Bons Moments! 11月

大好きなChihiro先生のレッスンに 伺ってきました♪

ズキュ~ン!! 
今回も テーブルの素敵さに まず一発ハート打ち抜かれましてyo~!!
Bons Moments! 11月_f0233193_2324218.jpg





フ~フ~フ~
深呼吸して いざ レッスンへ。

『Tarte aux Pommes』
ゆったりした雰囲気のままに ポイントはばっちりと 
それぞれの工程で ご講義いただけるので わかりやすいのです。 

見えなくなってしまう下ごしらえの段階から 美しく作られている所に
スイーツや私たちへのお気持ちを感じて 嬉しくなっちゃうのです♡
Bons Moments! 11月_f0233193_23322793.jpg




焼き上がりを待つ間 心躍らせながら
Bons Moments! 11月_f0233193_2344628.jpg





いい香りが広がる ラグジュアリーなお部屋で パチリパチリ。
Bons Moments! 11月_f0233193_2339066.jpg





さ~ “おやつ” の時間です♪

紅玉のタルト♡ 
お手製のキャラメルソースも ヴァニラのアイスも 最高に 美味し~♡
Bons Moments! 11月_f0233193_23544250.jpg




“おまけ” が また豪華なのです♪


紅玉りんごのコンポート、カルヴァドス風味の効いたアングレーズソースがけ
&
ジヴァララクテのガナッシュをつめこんだティグレ
Bons Moments! 11月_f0233193_035414.jpg

Bons Moments! 11月_f0233193_016713.jpg
Bons Moments! 11月_f0233193_0162757.jpg





ブラウニ~♡
Bons Moments! 11月_f0233193_0145884.jpg




リンゴちゃんが入っていて 断面も美しい~
Bons Moments! 11月_f0233193_0143984.jpg






家庭で無理なく作れる技や スイーツだけではなく料理へのアレンジ方法なども
教えていただきました。

今回も 五感すべてが 刺激されて おいし楽し幸せレッスンでした♪
ありがとうございました。
Bons Moments! 11月_f0233193_0213857.jpg
 



次回が 待ち遠しいです~!!
by daisukicoochan | 2012-11-16 13:15 | お稽古事
<< 2012年 秋 かきのたね >>