カテゴリ:おともだち( 81 )

北軽井沢ドッグラン♪ 1

浅間山の前で やっほ~♪
f0233193_16402216.jpg




ご近所のお友達に 嬉しいお誘いをいただいて 北軽井沢に 出掛けてきました!

避暑地とはいえ この季節の日中は 暑いかも?! と心配していたのですが
時々 雨が降ってくると 屋根の下で のんびり♪
f0233193_1051182.jpg




雨が止んだら またやっほ~♪
f0233193_16381970.jpg




はなちゃん 「ティンガちゃん 行くわよ~!」
f0233193_16334911.jpg




ティンガちゃん 「きゃ~❤ 」
f0233193_16311793.jpg





快晴じゃないからこそ 遊びやすい気温で 元気モリモリジャ~ンプ!
f0233193_1128099.jpg



 
笑い声が聞こえてきそうな 追いかけっこ❤
アース君 「すずちゃん ついてきて~!」
f0233193_10562176.jpg





Doo 「アース君~ 私とも遊んで~」
f0233193_17202890.jpg




写真としてどうなの! な一枚ですが 
楽しげに鼻を突き合わせて 走っている姿が 可愛くて❤
f0233193_11161698.jpg





ドッグラン内の 遠くまで遊びに行っていた 木花ちゃん
お父さんに 抱っこされて帰ってきました~。
f0233193_1135146.jpg
 




Doo 「あっ 木花ちゃん みっけ!」
f0233193_11321856.jpg




すずちゃん楽しいね~ いい笑顔だね~♡
f0233193_11362741.jpg





ルーク君も 楽しいね~ いい笑顔だね~♡
f0233193_11371439.jpg





ルーク君 その笑顔でいつもみんなをメロメロにしてるのね~♡
f0233193_11402376.jpg





続く
by daisukicoochan | 2012-09-01 09:30 | おともだち

プレイズタッチ

先日 お友達が 我が家で プレイズタッチなるものを 施してくださいました。





アルトくん 落ち着いて タッチしてもらっています。
f0233193_23584324.jpg






エリカちゃんは~

あれ? それは プレイズタッチでは なく
“高い高~い” じゃ ありませんか~003.gif
f0233193_0135100.jpg





あれ? それは プレイズタッチでは なく
“こちょこちょ~” じゃ ありませんか~003.gif
(らんぽぅさん~ 勝手に 遊んですみません~)
f0233193_035323.jpg





こんどこそ プレイズタッチですね‼
気持ち良さそうに リラックス~
f0233193_05045.jpg





Dooにも 施術していただきました♪
f0233193_093865.jpg




“ダイスキ” の気持ちを込めた信頼の目で 見上げているDoo
f0233193_013773.jpg






人間に美味しいものと
f0233193_014514.jpg

(ほんと 絶品でした‼)




Dooに美味しいおみやげを ありがとうございました‼
f0233193_0185032.jpg




このハチミツをわんこに 与える説明は
キャバリアの あの方が務めていらっしゃいます~♪
f0233193_0204192.jpg





見えづらいです? ですよね~。
では こちら☆ に ひとっ飛びしてきてくださいませ~♪




我が家に来ていただいた日は 
お天気が急変する予報がでていました。

雨が降る前に ランチをして お散歩にいきたいな~
と 私が思って 慌てて準備をしたため
クリームを泡だてすぎたり など ありましたが~・・・

これに懲りず また 遊びに来て下さいね~♪

写真は 宴の後♪
f0233193_0304014.jpg

 
by daisukicoochan | 2012-05-08 23:44 | おともだち

ブラウニーちゃん♪

先日 嬉しい偶然があったばかりなのですが。。。


なんとまた‼

同じブリーダー出身の
オーストラリアンラブラドゥードルちゃんに 偶然お会いできたのです。

ブラウニーちゃん053.gif
お誕生日は 一カ月違い、豪州から 日本にきたのは わずか3日違い。

人間は 「はじめまして~」
でしたが 彼女たちは 幼馴染に 違いないと思うのです~。

興奮して じゃれあっている二匹の様子は ほんとにかわいくって
必死で スマホで 追いかけたのですが~
あれ~? 尻尾だけ~‼
f0233193_23101681.jpg





ということで ブラウニーちゃん家がご快諾くださったので
頂戴したお写真を 掲載させていただきます~♪



心許しあっているからこその お転婆プロレス遊び♪
f0233193_2314555.jpg





溶けてバターになったような 追いかけっこぷり♪
f0233193_23152091.jpg




「あははは~ 楽しいの~」
という声が聞こえてきそうな 笑顔です~♪
f0233193_23173665.jpg





お目目キラキラ かわいすぎます~♪
最高の記念お宝写真です‼
f0233193_23181228.jpg





ブラウニーちゃん家の皆様

楽しいひと時を ありがとうございました。
このご縁を これからも どうぞよろしくお願いいたします。
また お会いできるのを楽しみにしております~。
by daisukicoochan | 2012-04-12 16:40 | おともだち

