カテゴリ:おともだち( 81 )

四十九日送別会&2013年新年会 2

「四十九日送別会は 新年会を兼ねて。。。」
と お寂しいときでも 私達にナナ家からのお気遣い。

お部屋に入ると テーブルの上には 美しくお花やお皿が並べられていて
(写真 撮り損なってしまいました。)

ふと 横を見ると
わお~ すごいジュースサーバー かっこいい‼
f0233193_23135548.jpg





この日の 持ち物は
「お料理一品と ワンコ」
ということで ピンポンお玄関チャイムが鳴るたびに お料理が増えていき
(もっとたくさん どんどん増えたのだけれど 写真撮影追いつかず~)
f0233193_2253475.jpg


f0233193_22561496.jpg





ワンコも どんどん増えて わらわら~わらわら~
f0233193_233297.jpg


f0233193_23442.jpg


f0233193_236167.jpg


f0233193_23124535.jpg


f0233193_23301697.jpg


f0233193_23471930.jpg


f0233193_23311034.jpg


f0233193_23324582.jpg


f0233193_2339136.jpg


f0233193_0265264.jpg





ベビー達も元気‼
f0233193_0233840.jpg


f0233193_23434731.jpg



f0233193_23453361.jpg



そして 電池切れ~zzz
f0233193_2331515.jpg







もうすぐ お誕生日の エリカちゃんのケーキが‼
f0233193_23501413.jpg





私達 人間には 松之助仕込みのチーズケーキとアップルパイが‼
さすが ナナママ 素敵~♡
f0233193_2352618.jpg




美味しくって 楽しくって 半袖になっても
頬が 紅潮しちゃうくらい だったね041.gif
f0233193_2356557.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-21 11:30 | おともだち

四十九日送別会&2013年新年会 1

「四十九日までは、まだこちらの世界にいるそうなので、
 あちらの世界に行く前に、
 ぜひ皆さんと一緒にワイワイ過ごして
 送り出してやれたらいいなあ。。」

と お声をかけていただき おうちにお邪魔してきました。


いつもは しっぽフリフリ笑顔で迎えてくれるナナちゃんの姿は 見えず
でも そこここに ナナちゃんがいて。。。
f0233193_22134755.jpg





虹の橋に 先に旅立ったCooのお写真も 持参させていただきました。
ナナちゃん こちらの世界と同様 虹の橋でも 宜しくお願いいたします。





Sさんが 虹の橋を思って作られた 虹色のお花 すてき だな。
f0233193_22245375.jpg

by daisukicoochan | 2013-01-20 11:30 | おともだち

キャバドゥ友 PTA会

ワンコ友達なのに ワンコなしで

平日だから スーツ姿のパパもいらして

なんだか 夜のお集まりは 新鮮です~
f0233193_14421168.jpg
ワインボトルやグラスの天井照明



乾杯~!!
f0233193_14583992.jpg





た~くさん食べて た~くさん飲んで 
f0233193_14434245.jpg





た~くさん話して た~くさん笑って
f0233193_14464699.jpg




〇〇パパさんの バースディケーキも 出てきて~
ありゃ ☆でお顔を隠す必要ないくらい 写真ぶれちゃった。。。
私も 酔ってたのかな?
f0233193_14492982.jpg





楽しい夜でした♪

幹事をしてくださったベティパパさん さなさん
会計をしてくださったOjiさま
ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました♪

次回を楽しみにしております~!!
by daisukicoochan | 2012-11-09 19:00 | おともだち

野川ピクニック♪ 2 

マール君&ボーブラン君のおうちの New Face。
じゃじゃ~ん   モジー(Mozzie)くん053.gif
f0233193_7575968.jpg





ボーブラン君 お兄ちゃんになったんだね~!!
新しい家族を迎えて 環境が変わったというのに
余裕の表情で ボール遊び♪
f0233193_836592.jpg




それはきっと マール君が虹の橋から 見守ってくれていること
プラス ボーブラン君の性格 
プラス 一緒の時間と一人づつの時間を作ってあげるさすが~な
コミュニケーション力のママさんの 気配りがあるからかしらね~♪
f0233193_8385983.jpg





モーツアルトの音楽が聞く人を幸せにするように、
f0233193_811252.jpg






周りの人やわんこに幸せを運んでくれる存在だったらいいな
f0233193_832736.jpg




そんな思いをこめて 名付けられたそうです。
f0233193_855789.jpg





そして
モジー君自身にも沢山の幸せを与えてあげたいと願っていらっしゃるとのこと。
f0233193_810106.jpg





お優しいマーボー家の皆さんらしい~由来ですね♪
f0233193_8303658.jpg





初対面の日から みんなに幸せを ありがとう!!
この日 ご一緒させていただいたみなさんが 抱っこされていたと思うのですが 写真無かったです~ 何してたかな~話しまくりだったのかな~ 私(^^ゞ
f0233193_8121161.jpg





