2010年 05月 15日 ( 3 )

マッカロンロン♪

話題が豊富で
感性豊かなナナママとの時間は楽しくて 
あっという間に過ぎていってしまいます。

ギャラリーを出た後
名残惜しんで テイータイム。
ナナママ~ 今日も 豊かな時間をありがとうございました♪



今夜のコーヒータイムのお供は マカロン。
ナナママも 今頃ご自宅でマカロンを食していらっしゃるかしら~♪
f0233193_918146.jpg





お互いの大切な娘たちナナちゃんとCooのツーショットを。
(どちらかが カメラ目線だと どちらかが そっぽ向いていて。
 難しい~。
 上手に撮れていなくって ごめんね。)

Coo 「ナナちゃんのこと 虹の橋から見守っているからね。
   ますます元気に すごしてね。」


2005年 
ゆうこさん手作りのオ・ソ・ロ服です♪
f0233193_921465.jpg




こちらは
ペコちゃんの母さん手作りオ・ソ・ロ服です♪
f0233193_923249.jpg

by daisukicoochan | 2010-05-15 20:00 | おやつ

ナナママ♪ でした~♪

素敵なものをキャッチするアンテナが高いナナママ
お誘いいただいてStyle-Hug Gallery さんに 出かけてきました♪

現在は
 『 さこうゆうこ、鷲塚貴紀、鷲塚かおる ガラス3人展
   2010年5月15日(土) 〜 5月22日(土)
   11:00 〜 18:00 (最終日17:00)  』

伺った日は とってもいいお天気で
窓から入る光を受けて 作品たちが一層輝いていました。
こちらのギャラリーのしつらえが スタイリッシュなのです。
それなのになんだか懐かしい感じもして。
この空間で ナナママとclaudiaさんと作家さんと 
作品の話はもちろん お花の話、青汁の話やにんじんジュース スプーンっと
もう話題が広がって広がって 楽しいひとときでした♪



偶然 claudiaさんと 指輪がオ・ソ・ロ!
f0233193_8311068.jpg
 



そして ナナママとは かばんがオ・ソ・ロ!
まったくしめしあわせたりしていないのに 気が合いますね~♪
f0233193_8393834.jpg


More
by daisukicoochan | 2010-05-15 13:00 | おともだち

ブノワでランチ♪

『パリのビストロの味と雰囲気をお楽しみください』が
お店のコンセプトのブノワ

フランスもののインテリア、凝ってます~。

メニューに入っているキーワードを
「村の名前です。」
「調理法を考えた人の名前です。」
などと スタッフの方に教えていただきながら 決めるのも楽しかったです♪
f0233193_033084.jpg

(お店の方がくださった葉書を ベランダで撮ってみました。)

 



『À DÉGUSTER お試しあれ. . .プレミアム』
の 白ワインをお願いしたところ
ジャジャ~~ン!!
マグナムボトルの2倍の大きさの瓶が登場してびっくり! Oh! là là!!
f0233193_0105030.jpg

(お店の方が撮影に協力して 静止してくださいました。
 重かったでしょうに ありがとうございました。)




デザートは 散々迷って
先月のお料理教室で ナッツとカルーアのヌガグラッセを 
教えていただいたところなので
ヌガ グラッセ パッション/ピスタチオに。
(まだ 一度もおさらいしていないのですが。。。)
f0233193_016390.jpg

おいしかったです☆




あら♪
あちらにも 写真撮影されている方がいらっしゃるわ~♪
この 美人さんは どなたでしょう~♪

More
by daisukicoochan | 2010-05-15 11:30 | 外食