くるみちゃんとおソロ~

お友達Sっちの愛娘 くるみちゃん♪
f0233193_23324857.jpg





穏やかで とってもお利口さん♪

「こんにちは~ あそびましょ~」
Dooの誘い方が お転婆そのものなので
「私はいません」
と端っこに 隠れている くるみちゃん。
ちょっと 驚かせちゃったかな? ごめんね~(>_<)

Doo 「なんか 私 変だった?!」
  
f0233193_23352398.jpg





ところで くるみちゃんのこのかわいいワンピースは
じゃじゃ~ん‼
f0233193_23284376.jpg




Sっちの 手作りなんです~!
すごい~‼
f0233193_23305585.jpg




近くの公園、お散歩するには 人が多すぎるくらいだったけれど
丁度 桜が満開で きれいでした♪

これからは 新緑もきれいだし また遊びに来てね~♪
一緒に お散歩してね~♪
f0233193_23441528.jpg





Dooへの お土産もありがとう♪
おやつは もちろんのこと いただいたオモチャを ピッピ ピッピと鳴らして
とっても嬉しそうに 遊んでいます~(^^♪
f0233193_23471678.jpg

by daisukicoochan | 2012-04-10 13:24 | おともだち

マール君

寂しいことに。。。
3月9日 マール君が 虹の橋に旅立たれました。

 
今日15日は マール君の 初七日。







2010年10月 お誕生会
f0233193_11534617.jpg






12歳を 一緒にお祝いをさせてもらってありがとう。
f0233193_11595693.jpg









海遊びでの 雄姿‼
f0233193_1233788.jpg





公園で ばったり 出会ったこともあったね。
ご縁よね~。




モジモジくんスタイルも かわいくって。
f0233193_12273297.jpg


 



13歳も 一緒に お祝いさせてもらって 嬉しかったです。
f0233193_12112548.jpg


f0233193_12214038.jpg





いつも 楽しそうに輝いている瞳
f0233193_12123946.jpg





お友達と なかよしこよしで
f0233193_12133410.jpg




弟 ボーブラン君を大切にして
f0233193_12144781.jpg





パパとママの愛情をいっぱいに受けて
穏やかで 賢くって 魅力的なマール君。
f0233193_12154441.jpg






たくさん楽しい時間を ありがとう。
この世ではもう  姿が見えなくなってしまって 寂しいです。


ずっと大切なお友達。 
マール君のこと思っています。
by daisukicoochan | 2012-03-15 11:41 | おともだち

こたくんの月命日

大きな目で 愛しの人を見上げているこたろうくん。

(ブログなので ママさんのお顔を隠してしまいましたが
 見つめあっていらっしゃる~❤)
f0233193_2371266.jpg






≪美味しいものが あるみたい≫
て 期待を込めたランランの こたろうくん。
f0233193_2383347.jpg
 





どこでも 眠ることができる 大物っぷり。
f0233193_2391549.jpg





いろいろな表情で 
たくさんの幸せな笑顔をくれた こたろう君の
ぜ~んぶが 大好きよ。
ずっと 大切なおともだち こたろうくん。


今は 
虹の橋から ご家族みんなのこと 見守っているんだろうな~。

≪あっ その焼き芋 僕のでしょ~≫と 思って見ているのかな~?

なんて こたろうくんのことを 思いながら 過ごしました。


時には 星になって 風になって お花になって
時には 夢に出てきて
かあちゃんのこと 守ってあげてね。
by daisukicoochan | 2012-02-01 08:00 | おともだち

リイナちゃんの月命日

初めて 会ったときから 
リイナちゃんの とびっきりのかわいさと賢さに
心を奪われました。
 
SEIさんとリイナちゃんの 絆がとっても濃くて
心がしっかり通じ合っていて 
お二人の周りには ハートがいっぱい飛んでいるのを
いつも 毎回 感じていました。

虹の橋と こちらの世界には 
“見えない”という 距離があって寂しいです。

でもね
距離があっても 変わらない ずっと大好きリイナちゃん。
ずっと 大切なお友達 リイナちゃん。
 


虹の橋から
ご家族みなさんのステキな笑顔が
戻っていくよう 見守っていてあげてね。


f0233193_0513116.jpg

(ゆうこさんコーディネイトのDOGA受講のため 
  我が家に来てくれた時のお写真
  SEIさんとリイナちゃん 見つめあっているね♪)
by daisukicoochan | 2012-01-28 14:35 | おともだち

大きな木へ

お友達と ピクニック♪
f0233193_22465589.jpg





この日は 世田谷ハーフマラソンの関係で
我が家の周囲は 色々なところが それぞれの時間に
車両規制がされていたので  出掛けられないかも?!
と 心配しておりましたが 大丈夫でした。

