2010年 04月 28日 ( 1 )

TWO DAYS TWO NIGHTS  1

29日は 『昭和の日』の祝日ですね。

そういえば 昭和天皇のお誕生日は 祝日だけれど
『大正の日』や 『明治の日』は なぜないのかしら?と ふと疑問に思いました。

『大正の日』は ないし 大正天皇のお誕生日である 8月31日は 違う名前の
祝日でもないですね。

『明治の日』も ないけれど 明治天皇のお誕生日は 11月3日で『文化の日』 
という名前の 祝日です。
なぜなのかしら?

いとやんごとなき世界のこと 私には よくわかりません。

が~ なにはともあれ 『昭和の日』から 昭和生まれの私達夫婦は 7連休♪

28日の夕方 東京を出発して いざゴルフ旅へ!
こちら 待ち合わせ場所の ミッドタウンの竹。
f0233193_182791.jpg




こちら 今回の1ラウンド目ゴルフ場の 竹。
f0233193_192659.jpg



そして ちょっと日がずれますが こちら3月に帰省したときに撮影した実家近くの竹。
f0233193_1105842.jpg





どれも ぜんぜん違う景色なのですが
竹の周りにいると 空気が浄化されているような よい気持ちになります。

 
by daisukicoochan | 2010-04-28 17:00 |