃん み~つけた♪
お花から いい香りがするね♪♪
f0233193_2322993.jpg





ハートきらきら瞳で 見上げるそらちゃんと
とろけそうな表情で見つめているひめそらパパさん。
笑顔で撮影中のゆかりさん。
仲良し家族だわ~。
f0233193_2310368.jpg





ゆかりさん曰く 「おいしそう」 な多肉ちゃんたち。
確かに このジューシーそうな感じは 美味しそうですねん♪
f0233193_23441539.jpg


続く
by daisukicoochan | 2011-05-08 22:21 | おともだち

チェリーちゃん&つくしちゃん家に ピンポ~ン♪ 

たくさんの花と緑に囲まれた 素敵なチェリーちゃん&つくしちゃん家に 伺ってきました♪



お若いのに しっかり者で 人の気持ちを思いやる優しい心や
お心配りが素晴らしいひめそらファミリーと 一緒です。




テーブルの上は 乾杯の準備をしてくださっています。
あの貴重品ビール 『HACHEY』 です!
f0233193_0131160.jpg






大切なフェーブコレクションを使ってカルトナージュしてくださった
ネームプレイトが 置いてありました。

キャッ 感激です~!

f0233193_1957275.jpg






それでは まず お席について~
って あら ひめちゃま~016.gif
f0233193_054394.jpg





 
やさしいチェリーパパに 席を半分こしてもらって 
終始 ご機嫌~♪
f0233193_1215100.jpg







キレイで美味しい前菜053.gif
f0233193_23495331.jpg





その後 
絶品のカリフラワースープを 素敵な器で 出してくださったのに
まさかの 画像なし。
ブロガー2年生になったのに 私、まだまだです。




続きまして バジルのパスタも お出しくださったの♪
美味しいものを前にして 美人親娘さんの目は
一層 大きくなってキラキラよ~☆
f0233193_0215615.jpg





そして ドド~ンとメインのビーフストロガノフ。
ささっと お庭からイタパセを摘んで のせてこられるところが
豊かな生活の 日常が透けて見えますワン016.gif
f0233193_0245429.jpg





そしてそして デザート、
チェリパパお手製ハチミツを使った
チェリまま手作りの、レモンハチミツシャーベットという 贅沢品!

ひゃ~ 美味しゅうございます。
Coo父も隣で 美味しさのあまり 唸っておりました。
f0233193_1233627.jpg




コース仕立てで テキパキっと
美味しいお料理を 作って下さった チェリーままに 感謝です。

そんな 私たちの気持ちを 
代表して そらちゃんに ぬくもりで 伝えていただきましょ~。
ありがとうございました053.gif
f0233193_0584334.jpg




上述↑ の フェーブコレクションを 見せていただきました。

ズラ~!
f0233193_0454590.jpg




ズラズラ~!
f0233193_0461568.jpg




ご縁のある 鶏さんを 手のひらにのせて
大きさ確認をさせてもらおう とした時
なんと わたくし この鶏さんを 転がしてしまったのです!
あ~ コケコッコ~。

ほんと おっちょこちょいで 失礼しました。
無傷で ほっ。 で 撮影させていただきました♪
f0233193_0543967.jpg






この 外ケースも チェリーままのカルトナージュ作品です。

カルトナージュをされている方には わかると思いますが
蓋と本体の関係、 本体と引き出しの関係、その他多数の
難しいポイントがあります。
それら すべてを
几帳面な性格そのままに とってもきれいな仕上がりにされていて、
フェーブ共々 作品をうっとり眺めちゃいました。
f0233193_0504873.jpg




おいしいお料理と 
ビール、ワイン(運転のあるオット~ズは ノンアルコールビール)を頂いている間に
雨が上がりました。 ヤッタ~!!
それでは お庭に チェリーパパさんの作品を拝見に 行きましょ~♪


丹精込めて 育てられた植物たちは 続編で。

その前に 一枚♪
なんだか高貴な ピンク色です。
f0233193_16523.jpg




続く。
by daisukicoochan | 2011-05-07 21:21 | おともだち

ダブルデート♡

快晴のなか 気持ちよく 千葉に 出掛けてまいりました!

ナナパパさ~ん ナナママ~
ご一緒できて 嬉しいです~♪

朝から うきうき♪
太陽 キラキラ♪
ガラスは ピカピカ♪
f0233193_041199.jpg

(写真提供 ナナママ  thank you!)