ヨカッタ~016.gif


間平ちゃんの ロングリードをつけてもらっても まったり~の様子や
f0233193_23105479.jpg






落ちてくるボーロちゃんを お口でナイスキャッチ!の 特技を見せてもらいました。
f0233193_2321726.jpg






お口でナイスキャッチ!の 特技を見せてもらいました。
f0233193_23245734.jpg









ナナちゃん♪
f0233193_23134273.jpg






間平ちゃんの特技に ナナちゃんも挑戦!
f0233193_2319660.jpg


f0233193_23194732.jpg






チェリーままに お散歩させてもらっているDoo。
ワ~イ♪
f0233193_232804.jpg

咥え葉巻のように見えるのは 拾った枝です~。




チェリーままは かぼちゃパン を 焼いてきてくれました~!
かわいくて おいしい~の。
ありがとうございました♪
f0233193_23303213.jpg







ところで このシーン 何をしているところに見えますか?
間平ちゃんと Dooのキスシーン?
f0233193_23361199.jpg






違うんです。
長い形のターキーを みんなに一つづつ上げたんですが
さっさと 食べ終わったDooは
間平ちゃんの口から 先がちょっと 出ていることに すばやく気づき
なんと!  Dooが奪っちゃったんです!
f0233193_23454287.jpg





なっなんてことを~042.gif




この瞬間の ナナちゃんの表情。 
そうよね ビックリよね~!
私たち父母も ビックリでした。
f0233193_23551890.jpg



優しい間ちゃんは 怒ることなく
というか あまりのことに 茫然。
ごめんなさいでした007.gif




そんな事件(!)も 起こしてしまい 申し訳なかったのですが

でも

この日は 心が温かくなった一日でした。



チェリーまま ミニつくしちゃんにも
大きな木の下で 会えたんだもの~♪ 
嬉しかったです♪
f0233193_22524434.jpg






ご一緒させていただいて ありがとうございました。
by daisukicoochan | 2011-11-13 22:45 | おともだち

上海~な夜☆

うふふ~016.gif

11月某日  きゃばどぅPTAの会が ありましたの。

きゃばどぅ
きゃば と ドゥードルで きゃばどぅ。 
 命名大使の まいさんが 命名してくださいましたの♪~






ジャジャ~ン 上海蟹‼
f0233193_23481659.jpg






あれ?
他のお料理はまったく 撮ってない‼

ま~最初から みなさんと飲んで飲んで
喋って喋って 笑いまくるつもりで
X4ちゃんは お留守番でしたからね。。。




辛いものが苦手の私ですが
こちらのお店のラー油(の一つ)は 辛くなくて 香りがよくて 美味しかったです‼
伊勢丹ほか いろいろなお店に置いていらっしゃるとのこと
さすがです~!
ベティパパさん ご紹介ありがとうございました♪







で 途中
トルコのお土産がでてきたり~
f0233193_23483963.jpg
f0233193_23484642.jpg





うどん県や 韓国のお土産もいただいたりして

上海料理を食べながら
なぜか おでんの話題に熱くなったりしながら
楽しく過ごしていたら。。。

何気なく会話の中に出てきたことに ピ~ン067.gif
ベティパパさんが サプライズをご用意くださいました。


♪~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
f0233193_004622.jpg
 

f0233193_014368.jpg












茹であがってきた 上海ガニを撮ろうとしたら
蟹の手をだしてくる お茶目な方がいらしたり
f0233193_03503.jpg




「熱いから レンゲで・・・」
と 言っている私に小籠包の 正しい食べかた(?)を
実践してみせてくださる 男前がいらしたり~ 
f0233193_073948.jpg






それはそれは  にぎやかで楽しい夜でした♪


そしてそして 私の声は
『ダンシング・オールナイト』をうたっていた
もんたよしなりさんばりに かすれたのでした。



ピクニックは もちろん
PTAも またの機会を楽しみにしております~
皆様 ありがとうございました053.gif
by daisukicoochan | 2011-11-09 18:00 | おともだち

秋生まれっ子誕生会ピクニック♪    3

モジモジくん?
f0233193_2133514.jpg




いえいえ 違うんです。
海遊びの時に大活躍の アレを着用していた 間平ちゃんでした。
着用していないときの 笑顔もピカピカ☆
f0233193_21371666.jpg





笑顔がピカピカ☆といえば 文ちゃんも~♪
マールくん ボーブランくんと 兄弟みたいな空気感ですね。
f0233193_21475238.jpg





では 着用しているみなさんで ポーズ!

“マテ” の手がフレームインするのは ワンコ集合写真での
お約束のようなものでしょうか~037.gif
f0233193_21351874.jpg




この日は たくさんのお友達が集まって 
本当に 楽しい一日でした♪



シンディちゃん
この日は ものすごくお若い方と ご一緒だったので
私ったら お写真撮らせていただき損ねました~。

ペコちゃん結ちゃんとうさんの 素敵なお写真をお借りします。
f0233193_21555630.jpg





アルト君&エリカちゃん
f0233193_22102094.jpg






ペコちゃん&結ちゃん
f0233193_21413720.jpg






翼くん&黄凪ちゃん&あかりちゃん
f0233193_21451187.jpg




大好きなお友達と 穏やかなピクニックタイムを過ごせる日常に
感謝しながら 過ごした一日でした。
f0233193_2233236.jpg





今回ご一緒できなかったお友達~ 
また お会いできるのを楽しみにしております♪




まいさん~
幹事をしてくださって ありがとうございました053.gif
by daisukicoochan | 2011-10-18 14:31 | おともだち