そうそう!
トライカラーのキャバリア モジー君は 耳がリバーシブルなんだそうです!
表は 黒。
f0233193_816845.jpg






裏は 茶色。
うふふふふ 確かに~037.gif
f0233193_8175761.jpg





遊具の無いところでも 上手に遊ぶ可愛い子供たち053.gif
f0233193_8214934.jpg






Babyモジーくんの 可愛いピンクの肉球053.gif
f0233193_8232521.jpg




は~ 楽しい晴れの一日を ありがとうございました♪


ところで Iさん!
そのTシャツ イカシテル~☆☆☆
『DOGS BRING GOOD LUCK』 まさしく だね!!
f0233193_8265467.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-22 10:30 | おともだち

野川ピクニック♪  1

「みんなで 集まりましょ♪」

素敵なお誘いをいただいて 行ってきました 大きな木のもとへ。

有り余るDooの体力消耗
     &夕方に所用あり で 早退するため 早くから 乗りこんだ我が家。 
初対面のワンコさんと遊んでもらっていると
f0233193_22354896.jpg






あっという間に キャバリアさんたち わらわら~♡
f0233193_2235216.jpg





いつも 癒やしの笑顔 アルト君♪
f0233193_2273031.jpg





「ボールで遊んであげても よくってよ!」 のエリカお嬢♪
f0233193_2292818.jpg





ももまぁさんに 「口を閉じてるところを撮ってね~」 って言われたんだけれど。。。
ずっと 笑ってくれていてくれるから 難しいのです!
f0233193_22104197.jpg




「ワン」 の 「ン」 の時のお顔は 口閉じてるけど ぶれちゃったよ~ 黄凪ちゃん♪
f0233193_22141924.jpg






ちゅばちょん?! 
ますますゴージャスになって 人違い いや 犬違いしちゃいそうよ~ 翼くん♪
f0233193_22202486.jpg






ボール好きは 年齢を重ねても ずっとボール好きなのね~ ビッケくん♪
将来のDooを見ているようだわ~ん(^_-)-♡
f0233193_22225668.jpg





ビッケくんのお友達。。。あっお名前 お聞きしなかった(^^ゞ 
f0233193_22484178.jpg








大事なところ(!) 隠してもらって リラックス中の 間ちゃん♪
f0233193_22255738.jpg





虹の橋に渡った お友達は お写真で参加されていて
f0233193_22302062.jpg





大きな木の下で ピクニック♪
f0233193_22305272.jpg






大切なお友達のみんなの 

笑顔を見ているだけで
f0233193_22412880.jpg





挨拶をしている姿を見ているだけで
f0233193_22444288.jpg




こちらも とっても楽しくなっちゃう~♪




Doo 
みんなとご一緒させてもらって
おやつまで 頂いちゃって~  良かったね♪
f0233193_2253557.jpg





はじめまして君と あったお話の 野川ピクニック♪ 2 に 続く
by daisukicoochan | 2012-10-21 10:30 | おともだち

ハッピーバースディ ナナちゃん♪   2

ナナちゃんの お誕生日祝いが 目的だったのですが~
f0233193_22522952.jpg




キャバドゥ(キャバリアキングチャールズスパニエルと オーストラリアンラブラドゥードル)の皆にだけでなく 人間にも 美味しいものいっぱいでしたのよ~♪


パッ!
f0233193_21504021.jpg





ピッ!
f0233193_21554560.jpg





プッ!
お手製天然酵母パン!
f0233193_21514688.jpg




ペッ!
f0233193_22152184.jpg





ポッットラックパーティ!
f0233193_21581838.jpg




あれ? 
美味しかったキムチの和え物とかもないし。。。
他にもあった美味しいもの色々写真撮り忘れているみたいです!
ごめんなさい。

私は 写真にある茹で天使の海老と 奈々先生レシピの天使の海老の宝石箱の中身と~ 
もう一品
ちえこ先生レシピのオックステールスープをお鍋ごと持って行ったんだけれど 
食事開始後に 温めてから出したものだから 写真撮り忘れました~(^^ゞ





きゃ~053.gif
f0233193_2224750.jpg





みんなが 美味しいものを 作ったり 特注したりしてくれて
大ごちそうなランチタイムでした~♪

ワインラベルも面白かったな~♪
Dooがいるから と オーストラリアワインセレクトしてくれちゃうお気遣いも 嬉♪
その後 日本酒も 出てきてたね!
f0233193_2247263.jpg