ふふふふふ037.gif 
上↑ の写真の私たちったら、
同じように 白い袋を抱えていて おもしろい~。
中身は イチゴです。

ガラス製品だけではなく 地元産のものも 色々売っていらしたので
大好物の イチゴを 購入しましたの。

完熟で 大きくて おいしかったですよ~♪
f0233193_051178.jpg














夫は 帰宅後すぐ 
戦利品(?)のグラスと共に
「シャンパンとイチゴ」 してました037.gif
f0233193_0522179.jpg


























お買い物後は 海の恵みを 食すため 場所移動。

じゃ~ん! 大きい!  
f0233193_1161275.jpg




どのくらい 大きいかといいますと
レンズの蓋と 見比べて。。。
ありゃ。。。 ピントが主役のハマグリではなく
レンズの蓋に当たってますね(^^ゞ
f0233193_111855.jpg






アツい中 ナナパパさんが 焼いてくださっています♪
f0233193_164811.jpg





きゃ~ 口が 開いてきましたよ~♪
f0233193_19327.jpg





いつも ニコニコの 仲良しご夫婦~♪
f0233193_1294973.jpg






 
サザエや イワシや 烏賊も焼いてもらって
ボタンエビの お刺身も食べて 
大満足の お昼でした。
美味しかった~!!
ナナママ いつもながら 事前ネット調査してくれて ありがとう♪
f0233193_1124117.jpg





食後は チョコっと 海辺散歩。

きゃ~ シューズを脱いで 砂浜を歩くナナママ、
映画のワンシーンのようで 素敵~072.gif
f0233193_1233355.jpg





ガールズデートも 楽しいけれど
ダブルデートも 楽しい~♪

また ぜひ ご一緒させてくださいね。
f0233193_1341280.jpg



ナナママ~
嬉しいお言葉満載で 楽しかった一日を素敵に ブログ
つづってくれてありがとう♪

More
by daisukicoochan | 2011-04-30 22:21 | おともだち

お祝い事 まだまだ あるんです♪

4月18日は 二代目桃っ仔ちゃん達の お誕生日♪

黄凪ちゃん、ボー・ブランくん、こまちちゃん
3歳 おめでと~053.gif
f0233193_1244440.jpg




f0233193_12481275.jpg







親族一緒に かわいいケーキを囲んで
お祝いできるなんて 幸せだね~♪






















桃ちゃんも 虹の橋から こちらに 駆けつけているよね。
辰君も 一緒だ~! いいお写真に 感涙007.gif

桃まぁさん作の ステンドグラスが また素晴らしいです!!
f0233193_1254675.jpg





ボーブランくんのお兄ちゃん、マール君も この佳き日に にっこり♪
f0233193_1312643.jpg





初代桃っ仔ちゃんの 翼君も にっこり♪
f0233193_1355774.jpg





同じく 初代桃っ仔ちゃんの 梨子ちゃんも にっこり♪
f0233193_1374816.jpg




既に ご登場の シンディちゃん、アルト君も 初代桃っ仔ちゃん。
桃ちゃん あなたの子供たちは みんな元気ですよ~!


そして 3歳にしてママの黄凪ちゃん。

ということは こちらのひなちゃんは 桃ちゃんの孫! 
抱きあげられて 困っちゃった?
困り顔も かわいい~♪

初めての 地上歩きの記念日に ご一緒できて嬉しかったです。
f0233193_13121581.jpg





おうちでの ひなちゃんは 困り顔とは正反対の笑顔のようです♪
やさしいご家族、笑顔キラキラのお姉ちゃんのななちゃんが 
いらっしゃるんだもの、 幸せよね~♪
f0233193_13155918.jpg
 




もう一人の桃ちゃんの孫のあかりちゃんも
Coo父に抱っこされて 困り顔。
f0233193_13204292.jpg






集合写真でも 1回目と2回目共に 私に抱っこされて
キュンキュン 泣いちゃってました。
「また この人が抱っこ~? 知らない人なんだけど~」
って 言ってたのかな?
困らせちゃって ごめんね。

自分の家族のもとに 戻ると
おなじ あかりちゃんかしら と思うほど元気ハツラツ!
ジャンプまで しちゃってたね~(^v^)
f0233193_13273289.jpg






元気ハツラツといえば
お友達のビッケ君♪
いつ見ても ボールが お口の中に入ってます。
「あそぼ♪ あそぼ♪」
f0233193_1334458.jpg





こちらの笑顔は ポーちゃん♪  かわいい♪ 
f0233193_13463041.jpg





「あそこよ~!」
幸せモコサラウミちゃん家族も 一緒よ~♪
嬉しいな~♪
f0233193_1433647.jpg






ワンコは 4か月から18歳まで
人間も 1歳から 〇〇歳までと 幅広く
みんな大好きなお友達♪ 仲間♪
なんて 幸せなことでしょう♪




平穏な日々を過ごし 
お祝い事で 集まれることに 感謝しています。
f0233193_13525967.jpg

by daisukicoochan | 2011-04-18 12:00 | おともだち