いい子に待っている子は
と氏に 抱っこしてもらったり~
f0233193_22323898.jpg





チェリーパパに 順番におやつもらったり~
f0233193_22245010.jpg





そうしたら 今度は人間用に 手作りアップルパイが登場!!
f0233193_22352614.jpg





アイスを添えてもらって いっただっきま~す♪
分けるときに ちょっと崩れてしまったものが一番前にあったのを 早く食べたくって そのまま撮っちゃった。 ごめんなさい。
と~っても 美味しかったです!!
f0233193_22372967.jpg





あるおうちのパパさんが テレビに出演された時の模様を 
みんなで 観賞したり 盛りだくさんのひと時でした♪


ふくちゃんは 人見知りネコ(=^・^=)ちゃんで 出てきてくれなくって~
ワンコだけで 記念撮影。
10月、ハロウィンということで かぶり物が用意されてました~ 
なにからなにまで ありがと♡



あれ? と 指している手の先を見て! 
間ちゃん~ Dooの上に 乗ってるの気づいてないでしょ~041.gif 
Dooも 変な表情しつつも そのまま動かなくって~041.gif
f0233193_2315224.jpg





ハイ もう一度 チーズ!!
f0233193_2329389.jpg




ナナちゃん
パパ ママ ご家族みんなからの愛を受けて 幸せ~って 安心しきった表情の
ナナちゃんから 私たちもいっぱい幸せをもらっています。 いつもありがとう!

12歳も 美味しいこと 楽しいことが いっぱいでありますように♪ 
と 心から祈っています。
f0233193_23224299.jpg

by daisukicoochan | 2012-10-15 14:30 | おともだち

ハッピーバースディ ナナちゃん♪   1

♪~Happy birthday to you,
f0233193_2027327.jpg




Happy birthday to you,
f0233193_20242642.jpg




Happy birthday, dear ナナちゃん~
f0233193_20292753.jpg




Happy birthday to you~♪
f0233193_203263.jpg




お友達のナナちゃんのお誕生日♡
おめでとう~を 一緒に過ごすことができて 今年はまた一際 感激だったよ~♡

似顔絵&ご家族の趣味を反映させたお飾り付きの とびきりかわいい特注ケーキと
あの方 手作りのお赤飯 ナナちゃん。 愛がいっぱいです~!
f0233193_20465689.jpg

   



お誕生日の特権で まず一番にナナちゃんが ケーキにかぶりつき~!
といっても 12歳のレディの おちょぼ口なこと~。
口元に ちょっぴりクリーム付けて かわいい~な~♪
f0233193_20481231.jpg




ナナちゃんケーキ独り占めタイム終了。
横から 間ちゃんが登場した時の ナナちゃんの驚いた表情が またなんともかわいいこと041.gif
f0233193_20501561.jpg





GOサインが出ると みんなも “ワ~イ!” とばかりにケーキにド~ン パクリ♪
f0233193_2052199.jpg





ところが 
お他所のおうちにお邪魔することも 
みんなで一つのものを囲むことも 初めて のDooは ポツネ~ン。 出遅れましたの。
「ケーキかぶりつきタイムは 終わっちゃったよ~」
f0233193_20555862.jpg




その後。。。
それぞれ一匹づつに 切り分けてもらったお皿が配られると
スヌードをつけて 準備していたDooは 今までみたことないような勢いで パクリ!!
みんなに負けまいと 思ったのかな?
おもしろい光景でした~。
f0233193_21165511.jpg





「食べ終わりましたよ~ まだお代わりがあるようだったら ここに入れてね~」
とでも 言っているのかい 間ちゃん?!
どこからともなく ちゃっかり タッパを見つけてきて おもしろいな~♡
f0233193_2122621.jpg





「ウフウフ 僕のケーキかな~♡」 
と ニッコニコでケーキの セッティングを 見つめているの~!
間ちゃん ほんと おもしろかわいいキャラだね~好きだよ~041.gif
f0233193_2129556.jpg






ナナちゃんと2日違いお誕生日の ひめちゃん♪
f0233193_21234480.jpg




「え~ お姉ちゃんだけ? 私は私は~?」 と聞いているのかな そらちゃん♪
f0233193_21255441.jpg





続く
by daisukicoochan | 2012-10-14 11:17 | おともだち

弟君♡

ジャン!

弟君です♡
口を開けて笑う表情なんて  もう そっくり!!
f0233193_0465949.jpg





同じ角度っぽい Dooの写真。
(春先に伺ったモンターニャのオーナーさんが 撮影してくださいました♪)
f0233193_1431790.jpg






初めて 会った時 
「そっくりですね~」 から始まって 
色々聞いていたら なんとお父さんもお母さんも一緒で
ほんとう~に驚いたこと 嬉しかったこと!
f0233193_0484627.jpg





散歩中に 興味をひかれることや
遊ぶ時の仕草なんかも そっくりで DNAの強さを感じます~♪
「おやつ 今度はお姉ちゃんの番ね!」な 表情の弟君♡
f0233193_0494355.jpg





オーストラリアの タスマニアから はるばる来たこの子たちが
偶然 再会できるなんて ほんとうに ミラクル!
f0233193_0513885.jpg





初めて 会ったときに 連絡先を交換させていただきましたので
今回は 待ち合わせ♪
f0233193_057538.jpg






また 会える日を 楽しみにしてます~053.gif
by daisukicoochan | 2012-09-29 17:00 | おともだち

北軽井沢ドッグラン♪ 3

みんな みんなフレンドリーな性格で 
体の大きさ 犬種にかかわらず
f0233193_22491871.jpg





仲良く過ごしてランランラン♪
f0233193_22523056.jpg





ここスカイパークには 気持ちよい野っぱらに 
すこ~し アジリティっぽいものも 置いてありました。

ピースくん さっすが~☆
f0233193_2344936.jpg





かっこいい御姿とは裏腹に ママっこピース君。
気がつくと ピタ❤
f0233193_239445.jpg





あっ ティンガちゃんも ピタ❤
f0233193_23531911.jpg





再び ピース君のピタ❤
f0233193_23114935.jpg





そんな 仲良しの中に 割って入る 白い物体!
いつも シュミません042.gif
f0233193_23192563.jpg





立ち姿にも 気品を感じるリュクス君と アルパチーノ君と パオンちゃん一家。
f0233193_23235777.jpg

f0233193_23263322.jpg

f0233193_23462440.jpg





まるで 貴族のような風貌ですが
やっぱり 芝生のドッグランは気持ちいいのでしょうか
ゴロンゴロン~♪
f0233193_23415711.jpg





お顔を拭いてもらっているときも ハート❤が いっぱい飛んでます❤
f0233193_2332431.jpg





あっ こちらでも~
ハート❤が いっぱい飛んでます❤
f0233193_23492331.jpg





みんなみんな 可愛がってもらって 幸せ君 幸せちゃん053.gif
ご一緒させていただいて いっぱい笑顔を いただきました。
これからも ご近所公園で たまには遠征で 宜しくお願いします。
ありがとうございました!
.
.
.
.
.



みんなお利口さんなんですが 
これだけの頭数がいると なかなかワンコだけでの記念撮影は難しかったです~!
f0233193_23594240.jpg

by daisukicoochan | 2012-09-03 12:40 | おともだち

北軽井沢ドッグラン♪ 2

抱っこして乗れるなら ワンコもOKのリフトがありました。

抱っこできるから ドーベルマンも ご乗車よ~(*^^)フフフ
f0233193_16424647.jpg





ハナちゃん 「ティンガさん 高い所に行っちゃったのね~。 
          じゃ 私も高い所に っと♪」
f0233193_14183992.jpg





すずちゃん 「あら お姉ちゃんがのるなら 私も~♪」
f0233193_14343324.jpg






はなちゃん 「え~ じゃ~私も~高い所に っと♪」
f0233193_14304611.jpg






パオンちゃん 「小さい子だけじゃなくて 大きい子も 登れるんですって! 
          わたくしは わたくしは どうしましょ~」
f0233193_14384815.jpg








美しい立ち姿の 親娘♪
f0233193_1502395.jpg





みんなでボール遊びも 楽しいね♪
f0233193_14432144.jpg
 




ちょっと休憩 お昼御飯。
嬬恋キャベツや 高原野菜 と “地のもの”をつかっていらっしゃるそうです。

うるまちゃんママさんから頂いた きゅうりの御漬物も 美味しかった❤


ワンコちゃんたちは 
ルーク君 はなちゃんママさんに 茹で馬肉をいただいちゃいました。
よかったね♪
f0233193_16173928.jpg





まだまだお昼ご飯の後も 遊びますよ~!



ハナちゃんも走る!
f0233193_14442835.jpg





うるまちゃんも 走る!
f0233193_14454210.jpg





と~っても 素直で 従順でお利口さんのうるまちゃんは
オシャレさんでもあるんです。
ほら 腰のあたりに ハート❤
f0233193_14474037.jpg




いつも と~ってもおとなしくて お上品で 
ほら 座り方も 違うんです。
f0233193_14514865.jpg





そんなうるまちゃんも この広い草っぱらにくると
つい 気持ちがよくて 背中をゴロンゴロン♪
f0233193_14524776.jpg





なんか いい香りがしたのかな?
f0233193_14532762.jpg





続く
by daisukicoochan | 2012-09-02 10:30 | おともだち